2005年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--/--(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2005.10/26(Wed)
一週間ぶりの学校かー
今日で修学旅行の代休は終わり。明日からまた学校です。
だりーなぁ…めんどいなぁ…また勉強の日々か。
つか、修学旅行が終わった今、もう楽しみはなにもありません。
今週の日曜は早くもベネッセ模試が入ってるし…
もう受験一直線ですかね。。。しんどいなぁ。
ベネッセの模試はハッキリ言ってあんま意味ないらしい。
全統模試がやっぱいいらしいですよ、受けるなら。
でもうちの学校は、とりあえずなんでも受けろ、挑戦しろって感じで。
こっちしんどいんですけど!?もうちょっといたわってくれてもよくない!?
……本気で大学面倒になってきたー
英検の解答がでてたので自己採点してみました。43点。
うわー…微妙。ギリギリラインじゃないっすか。
英検って、合格点は結果が返ってくるまでわかんないんですよねー
大体、45点採れてたら合格確実らしい。うわーどうしよー
2点足りなくて落ちるとか…もう次受ける気力ないよー
学校の英単語テストも落ちたのに……なにこの暗い現実。
勉強したくないーーー!!!!!!!!!!

話は変わって。
昨日はすわサン宅にお土産を届けに行ってきました!
やーやっぱヤツはおもろいわ(笑)一番気が合うね!!
すわサンへのお土産は、カンガルーのストラップとコアラのキーホルダー
それと、ティムタムっていうチョコのお菓子。これがまたおいしいの!
海外のお菓子って、ドギツイ色とかしてて結構危険っぽいんですが、
このティムタムっていうのは日本人の口にも合うおいしさ。
小弟がおいしさのあまり食いすぎて気持ち悪くなっとった。アホ。
そして、オーストラリアで撮った写真を見せました。
すわサンのツッコミと共に見る写真は本当におもろいの~
なかでも動物園にいた、白い…カンガルーっぽい(名前忘れた)動物の写真。
「なにコイツ可愛い!鼻が梅干しみたい!!」とやったら気に入って。
あまりの気に入りように、写真をあげてきました(笑)楽しいわ~

そうそうそれと、すわサン宅で『地獄少女』を見せてもらいました。
見たいと思ってたんだけど、いっつも忘れてたんだよな~
すっごいおもろいっすね!これ!!
一話完結だから今から録画しても大丈夫だし!!
毎回、どんな恨みが出てくるのか楽しみです。あと、地獄少女の家も気になります。
すわサンとも言ってたんですが、「お嬢」って言われてて、ごくせんみたいって!
かっこいいなぁ~お嬢とか!!!
あと、お兄さんみたいな人がかっこいいですね。
あー次から撮ろう!丁度、黒猫も始まるし!!

さー明日からまたきばってこー

【編集】 |  21:04 |  日々話  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005.10/25(Tue)
School trip in Australia
オーストラリアイェーイ☆(死語)
行ってきましたよ初海外inオーストラリアー!!!!
でかいよ!すべてがでかかったよ!!
日本って小さいっすね…小泉も靖国参拝も小さいっすね。
広大な大地と広大な海と広大な空。そして人々の広大な心。
スケールが違いますよええ。

夜に関空を出発して、朝の7時(だったっけ)にプリスベンに到着。
そこで乗りついでシドニーには8時くらい?
飛行機は最初めちゃ興奮してたけど、2時間くらいしたら降ろしてほしくてたまらんかった。
しんどいわーえ、8時間くらい乗ってたんかなぁ?しんどいしんどい。
で、もうね、プリスベンに着いたときからうちらが外国人なワケで。
しかもダッサい制服着ててねー団体でねー
「何アイツら?」みたいな視線ビンビンっすよ。
あぁ、うちらもこんな視線送ってんのかな、外国人に。
ちょっと気をつけなアカンと思いました。
薬とかの持ち込みがものっそ厳しいらしくて、英語で用途を説明しなアカンらしく、
ちゃんとメモまで持ってきてたのに、空港の職員さんの配慮でスルー。
何気に一番恐れていたのがこれだったんですが(だって引っかかったら没収らしいし)
一気に気が抜けてしまいました。
ま、普通に行ったらこんなことはないので気をつけて。
そのへんは修学旅行の特権ですかね。

