2005年12月/ 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月
--.--/--(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2005.12/29(Thu)
キングダムハーツⅡ感想
ブログデザイン変えるだけで放置してましたが。
もうずっとキングダムハーツⅡをやってます。
もーね、最高。最高におもしろいっっっっ!!!!!!
ストーリー、相変わらず良いですねー
GBA版やってないとわかんないけど。つか、やっててもわかんないけど(爆)
これからわかっていくんだと思うよ。うん(何)
最初の方は相方ん家で夜中ぶっとおしでやってました。
ゲームをあまりしない(恋華は別)相方が、珍しく興味をもったKH。
なんと自らやりたいと言うくらいなんですよー
っつーワケで今Ⅰを貸し出し中です。

GBA版の最後で、夕焼けを見つめてた『謎の少年』ロクサス。
トワイライトタウンから始まりました。
そして今はポートロイヤルで金貨がハートレスに盗まれた―
っていうエピソードクリアしたとこまで進みました。レベル36。

最初からとにかく泣けた。
相方と二人で、「ロクサス可哀想!!」って叫んでた(夜中3時)
切ない…ソラの半分であり、ノーバディ(?)
ソラが眠ってた忘却の城での言葉が忘れられません。
――ソラがうらやましいよ。
切ない!!!!!!!!泣けるっ!!!!!!!!!!
またいつかロクサスは出てくるのかな。…出てほしいな。
ソラよりロクサスの方がタイプです。(しんみりしてんのが台無しだよコノヤロー)

Ⅰ以上に増えたディズニーの世界がおもしろくてたまらないっ!
中でも嬉しいのが『パイレーツオブカリビアン』の世界。
私この映画大好きなんですよー特にオーランドがやってるウィルが!
もちろんジョニーデップがやってるジャックも好きですよ。
しかも、声優さんが映画吹き替えのままで最高でした。
KHのいいとこは、ディズニーで有名な場所を自分で冒険できるコト!!
あのブラックパール号の中とか、死の島とかっ!!感動!!
あと、悪役を自分の手で倒せるコト!!
くぁーこれすっごい快感ですよー気持ちいいw

さらに増えたソラのアクション。
これもー敵との戦いを楽しくするために必要不可欠。
△ボタンを使うことによって、より戦闘しやすくやりました。
ボスだけではなく、ザコに対しても特別な攻撃ができるようになって、
以前よりもサクサク戦闘が進みます。
最初は戸惑うけど、慣れたら簡単。
もうなんか、負ける気がしません(爆)
未だにGAMEOVERになってませんからねー前はコロシアムのとこで何回か…(苦笑)
あと、私の気のせいか何なのか不明なんですが…
APアップ、やたら貰えません?!絶対前作よりもいっぱい宝箱から貰える。
だってもうソラのAP、50超えましたよ(爆)
覚えるAPが多いから、それに比例していっぱい貰えることにしたのかな。
まぁそのお陰でまた戦闘が有利になっていいんですけどね。
でも最強すぎてちょっと物足りない気も…
あ、だから今作からプレイレベルが選べるようになったんかなー
最初なんで普通でやってます。次から難しいにしよう。

一度クリアしたステージに、違うエピソードが追加されて、
また行くってのがいい感じ。
折角の世界が物足りなかったⅠからだいぶ前進してますね~
イベント満載、映像も満載、ボイスも満載。
そーいうの見るの大好きな私は万々歳♪
何回もやると考えたらちょっと億劫になるかもしれんけど、
スタートボタンからイベントスキップもできるし、
そのへんちゃんとしてていいね(何様やねん)

あと豪華声優陣!!!
敵なのに好きな声優さんだったりして倒すのが惜しい!!
特に鈴村さんがやってたデミックス!!
あんまり戦いに向いてない(と自分で言ってる)ヘタレキャラで可愛かった(爆)
ホロウバスティオンで倒して終わりなのかな…あれ。
また逢いたい(爆)
アクセルは藤原さんやし、しかも敵なんか味方なんかわからんし(今の時点で)
憎めないーもーね、敵を愛してしまいます(逝)
そうそう。声優さんっつーと。
なんでプーさんの声代わってんの!?めっちゃ違和感あんねんけどっ!!
…と思って気になって調べてみたら、
プーの声優さんだった八代駿さんは2003年6月25日、70歳でお亡くなりになってました。
えぇ!70歳のおじいさんがプーを演じてたんかっ!!ビックリや!!
ご冥福をお祈りします。
もいっこ言うと、ピグレットの声もイーヨーの声も代わってるっぽいねんなぁ…
イーヨーはまぁ、あんま声聴いたことないしわからんけども、
ピグレットは絶対。なんでやろー

