2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--/--(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.05/11(Tue)
贈り物の楽園
なんだその、久々にゲーム語りでもするか。

最近ふとやりたくなったゲームがあってねー
GCの、ギフトピアっていうゲーム。
これ知ってる人いないんだよ!意外と!!
オルタナティブRPGっていう…一応RPG!!
なにするかっていうと……島での生活!これに尽きる!!

大人式っていう、まぁいわゆる成人式に出る予定だった主人公ポックルが
当日、皆祝おうと式で待ってんのに寝坊してしまい(まるで某緑)
町長から島民としての規律違反だと言われて投獄されるとこから始まりますwwww
しかもポックル最初顔にモザイクかかってて(犯罪者なので)
どこに主人公がモザイクで始まるゲームがあるかとだいぶおもろかったw
とりあえず反則金みたいなん払ったら囚人服とモザイクから解放されるわけですが
大人になるためには大人式をしなければならない。
で、再び式をするための費用500万マネを振り込めってことになります。
ここからは自由に島中巡って、果物拾ったり釣りしたりで金貯めるんですけど
最初はおこちゃまなのですぐ眠くなるんです。夕方頃には寝ないといけない。
それに島の施設も充実してない。お金を振り込むごとに充実していくんですけど……
こっから、結構深い話になりますよ。
大人って、式とかに出てなるものじゃないよねって話。
心構えとか態度とか…いろんなものをわきまえて初めておとなになるわけで。
お金払って大人式やらな大人になれんっていう町長の考えはおかしいんじゃないかと
なんかキノコ好きなジジィが言うんですね。
で、そのジジィ的にはテンジンっていう島の守り神を大事にして
島の人々のネガイを叶えていったら一人前になれるよっていうね。
実際、夜遅くまで行動していこうと思ったらこっちの進行もしていく必要があるので
実質お金貯めながら島民のネガイ叶えに奔走するゲームですかね。
……あれ、これなんてどうぶつのm(ry

寝る時間までに寝ないとネムイ精霊?がやってきてお金とか奪われるし
ハラヘリっていうライフがあって、これがなくなるとゲームオーバーだし
ハラヘリは島に生えてるパイナップルとかイモとかで回復します。
図書室で走ったら捕まってまた投獄されます。
役所前の噴水で釣りができるけど、やりすぎると怒られて禁止される。
シュール!!でも妙に楽しいんですよね…あのゆるさが。
また最初からプレイしようかな…とりあえず勘を取り戻そうと、クリア済のプレイしてみた。
畑でみずいろキノコ(1コで1万マネという高級品)育てたり
ヨノハテでヌシ釣りまくったり、サルと決闘したり……
あの頃はパソコンを今ほど活用してなくって、攻略本も買わずに自力でやってたけど
今久々にやってみて攻略サイト覗いてみたら
なんと虹色キノコってのが畑で作れるらしいね!冷凍キノコを植えるのか~
今度やってみよう。

島民もすごいキャラクターばっかで、設定もなんかおもろい。
ストーリー結構大人向けなとこもあるし…

あと、ゲーム内にナナシFMっていうラジオがあって、島中のスピーカーで流れるんだけど
そっから流れる曲は実在するアマチュアアーティストの曲で
なかなか良曲なんですよねこれが。

それにしても……大人かぁ~
大人ってか…社会人……うげ。
ナナシ島みたいなゆったりした島で暮らすのもなんかいいな~
【編集】 |  23:49 |  ゲーム話  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.03/27(Thu)
小さな王様万歳
Wii設置場所が基本的にリビングなため、なかなかできません。
上の弟やおっさんが帰ってくると、そこで飯食いながら野球とか見よるので。
そして下の弟が一緒にスマブラやろーって言ってくるので^^

