2005年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
--.--/--(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2005.09/28(Wed)
気だるい
今日の体育祭は順延でしたー明日だって。
あーもう!嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ………
明日の天気は秋晴れ。気温もそれなりに上がります。
日差しは強いんかなぁ…予報ではめっちゃ強いになってたけど…
私の肌って、なんか違うんですよ(何?)
いっくら日焼け止め塗っても焼ける…というか赤くなる。
はっきり言って、日焼け止めの意味がありません。。。
但し、赤みが治まると元の白さ?に戻るんですよ。
昔っから、色白なんですよ肌が。それはちょっと自慢になるというか…
よく「いいなー」って言われるけど…なぁ。
私は普通に黒くなってく方がいい。日焼け止めでなんとでもなるから。
この赤みはどうしたら防げるのか…
この前の阪神戦のデーゲームのときだって、
日焼け止め塗りまくって行ったのに終わればまっかっか…
アンパ○マンみたいになんのよっ!?
その顔のまま公共の乗り物乗って帰るのよ?!
それでもまだ羨ましいとか言えるのかコノヤロー

はぁ…クラス対抗リレー…一番走者になってさっさと走ってしまおう…
もうね、むしろいいねん。リレーは。走ったら終わりやし。
問題は五人六脚……こんなんエントリーするんじゃなかったなぁ。
仲イイ友達ばっかやったらノリでなんとでもなるけど、ある一人がちょっとなぁ…
足も心も揃わないと思うよ…
あー吐きそう。
【編集】 |  20:02 |  日々話  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005.09/25(Sun)
ジャンプフェスタアニブリ
こんばんわ。
さて、まだ感動と興奮の余韻が残ってるうちに!!
ジャンプフェスタアニブリ感想!いきましょうかね!!

銀魂が終わると、しばしの休憩タイム。
そのうちに舞台はBLEACH装飾されていきます。
『BLEACH』と書かれた屏風とか、座敷とか。
そしてアニブリの音楽が流れて(長かった)やっと後半開始!!
そしたらなんと…!!!
森田さんと伊藤さんが死覇装姿で登場!!似合いすぎかっこよすぎww
特に森田さんの死覇装にはマントもついてて(多分一護がルキア奪還したときの格好?)
めちゃキマってました。ピラピラしてましたw
そして、用意されていた座敷に座って座談会開始!!
座りづらそうでした。座るの頑張ってましたw
森田さんは「マントが美しくないと!俺A型だから」って言ってマント気にしてました。
雑談から始まり、しばらくしたらコンが画面に映っていろいろ二人に質問します。
全部の内容は忘れた(爆)んですが、好きな女性のタイプとか、お化けは信じるかとか…
伊藤さんはMでした(爆)ルキアみたいな女性に「たわけ!」って言ってほしいらしい。
そして会場に「たわけって言ってください!」で、会場みんな「たわけー!!」
反対に森田さんは、織姫みたいなほわーんとしてる爆乳が好きらしい(笑)
そして会場に「じゃあほわーんで」で、会場みんな「ほわーん」
おもろすぎ(笑)
そしてついに生アフレコに入っていくわけです。
「僕がとちったら皆さんたわけ!って言ってくださいね」と伊藤さん。
そんな心配もなく、お二人ともとちらないで名シーンを演じてくださいましたw
かっこいー!!この一言でした。

そしてついに!『BLEACH』本編開始!!
一護の部屋にるっ…ルキアがっ!!普通に雑誌読んでくつろいでる!!
話はどうやら本誌の内容から始まってるみたいです。
もう藍染とかとの戦いが終わって、現世に帰ってるとこから。
もー何!?これ!!イチルキ好きにはたまらない光景!!
ルキアの描いた服装の絵がゴスロリ系で笑けた。
すると遊子が部屋にやってくる。ルキア&コン隠しに一護慌てるw
なにやら下の階が騒がしい。一護が降りてみるとそこには…
髪を銃で撃たれハゲになってしまった親父、それに怒る夏梨。
その銃を撃った相手とは……恋次!!!!
グラサンかけてキマッてますw会場一気に大興奮。
どっからどー見ても刑事には見えない…というか銃のチョイスが間違ってるよ!!
なんだその猟銃みたいなんは!!もっとマグナムとかにしたらいいのに!!(笑)
場面は変わってファーストフード店。恋次はルキアコーディネートの服装にチェンジ。
……何も言うまい(笑)似合ってるよ、恋次……プッ。
店員に花太郎がいて一護またビックリ。どうやら隠密で現世にきたらしい。
……花可愛い。
すると外でなにやら爆発が。一同外に出る。
花太郎は客を落ち着かせようとしている。店員似合いすぎ。
外には梅針という敵が。一護も死神化して戦うが歯が立たず霊力奪われる。
そこにきたのが!!!!!
我らが日番谷隊長殿!!!!!!!!!!!!
氷輪丸かっこよすぎー!!大画面の日番谷君かっこ&可愛すぎー!!
日番谷君スキーの私はもう大興奮っす。絶叫っす。
他に尸魂界からの応援で、砕蜂さん夜一さん浮竹さん京楽さんきてムッフー
剣八&やちるちゃんは相変わらず方向音痴で、
最後まで一護たちのところにたどり着けなかった上に、
新幹線を抜かす勢いで走り続けているのでした。爆笑。
「小さい」に反応する日番谷君が可愛くてしょーがない。
それと共に某豆錬金術師を思い出してならない(声朴さんだしね)
「だぁれか豆つぶドチビかー!!」って言ってほしかったなー(掲載雑誌を越えたコラボ…!)
一護の卍解もかっこよかったー天鎖斬月ー!アニメでは一足先ですね。
細いよー身体が細いよーやばいよー一護やばいよー…
ほんで日番谷君も卍解したんですよー梅針の肩が凍って、まさかっ!!
と思ったら日番谷君w空から「卍解!!」大紅蓮氷輪丸もキマッてます!!
氷の羽がよすぎます…!!鼻血噴きそうでした(爆)
ルキアの戦闘シーンも久々に見て感動しました。
しっかし…ルキアは鬼道が得意ってことはしってるけど、刀の方はどうなんだ!?
見る限り、虚を鬼道でしか倒してないような…気のせい?