そんなこんなでシドニーの大地を踏む。
第一印象。『暑い』
そりゃ向こうはもう春先ですよ。日本と季節逆ですからね。
でも暑いのなんのって。ブレザー脱いでました。
でも朝方はすっごい冷え込むんですよー温度差と天気の移り変わりが激しいです。
観光はバスで行くんですが、そのバスがなんかめちゃ広くて。やっぱ日本人って小さいのね。
座席がコアラみたいでした。
最初にダーリングハーバーで昼食。そして自由行動。
自由行動では、友達で写真撮ってたら、わざわざ現地の人が
「撮りましょうか?」*英語ですよ、すべて。って言ってくれたりして、
みんなで「優しいなぁ~」って言ってました。
うちらが日本人とわかるみたいで、歩いてたら
「キスシテモイイデズカー?」とか「アイシテマース」とか
そんな片言の日本語が飛んできます。なんでそんな日本語ばっか覚えてんねん!
でも英語でツッコミまでできませんので、とりあえず笑ってました。
ここでのうちらの目的は、聖メリーズ大聖堂に行くこと。
すっごい綺麗でしたよー!ステンドグラスとか!!
オルガンで演奏してて、幻想的な雰囲気でした。
そこに韓国人の観光客がいて、めっちゃフレンドリー
そしてめっちゃイケメン(笑)韓流スターですか!?ってくらい。
…で、ホンマにそうやったらおもろいよな(笑)
二人男の人と、二人女の人で行動してはって、「ハネムーン」って言ってました。
わーいいなぁハネムーン。新婚旅行。…かっこいいな韓国人(笑)
夕方にホームスティ先と合流。
もうね、ものっそいい人たち。女の子二人もいい娘でした。
お母さんよりお父さんの方が5歳年上なんですよ!なに勘違いしてんだ私。
お母さんは銀行員で、問題のインベントアナリストのお父さん。
なんと!IBMの人だったのですよ!!ホームページビルダーでお世話になってます!
しかも上のコはパソコンが趣味だった!わー
そしてたまごっちが流行ってました。しかも親子のたまごっち。赤外線もできんの。
事前に手紙送ってて、「オペラハウスに行きたい」って書いてたら、連れてってくれたし!
しかも船に乗って!!すごかったよー船からの風景はさいっこぅ!!
最後の日はバーベキューもしてくれました。すごい優しい家族…
最初、絶対に別れが悲しくないと思ってました。どうせあんまり言葉通じひんしーって。
でも精一杯、英語が下手な私達にわかりやすいように話してくれて、
たくさんのことを教えてくれて…
本当に温かい家族でした…別れがつらくてつらくて仕方がなかった。
もうボロ泣きですよーいややわーみんないるとこでー
ウルル●滞在記でよく泣いてるのを見てたけど、やらせちゃうのね!アレって!!
勉強になりましたー!!(爆)楽しい修学旅行でしたー!!
ブルーマウンテンが霧でよく見えなかったのが唯一の心残りですけどね。
あと、オーストラリアは深刻な水不足で、シャワーが5分しかダメでした。
そのへんは日本が恋しかったな。風呂はやっぱしっかり入りたい。
でもあぁ、また行きたいなぁ。

…あ、あと、どーでもいいですけど、
飛行機、JALで行ったんですが、機内放送で「キッズフィールド」
っていう子供向けの放送があって、聴いてたんです。
…だってアニソンとかやってるんやもん(痛)
それのパーソナリティが男の人と女の人で、
特に女の人の方の声、どっかで聞いたことあるんですよねー
「田中理恵でーす」田中理恵…たなかりえ…
ラクスやん!!!!!!!!!!!!
ちょっと感動してました。それだけです(何)
【編集】 |  12:57 |  日々話  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005.10/17(Mon)
とうとう旅立ちます
明日、オーストラリアへ旅立ちます。
あぁ…さようなら日本。一週間のお別れ。
この間にめっちゃビデオ撮らなアカンわ~大変。
今秋始まったドラマ、どれもおもしろくて…

そういえば、大奥が始まりましたねー前の第一章から見てました。大好き。
松下さんの春日局がすっごいよかったし。好演でしたね。
それに、家光がものっそかっこよかったー
今の綱吉は何だ!一回目から家来の妻を寝取りよって!!
あーダメだ。綱吉だめだ。犬将軍ダメだ。私ダメだコイツ。
第一章の終わりで、結構みんな仲良しこよしって感じで終わった(よな?)のに、
なんかのっけから藤原紀香と小池栄子が仲悪いし。
(あの尼さんみたいな人が第一章のお玉なんやんな…?)
特に小池さんは眉毛が薄くて怖いです。
内山さんがどう大奥を上り詰めていくかが見所…かな。
ま、綱吉が嫌いなので適当に見ます(爆)

それよりも、菅野美穂主演の「あいのうた」
これ第一回から泣きそうになったし…玉置さんがエエ!!
あんな温かいお父さん、いいよなー…でも裏では病気と闘ってて…
妻も病気で死んでて、自分が死んだら子どもはどーなるんだと考えてて…
こんだけでもう泣きそうだよ!!
それに、菅野さんが性格ブス女を好演してるのがまたヨシ!
本気で毎回泣きそうな勢いです…どうしよう。

そして前の土曜に始まった「野ブタ。をプロデュース」
いじめられっこを人気者にするっていうストーリーが面白そうで見てます。
山下君のキャラがキモイって言ったらファンに殺されますか…?
私はちょっと苦手です。
本屋さんがいい感じですよね、忌野さんがミステリアス好演。
夏木さんもおもしろいです。
あの暗い子が、どう変わっていくのか…これまた見ものです。

これくらいかな?見てるドラマは。
これら全部と、アニメ(BLEACH,BLOOD+,トリニティブラッド)を撮らなアカンのかー
…って、家の人に頼まなアカンねんなぁ。面倒。
つか、絶対撮り忘れよるやろなぁ…メモ残しとくけど…あぁ…_| ̄|○
とりあえずジャンプ読も。
【編集】 |  16:06 |  日々話  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005.10/13(Thu)
明日で終わる…
テスト真っ最中です。毎日死にそうです(いつもそう)
今回は数学が一番ヤバイと思います。いや…明日の世界史もヤバイかな。
やる気がないのでネット世界にぶっとんでるから。もう…ね。
明日テスト終わっても、土曜は英検がありますよ。
この前準2級ギリギリで……落ちましたから(泣)
3級はほとんど勘で、運良く通過(爆)
二次の面接も、「パン食べました」を「血食べました」って言ったのに
(『bread(ブレッド)』『blood(ブラッド)』似てるやん!!)
これまたギリギリで合格してました。
準2級はそーはいかないだろうと思って、少ない英語力を使ったのですが、
後で採点してみたら、勘で解いてた長文(読むのめんどいんだよ!)が
自力で解いてた小問より採れてた_| ̄|○
というワケで、次はほぼ勘でいこうと思います★(勉強しろよ)

さぁ、もう来週の火曜は豪州へ旅立ってますよ!!
あーそういえばホームスティ先の家族構成が知らされました。
父母娘二人。うわーふっつーの家族だわ。
申し訳なくなってくんねんなぁ…邪魔してすんませんみたいな。
しかも母銀行員!金持ち!しかも父より5歳年上!絶対ここカカァ天下っすよ!!
父の職業は…インベントアナリスト??
インベントって、(新作品を)考案する、発明するって意味でしょ?(ヤフー辞書)
カリスマ?
娘さんは9歳と7歳。ええ娘やったらええなぁ~(誰)と相方と言ってるんですが。
漫画とか興味あったらいいなぁ(オイ)
ひっそりDSもってって、ニンテンドックスやらしてあげよーとか思ってます。
日本のゲームはすごいゼ!!みたいな!!(だから誰)
今から犬に英語でしつけしとこ…(勉強しろ!!)

【編集】 |  15:07 |  日々話  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005.10/03(Mon)
WJ44号感想
今日は休みだからね~♪久々に感想いっときましょう!!
WJ44号感想ー!!

新連載 べしゃり暮らし
漫才の話みたいですが、どうやって連載を続けていくか見ものです。
私は絵がちょっと苦手で…(だからジョジョも絵が苦手で読めない)
ですが影ながら応援してます。うちの弟は気に入ってるみたいだよ。(何)

BLEACH
吐血。(爆)
けしからん制服ですねお姉さーーーーーん!!!!
ネエさーーーーーーーーーーーーーー~ん!!!!
それは制服という名の凶器ですねおネエさーーーん!!!!

浅野とコンが出会ったら、ものすごい友情が芽生えると思います。
あぁ…イチルキ…wwルキアの居場所は最早一護の部屋決定。
電球係は…じゃあ一角さんお願いします。
ルキア、恋次、一角、弓親、乱菊、日番谷君
この意味深なメンバーたちの編成物語です。ええ、ピクニックです。
引率の先生は日番谷君です。くっそ可愛いぞコノ小学生めが!!
窓開くのをひっそりと待ってたんだぞ!ノリ悪そうだけどちゃんと考えてんだぞ!!
恋次&ルキアがスケブで説明してるときはまだ窓開いてなくて、
メンバー説明のときは開いてるから、「あ、ここで入らなきゃ」とか思ったんだろーなー
じゃないと話どんどんずれてくとか思ったんだろーなーかっこいいなぁー
銀髪の小学生…そのまま通っちゃえ!モテモテだ!!(親指突き上げてグッジョブ)

日番谷君が小学校に転校生として入ってみると、そこには夏梨と遊子が。
翠子あたりが日番谷君に一目惚れしてそう。というか、クラス女子ほとんど。(何)
夏梨はそれがウザったい…ということで。
遊子は日番谷君が好きというワケではないんだけど、
「ねぇどこに住んでるのー?」と帰り道に、スタスタ歩く日番谷君に迫る。
転校生入ってきたら絶対訊く台詞を言う、コナンの歩美ちゃん的存在(爆)
そしてそれを目撃したジン太が勘違いしてキレて日番谷君に襲い掛かる…

…こんな感じで?(妄想!!死)
つまり、ジン太と日番谷君を戦わせてみたいという話。(長いんだよ前フリが!)
ジン太→遊子はアニメで確実に成り立ってますので。
原作でも、遊子のお守り大事にしてるジン太が…可愛いよー
だが、結局お似合いのパターンはジン太×夏梨…なのだろうか。(もうこの話終わっとけ)

ワンピース
読んでてとても気持ちよかったです。やっぱりあの巨人エルバフ二人はそうだったのか!!
そーいう風に繋がっていくのがすごいと思ったし気持ちよかった。
そげキングも頑張れ!!

アイシールド21
セナがどんどんかっこよくなっていきますねー
銭湯の回から思ってたけど、セナは鈴音だね(また始まったよ)
そしてヒル魔はまも姉だね(強制終了)

NARUTO
カカシ先生がすごいです。みんな無事でよかった。
ナルトの、二ページまたがって「うるせェーーーー!!!」って泣き叫ぶ姿に泣きそうになりました。
ナルトの叫びは我愛羅の叫びでもある。ナルトと我愛羅は真の友達だと思います。
チヨバア様の術で、我愛羅は目覚めるのか…目覚めてほしいなぁ。

銀魂
さっちゃんメインの話です。今度は看護婦に化けてます。
祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり 沙羅双樹の花の色 
鬼畜外道 必殺の理をあらはす
平家物語の書き出しが、さっちゃんの登場台詞に確定(っぽい)
前に、ヒロイン対決のときの登場でも
ヒロイン交代の理をあらはす…とか言ってたような。
ま、とにかくさっちゃんさっちゃんだよ。(真選組いないと感想投げやりだなオイ!)

リボーン
山本かっこいー!!!
獄寺君派だったのに今回のでコロッときちゃったよオイッ!!

ネウロ
笹塚さんパラダイスのヒステリア事件が終わって寂しいなぁ…さーさづかー!!
あれ以来、赤ちゃん連れた女の人がヒステリアに見えてしまって…
もうなんかヒステリックになってます(全然上手くないから!)
「ダメか…?」ネウロめそんな表情で言うな!
いいです!!もうなんでもしちゃってください!!(爆)
というわけで、事務所の慰安旅行。あかねちゃんも。
髪の毛が喜んでウキウキしてるのとか、可愛い。私あかねちゃん何気に好きです。
しかし…ヤコはケータイを湯につける気なのだろうか…
なんやかんや言って、ちゃんと事務所見ててくれる吾代さんも好きです(哀れ)

Dグレ
サービスショット。
ラビが!ラビが危ないよ!!

みえるひと
何度見てもガクが恋華の一ちゃんに見えます(オイ)
さっき恋華の漫画読んでたんですが、その嫉妬の仕方が!!
近藤さんに勝負挑んでんだぞー!一このヤロー!!(話飛んでるから!!)

ミスフル
なんかすごい展開に。
天国の父親ってそーいうことになってたんか。


はい。疲れましたー
ジャンプ革命の方の感想も書こうと思ったんですが、力尽きました。
また、後日。
【編集】 |  15:35 |  日々話  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005.10/03(Mon)
今日は代休♪
今日は、文化祭の代休でお休みなんです~♪
嬉しいなぁ~弟たちは朝から学校に行ってて家静かだし!!
…といっても、もうテスト間近なので遊んでもいれないんですが。
今週の金曜にはまた魔の全校一斉英単語テストが待ち構えている…
英語ホンマに嫌ぁぁぁぁぁ…_| ̄|○

昨日は海外研修のためにいるものの買出しに行ってまいりました。
私、三週間後には日本にいませんからねーわーすげー
高校生の間に海外行くことになるなんて、誰が思っただろうか。
この英語嫌い女がね!(エエ笑顔!)
一週間のホームスティがものすご不安です。国内がよかったなぁ…

最も嫌なのは……
あらゆるアニメが見れないこととジャンプが読めないことさっ!!_| ̄|○

こーなったら銀魂コミック持っていってやろうか。

*******************************

そうそう。この前の日記で散々体育祭が嫌だとか言ってたけど、無事に終わりましたー
五人六脚も、なんなく終わったー
ヤバかったのは、クラス対抗リレー。
直前になって、メンバーチェンジしたんですよ。
しかも結構やる気のある人に。(爆)
なんか、「私なんかが、こんなとこにいてていいの!?」ってメンバー。
焦りまくりです。相方もリレー選手で共にキョドリまくってました。
そして本番――私は二番走者。
一番走者が最下位で入ってきて、「もう駄目だ…(私の心境)」
しかし、もういいじゃないか。久々にお前の足を見せてやれ!
「私は風になる!キャハッ!」そんなお妙さんの言葉が頭を過ぎる(何故?)
気がつけば、人生で初めての『ごぼう抜き』というのを達成してました。
2,4,5組を抜かして、目の前は6組だけという快進撃。(私3組)
そのまま相方にバトンを渡して、相方は6組との間をつめて、アンカーが見事抜かして一位!!
アンカーがゴールして、リレー選手みんな駆け寄ってきて円陣組んで!
「3組オーーーーーーーーー!!!!」とかなんとか叫びました。
(興奮のあまり、なに叫んだかハッキリ覚えてない…爆)
その後担任に、「ごぼう抜きやったやんか」と茶化されて、照れまくった(笑)
無我夢中で頑張ったら、すごいことって起こるもんなんだねー
最近走ったのなんて、朝地下鉄に間に合わない!って思ったときくらいなのに(爆)

ま、その次の日筋肉痛で一日泣きそうだったというのはご愛嬌。(何)
【編集】 |  13:48 |  日々話  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 