でもそれなりに進みましたよ!二章も無事クリアしたし。
黒白魔動士用の学校も建てて、今黒2人と白1人。そんでもって戦士3人とシーフ2人って感じです。
酒場も建てて、戦士をリーダーとしたシーフ黒白の王直属パーティも作った。
でもメダルはリーダーしかもらえないから、戦士のリーダーのパラが結構強くなってきたなぁ…
リーダ代えるか。白魔動士が弱いので、これリーダーにしてたらいいかな。
てか、パーティ組ませてない一匹狼女戦士、イヴが一番強ェエエエ!(笑)
たまに酒場でパーティ組んでダンジョン行ってるみたいですが、
組まずにいる方が多いみたいで。そしてボスとか倒してきよる。かっけぇ!
直属パーティよりも先に倒してきたりしよるのワロタww
まぁ、パーティはみんなが集まるまで出発できないのが難点なのかな。
一応、各施設に行きやすいように配慮してはいるのですが、
黒白とかやっぱ大きいからちょっと離れるんだよなぁ。次は商館の位置を考えないとなぁ~
宿屋もできて、やってきた旅人もダンジョン探索とかしに行ってくれるんですけど
これまたみんな強ェエエ!!てかよその国のために頑張ってくれるの感動するね。
旅人たちの出身国見てると、懐かしいなぁとホロリくる村だったりとかして。
CCやってると、ほんと嬉しい発見がいっぱいですね。
うちの国の冒険者と酒場でパーティ組んだりして、一緒に行ってるのとかもなんか微笑ましい。
帰ってきて喋ってみると、この国の奴は親切だとか、しっかりやってるから私も真面目に頑張ったとか
もうなんか感無量です。王様になってよかった!これからも頑張るよ!という気持ちに(笑)
道歩いてても、住民が立ち止まってこっちにお辞儀してくるんですよ!!
このへん細かいなぁ~と思います。すごいよね、これで1500ポイントなんてさ。
しかし、家族の仲良し度が徐々に下がってるなんてな!
夜まで歩けるようになったから、ああこれもう大丈夫なんやな!と思ったのに
最近はまた夕方までに逆戻り。ええー家族ずっと仲良くいこうぜ…!!
帰ってくる冒険者たち全員に喋りかけてやれないのがなによりもどかしい。

そろそろお金もたまってきたし、休日のおふれだしてみようかなぁ~
なんといっても、王様の私服姿が可愛いんだよねぇww公式でしか見たことないんですけど。
早くみーたーい!!小さい王様マジ万歳!!可愛い!可愛いーーーーー!!ハァハァ(ry

今4章かそこらなんですけど、先代とチャイムさんにはなにかあったんですかねぇ。
てか先代いかしたオッサンですね(何)なんでそんなべらんめぇ口調なのか(笑)
「広い世界を知らねぇガキどもにくれてやるでっかいユメなのさ!」かっちょいー
助けたら終わりですかね。一周目はなにかとやれることが制限されてて、
二周目がほんとの本番だという噂を聞いたので、さくっと一周目終わらせ…れたらいいなぁ。
頑張るぞー!
【編集】 |  22:26 |  ゲーム話  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.03/26(Wed)
Wiiウェア
始まりましたねWiiウェア。早速今日ポイントを買いに地元を疾走してきましたチャリで。
mixiにも同じような内容書いた(久々)んですけど、こっちはちょっと違います。
なんというか…ヲタ度増し増し?増し増しだー!増し増しだー!!
ふ、ふふww俺自重ww俺自重しろwwww(しね)
はい、というワケでヲタ度増し増しでおおくりいたします。

昼におばーに起こされてしまい、もっさもっさと用意して巻き寿司一個食ってチャリ出して出発。
ブックオフでちょびっツを買おうと思ったのに、行ったらなかった!ほしいのに~!!
仕方ないのでツバサとRAVEとI'll立ち読み。
ツバサ、とりあえず置いてあった分は読んだことあった。どこから買ってないんだろう…
RAVEはなんとなく懐かしくなったので。でもこれも途中までしか読んでないんだよなぁ。
I'llはテガミバチの作者の漫画で、ちょっと気になってたので買おうかと思ってたんです。
で、ためしに一巻だけ読んでみたら、これってバスケの漫画なんですねぇ。
なんというか、スポーツ物って結局主人公勝つんでしょ?みたいなアレがあって(何)
どうも苦手です。好きなのもあるんだけど。まぁとにかく、購入はやめました。

その後ツタヤへ。ゲオの方が近いんですけど、こっちポイント微妙だし。
前溜めてたのがいつの間にかなくなってて、
それからゲオのポイントはあんまり信じなくなりました(何)
ゲオでゲーム(新作も中古も)買っても、なぜかポイントついてないんですよ…
あれって店員が悪いのかなぁ。でも訊いて、「これつかないんですよ」とか言われるのも嫌なので
それからはゲオでは買わないようにしようということになってしまったという。
……前置きなげぇよ。
そんなこんなでツタヤに行ったはいいものの、Wiiポイント置いてねぇのかよっ!!
はい。結局ゲオで買いましたよ…
1000円分のが999円だったんですけど、3000円分のは2999円だったんですよ。
これって…3000円分の買うより、1000円分3枚買った方が2円お得だよねとか思いつつ
2000円で充分なので1000円分を2枚購入しました。
あ、なんかDSのソフトで、過去を変えるとかいうヤツありますよね。
すっごい気になります。CM見て惹かれた。もうちょっと様子見て買おうかなぁ。