そしてEDがもうキターーーーーー!!!!!!!!!!!!
みんな現代版!みんな現代版!!
日番谷君の学生服姿(学ラン)萌w白哉兄様の馬車から降りられる姿に壮観…!!
EDでどれだけ会場が盛り上がったか……!!!
その後出てきた森田さん伊藤さんも「全部EDにもってかれちゃいましたね」って言ってました。

最後に抽選があって、フェスタは終了――
とっっっっっても楽しかったー!!!!やばいこれ。もう現実に戻りたくないよー!!
あ、グッズも買いましたよwなにを買ったかというとー…
・BLEACHとDグレの下敷き
・銀魂のクリアファイル
・銀さんの着物の柄が染めてある手ぬぐい
・神楽の酢昆布(都こんぶとのコラボ!!)
・Dグレと銀魂のハンコ
・Dグレのポスター
……でした。
神楽の酢昆布は、昆布食べれないのに思わず買っちゃいました(馬鹿)
中身は家族に食べてもらって、箱だけ大事に保管しますー

大盛り上がりで会場を後にし、まだまだテンションが下がらない私と相方は
やばさ満点のプリクラを撮り(誰にもあげれないため2分割・爆)
その後も大阪をフラフラして夕飯食って夜9時、家に帰宅したのでしたー
あぁ…楽しかった。

そして今日。
すわサン宅にお邪魔して昨日のガンダムを見せてもらいました。録画すんの忘れので。
もう終わりかー早いなぁ…寂しくなりますね。
ま、黒猫始まるしいいかー!!
で、お互いまだテンション高いので、4時からアニメイトへ繰り出した!!
私は幕末恋華の目覚まし時計と泰明さんの下敷き買っちゃいましたw
目覚まし時計高すぎ!!7000円したよー…いいけどね。
入ってるボイスマジヤバイし。起きれへんし…
もうずっと寝てたい気分です。あぁ…28日の体育祭嫌やなぁ。

【編集】 |  19:56 |  アニメ話  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005.09/24(Sat)
ジャンプフェスタ
行ってきましたジャンプフェスタ!!
楽しかった!!この一言!!
ほんとーにイベントは楽しいわ~フェスタ系大好きw
しかも早めに着いたんでいい場所のチケットとれたし~
森田さんと伊藤さんめちゃ近かったし~wむしろ目の前!大興奮!!
どのイベントもこーしたらいいと思う!!
だってこの前のアニフェスなんか、T.M.Rファンクラブから取れて、
しかもそっちで取った方がいい場所だという…理不尽。

行く途中、いろんな場所で「あ、この人行くとこ一緒やな」とわかったりした。
電車内でわかりまくりの集団とかいたし。すでにミサミサやったし(爆)
電車内でもう発見してしまって相方はすでに押され気味。
「なんか哀しくなるわー」私もなんかいたたまれない気持ちになりました。
時間になるまで適当に阪急とか探索。プリクラも撮りました。服も見ました。
そんで昼食べていざレッツゴーフェスタ。
あ、昼は私が誕生日だったということで相方がおごってくれましたーごちw
四つ橋線がどこかわからず歩く歩道を三回くらい乗ってウッハウハして、
なんとかわかって乗って…厚生年金会館へは迷わず行けました。
着くと、まだ午前の人がいっぱいいました。とりあえずチケット交換。
いい場所ゲット。その後しばし待つ。
するとコスプレイヤーさん登場。私小興奮、相方絶叫寸前
もうなんか恐さを通り越して怒ってました。何でー
でも、そのうちに「うちもやってみたいし」とか言い出した!!
うわーなんだコイツ!よくわかんねーなー
そーこーしてるうちに午後の部の開場。ずらーっと列並んで中に入りました。

*こっからネタバレ入ります。一応アニメの詳しい内容は書きませんが、
これからフェスタ行く人やDVDで見ようと思ってる人は見ないように。

本当に前だったので座った途端に大興奮してました。
パンフを見ながら、やべーやべー言ってました。
いろんな宣伝が流れます。テニプリの宣伝のときとかすごかったです。
きゃぁきゃぁきゃぁきゃぁ…私も相方も押されっぱなし。
すごいなぁテニプリって。つか跡部すごいね(笑)
そして始まったジャンプフェスタ!!!
森田さんと伊藤さんの司会で進行していきます。二人共かっこいい。
相方は声優さんに興味ないヤツなんですが、「森田さんは恋華の近藤さん」
ということを教えてやったら、やたらテンション上がってました。
「声優さん自身もかっこいいやん…w」惚れてます。
おすすめアニメ合戦して、一護声と恋次声でアニメタイトルコール。

最初はアイシールド21でした。
感想は…なんかすぐ終わったなー物足りない。
つか、最近マンネリ化してるんですよねー私の中で。
アニメ化したくらいから急激に熱が冷めてしまいました。。。
ヒル魔の声のロンブー淳がありえない。嫌だ。
そんなことになるなら三木さんでよかったのに…
とんとん拍子に事が進んで結構早く終わりました。(虚しい)

そして!『BLACK CAT』の第一話試写会!!
これは作画がありえない。なんでトレインがあんなガキ臭いのか。
相方、黒猫好きなんですけど、すっごい嫌がってました。
アニメ化ってことで、普通はウキウキするもんなんだけど…あれじゃーね。
今日見てOA見るかどうか決めようってことにしてました。
そして見て――…
え、何?結構よかったよ!!(オィィィ!!)
始めっからオリジナル路線行ってるるんで、これはこれで楽しめるんじゃないかと。
私は音楽が気に入りました。どんなんかは説明できないんですが…
私は音楽が気に入ると見るんで、多分OAも見ます。
EDの全員白猫化がかわいかった。イヴの人形劇。
トレインがサヤにきっ…キッ…ブフォア!!(死)
好きですよええ。(なんなんだ)
ただ、子どもっぽい作画のトレインに、低いかっこいい近藤さんの声が合ってない。
だーかーらートレインが原作同様大人っぽかったらいいの!!合うの。
動きはすっごいよかったけどね。かっこよかったけどね。
スヴェンはまぁOKなんですけど。藤原さん合ってるわ~w
イヴは頭でっかちやし!!…と相方。確かにそう思った。
クリードも子どもっぽいしね…リンスもセフィリアもね……_| ̄|○
サヤの豊口さんの歌よかったけどねーねー…あっはっは。
でも見ます。おもしろそうなので見ます。

それから『冒険王ビート』の、なんか宣伝(爆)
見てないので知りません。なんか新シリーズになるんだって。
宣伝なんですぐ終わりました。

そしてそして!!今日私と相方が一番待っていたこの作品。
『銀魂』!!!!!!!!!!!
いきなり銀さん登場!!しかも万事屋ソファーの上で爆睡。
そのうち起きて慌て出す。「最初はかっこよくって決めてたのに」
会場に喋りかけるように話すの!ドアップなの!!かっこいーww
なにもしてなくてもかっこいいから!!銀さーんwww
「声が変だとか言われても、生まれつきこういう声だから」
空知センセの自虐ネタは生きていた!!大丈夫です、合ってますよ杉田さん。
会場内とともに、私と相方もついに壊れてきゃぁきゃぁ言い出す。
だってやばいねんもん。かっこいいっす…!!!
しかしそれでも周りの声には負けますね。つかなんでみんなそんな声出せるんだ!!
キャラ紹介が始まって、真選組のところでやばいすごい黄色い声援。
場面は志村父が死ぬ最初のところから。そして新八登場。
ああ…やっぱり合ってないや…というのが本音です。
頑張ってるんですけどね…阪口さん…やっぱ違うよ。
新八はそんな可愛いツッコミじゃー生きていけないよ_| ̄|○
パフェこぼされて止まってる銀さん可愛かったw
場面は変わり、工場。ヅラ&エリザベス登場。きゃー
なんかガンダムっぽいの作ってます。なんか訴えられそうな形してます。
ヅラ石田さんはどうだ!?…ムフフwよかったよっw(キモイから)
「遊び人じゃない!桂だ!!」という台詞は、
「そうじゃないんだ!シン!!」って言うのと同じ感じですね。(笑)
神楽釘宮さんもー可愛い。神楽可愛い。
お登勢さん&キャサリン、とてもよかったです。グッジョブ!!
キャサリン、変な喋り方も完璧で、会場の笑いを誘っていました。
お登勢さんも合いすぎでしたくじらさん。
家賃取立ての二人から逃げおおせて花見突入ー!!
真選組の場面でまたしてもきゃーうわーかっこいー!!
ほんでお妙さんキター!可愛い!つか美人!!雪野さんいいよー!!
卵焼きを銀さんに押し付けるとことかええですなぁ~
ほのぼのしててここ大好き。銀妙好きの相方二ヤけすぎ。
真選組登場ー!!またきゃー!!またかー!!
近藤さんの千葉さんOK。
トシの中井さんはゾロか恋華左之まんまで…コメントしづらい。
トシに合ってるかと言われたら…微妙ですね。
総悟鈴村さんも…微妙ですね。やる気のないシンって感じですね。
どっちもかっこいいけどね!きゃーきゃー言ってたけどね!!
山崎の太田さんはOKです。言うことなし。ヤツめ。可愛いよっ!!
叩いてかぶってジャンケンポン大会もよかったー
お妙さんの強さに誰もが興奮し、局長のやられ方に爆笑し、
神楽と総悟のやり合いに大興奮し(私が)(沖神好きなんですよーふっふ)
銀さんとトシの飲み合いにきゃぁきゃぁきゃー!!!(爆)
もうわかんないよっ!!何言ってるかっ!!
そのうちヅラが操縦する『MS-ZURA』(モビルスーツ ヅラ)が花見をぶち壊しにきます。
もはやアスランがご乱心って感じです石田さんwすごすぎです。
これは狙ってたのか!?サンライズ大好きー!!
これで総悟が『MS-S』(モビルスーツ サディスティック)
とか持ってきたら言うことナシでした。(ありえないから)
トシを庇う銀さんが男前というか……あそこは確実に狙っている。
攘夷志士だった銀さんがヅラの回想で出てきて会場また興奮。
最後は銀さんがやっぱしめました。
そしてヅラはやっぱ銀さんを撃てなくてあぁ…ええなぁと思いました(爆)
腐女子大好物が満載の内容に私は満腹です

所々にジャスタウェイの宣伝でマムシでてきたりしておもろかった!
お通ちゃんの「お前の母ちゃん××だ!」(だったっけ?)歌詞すごすぎ。
Z組もあったりしてもー大満足。あぁ…来てよかった。
また見たい。DVD絶対買うし。

後半はBLEACHだらけ!!これまたすごいの!!
詳しくは明日ということで…うわーめっちゃ長くなったー
眠いよ…寝よう。今日はここまで!!
【編集】 |  23:53 |  アニメ話  | TB(1)  | CM(0) | Top↑
2005.09/23(Fri)
学園祭終了
いやぁ~これが学園祭かっ!!って感じですかね。
今日はちゃんと一日いました。つか、始まる前からいました。ハリキリすぎだっつの。
なんか昨日めちゃ売り上げたらしく、電話で連絡網が回ってきた。
ご飯が足りないから持ってきてとか、凍らせたペットボトル持ってきてとか…
学校内だけの日だったのに、そんなことになってビックリ。
今日なんか他校の人やら保護者とかの一般客を入れる日で、
どんだけすごいことになるんだとやたらビビってました。
そしたらやっぱすごかった。大繁盛してましたよ。
つか、戦略が上手いなーと思いましたネ。うちのクラス。
まずなにが上手いかって、店員のチョイス。
うちは焼肉丼とジュース販売やったんですが、その店員にクラスの2トップもってキタァー
なんのって、かっこよさの(爆)かっこいいんですよ、ええ。
一応自分のクラスなんで買いにいったんですけど、アレはやばいね。
きゅんってなりますね(何)
かっこいいお二人が丼とお箸を渡してくれたり、自分の欲しいジュースを冷たい水の入ったクーラーボックスの中から探し出し、渡してくれたり。
男好き女にはたまらない模擬店だったんじゃないでしょうか。
別に男に興味のない私がちょっときゅんってなったくらいやからね(笑)
…って、実際私らが買いにいったら女のお客が多かった気がする。
相方と一緒にいたんですが、すげー頭いいなぁ~ってずっと言ってました。

外は暑いので、自分のクラスの模擬店のモノ買ったらすぐさま教室で涼んでました。
というか、ほぼ一日教室にいましたねーたまにステージを見に出たけど。
そのステージ、一番盛り上がったのは先生たちのバンド演奏。
かっこいい。めちゃめちゃかっこいい。ノリがものすごいいんですよ。
最初みんな座ってて、それ見たボーカル担当の先生が、「みんな起立!!」みんな起立。
「はいボタン閉めて~っていつもなら言ってるんやけど、今日は盛り上がっていこ!」爆笑。
先生四人で組んではったんですけど、中でもドラムの先生がやばいかっこよかった。
あんなんいたのかこの学校に!?私見たことありませんでした。
めちゃビジュアル系(っぽい)んすけど。ビックリするわ~
…って相方に言ったら去年一回うちのクラスに代行できたらしい。
いつもは白衣きてるらしい。そして相方は気に食わないらしい。
マジで?代行できたなんて全然記憶にありません。
…この先生バンド見て、今回他校の友達招待しなかったことを後悔。
去年は6人呼んだんですけど、今年はやめとこーと。
だってそんな、胸張って人呼べるような内容じゃないし…と去年見て思ったんですよ。
あーでも今年、こんな企画あったなら呼ぶべきだった。先生かっこいいよーって。
来年もするらしいんで、来年は呼びます。

そして終わった学園祭。
その後、会計にあたってたんで学校に残った。先生と男子一人と私と友達二人。
なかなか合わんくて苦戦したけど、なんとか終わりました。
先生が売り上げを誤魔化して学校寄付行を少なくしておもろかった。
そして先生のおごりでおでんとジュースをコンビニで買いましたw
教師の金でペプシ買ってイージスにウハウハしてる女生徒は私くらいだろうと思った(爆)
今ペプシにガンダムついてるでしょーめちゃ集めたいし。
今んトコ、ストライクとイージス。キラとアスランが欲しい。
そしてフリーダムとジャスティスが欲しい。
先生には戦艦ヤマトのフィギュア付アクエリを買って帰りました。
そしたら真剣に組み立ててて爆笑。先生はおもしろいね本当に。
その後も雑談しまくって爆笑しまくってました。

今年の学園祭はおもしろかったなー
前日準備でこれまた結構残ったんですが、これがまた楽しくて。
おいしく作るためにちょっと試作で教室で肉を焼いてみたんです。
男子四人、私と友達合わせて四人、+先生。合計九人で作ってたんですが、
煙が出るのなんのって!「警報機鳴るって!やばいって!!」
って騒ぎながらうちわあおぎまくって騒いでました。
そんでできた肉がまたおいしくてねーあぁ、ええなぁ…としみじみしました。
これが青春!!(何)
そのときも後で先生のおごりでケーキとジュース飲んだしねーあっはは。
楽しかった。本当に楽しかったですよ学園祭。

帰りは学年主任のダンディ現国先生(笑)に車で駅まで送ってもらいましたw
くそーかっこいいぞ!『おじ様』って単語は君のためにあるぞ!!(笑)

こんなんなら学園祭も悪くないなw体育祭はなくなってほしいけどな!!
【編集】 |  23:36 |  日々話  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005.09/22(Thu)
学園祭♪
学園祭一日目♪
今日は学校内だけのなんで、私らも帰りました~去年と一緒(笑)
でも一応先生に聞きましたよ。うちら買出し係なんでね。
やっぱり前日準備系なんでね。
そしたら今日は大丈夫ということだったので…
ま、「せめて昼までいとけ」とか言われたけど…ねぇー(何)

そして相方と買い物行ってきました~
キューブとかアバンティとか行って服見た~もうすっかり秋でしたよ。
でも今日の目的は研修旅行行く用の服だったんだけどなー
困るわ~オーストラリアは季節逆で春やもんなー
今日本で買えるのは秋服やからどっちかってーと暗めの色やし。
…と、散々悩みましたが、結局見て終わりました。
あさって、ジャンプフェスタ行くんで、そのついでに大阪で…
朝早く行って服見とこーやってことにしました。
…そうそう、ジャンプフェスタは相方と行くことにしたんですー
すわサンもチケット当たったらしく、しかもお友達も当たってたらしく。
初めは団体で行こーってことにしてたんですが、
そしたらホンマに多い人で動くことになるんです。
それって逆にしんどいし。だから相方誘って別行動とることにしましたー
その誘ったときの相方ときたらもー…
受話器から10cm離しても聞こえるくらいの大声で叫びよってびっくりした(笑)
最初は、相方を誘うか迷ってたんですよ。いや、嫌とかそんなんじゃなくて。
相方、この前コスプレしてる人見て泣きそうになってたんですよ。
私がちょっと相方から離れただけで「置いてくな!私を置いてくな!!」と必死でした。
なんか、駄目らしい(そんな相方を尻目にいつかやってやろうと思ってる私がいます・爆)
ジャンプフェスタに絶対いるだろうしね、コスプレの人たち。私は全然構わないんだけど。
ま、それも了承済ですからね。とりあえず離れないようにしてやらないとね。
まはー楽しみすぎますー

…で、服見た後伊勢丹に行きました!!
今北海道市ってのやってて、北海道のものがいっぱい売ってるんですよー
チラシ見て、おいしそーなケーキとか海の幸とかいいなーって。
で、平日やのに奥様連中がいっぱいいてビックリした…主婦っていいわね(何)
とりあえずチラシ見て買いたいと思ってたさつまいものケーキとイクラ買いました。
イクラ売り場のおっちゃんめっちゃノリよくて、イクラ好きか聞かれて
「めっちゃ好き!!」って答えたら安くしてくれた~♪
んで、相方オススメの豚肉入ってる団子。前食っておいしかったらしい。
試食したら確かにめちゃおいしかった。これからの季節にピッタリ。
鍋とかに入れたらおいしいやろーなー

買い物した後はリプトンでパスタランチ食べて帰りましたw
いつもオムライスランチなんで、今日はパスタにしてみました。
アンチョビが入ったクリームソースのパスタで、めちゃおいしかったw
ランチセットにするとついてくるコーンスープもいつもおいしい。

…と、学園祭一日目はこんな感じで終わったのでした~
明日はちゃんと一日いようと思ってます。
【編集】 |  19:54 |  日々話  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005.09/20(Tue)
もう文化祭間近
明日は文化祭準備で忙しそうです。
こんな大事な時期なのに今日学校休みました(笑)(笑いごとではありません)

いやぁ~昨日親父殿と大喧嘩しましてね~あっはっは。
夕飯片付けのとき、醤油のついた皿の上に茶碗置いたんですよたまたまね。
どーせ洗うんだからどっちだっていいじゃん。
つか、そんなことに気が回らないくらい大変なんすよ最近。
なのに、たまーに手伝ったと思えばそーいう細かいとこをネチネチネチネチと怒鳴りやがって…

男のクセにネチネチ言ってんじゃねーぞこの野郎が!
全然手伝いもしーひんのにえらそーに言いやがって!!
こっちは最近精神的にもギリギリやのに皿の置き方なんかに構ってられへんのや!
どーせ洗うなら一緒やんけ!!
そんな文句言うんやったらやらんでええわクソが!!


…と久々に大爆発してみました(テヘッ)(「テヘッ」じゃねーよ)
もー大変でしたよ。
頭に血がのぼったからか鼻血まで噴射するし(やめなさい女の子でしょ)
こんなに出るもんなんかと思うくらいの声量でしたし。

親父殿も最初は

ちゃんとそのへんにも気を回さなアカンやろ!?
お前ならできるはずや!!


とか、私の何を知ってるというのかそんなドラマチックな台詞ばっか吐いてましたが、
結局折れやがって「ごめん」連発してました。弱。
ったく。弱いんだから挑んでくんなよな。
大体何も知らない親父が娘のことに知ったかしても負けるだけですから。
コイツ知らないんだよ、最近ずっと私が夕飯作ってること。
ある友達のとこについて悩んでることも、研修旅行の話し合いのことも。
そしてそれら全部が私の中でストレスになってることも。
娘にとって親父なんて、うっとしい存在の他なんでもないんだよ。
でも大切な存在ってのにもかわりない。
いわば一触即発の関係なのに、なんでこじらそうとするのか。
こっちは必死なのに。いい加減にしてください。

…と、長くなりましたねー愚痴が。
とりあえず、それで大泣きして目が腫れたので学校に行けなくてー
私ってすごいんですよ。泣くとものすご腫れる。
しかも二重が一重になって、顔がおかしくなる。
明日は文化祭準備だし行かなきゃね。もうだいぶ腫れも治まったしよかった。
皆勤狙ってたのに…残念。
【編集】 |  15:27 |  日々話  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005.09/16(Fri)
もう運を使い果たしたので9月過ぎたら危険です
ふふっ…ふふふ…ふふふふふふふふ…


ジャンプフェスタのチケット当たったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!


だらっしゃぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!


学校から帰ってきて、台所の机の上に置かれていた私宛の封筒。
誰?また進○ゼミ?と思いながら手にとって宛名は……
『総合出版の集英社 SHUEISHA』
……え?
集英社!?!?!?!!?
焦る手を押さえつつ封筒を破ると…
銀さん登場!!!!!(他にも一護とかもろもろ)
瞬間にケータイを手にしてすわサンに電話。
私「ちょ、ちょー!!アニメフェスタ当たってもーた!」
すわ「マジで!?マジで!?!?うーわー!!」
私「二人分なんでよろしくお願いしまっす!」
すわ「マジで!?マジで!?!?うわーめっちゃありがとう!!」

というわけで行ってきますwあー楽しみだなぁ~

そうそうそれと、18日に阪神戦観にいきまーす!!
これもチケット当たったんですよ~むふふ。タダに勝るものナシ!!
しかも10列目と、めちゃ高位置。ンフッフ~♪
それに18日は私の誕生日!バースデイに阪神戦観戦なんて夢のようだ!
大阪ドームに一緒に行ったコと行きます!めちゃ興奮してました。
選手の投げるボール取れたらいいなぁ~

九月がこんなに楽しいのは初めてだー!!
【編集】 |  17:09 |  日々話  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005.09/16(Fri)
うっわもうこんな時間…
早く寝たいのに何でこんな時間まで起きているのか。
決してトリニティ・ブラッドを見るためではありません(録画済)
ネットでぶっとんでるのでもありません(真面目に)

桃太郎の英語訳をしてるんです(爆)

えーもう疲れたー…
って、英語桃太郎を載せておられるサイト様のを拝借しつつ
自分の乏しい英語力をちょっと混ぜてやってるからそうでもないんですけど。
すべては、約一ヵ月後に迫っている研修旅行のため。
紙芝居やるんですよ、向こうの学校との交流で。
それで桃太郎なのよ。そうなのよ。はいそこ!ベタとか言わなーい。
で、当然英訳しないと伝わらないしね。うちの班員やらなさそうだしね_| ̄|○
面倒なことになるくらいなら、全部自分でやっちゃおうというヤツなんですよ私。
その方が楽やん?ヘタに分担して、「私まだできてない~」ってことになるよりいいし。
ま、というワケでコツコツやって今完成したワケです。
これねー先生が紙芝居買ってきたんですが、めちゃくちゃな桃太郎なんですよ!?
・「桃太郎は寝てばかり」と、めちゃ怠け者。
・おじいさんとおばあさんに鬼退治を頼み込まれている。
・その頼みを「あしたいくから」とスルー
・その後やっと起きて眠たそうにきび団子をねだる。
・犬・猿・雉が「きび団子一つくれ」と言うと、「一つはだめ、半分」とやたらケチくさい。

これが桃太郎なのかっ!?
…いや、これが真実なのかもしれない。
桃から生まれたって、人間だもの。(み●お!?)
とりあえず、こんな人間の黒い部分をオーストラリアンに聞かせられるハズもないので、
そういうところをはしょった、正義感溢れる桃太郎にしましたー

*******************************

そういえば、おとつい久々にアニブリ見ました。
海燕見たかったから。声優誰かなーって。
そしたら関トシさんキタ~~!!
ぶっちゃけ合ってない!!!(あくまで私が思っただけですからね)
関トシさん好きですけどねぇ。TOD2のロニは合ってるんだけどなー
つか、ロニのノリでいったら合ってたと思うんだけど。
ま、関繋がりでいったら海燕はトシではなくトモの方が合ってたと思う。
あぁ…関トモの声で「ルキアー!!」って叫んでほしかったかも。
あと、奥さんがめっちゃでてましたね。しかもナウシカ(島本さん)こんな大物を奥さんに…!!!
死に方が微妙に原作と違ったー
……眠いので寝ます(爆)
【編集】 |  00:57 |  日々話  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005.09/12(Mon)
やたらハイテンション
今日の体育で、二人一組でハンドボールをしたときの相方とのやりとり。

相方「*あんなヤツ!いなくなればいい!つかむしろ消えればいーい!!」
*仲良くもないのにやたら後にくっついてきてウザいヤツを指している

そう言いながら私にボールを走りながらパス。

私「うわー冷徹!鬼畜!!でもそんな君が……」

そう言いながらパスされたボールを受け取って走って相方にパス。

相方+私「大好きさ!!」
シュート決まったー!!

ナイスコラボレーション。(笑)

あと、なんか今日ケータイの待ち受けもらった。
自分で字とか書ける待ち受けらしい。
普段そんなモンくれないのに、日曜に酔った勢いで(爆)作ったらしい。
確かに内容がすっごい酔ってました。
『でも結構好きよ?』ってお前ー!!やめて~!!誤解されてしまう!!(爆)
ただでさえウチら、ちょっとそういうフラグ立ってる(と思う)のに…
全然そっち系はないんだけどあははははは・・・(乾いた笑い)

その酔った相方は、幕末恋華の目覚まし時計なるものを発見した。
そういうものがあると今日知らされた私は早速調べた。
あった(爆)しかもやっぱヤバイ。
梅さん&総司&一ちゃんのボイス目覚まし時計。
ナイス…!!私の中で一、二、三位の三人ですがな☆
で、言うこともヤバーーイ!!!
こここここ…ここには書けなななななななな…なーーーー!!!!(死)
目覚めるどころか永眠の勢いです。アニメイト行きてー
【編集】 |  19:39 |  日々話  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005.09/11(Sun)
も…ももも!?
久々にGEO行きました。改装完了してた。いろいろ移動しててわかりにくくなった(死)
って、そんなに変わってなかったけど。
ゲームソフトの位置が微妙に変わってて、アニメの場所がちょっと移動してた。
…ってこのへんにしか行かんから他しらんけど(爆)
ファフナーの最終巻があったのでそれをレンタル。
それとねー私最近クラシックにハマってるんですよ(何)
いやマジで。えーお前合わない!とかそういうのは却下!!
金曜(やったっけ?)に、BS日テレでやってる『音楽のある風景』ってのが大好きで。
もーDVD欲しい勢いです(爆)なんか癒されますよね。
やっぱどっかで聴いたことがあるんですねーこういう曲とかって。
ちなみに私はショパンの『別れの曲』が好きです。
どこか寂しい感じがする…けど別れの後にはまた新しい出会いがある…みたいな!(何)
あとハガレンでも流れてたしね!!(そこか!結局そこか!!)
…って話ずれてる;;
でーディズニーのファンタジアが久々に見たくなって。
小さいときにめっちゃ見てたんですよ。もうビデオが壊れるくらい(テープちぎれた)
で、レンタル。懐かしくて感動しましたー

そのGEOでの物色時のこと。
ハッと目がいったのが…隅っこでひっそり置かれていた…
『僕は妹に恋をする』
うーわー懐かしー!!!!こんなとこで出会うなんてっ!!
少コミは中学時代に友達から借りて読んでたなー
「少女コミック」って名前のワリに内容は少女というより成人女性向けみたいな。
知ってることは知っていたが、深くは知らなかったあの純粋な中学時代。
この少女コミックでものっそ知りましたしね、私は(爆)
『覇王♡愛人』とかやばかったなーうわー懐かしー
…で、その少コミに載ってた『いもこい』(だったっけ略称は)
うわーっと手にとって、声優見てビックリ。
結城頼:森久保祥太郎
マジでぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!?
えー森久保さんが頼!?!?
どーなってんのーあの…あれこれを森久保が………

○△□ぶっ!!!!!(大破)

みみみみみみみみ…見たい。ヤバイ見たい。
なんか、自分の好みに合わせて二人の声優から選んで見れるらしいですよ。
頼役は森久保さんと松田悟志って人(知らん)
郁役は中原麻衣さん(ミルモでポンの主人公の女の子でしょこの人)と、
岩佐真悠子さん(ケロロEDの「侵略者~♪」歌ってる人)。
女はどーでもいいんだ!(爆)とりあえず森久保頼なんだよっ!!

でも勇気がなくて借りれませんでしたー…_| ̄|○
や、レジまで持っていく勇気じゃなくてね、家で見る勇気ね。
アニメでどこまでやってんのかしらんけど、原作知ってるからかなりヤバイですよ。
どーしよ…でも見たい。なんとかせねば。
【編集】 |  21:01 |  日々話  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005.09/10(Sat)
the beginning of autumn
秋口って意味で、秋になったばかりの頃を指します。
まさに今のことですよね。

赤や黄に染まる木々の間
夜や早朝に啼く虫の声
どれも風情があるけれど
どこか哀しい季節になった

秋の始まりとともに 終わる夏
それは静かに だけど確実に
どこかへ消え去ってゆく
誰にも気づかれることなく
すこしずつ すこしずつ
それが哀しいのか
コンクリートの上で 蝉は息絶える
きえつつ きえつつ
人々に 夏の終わりを告げながら
少しの生を 生きた証を
のこしつつ のこしつつ

天高く 馬肥ゆる秋


…え?何書いてんの!?(爆)
つーかしめ方が下手すぎ!
何?天高く馬肥ゆる秋??どんなしめ方やねん!苦しすぎる_| ̄|○


昨日の朝、そういう夏の終わりに出会ったんですよ。
蝉の死骸。今っていっぱい見ますよね、いろんなとこで。
でも昨日のソレは、駅のホームのまさに出入り口付近で。
私はいつもJR某線に乗って行くんですが…なんていうのかなー
↑7↑ってとこに並ぶんですよ。(わかるかな…コレ)
電車の扉がくるトコなんですね。つまり、出入り口ですよね?
その矢印の間のちょーど真ん中に蝉の死骸。電車が到着すれば確実に踏まれる。
そして電車は到着して、その蝉はバラバラに跡形もなくなった。
朝の通勤・通学ラッシュの人ごみで。その蝉はもうそこになかった。
なんだか切なくなった。これが生あるものの死?
もしかしたらその蝉は、自分も生きたんだと言いたかったのかもしれない。
せめてものあがきで、そこを自分の死に場にしたのかもしれない。

哀しい、少し肌寒い秋口の朝の出来事。

*******************************

あ゛ーーーーー!!!もうっ!!!
貴重な休みを寝て過ごすのはやっぱ馬鹿ですか?
眠いししょうがないですよね?ね?
あーこんなんだから暇がないんですねー!
つか、暇はあるのに寝てるから駄目なんですよねー!!

_| ̄|○

サイト作りたいー!!原型作ったけど中身書く時間がない~
というか、頭の中の内容をいざ書くとなったらどう書けばよいのかわからない。
映像化してるんですよね、考えたコトを。頭の中で。
でも、それを字に表すって難しいな~と。
だからマジもんの小説家さんってすごいなぁ…って。
ホントに尊敬します…文才が欲しい。ついでに画力も欲しい(ついでって…)
書けない自分にムシャクシャします!!(´Д`;)

ノリにノったらサイト再開…できるといいなぁ……_| ̄|○
【編集】 |  23:38 |  日々話  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005.09/08(Thu)
デルトラ・クエスト
うわ~もう一週間ですよ学校始まって。早っ!!
そしてだんだん日記書くのをサボってきてる~あーあ。
ジャンプ感想も全然してないしね…暇もないのですが。

あ、もうすぐ『デルトラ・クエスト』を読み終えます。
これめっちゃおもろいよ!!すっごい話の構想?とか上手くて大好きです。
「あ、これってあのときの!!」とか、「え!?この人が!?」
みたいなどんでん返しが多くておもしろいんです。
先が読めなくて本当に楽しいし、RPG好きなら絶対オススメ♪
これがゲームのシナリオだったら結構いけるんじゃないかなぁ…。
三部作で、合わせて15巻からなります。
全部読んできた身としては、最後が気になる一方で、どこか寂しい気もします。

そんな大好きな『デルトラ・クエスト』
なんとアニメ化するらしい!!でも、いつからとか放送局とかまだ何も決まってないらしい。
どんなんなるんやろ…?小説だから、キャラの顔とか一から描かなきゃいけないワケだし。
小説がアニメとかマンガとかになるとき、一番怖いのってやっぱそれだと思うんですよ。
絵がない以上、キャラは自分の頭ん中でイメージして動かさなきゃいけない。
そのイメージは人それぞれだし、イメージと違う!ってこともやっぱ起こりえると思う。
結構困難だよね、小説のアニメ化は。
でもすっごい期待してますから~ww早く見たいわ~

ま、本編の感想は全部読み終えてからにして。
アニメ化するならやっぱ気になるのが声優さん。
個人的ですが、私はいつもこの人たちの声に脳内変換して読んでます(爆)

リーフは福山潤さん声で。
デスティニー2で福山声がものっそ気に入ったヤツ(爆)
世はレジェンティアなのに、まだデスティニー2やってるヤツ_| ̄|○
やる暇が全然ありません。休みの日とかほとんど寝てるし(オイ)
今日久々にスマデラやったらギガクッパも倒せなくなった自分に失望_| ̄|○_| ̄|○
駄目だー腕が落ちている!!
と言いつつ、ロイの福山声に一人悶える(逝)
リーフは頭が結構きれる。でもたまに弱音も吐く。
大きな使命と運命を背負っている彼に、まさに福山声はピッタリ!!
というか、デスティニー2のカイルにどこか被るとこがあります。その背負ってるものとか。
性格は全然違うけど、熱いところは同じだし。ピッタリじゃない?

バルダは大塚明夫さんで。
やーこれはゆずれないっしょ。絶対。
…といっても、最近立木文彦さんでも合うな~と思った。
とにかく、大人っぽく…でもたまに熱くなってしまうという、強そうな渋めの声がいいと思う。
だから大塚さんか立木さんなんだよね~

ジャスミンは…ハリーポッターでハーマイオニーの吹き替えしてる人の声(爆)
名前わかりません(汗)うちにあるの字幕ばっかだし(ビデオ)
でも声は頭に残ってるんですよね~で、その声がピッタシなんだよね~
物事をハキハキ言って、厳しいとこもあって。野性的なとこも大好き~
でもそんな彼女も、弱音吐いたりくじけたりするんです!!
そんなとこがあのハーマイオニー声の人にしてもらってピッタリだと思う。

とりあえず、主要3人はこんな感じで。
あと半分…ああ、どんな終わりなのか気になる!!
【編集】 |  21:20 |  漫画・雑誌・本話  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 