今日で部屋の掃除が終わったんで、明日は一日やりまくれます。
RPGは、やり始めると続きが知りたくてたまらなくなるんですよね!
あぁホント、どんな最後を迎えるのか楽しみです!!
【編集】 |  23:37 |  ゲーム話  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005.12/25(Sun)
クリスマス?
不服ながらも家に帰還。あぁー楽しかったなぁ。
やっぱ相方ん家は居心地がいいわ~お世話になりました。
帰ってきて思うけど、やっぱウチん家嫌い。
楽しくないし。親うっとしいし弟もウザイし。
そっとしといて。というか喋りかけんな会話をわざわざ作るな。

昨日、山本耕史&照英のトークショー見てきたんですけど、
私らが着いたときはもうすでにすごい人が階段に座っていて。
ちなみに始まる二時間前でした。もうこんなに!?って感じ。
他人の会話が聞こえてきて、話によると朝八時から座ってる人もいたらしい。
すごっ…ごめん侮ってた。
一応途中まで聞いてたんですが、あまりにも見えないため下って帰っちゃいました。
その下るときにめちゃ近くで山本さんと照英さんが見えて感激。
照英さんがワイルドだからか、山本さんが可愛く見えました(爆)
もっと早く行くべきやったなぁ…残念。

クリスマスイブは相方とケンタッキー食って終了。
家帰ると部屋にプレゼント置いてあって、中身は電子辞書。
合宿前に必要やからって買いに行ったのに一番安いのが売切でなかったため
買ってもらわなかった。
千円高かったら合宿前に買えたんだけど、元々渋られてたのに千円も高くなったら…
と思い、もう買っていらんわ!とブチ切れたんです。
そしたら親は「ホンマにいらんのか?」とかしつこく聞いてくる…
ハァ?買う前はあんだけ渋ってたくせに。
いつだってそう。弟には必要かどうかわからんもんばっか買ってやってるくせに。
私は学用品ですが。どうよこれ?だから嫌いなんです親。
そしてサンタのプレゼントになったのですか。ふざけんな。
合宿はもう終わりましたけど…?

明日からまた学校です伸長講座です。
遊んでるヒマなんてないんです。もう受験ですよ?うちら。
【編集】 |  20:18 |  日々話  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005.12/22(Thu)
合宿終了。
学習合宿から帰ってきましたー疲れたー
でもとっても有意義なものになりました。
もう大学受験まで一年きったからね。来年の今頃、私は笑っているだろうか。
先生たちも気合入ってて、すごく熱心に教えてくれました。
今回、うちの担任はドクターストップとかで来れなかったけど、
代わりに学年主任の先生がうちのクラスを取り持ってくれました。
模試の結果とか、主任直々に返却(爆)
夜7時~10時までの自習時間に返却&面談で、
一見ダルいやろと思うだろうけど、実は自習の方がダルいので嬉しかったりする(笑)
しかもいい先生ばっかだからね。私立のいいとこは先生の良さもあると思うよ。
公立と違って、自分で辞めたりしない限りずっとその学校に勤め続けるからね。
すっごい親近感わくし、大人になって「こんにちわー」って行っても
その学校にいるわけですよ。あぁ…いいよね私立。
もーうちの学校の先生は日本一だと思う。オーバーかもしれんけどマジで。
まぁ…一人二人嫌いな先生はいるけどね。基本はいい人ばっかり。
しかも楽しいし。主任の先生大好きっす。
とにかく面談の話を長引かせようと、英語嫌いやーホンマ嫌やーと
愚痴こぼしまくってたら(主任は国語教師)、
英語の先生にプリント用意してもらうから貰いにいってやれ・ということに。
いや…すっごいありがたいよ私のこと考えてくれて。
でも……めんどいな!(爆)
貰いにいくさ。ええいくとも。

今回もみんなで持ち寄ったお菓子がすごいことに(笑)

F1010003.jpg


見回りに来た先生に案の定、「この部屋が一番お菓子臭がすごいわ!」
と言われる始末(苦笑)だってお菓子パーティが唯一の楽しみだからっ!!
そのパーティのときに友達にヘアーアイロンを借りてやってみる。
今髪の毛伸ばしてるんですよねー
肩にかかるくらいの長さって、先がとんで大変なんすよ。
ヘアーアイロンは偉大です。すばらしいアレ。
でも自分であてるのが怖くて、「怖いってコレ!マジ怖い火傷する火傷!!」
と叫んでいたら相方があててくれました。ありがとう相方~
ヤツはプロ並です。器用やわー

あと雪もすごかったっすねー

F1010002.jpg


こんなに積もったとこに来たのなんて…そうそうないよ。
でも今日、家周辺でも普通に積もってた。
合宿所の帰り、バスがめっちゃ遅れて1時間半くらいの道のりを
3時間かけて帰りました。しんどかったー
でもうちの合宿参加したクラス15人で50人乗りのバスだったので、
一人で二人の席を陣取ってくつろぎながら寝たり喋ったりしてたので
ラクっちゃーラクでしたよw

帰宅後GEOに行って予約したKHⅡを取りに行った。
ついにⅡが出たー!!早くやりたいっ!!
そして明日から相方の家に泊まりに行きます。
またぶっ飛びに…KHもやります。
アクションとかRPGとか全くやらない相方が、KHの宣伝を見てやりたくなったらしい。
でも自分ではできないので、私がやってるとこ見たいんだって。
だから明日はⅠも持って行きます。そしてやりまくります。
もちろん恋華もやります(爆)つきものでしょ、相方と私の間には…

そしてクリスマスイヴは山本耕史&照英のトークショーを見てきますー
え?なんでそーいう組み合わせなのかって?
そりゃオメー新選組!のに決まってるじゃないっすかー
年明けに新選組!の続編で、トシ中心の話やるじゃないっすかー
めちゃ楽しみなんすけどっ!早くにいっていい場所確保しなきゃw

というわけで今年のクリスマスはほぼ相方と過ごします。
家族なんてクソくらえです。また喧嘩しました。
嫌いなんです。もう。私にばっか押し付けまくりで。
サンタもクソもねーよ。
良かったね、私はいないよ。大事な弟たちと楽しくクリスマス過ごせってんだ。
あぁ…もう家出たい。
【編集】 |  22:44 |  日々話  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005.12/18(Sun)
心霊探偵 八雲
相方から「これ絶対いいから読んで!読め!!」と
半ば強引に押し付けものすごく勧められたこの小説。
「絶対ハマるから!お前ならうちの気持ちをわかってくれる!!」
同時にキノの新刊を借りていて、
私としては前巻の最後に刺されたシズ様がどーなったのか早く知りたいのに
そう言われ読み始めてみましたが…

見事にど真ん中ストライクッ!!

あぁ・・・やっぱり相方は相方だった…永遠に私の相方だった…
もうすごい。わかる。気持ちが。同類としての(爆)
*ネタバレのようなあらすじ?(何)

八雲っていう、左目が赤い少年(大学生)の話。
その赤い目は霊の魂が見える。
だから、他人に気味悪がれ疎まれる。自分の母親にまでも。
そんな暗い過去を持った八雲の前に現れたのが晴香。
晴香は八雲に友達の心霊事件を相談しにきた。
最初は厄介者という存在だった。
だが、自分の左目を綺麗だという晴香に、八雲は少し感情が変わる。
そんなことを言う人は初めてだと。
それから晴香は八雲の助手のような感じで付き添うことになる。
相変わらずの皮肉屋な八雲だが、ところどころに見せる優しさ。
惨い心霊事件を解決しつつ、徐々に明かされていく八雲の秘密。
もう目が離せないっ!!

……なんだコレ(爆)
八雲は本当にかっこいいやつなんすよっ!!
普段は無愛想で皮肉屋なくせに、たまに見せる優しさ。
晴香が危険になったときの焦り。
たまりません!!!!!!!(腐)

一言ずつ言うと、

一巻…晴香との出会い。自分の赤い目を綺麗と言われ動揺する八雲。
二巻…自分の命をかえりみずに、晴香を助ける八雲。
三巻…晴香につらいことをさせたと言って、泣いている晴香を引き寄せる八雲!!
(何気にこの後晴香の家行ってるからね!何かあったんだろゴルァ!…と相方と談)
四巻…最後に真人に言った言葉は晴香へのプロポーズな八雲。
(言うまでもなく私と相方の妄想/でもホントにそうっぽいんだよっ!)

ハマりすぎて生まれた産物↓

F1010001.jpg


寝起き八雲

世界史のまとめになるはずだったルーズリーフに。
こんなことしてたから赤点なのかっ!?

んぁーそれにしても!八雲はもっと大人っぽいのに!!
髪の毛はいつもボサボサで、だらしなくカッターを着てる(んやっけ?)
つかいつもそう!私が描く絵っていつも子供っぽい顔なんです。
ロイ大佐だって、三十路のおっさん(失礼)なのに子供っぽくなってしまう。
画力がほしいっ!!

…あ、早く年賀状の絵を描かないと。
【編集】 |  15:41 |  漫画・雑誌・本話  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005.12/18(Sun)
クリスマスデザインに変更
いつかやろうと思って今日決行。
25日過ぎたら元の『月夜見日記』に戻りますんで。

さー明日から三泊四日の学習合宿。
勉強は嫌やけど夜の友達とのお菓子大会が大好きです。
私はアメ、ハイチュウ担当っす。
どーいうお菓子を持ってくるかの割り当て相談してたら先生に聞かれ、
「勉強と違ごてお菓子の相談か!もう没収やな(笑)」って言われた!!
前々回の合宿で先生を驚かすくらいの量の菓子のゴミを見られてからというもの、
結構マークされてます(笑)だからって結局冷やかされるだけで何もないんだけどね。

勉強といえば。テスト終わりましたよ。
世界史の赤点が確実のものになりました。うえぇ…生まれて初めての赤…
大体、世界史と数学一緒にする!?授業速度の速いツートップっすよ?!
数学やるだけで一晩終わりました。なのに数学も微妙。
あぁ…二年では佳良賞(優良賞は絶対無理)貰えないよ…(泣)
せめて精勤賞(皆勤はもう二日休んだので無理)を目指します。
【編集】 |  14:34 |  日々話  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005.12/13(Tue)
マジ徹夜。
今テスト中です。今日は日本史と生物がありました。
朝5時までやってたのにも関わらず、わからんとこがあった…_| ̄|○
5時っすよ5時!私、家出るのは6:50ですよ!?
でも一時間だけでも寝た。コタツでだけど(爆)
だからよけー風邪が治らないんだろうなぁー…しょうがないじゃん!
でもま、とりあえず80点は…いってて!って感じです日本史。
今回初めて真面目に日本史勉強しましたよー(今までやってなかったんかい)
いやね、日曜日に義経最終回見てやる気が沸々と湧いたわけですよー
あれ最後本当に感動するね。うん。
日本史の範囲が丁度そこなので本当にやる気が湧いてました。
習った範囲のプリントまとめを一からし始めて…はー疲れた。
すっごい時間かかったのなんのって。だから生物は厳かに(爆)
生物はねー問題数少なくて一つの点数配分がデカそうなので微妙です。
まぁ70点といったところか。
明日は英語と保健と古典。三教科もあるのに今から義経紀しよーかと思ってる私(馬鹿)
なんか、徹夜に慣れたので昼は遊んじゃおっかなーなんて。
どっちにしろ私って夜行性なんで。
っつーワケでやろ♪(オイ)

*******************************

今日学校帰りにGEO寄ってキンハー2予約してきました。
カレンダーつくみたいです。やっほう!!
キンハーは本当に好きシリーズなんで早くやりたいなぁ♪
22日といったら学習合宿から帰ってくる日。
キンハー2を自分への御褒美として頑張るぞー!!
【編集】 |  13:50 |  日々話  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005.12/04(Sun)
ふと起きた
今日の朝2時になーんか目が覚めてたんですよ。
頭の上ではまだ寝る前につけたMDがなってたけど、それで起きる私ではありません。
そしてふと気づいたら片手にケータイ握りしめてます。
ケータイ手にした記憶ないのに…
なんでやろーと思いながら背面ディスプレイ見ると、メールのマークがついている。
新着メールがきてたんや…と思いながらメールを開けてみるとなんとすわサンから。
「地獄少女何時からかわかる!?」という内容。
「確か1:55やったと思うで~」と返信。すると瞬時にメールが。
「それが今やってないねん…」
………まじでか!!
寝ぼけてた私は完全に起きました。
そして30分遅れてたみたいやわと言うすわサン。
私は急いでいつもの時間でセットしたビデオを止めて時間を直す。
「いや~地獄少女見てる人少なくて。お役に立ててよかった(笑)」
すわサンのおかげで今日の地獄少女と黒猫(しかもサヤが殺される重要回)を
逃さずにすんだよっ!!ありがとうすわサン!!

…にしても、なんで私はケータイをもっていたのか。
いつもの、鳴ったらとるっていう行動を身体が覚えてんのかな。
これぞまさしく『無意識のうちに』ですよねー
にしてもすごいな。人間って。(爆)

*******************************

義経紀、今日は一ノ谷までしか進めませんでした。
昼過ぎまで寝てて、起きて1時間くらいプレイしてたらイトコが家に来たんで、
ゲームやめて私の部屋で漫画読んでたので。
有名な馬で坂を下るシーンとか見ました。
今更やけど、静が加わってると微妙…というか違和感ありますよね。
静が馬に乗ってるんですよ!?そこはちゃうやろーみたいな。

ここに井戸があって、潜ったらお坊さんがいるんですよ。
その人に喋りかけたら同伴してる仲間のことについて聞かれるんですよねー
パーフェクトだとその仲間のレベルが1上がります。
それがなんかおもろくて。静は焼肉が好きらしいです。意外。
弁慶なんてプリンですよ!?もしかしてと思って選んだら見事正解(笑)
与一はチキンドリア。弓が上手→狩り得意→鳥 って連想して正解(笑)
三郎はなんやったっけ…忘れた(爆)
それで、全問正解した後仲間に話しかけると嬉しがられます。
特に与一!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
「なんか俺ドキドキしてた」(案の定…以下略)
ここ石田ヴォイス入ってたらよかったのに!!だって字だけで興奮するんですよっ!?
声入ってたらやばかった。やばすぎ。やばい。わわわ。
横にイトコがいて見てて、「きもっ!」って言ってました。
それが普通の意見ですか。ごめん腐ってて。
ノーマル(静)もいいけど、与一もいいと思います(撲殺)
【編集】 |  21:58 |  日々話  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005.12/04(Sun)
義経紀
今日(日にち的には昨日)
一日平安後期の勉強をしてました。もうテスト前なんでねーあっはっは。
次の日本史のテスト範囲、平安後期~鎌倉時代なんですよねー
しかしもちろん、教科書やらテキストやら使って勉強してたのではありません。
12月1日発売『義経紀』これで勉強です(爆)
待ちに待った義経紀ー!!小畑先生キャラデザの義経紀ー!!
一番待ちに待ってた石田声与一はCGがイマイチやけど(というか全キャラそう)
まぁ…小畑さんの絵は綺麗で細かいのでCGで表現しきれないってのもあるのかもしれんけど…
ええですよ。声優陣豪華で素晴らしいっすよ。

まず戦闘。
ええですねぇ~!!(誰だよ)いやいやいや。すっごいやりやすいです。
群狼伝の連撃の仕方でめちゃ苦戦したトラウマ(?)があるので、
これは大丈夫かなぁと心配してたんですが。
まぁ…群狼伝のアレは特殊でシビアすぎるね…私には。
とにかく、とても連撃しやすくてサクサク進んでザクザクしてます。
楽しすぎて次に進めるところを発見してもまだ行ってないところに向かい、
敵倒したりするぐらいです(爆)
ただ、敵を投げる○と×ボタンの同時押し後左スティックっていうの…難しい…かな。
私って同時押し系とタイミングよく押す系苦手なんすよねぇ。
あと、左スティック半回転+○で発動する借神攻撃も微妙。
ちゃんと半回転させたつもりなのに発動しなかったり(ちゃんと勾玉はある)
ま…私がヘタクソなだけだと思いますけどねー…_| ̄|○

仲間とか連携とか。
まぁ、悪くないと思う。
群狼伝(系統とかゲーム性とか似てるのでどーしても比べてしまう…ごめんなさい)では、
同伴一人選べるにも関わらず、一緒に戦闘に参加するのは合体奥義のときだけという
意味が…あるのか?一人で戦うのが心細い私泣かせなシステムでしたが、
これはちゃんと仲間も一緒に戦ってくれます。(同伴はやっぱ一人だけどね)
仲間への命令とか、呼んだら来るとか、連携とか、しっかりしてるかつやりやすい。
弁慶がデカすぎてたまに挟まって義経に置いてかれてるけど。
ハガレンゲームのアルみたい(爆)
あと、仲間救助っていいよね。「やめろぉ!」(だったか?)と叫ぶ義経がイイ(爆)
あと義経が早く行きすぎて仲間が言う台詞もイイ!
弁慶の「待ってくだされ~」(だったか?/うろ覚えすぎだろ)はなんか抜けてて可愛い。
与一の「もっとゆっくり行こうぜ」(案の定うろ覚え)は石田ぁぁぁぁ!(うるさい)
石田さんのために買ったと言っても過言ではない義経紀ですが、
与一はハッキリ言ってあまり戦闘に向いてない…というか、やりづらい。
弓で攻撃する与一は遠距離型。でもこれの戦闘って大概近距離なんですよね…
ま、私が単に敵へツッコミ型だからかもしれませんが、よく囲まれます。
そん時に与一って弱いんですよねー残念なことに。
だから、サブクエストのときは与一と静を交互に同伴させ、
本編では三郎と弁慶を交互に同伴させてます。
静は回復もできるし近距離でもいけるしなんですけど、やっぱ弱いです。
一番好きは三郎です。身軽でええです。

ストーリーとかその他。
ストーリーといっても、私義経には詳しくないのでわかりません(オイ)
ただ、静御前との出会いって、神泉苑じゃなかったっけ?
白拍子として舞を舞う静が見たい。
…これからそーいうとこがあるんかな?
今日の時点ではまだ酒呑童子倒したとこまでなんで。
弁慶との出会いのシーンは、もっと桜降ってほしかった(大河かよ)
与一には是非とも扇の的を射るシーンを!!…あるよね!?
壇ノ浦はまだなんで早く見たい!
木曽義仲が意外とかっこよくて惜しい。でも巴は怖い。

そうそう!今日、丁度大河義経の再放送見たんですけどねー
安宅の関だったでしょー一人で飯食いながら泣いてましたよー
弁慶って本当に義経のこと思ってたんやなぁ~って。
あと、めちゃタイミングよく巴まででてきて…
ゲームでは義仲共々倒したので、これで生きてるってことは(しかも子持ちってことは)
義経恨んで関の役人に告げ口するだろうと思ったのに、なんか感謝してた。
というか、小池さんは今私の中でお伝(大奥)イメージ強なんで
同じ歴史モノにこーいう形ででててビックリした(爆)
大河、普段は見てませんからねぇ…
また見なかったことに後悔するんですよ。新選組でもそうでしたし。

あ。私が買ったのは限定版のやつなんでCDもついてきました。
これもひとえに石田さんのため。早速聴きましたよ。
義仲,与一,弁慶,静御前の過去話&現代版とかでした。
義仲は奥さんを平家に殺されたから恨みをもってるんかな。
与一はかっこいいな(そればっかだなオイ)
現代版のところどころに鎌倉時代の話も入ってて、
静が義経の子供を産むところがあった。
この場面も丁度先々週か先週くらいに大河再放送で見たんですが、
義経と静の子って、男だったから殺されたんですよね?大河でそうでしたよね。
でもこのCDでは、政子が庇って子を殺さずにどこかへ流すということになってました。
本当のことはどーだか知りませんが、運命って皮肉やな…
頼朝も言ってたけど、「平清盛のようなことになりたくないから殺す」
もしここで女が産まれていたなら
静はどこかで平穏に義経との娘と暮らせた(かどうかこの時代だしわからないけども)だろうに。
それと政子。
日本史の先生は、「政子は北条氏の権力維持、向上のために自分の子をも殺す」
って言ってました。その証拠が、頼朝の妻なのに夫婦別姓。
でも実際は心中穏やかじゃなかったんだろうなーと私は思うのですが。
大河でも静の舞いを見て「見事!」と言ったりして、いい人だった…といいなー
ま、歴史の真実なんて誰にもわかんないですからね。

さ、明日で壇ノ浦までいけるかなー

*******************************

そうそうそう!!
義経紀公式サイトで、義経占いやったんですが、静でした。
え、何その目!あってるし!!そうなんだよー争いごとは嫌いなんだよー(撲殺)
石田さんの語りが聴きたいがためにいろいろ試すヤツ。
与一出ました。堅苦しくなく与一っぽく軽い口調で説明文を読み上げてくれる石田さーん!!
最高だよ………。

ちなみにPC用ボイスダウンロードできますよね。
ええもうしっかりと私のPCはことあるごとに石田声を発します(爆)
PC起動が「おっしゃ!始めるゼ!!」
終了が「今日は終わりだな。また逢おうな」
そして他にもいろいろと…
用もないのにPC立ち上げる勢いです(笑)
【編集】 |  00:20 |  ゲーム話  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 