家帰ってきて、早速ポイント登録して。
FFCCをダウンロードしましたー!!小さな王様と約束の国。
懐かしいなぁ。あの、一人用だと理不尽なくらい難しいクリスタルクロニクル。
クラヴァットやらセルキーやら懐かしいね!ユークとか絶対使わな(ry 懐かしいな!!
CCの世界の数年後を描いてます。瘴気がなくなって平和になった世界。
王国を栄えさせるために頑張ってます。
自分はダンジョンに行かずに、冒険者に命じて行ってもらうとか初めてのシステムですね。
武器屋や防具屋といった施設を建設して、投資して冒険者の助けをするとか
民家作って住民増やすとか、公園を作って住民を癒すとか、パン屋作って住民を幸せにするとか…
王様って大変ですね。でもなんか充実してる感じが。
第一章は終わったんですけど、今第二章で止まってます。
次なにしたらいいのかなぁ…大きい民家も建てたし、遊技場も建てたし。
とりあえず、ダンジョン攻略してもらうのに勤しんだらいいのかな?
でも行ってもらってる間、どうしてればいいのか戸惑いまくりです。
住民も、しゃべりかけれるときとしゃべりかけれないときがあるし、
最近家建てても新しく冒険者志願してくる人がいないんですけど!!
最初のうちは、城の前に集まってくれてたんですけど、お金もないし…と思って何人か放置してたら
家から出てこなくなりましたwwなんかしたらまた志願してくれるようになるのかなぁ…
てかたとえ志願してくれても、レベル0から始まるしなぁ…できれば早く出てきてほしいんですけど。
もうみんな10とかになってってるYO!!
まわりのダンジョンも、レベル高いのになってきてるしさぁ。
さーどうすっかねぇ。情報出るの待つかねぇ。
【編集】 |  01:00 |  ゲーム話  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.02/07(Thu)
願いが叶う動画
は本当に願いを叶えてくれたようです。
ありがとうございます…すごい奇跡。

最近、スマブラでWi-Fiのおきらく乱闘が熱いです。
おかげで全くフィギュアとか集まらん(笑)いや別にいいんだけどね!
2時間ほど、同じメンバーで乱闘しまくってました。たのしー!!
そろそろやめようそろそろ…と思うのですが、誰も抜けないんですよ。
深夜1時回っても抜けないし…お前ら何者…!?子どもじゃないだろ…!!
結局、大学もあることやしでマルスで勝ち逃げしました(笑)
2時間も共に戦ってたら、なんか絆というかなんというか…
親近感湧いてくるんですよねぇー
名前も出ないしチャットもできないから本当に気軽にできるんですけど
せめてフレンド同士のではある、アピールしたときに出る吹き出しくらいは
あったらよかったなぁと思う今日この頃。
「ありがとう!」とか「もう抜けるー」とか言いたいしなぁ。
そのへん戦場を見習ってほしい!(何様)
逆に戦場は、マッチングの際の待ち時間中に練習しとけるようにしてほしいなぁ。
あれ画期的ですよね。
リンクとか使う場合はひたすらクローショットをステージにひっかけて
復帰するのを練習してます(笑)
ま、戦場はスマブラほど待ち時間ないんですけどもね。

フレンド対戦もおもろいです(笑)
きょうだいと戦ってるんですけど、たまにご両親が参戦なされます(笑)
なんておもろい一家なんだ…!

明日でイラストレーターの講義終わりやー
4限からだけども、特別講義とってるから1限から行かなきゃー
ドイツとか興味ありまくりなんですけどね。朝起きる自信ないよね。
たとえ行けても講義中寝るような気がするよね。
【編集】 |  23:06 |  ゲーム話  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.01/31(Thu)
スマブラX!!
きましたよっ!スマブラXがっ!!
昨日、発送しましたメールが届いてから、楽しみすぎて気持ち悪くなるくらいwktkしてました。
あほです。 今日の朝も、9時に起きるという始末。
ピンポーンって音と共に玄関に飛び出しました(笑)
10時半くらいでした。ありがとうソフマップー!!
早速プレイ!いやっほう!!

ネタバレとか多大に含んでますのでそのへん注意してくださいねー

【編集】 |  23:54 |  ゲーム話  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT
