2007年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月
--.--/--(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.03/30(Fri)
とりあえず
さわりだけやってみたビタミンX
ツッコミおもろいーブルって震えるからちょっとビビるけども。
決まるとなんか気持ちいいね~
でもやっぱりスルーとツッコミ、どうするか迷うし、選択肢もどれがいいのかわからん。
あと、章にわかれてんのも、お目当てのキャラの章だけやってたらいいのか
他のキャラのもやった方がいいのか……
確かビズログには、いろんなキャラの章もやっとかないとダメ的なこと
書かれてた気がするんだけどなー
……攻略サイト様待機すっかな…(ヘタレ)
乙女ゲーは大好きですが、何周もする気力はないっていう…
一発でいきたい今日この頃。
もう大学の入学式が一週間きってるっていうのに気づいてちょっと焦る今日この頃。

そうそう。前に言ってたレッツ&ゴー。
おとついツタヤに行ったらなかったのね_| ̄|○
小弟が珍しく乗り気で、一緒についてきたんです。
もうムダにハラハラしましたよ!自転車で行ったんです。
通行人がちょっとでも邪魔やとチリチリチリチリ……
それでもどかなかったら通行人のすぐ後ろでブレーキ音ならすんですよ、キーって。
私後ろからついてて、「すいませんすいません」って言いながら走行。
「人がいて、どかんかったらブレーキならすねん。そしたらすぐどきよるって友達が言ってた」
い つ か ら お 前 は 悪 に な っ た ん だ 。
ツタヤに行ってなくてさぁ~ツタヤの下のロッ○リアでシェーキおごらされるしさぁ~
なんか悔しいので、その後ゲオに行った。
地域最大在庫数って銘打ってるだけあって、無事発見。
半額でもないのにレンタルした。映画。
暴走ミニ四駆大追跡!っつーヤツ。
大好きだった!うん、大好きだったんだ!!やっぱ烈いいわぁww
あと、アイゼンヴォルフも好きですた。あれかっこいい集団ですよ、マジで。
ミニ四駆があんなに人と一体化してるとかありえないけどね(爆)
でもマグナムトルネードが出ると興奮してましたね~
こういうことを小弟とかなり盛り上がって話してたら、
オカンに「大学生が小学生と意気投合してそんな話を……」って呆れられた。
いいじゃない!いつまでも子どもでいいじゃない!!(何)

で、最近烈烈言い過ぎて、魔探偵ロキが見たくなったのです(何)
烈の声の渕崎さんつながりで~!!
さっきまでつべで見てたんです。もうね、最高だ。
なんか最高。……そうだ、光君やってから私はショタッ気ビンビンなんだったと気づく。
だから烈も今改めてすごい好きなんだね……うん。
ロキも素晴らしく好きだ。もーーーーー可愛い!!
相方ーーー助けてーーーロキを一緒に見ようよ!!(何)
なんだか、一人だととても切ない。
【編集】 |  23:14 |  アニメ話  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.03/29(Thu)
マジだるい
昼に一回書いてるんですよ今日の日記。
なんかエラーになってしまってさ…消えてた。
なんだい!折角VitaminX届いたー!っていう生の叫びを書いたのに。
今もうなんか大分冷めてるよーバイトもあったしさぁ……
最近エラー多いよ!どうしたん!(何)

まぁ気を取り直してだな!
VitaminX届きましたがなー!!朝(昼過ぎ)起きたらきてた。
ありがとうソフマップ!!
特典CDも早速聴きましたよ!!清春と衣笠先生のCD!!
もうね、衣笠先生が白うさぎにしか聴こえんのだよ(爆)
この二人好きだ…

昨日舞一夜(映画)来て、今日ビタミン届いたから
オカンが「なにをポッポポッポ買ってんの!」ってキレてた。
なによ!私がなんでほぼ毎日バイトに勤しんでるか知りたい!?
すべては萌えのためやがな!!!!!!
そんなん、今でビビってたらお前、4月どうなるんだよ!
少なくとも3つは来るよ(笑)

ハートの国のアリスもちゃんと攻略終わってないのに来ちゃったビタミン。
どうしよう。プレイすべきか…攻略サイトができるのを待つか…
まさにツッコミorスルー!!突撃か待機か……
今攻略サイトちょっと見てて、問題内容がアップされてた。
数学の問題に因数分解があって、懐かしいなー解けるかなーと思ってちょっとやってみたら…
全くわからんかった_| ̄|○
ちょっ…馬鹿な生徒ほど愛しいとか言ってられんよ、コレ。
私がわからんよ。これ問題マジ難しくねェ~か(清春風に)
くじけそうです……(早っ)
明日はバイトも休みなことだし、今日の夜…ちょっとやってみようかな。
ツッコミ!突撃でありますよ!!
でも私は基本的にボケ担当なんで、ツッコミ下手です。相方に言われた。
誰よりも私のボケをわかってくれ、的確かつ素晴らしいツッコミを入れてくれるのは相方だけです。
そんな相方に、このソフトをもって突撃したいところです……が、
アイツは今車の免許をとるのに必死なのです。
しかもやたらガチャガチャする方の…オートマじゃない方ね。
かなり後悔しとったけど(苦笑)
もう次いつお泊りできるかなぁ…大学始まったらなんやかんやで忙しそうだよね。
大学も、あとバイトもどーなるかわからんし……

…まぁとりあえず、部屋でひっそりトキメキバースト!!
ポペラ楽しんでみまっす!!
【編集】 |  23:55 |  ゲーム話  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.03/27(Tue)
ちょあっぷ!
今日の題名思いつかんかった。
んー…まぁ、これといって今日はなんもなかったかな(何)

昼過ぎにもっそり起きて、小弟にちょっかいだしつつ(ヤメ
レッツ&ゴーを見てました(爆)
今風邪ひいてて、外出禁止になってる小弟。
あまりにも暇なので、ラベルのついてないビデオをあさっては見てる。
そしたら出てきたレッツ&ゴー。懐かしい!なんて懐かしいんだ!!
大好きだったなぁ~特に烈が。つか、アホな豪が嫌いでした(爆)
小弟はすでに昨日一回見よったんですけど、私は遊びに行ってたんで。
もっかい見ようゼ!!っつって一緒に見た。
アストロレンジャーズ戦のだった。
アストロレンジャーズも好きだった!!!!!(浮気者)
リーダーがかっこいいんですよ、沈着冷静で。
いつも眼鏡(なんかすごい分析できるメカ的な)をつけてるんですが、
外してる顔が見たかった……他のチームメイトは普段つけてないのに。
しかも、このチーム唯一の女レーサー(名前忘れた)が、
リョウ(トライタガーの人)のこと好きってのがもう素晴らしくよかった。
…うん。あの頃(小学生時代)からそういう気があったね(爽笑)
でも、烈と藤吉の妹は許せない。許せないとも!
ツタヤがレンタル半額になるんで、ちょっと気になるとこ借りてこようと思います!!

明日は肉3パック以上で20%引きの日か…(遠い目)
【編集】 |  23:48 |  アニメ話  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.03/26(Mon)
遊んできた。
いやー遊んできた。遊んできたよ。
マジ久々やったー!相変わらず背が高くてウラヤマシイ……

おっさんの像らへんで待ち合わせ。
…おっさんの像あったっけあったよな的な曖昧さから始まりました(爆)
まずは昼ごはん。リプトンに行くことにしました。
なんと行ったことがないって言うので。
私はハンバーグランチにしたんだけど、そのコは紅茶のパフェ(笑)
一人もっさり肉食ってました(爆)
えええ、いいのかよパフェで!昼ごはんやで!っつっても、
なんかパフェ食べたくなってーって言われた。
そうなんだよな、独特の自分を持ってるんだよなこのコは……

中学のときの話とかめっちゃした!
なかでもビックリしたんが、中学の頃から付き合ってた人らが結婚してて、
もう子どもがいるっていう話。
……いやーまさかそこまで本気だったとは。あの二人…
まね、お互いにヤンパパヤンママ(死語?)になりそうな雰囲気やったしなぁ。
…にしても早いなぁ。そうか、もう男も女も結婚OKな歳なんだね…(遠い目)

私としては、あの男がどうやって家族を養っているかが気になるところ。
最近思うのが、安定したモノがないのってヤだなってこと(爽笑)
夢があれば貧乏でもいいとかいうドラマチックな発想がよくあるけど、
私としてはそんなんクソくらえですね。
夢は勿論もっててほしいけど…なんつーか…ねぇ。
「どーすんの!どうすんのよ俺!」で有名なオダギリ○ョーの某CMでの、
『転職・昇進・独立』(だっけ)では、迷わず昇進を選ぶかな(笑)

ハートの国のアリスで(以下ネタバレもあるんで一応反転)
最後ブラッドが現実に帰ろうとするアリスを引きとめます。
このとき、どうしても帰るというアリスに対して、自分も一緒に行くということをしないブラッド。
一般的な乙女ゲー(っつーか某ネオロマみたいに?)なら、
一緒に現実へ戻るEDとかなりそうだけど、これはそうはならない。

「そんな…君を養えるかどうかの保障もないようなところへ行けるわけがない。
私は君と結婚したいんだぞ?」

いろんなところで萌えさせていただきましたが、
なんやかんや言って、なんで私はブラッドが好きかというと、この点なんかも知れません。


……おい?
いつからこんな変な方向に真面目な話になったんだ?
もどれーーー!!!!!!!!!!!!今日の日記じゃねーのコレェ!?

まぁとりあえず一時間ほどリプトンで話しまして、それから本屋に行った。
友達がバイトしてるって話を聞いたんでいるかなーと思って行ったけどいなかった。
とりあえずそこでジャンプ買う。(爆)

それからプリクラ撮ってー……
……私はねーどうしてもアニメイトに行きたかったんだ!
でも今日のコはどっちかってーと普通のコ……
だから恐る恐る訊いてみた。
そしたら「え、うちもよく行くで!!」
ビックリした。本当にビックリした。まさかお前がっ!っていう。
話を更に聴くと、なんとかなり重度のテニプリヲタだったよコイツ!!(爆)
立海大の…誰さんだっけ?(爆)銀髪の人が大好きで、
なんと学校にもってってる筆箱が立 海 大 ら し い 。

「なんかいろんな人がさーうちの筆箱いっつも見ていかはるねんかー」

……( ゚д゚) ポカーン
うん、天然のヲタクだ!このコ天然のヲタクだ!!
我ら隠れヲタクの間逆を行く、無自覚ヲタク!!
私なんかこんな腐ってるのに、普通にアニメイトの袋を持ち歩くの嫌で
出来るだけ鞄に詰め込むか、カモフラージュ用の袋持参するまでしてるのに
このコったら、アニメイトで買ったグッズを地下鉄で確認するんだよ!!
マジ私ハラハラした。ムダにハラハラした。怖ェェェェェエエエ!

……アニメイトではハートの国のアリスの同人本が欲しくて行ったんですが、ありませんでした。
おっかしいなぁ…もう取り扱い始まってるってあったのに…
もうネットにしようかな。めんどくさい。
なにも買わずに終了とかそんな虚しいことはできなかったので、
ラブレボの同人誌とアンソロと、黒執事(これ最高…!!)を買った。
初めて18禁の同人誌を買ったけど、店員に引き止められることもなく買えた。
うん。私ももう解禁だもんねーと思った(そんなとこで!?)

それから周辺ぶらぶらして、行列できてたクレープの店のクレープ食った。
ぶっちゃけクリームで胸焼け起こしてた(死)
あああ、あんなクリームクリームしてんの久々に食った……

ロフトにも寄って、中弟のi-Podのカバーを買ってやり、
小弟にはチロルチョコのストラップを買ってやった。
実にいい姉ちゃんだ……感動するね!(何)
家で早速弟達にプレゼント。どっちも喜んでたよww
特に中弟のは、前から欲しいほしい言っとったヤツだったので
「え、なに?なんの風の吹き回し?マジこれどうしたんってかマジありがとう!」
とかキョドり半分でめちゃ喜ばれられ、
「いい姉ちゃんやろ!マジいい姉ちゃんやろ!!」
「おお!ホンマにな!!」
なんだアイツ。マジなんであんなに爽やかかっこいいん?(爆)
小弟も「おおチロルチョコー!!ありがとう!」ってもーう!
二人ともバリ可愛い~wwwww
ええ、ブラコn(ry

今日はやたらと話がズレますね。
えっと、その後はカラオケ三時間やりました。
アリプロのアルバムをツタヤで借りまくって聴きまくってたんで、そればっか歌ってました。
すっげ爆笑された。特に禁じられた遊びの歌詞で。
「なんか女王様やん!!」まともに突っ込まれた。
カラオケ行ったら必ずといっていいほど歌ってきましたが、
こんなまともなツッコミが入ったのは初めてだ。
みんなワリとスルーするもんね(笑)
ひざまづいておなめよ とか結構アレやのに(笑)

相手がテニプリヲタということで、リョーマのキャラソンも歌った。
私リョーマのキャラソン何気にあるんですよ…一番最初のだけ。
僕はずっと上を目指してく~ ってヤツ。
いやぁ…もうここ数年聴いてなかったけど、歌えるもんだね☆
奴は忍足のキャラソン歌ってた。
忍足のキャラソンっておもろいよね…!眼鏡…!!
眼鏡に細工はしてないよ!!爆笑!!
眼鏡をはずす夜?なにそれ爆笑!!(ファンに謝れ)

鬼畜が眼鏡をかけるのか
眼鏡が鬼畜にさせるのか
心の眼鏡を脱ぎ捨てろ!!

相方がムダに反応した鬼畜眼鏡の記事が思い浮かんだ(爆)

いやとりあえず楽しかったわぁww
また遊ぼーね!!!
【編集】 |  23:45 |  日々話  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.03/25(Sun)
疲れました!
客多かったー!ビビッたー!!
でも私って速っ!マジでレジさばくの速っ!!(自己満)
6番レジと7番レジの二つを受けもってました。
二時間7番レジで、一時間6番レジで、さらに一時間7番レジ。
普通なら15分の備品の時間があるんやけど、今日はなかった!
ある予定やったけどシフト代えられた!!
レジは疲れるけど、一番時間が早く過ぎる仕事なんで。
慣れたらラクやで、やっぱり。
しかも今日はあんなに客がいたにも関わらず、誤差が0円でした♪
ちょーきもちいーー

明日は中学時代の友達と遊ぶ……!
まっ、マジで久々すぎるのでお互いドキドキですがな。
今明日の時間の予定たててるけどドキドキですがな。
どうすんの!どうすんのよ俺!(何)

最近、ばーちゃんがことあるごとに
「あんた顔白すぎるで!頬紅つけーや!!」ってしきりに言うんで、そうかなーと思いつつ
D●Cのカクテルパウダー買ったんです。
バラのコンパクトで可愛いし、ピンクがあったから。
それ今日初めてつけてみてんか。
思った以上にキラキラ。なんかキラキラパウダーが思った以上にキラキラ。
似 合 わ な い _| ̄|....○

こんなんお前、鼻の下につけたらなんでソレお前キラキラ?
もしかして鼻水?みたいな?
……すいませんこれでも女なんです乙女座っす!!(死ね)
果てしなく微妙。でもまぁ、頬だけにつけるならいっか。
デコとかはいつものにします。

あ、今日の朝地震あったでしょー
こんな昼まで寝てるような女ですが、地震にはとても敏感なんであります。
いくら爆睡してても、揺れてるのを察知するとハッと目を覚ますんです。
今日も、ゆっくーり目を開けると、自分が揺れてんのね。
あれーこれって私が揺れてんのー?それとも家ー?みたいな。
そのうち、地震って確信し、すぐさまテレビつけて確認。
それからもっそり起きて二階に降り、家族と合流っつー感じ。
我ながら、よく出来た身体だと思っとる。
まぁ…11時半からのデルトラ見て、吉本見て、
バイトの時間までまた寝てたっていうのは秘密な。(何)

さっきセブンイレブンにアマゾンの払い込みしてきた。
劇場版遙かのDVD!もう出てんの気づかんかった…
その金払ったら、今財布に入ってんの千円ちょっと……
あ、明日遊びに行く前に郵便局でお金おろさないと……
今日給料日でありますよふっふー
【編集】 |  22:50 |  日々話  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.03/24(Sat)
ちょっと最近…
プロってる気がする(何)
いや、なんかもう、自分のレジの速さに?(自己満)
速さってか、カゴに綺麗に入れられる率が高くなっている。
アレが何気に一番大変なのだよ。
牛乳を縦に入れるか横にいれるかがカギなのだよ。

温かいのと冷たいの、一緒にカゴに入れてきてるクセに、
レジになるとわけてほしいとダダをこねる客やら、
元からちょっとアレな商品もってきとるのにレジで改めて気づき、
代えてくれる?とか言い出す客やら、
レジでちょっと高い値段に気づき、返品してくれっていう客やら…
ホントに、この世にはたくさんの人間がいますね(爽笑)
なんか身をもって知ったよ。
つか…モノと値段ちゃんと見てから買えよな!一番迷惑!

今日は7時まで人が多かった。
でも8時過ぎると一気に人が減り、めちゃくちゃ暇やった。
明日はどれだけ人が来るだろうか…ガクブル
初めての日曜日……頑張れ、私。

***************



みんなやってみるヨロシ。
おっさんにやらせてみたら、私と一緒だった。
【編集】 |  23:50 |  日々話  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.03/23(Fri)
癒されたい
いや変な意味でなく(何)
自然と触れ合いたい!そして癒されたい。
今ワイド見てるんですが、ハウステンボスいいなぁ~!!
ああいう自然公園的なトコ、もうここ数年行ってないっすよ!
行きてぇ!行きてぇよ!!志摩スペイン村行きてぇよ!!
アリスのアトラクションがあるからだよ!!
本家であるねずみランドのアリスのアトラクションっつったら、
コーヒーカップなんだよ!くるくる回るヤツ。
そんなんじゃなくてさぁ!もっとこう…
うん、まさにスペイン村でできたようなヤツを私は待っていた。
ねずみランドのレストランは素晴らしいけど。そこの鶏肉旨かったぁ~(チキン好き)
ハートの城の庭みたいになってて素敵だしww
あぁ行きたいなぁスペイン村。
……そこ、結局腐った理由じゃないのソレ?っていうツッコミは禁止。

大学入ったらしばらくバイト休みだし、誰か行こうぜスペイン村!!
とかいいつつ大学で忙しくなりそうな気もする。
ぎゃす!ぎゃす!!(何)

今日からバイト先が大総力祭とかいってめちゃ頑張りよる。
客めっちゃきそう~最低!
おとといまでセゾンカード優待でいろいろ大変やったみたいやけど、
じーちゃんの葬式とか相方の家ホームスティやらで丸々休んでた私。
ラクですた♪迷惑かけてすいませんみんな。
そのまとまった休みをとるため、普段の公休をあてたんで、
昨日から日曜まで四連勤であります久々に。
つか、日曜入るん初めてでドキドキだ。
セゾン5%引きも、冷凍食品4割引も合わさって、客がすさまじくなることだろう。
そしてやっと公休の月曜は、中学のときの友達と遊ぶ約束。
丸々四年になるのか?卒業式から全く会ってないし。
どーなってんのかすごく楽しみだ!
なんだかんだ言ってとても多忙な私でありました。
【編集】 |  15:25 |  日々話  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.03/21(Wed)
愕然
なにが予想外だって、クローバーの国のアリスがDVDROMだってことじゃんか!!
おいおいおいおいおい!だからDVDは非対応ですがな!!
……よしわかった。買うよ。これを機会に買うよ私。
月の下では思いとどまったが今度は無理だ。
ねずみととかげと帽子屋のために買います!買うぜ!止めるな!!(何)
…パソでDVDとか見んがな。
ちゃんとしたのがリビングにも別の部屋にもあるし
なによりPS2があるんだもの……くっそぉ……

っつーか、DELLの全部ついてるパソ買おうかな。
CMでやってるよね今。あれいいなーと思っていつも見てる。
今使ってるのもDELLのだし。
よく私のいうことをきいてくれるこのパソを手放す気はないが、
なにしろ学校で買ったものなんで……
ウイルスバスターとか、期限切れてしまうらしい。
ビルダーも写真編集ソフトももうすぐ使えなくなってしまう。
面倒だなコノヤロー

サイトの方も放置しっぱなしですいません。
ぶっちゃけ、本業から戻ってくる兆しが全く見られません。
そのうちなんとかしようかなと思います。ブログだけにするとか。
活動そのものやめるのも考えたけどさ。うーん。わからん。
とりあえず、しばらくあのまんまかな。
【編集】 |  22:50 |  乙女ゲー話  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.03/20(Tue)
帰還ですよ。
還ってきました!ショタコンになって!(爆)
三泊四日~やっぱもう終始楽しかったね!大好きだよ相方☆

トランクガラガラしてお泊り。荷物が本当に多かった;;
18日に担任の結婚式があったんですけど、
それ用のちょっとええ服が別にあったからトランクだったんだよ。
担任の結婚式よかったよ~まさか実際に見れるとは思ってなかった。
仏式の結婚式だったんですけど、浄土真宗のお経初めて聴いた。
うち臨済宗なんで。はんにゃはらみた~なんで。(何)
なむあみだぶつ~のお経初めてだ。しかも詠むんめっちゃ速かった!
買っていった花束もあげれたし、担任と奥さんの写真も撮れたしよかった☆
……しっかし…結婚式に高校の制服着てくんなよな。
いや…なんつーか、卒業したのに制服はねぇだろ。
恥ずかしくないんかな。

ひめひびをもっていきました!
相方がやりたいキャラをやりました。
やっぱりね、黒髪眼鏡とショタキャラに食いついてました(笑)
残しといてよかった……
でもなによりも雅哉に直行してしまった二人。
あんな相方でさえメロメロにする雅哉恐るべし。大好き。(何)

雅哉後に、大和か光君かで迷う相方。
しかし。雅哉時に相方がやたら光君可愛い可愛いをまともに聞いてたら
私がショタコンになってしまったようで(爆)
あんな雅哉雅哉言ってた私がですよ!?
「…すいません光君落としませんか」って言っちゃったよコノヤロー(何)
雅哉も勿論好きだけど!でもなんか光君にものすご萌えてしまった。
「お、お前もショタか!ショタなんやな!!」お前が私をこうしたんだぞ!!
これ買っちゃうぞ!!(何)
私って元々雑食性なんで、具体的にこういうキャラが好き!!
っていうのがイマイチつかめなかったんですが、もうだめだ。
ショタだショタ(連呼すな)
ぶっちゃけていい?ぶっちゃけて雅哉よりも光君が好きになったよ私。
もうだめだ。あのコ欲しい。(死ね)
相方と二人で今までやってきた中でのベストオブショタキャラを与えた。(何)
平助も颯大もペルモも聖もかわいかったけどさ!
光君のツボのつきようは、この私でさえ落ちたのだから素晴らしい。
なんかもう…普段のあの謙虚さ?尽くしてくれんの?守ってくれんの?
なのにベンチに座る時、ヒロインの横に他の奴が座ろうとすると
「ヤダ!ヤダヤダ!僕が座る!」みたいなもう急に子どもになるっていうこのかわいさ?
ストレートな告白とか?
どうしようもなく好き――のくだりは平助デジャヴ!!って相方と叫びながら鑑賞。
ひかるくんかーわーいーいーww
保健室のベッドの布団からちょっと顔出して涙目なスチルが最高に萌えた。

いやぁでも、ジンクスがあるんでしょうか。
颯大のときもそうだったんですけど、一発で落とせなかったんですよ(苦笑)
攻略サイト様の通りにやってたのにだよ!?なんでやねんってなったわ!
菅沼さんショタキャラにジンクスでもあるんだろうか……
手がかかるコね!(何)
そのとき深夜0時過ぎ。酒も入ってテンション最高潮で
きゃぁきゃぁ言いながらプレイしてたのに、
脅迫電話を月さんが取って先生が喋って――ってなったあたりからアレ?となる。
徐々に熱かった頭が冷えてくる。
そして数日後に先生と月さんのデフォルメキャラが出てしまい(この二人ルート確定の印)
二人して完全に酔いが醒めました……
眠いのに半泣きになりながらほぼスキップで別攻略サイト様を頼りにやる。
13歳を落とすのに泣きそうになりながら必死な腐ったお姉さん二人。(爆)
そんな凹みムードの中、↑に書いたベンチのイベントが発生し、
テンションが再び上昇。眠かった目が一気に覚めて頑張る。
脅迫電話を光君が取ってくれた瞬間に腐ったお姉さん二人は黙って見つめあい、
固い握手を交わすのであった。(なんだこれ)
とりあえず可愛いよ光君ww

そう、ミスったのが昨日で、今日の朝も頑張ってたんだけど、
今日は学校に行こうって決めてた日だったからあんまできなかったんだよね。
だから学校行ってから、私の家で光君のフィニッシュしました。
部屋ごちゃごちゃなままやのにすまん相方。
大和も先生も月さんもかなり気になりながら(先輩はもういいらしい/何)
相方は帰ってゆきました。
ビーズログも買ってきて一緒に読んだ。
恋華の続編に二人で「うわ懐かしい!」と叫んだ。
楽しみでありますよ花剣士伝。
ついてたDVDも見た。ハートの国のアリスのOPを見せた。
とてつもない興味を抱いてくれて私はとても嬉しいであります!
しっかし…クローバーの国のアリスですか。
もう続編かよ!!いいけど!また帽子屋おるしいいけど!
確かにね、帽子屋と三月うさぎはいるのになんで眠りねずみいーひんねんって思ってたよ。
きらきらひかる~こうもりさん いったいおまえはなにしてる……
のアレね。お茶会メンバーには欠かせんでしょーが!
それがまさか続編で出るとは…しかも結構いい感じww
しかしハートの国で出してあげといてくださいよ、ねずみも。
とかげも追加されてましたね。相方はとても好みらしいです。
誰からやってくれるのかな~♪とっても楽しみだ!
なによりもまずパッチを入れろとだけ言っておきました。

どうでもいいが、ハートの国のアリスのOPがTVで見れるのにちょっと興奮してしまった(爆)

ビタミンXももうすぐだし
桜ホスは熱帯雨林で頼んだし
らぶどろとオレンジハニーは特典内容からソフマップにしたし
あとは発売日を待つだけでありますよ!!
むふふ~♪楽しみだよどれも!!

んはーひめひびを最高テンションでプレイしましたが、
その原因の酒。ホントに酒飲んだわ。久々だった。よく生きて帰ってきたな私。
相方は酒強いんで、あんまり酔わないんですが、
さすがに7%二本に5%と飲んだらやっと酔いよってテンション上がり、
12%のシャンパンで気持ち悪くなったらしく
ゲーゲー吐いてました。(こら汚い)
吐いてすぐ寝るのが最高に幸せなんだって。おっさんか!
そんなんだから肝臓の検査ひっかかるんだぞ!おっさんか!
私は別に5%一本で最高に酔えるのでそれでいいんです☆
吐くまで飲みません。一回意識とんだことはあるけど(爆)
相方は↑くらい飲まないとホント平常なんで
私一人、たった一本でテンション高杉になるわけです。
そして相方に貶されるわけです。(何)
高杉るテンションに任せて、さっきまで写メ日記に顔真っ赤なスッピンの写真載せてた(爆)
消去してきました。一時のテンションは身を滅ぼすんだゼ!

お兄ちゃんと一緒!の単行本も相方宅に放置してきました。
読んでくれることだろう(笑)

さて。風呂入ってベッドにもぐりこみながら
ジャンプとハガレン最新刊読むか!!
なんだこれ幸せ~ww
【編集】 |  23:55 |  日々話  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.03/17(Sat)
旅立つ~
相方の家に行ってきまーす。
なんか今回は荷物が大量なんでトランクです(爆)
なんで!?なんでこんなに荷物が多いんだ…!!

昨日、お葬式でした。
ちゃんとおじいちゃんとお別れしてきました。
式中全然泣かなかったのですが、最後花入れて棺閉めるときに
おばあちゃんが「おとうさん、ありがとうね」って泣きながらすがりついてたの見て泣きました。
うちのおっさんが最後、親族代表で一言言ったんですが、
「これからお義父さんは、故郷の風になって流れることでしょう」
それはアレですか。お墓の前で泣かないでくださいのヤツですか(爆)
「なんとなく考えてたらああなった」おっさーん。(笑)


いってきます!
【編集】 |  15:12 |  日々話  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.03/15(Thu)
救われる
さっき納棺に付き添ってきました。
お通夜に出れない分、今日の朝から付いてました。

昨日はバイトでミスしまくった。
レジ入るときに、どうしようもなく涙がこみあげてきて。
仕事に私情挟んだらアカンと必死にこらえた。
でも、お客がお酒やら煙草やら買うたびに思い出して
ぼっけーとしてたら最後の精算のとき誤差が千円以上でちゃって。
…いや、なんか今千円足りんかったなぁとか一瞬思ったときあって、
でももう「ありがとうございましたー」でお客さんも行っちゃったんで
もういっかみたいな感じ。
…結局、昨日の最後まで残業させられて、精算時そんなんやったから、
マネジャーと共に暗くなった食品レジまで戻ってレジ開けて。
ないのはわかっててもやらなアカンのよこれ。千円以上誤差でたらね。
あんなに遅くまで残ったんは初めてだった。悪いことは続くもんだね。

金曜はお休みをもらった。お葬式には出る。
横たわるおじいちゃんに、「明日打ち上げに行ってもいい…?」と訊いた。
隣にいてくれてたおばあちゃんは、「行ってきなさい。最後なんやから」って言ってくれた。
オカンには最初反対されたけど。「楽しめへんやろ…?」
きっと私は、上辺だけ楽しんでくるんだろうけど、やっぱり行きたかったんだ。
あんなにいいクラスに恵まれたのは初めてで…
これが中学とかやったらなにも考えずお通夜行くけどさ。
特進はクラス替えなしの三年間ずっと同じメンバー
二年目から入った私らは、不安でいっっぱいやった。よそ者だから。
でも最後、溶け込めてたのはやっぱりクラスのみんなのお陰。
闇の一年から、光の二年を過ごせたのはみんなのお陰。
本当にお世話になったから、行きたかったんだ……ごめん、ごめんねおじいちゃん。

棺に入れる前に、お風呂に入れてもらったんだ。
そんで、私とオカンとおばちゃん(オカンの妹)と手を添えて
そっと棺に入れてあげた。
軽かった。

お疲れ様でした。おじいちゃん。
【編集】 |  15:33 |  日々話  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.03/14(Wed)
最低
いや別に、アリスのホワイトデーカードもらえなかったとかそんなんでなくて。
……しっかり貰ったよ、店員さんに訊いてまで(爆)

さっきおっさんからケータイに電話かかってきて
おじいちゃんが亡くなった…って。イキナリのことでびっくりした。
前から体調悪くて入院してたのは知ってたけど、死ぬ程とは思ってなかった。ぶっちゃけ。
だから本当に戸惑った。三月は別れの月やね。
メイトでカード貰えてニヤけるのを抑えつつ
ウキウキしながらマクドで昼飯を買って
メイトで買った『お兄ちゃんと一緒』をニヤけながら読んでるときに飛び込んできた訃報。

母方のなんだけど(父方は小三の頃に亡くなった)、小さい頃からよく遊んでもらいました。
人生ゲームとかよくしたなー
煙草もお酒もよく飲む人で、特に煙草は煙が嫌いで身体にも悪いから
私はおじいちゃんの家に行く度に煙草を家のどこかに隠しました。
んで、探すおじいちゃんに、地図あげるんです。
宝物の地図みたいなんを描いてさ、それ見ながら探してもらうねん。
たまに出てこなくなったりとか、私がどこにやったか忘れたりとかした。
それが楽しかったことを覚えてる。
面倒もよくみてもらったし……お世話になった。

なのに。
私がこの訃報を聞いて一番に思ったこと。
「今週の土日は相方の家に泊まるんやん」
最低やと思った。
明日はクラスの打ち上げやし…明後日はバイト。
しかも日曜は…日曜は担任の結婚式なんだよ……
相方の家からおめでたい席に飛び込むんだよ……
金曜やったらバイトくらい休むけど……とかいろいろ考えてる自分が嫌になった。
なんて最低な孫なんだろう。あんだけ世話になっといて、
自分の予定的に葬式はマズいとか考えてる。

本当に……最低だ。
【編集】 |  15:47 |  日々話  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.03/13(Tue)
うおおダメだ…!
あー最近食ってばっかだったから体重がヤバいぞ!
ちょ…ちょっとなんとかせねば。
腹減ったー(死)
今週末には相方と焼肉が待っている……うへへへへ。(キモイ)
15日にはクラスの打ち上げがあるしな……
マジで頑張れ、私。

もうすぐバイト。
ちょっと早めに出て、100均で包装用紙買う!!
もうすぐ誕生日な相方。
そんな相方にハートの国のアリスソフトを押し付けプレゼントする。
三月うさぎに萌え、店舗特典CDがどうしても聴きたくなって
まだ特典のつく7夢でもう一個ソフト買ったなんて言えまい。言えまいよ。
……特典目当てでソフト二個買うなんて初めてだ。
恋華は気づいた頃には発売からかなり過ぎてたんでオークションで特典を落札した。
……つまり、恋華並の萌えとブームを私に巻き起こしているアリス。
でも最近できてない。まともにパソに向き合う暇がない(泣)ねこぉ……_| ̄|○
やっぱり好きなのは帽子屋。
昨日はオカンと買い物した後、ホテルのカフェでお茶。
やっぱ、オカンとだと値段が違うよ!仕事してる母はお金持ち。
そこで紅茶はどうされますかと訊かれ、迷わずストレートにする。
前ならミルクティーにしてたとこだけど。
最近ストレートがおいしくて仕方ないよ!帽子屋!!
んで紅茶飲みながらオカンに、
「ストレートが一番紅茶のおいしさが引き立つんやって。
ミルクとかレモンとか余計なモン入れへんから」
と真面目に話してたら、「なにそれ誰かの受け売り?」と訊かれ
「うん、今の好きな人!二次元のな」即答。(イタイ子…)
いつものことなんでうちのオカンはもう動じませんよ。(爽笑)
そこのカフェ、入り口に時計があったんですけど、
それが、あのアリスの時間帯変わるときに出る時計にソックリで、
思わず写メしようと思ってんけど、『携帯電話使用禁止』のマークが描かれてて断念。
くっそぉ……悔しい!また行きたい。

明日はコンタクトの定期検診行くついでにアニメイトに寄ろうと思います。
アリスのホワイトデーポストカードが配布されるらしい。
描き下ろし!!なんとしても手に入れねば。
【編集】 |  14:47 |  日々話  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.03/11(Sun)
家族団らん~
今クシャミ連発中なんですけど。
鼻がつまり気味なんですけど。
目…は前からしゃばしゃば気味さ!
これって…もしかしなくてもKA・HU・N☆……_| ̄|○
いやでも頭も痛いんで、ひょっとしたら風邪かもね☆

今日は家族揃ってドライブ。
ちゃんと弟二人も揃ったんですよ。久々に。
中弟のまともな私服姿を久々に見たんですが…なんだあいつ。
いつの間にあんなセンスよくなったんだ…?(爆)
かっこよくてドキドキだ。(何)
足長くてスッとしてたらジーパンも似合うしいいよな……

目的地は温泉。入ってきましたよ~!!
温泉も久々やったんでほんとゆったりできました!!
スベスベなりすぎて、今キーボードが激しくうちにくい(苦笑)
なんか、ちょっとヌルヌルする温泉で。でもそれが肌にいいんだよ!
温泉上がりに梅ソフトクリームなるものを食べた。
マジ梅梅しててビビッた!梅好きの私は毎日でも食べたい。
反対に梅嫌いな小弟は「絶対無理」と断固拒否。
中弟は梅好きで、試食に置いてあった梅まで何度も食ってた(爆)
夕飯に焼肉食べに行って終了~
両親はともかく、3姉弟揃ったのが私は嬉しかった。
ううう、うるさい!軽度のブラコンですが何か。
うちの姉弟仲いいもん。(何)

明日はオカンと駅地下に行く予定。
大学の制服の上に着るコート(春モノの)とか、服とか買ってもらう予定。
……私が朝起きれたらね。(爆)
つか、もしかしたら明日バイトかもしれないんだなー
普段は公休なんですけど…うーん。ちょっとわかんね。
シフト入ってる…かも、しれないんだよなー
わからんから、後輩ちゃんに私入ってるかメールで教えてもらうことにする。
私って先輩のクセになんか全然ダメな気がするよ…
SU・MA・N!!(何)

あ、やべ。なんか寒気もする。
今週末は相方の家にレッツゴーなのに。(ニヤニヤ)
【編集】 |  22:43 |  日々話  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.03/09(Fri)
ビデオレター
今日は高校に行きました!しかも制服で!!
うーわー…気持ち的に卒業したっていうのがあるから、
制服着たらなんかもうコスプレみたい!ってみんなで言ってた(笑)
いやね、担任にビデオレターあげるのに制服の方が締まりがあるっていうから…
みんな制服らしいし。
言うこととか決めて、ビデオ撮影。
めっちゃ緊張した……一発でOKでよかったデス…

帰り、相方とまきヤンでまたもや駅地下キューブやらポルタやらで服を見る。
一着購入~♪ネックレスも買いました!
そしてリプトンでまたもやパフェ食う(笑)
それから本屋に行って…ついに私はLaLaを買ってしまった(爆)
メイド様!のCDついてたら買わなきゃなるまい。買わなきゃなるまいよ。
美咲の声が小林さんで、碓氷の声が杉田さんとかもう…
買わなきゃなるまいよお前そりゃ。(何)
早速聴きましたとも!やばかった!!
碓氷のヘンタイ!(爆笑)杉田さんが好演してた…!さすが…!!

あと、コルダの新刊も買ったよ~
LaLa今月号が丁度新刊の続き…?で焦った。(何)
最初は土浦応援してたけど、最近は月森が気になるのです。
特にあの…遊園地で、UFOキャッチャーめちゃ巧いのがなんか可愛くて仕方ない。
マクド(らしきもの)も知らん坊ちゃん可愛い。(何)

そうそう!CDといえば。
伯爵と妖精のドラマCD化ーーー!!!!やっふー!!!!!!!
最新刊も読んだよ!ついに…ついにエドリディ成就!!!!!
エドガーならリディアを思って、記憶が戻らない方がいいとかいう決断しそうとか思ってたけど!
マジでしちゃったときはオイオイオイオイオイオイオ(ry
でもそこでちゃんとリディアが素直になってやっふー!(何)
最後の挿絵で幸せになりますた。私が。(何)
んふふふふふふふふふふh(ry

んでドラマCD予約もさっきポチッてきましたよふふふ。
初めて利用するトコと思って会員登録しようと思ってメルアド入力したら
『このメールアドレスはすでに登録されています』
……あ!ネウロのとこかーーーーーーーーー!!!!!!!!!!
…落ち着けよ、私。

リディア:水樹さん
エドガー:緑川さん
ニコ:結城さん
レイヴン:杉田さん
ポール:神谷さん

豪華ー!!!!!レイヴンに杉田キターーーー(何)
ちなみに、私の脳内キャスティングでエドガーは櫻井さんでした。
でもポールのキャラがスザクっぽいので
ポールも櫻井さんで読んでました(爆)
リディアとかは別にこれといっていなかったのですが(女声優さんに疎い)
水樹さんはちょっとかわいすぎじゃないかなーとは思う。
いやリディアかわいいけどさ!なんかキャピキャピしたかわいさじゃなくてだね……
いやいやいや!ラースのような少年役もやってのける水樹さんならやってくれるよね!(何)
んでもってケルピーですが。
私は森久保さんで読んでたワケですけどもね。
ケルピー:子安
なにも言うことはないと思った。(爆)

楽しみだなぁ~!
【編集】 |  23:56 |  日々話  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.03/06(Tue)
徹夜で完成。
なっ…なんとか課題提出完了。
結局、朝6時までかかってやってた。完璧徹夜。
まぁ、その結果昼2時過ぎまで寝てたんだけどね(いつものことか)
途中漫画の誘惑にやられたり、ネットの誘惑にやられたりしてた(爆)
パソ怖い…パソ怖いよ!!

読書感想文って苦手なんですよ私。
普通に自分で考えて書くエッセイとか作文は得意な方なのですが、
読書感想文…まず本読んで、その上でこの著者はなにを伝えたいのか考えなきゃならん。
しかもそれが必ずしも自分の賛同できる意見じゃなかったりするやん。
そうなったら余計大変。理解できる内容とできない内容とではかなり感想違ってくるし、
やっぱり自分の考えってのがあるから、どうしても著者の伝えたいことがわかりにくい。
そりゃ、誰もが誰も同じ意見をもってるワケではないので、
「私はこう思う」って書くのもいいんだけど、
そしたらやっぱり、著者の伝えたいことがわかった上でないと書けんでしょ。
…っつーか、私って、「はぁ、そんなこと言われても」っての多い。
特に現文の説明文…?大問1にくるヤツ。
苦手だーマジ苦手。小説はまだマシなんやけどね。
……んまぁとにかく、期限に間に合ったのでよかったです。

さぁー今日はバイトじゃー
【編集】 |  14:47 |  日々話  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.03/05(Mon)
同窓会!?
今日は小学校時代の先生に会いに行きました!
この先生には本当にお世話になったんですよー
1.2年と5.6年で担任もってもらって!
しかも、私が3.4年やったときに、1.2年で私の弟もってもらって!
姉弟でみてもらってたってワケです☆

あべ・びっしー・あわ。そして私!
あわとは約三年ぶりくらいにまともに会った。
おおおおおお大人っぽーーーーーー!!!!
ってか、もう大学生でもまかり通る。えええ。どうしよう私。(何)

先生は全然変わってなかった!相変わらず元気でよく喋る!!
もう爆笑しまくりやったし☆

12時過ぎに駅に到着。先生が迎えにきてくれてた。
それから比叡山に行って水補給。(先生の/爆笑)
その後彦根までドライブ。そして先生の娘さん夫婦の経営するレストランに。
そこがまたオシャレないいお店でさぁ!
創作料理ねんけど、めちゃくちゃおいしかった☆
ノンアルコールカクテル頼んで、みんなで乾杯!!
「大学合格おめでとー!!」
先生のおごりでした!ご馳走様ですww
なんかもう店員さんとかとも家族のように話す先生にまた爆笑。
近くの大学生で、アルバイトのお兄さんがかっこよかった……惚

それから先生の家まで戻って、紅茶とお菓子でティータイム。
ストレートが出たので一人興奮(痛)
昔の話とかして大盛り上がりでしたよ!
夕飯も近くのファミレスでご馳走になりましたw
みんな昼にいっぱい食べてんけど、それでもしっかり食べるっていう(笑)
今日絶対1kgは増えてるわ(苦笑)

帰りも送ってもらってしまった!
そんときに、大きくなった我が弟にも会ってもらった!
先生めちゃビックリしてたわ~「いやー大きくなってー」って!
確かにうちの弟の成長にはビックリだ。私もビックリだ。ドキドキだ。(何)
ホントに…楽しかったよ。

そしてビビったこと。
なんと、私の入学する大学は、先生の母校でした(爆)
そういえば、先生ってどこ大学やっけ…?と今日の朝思って。
訊いたことなかったし。うわーなんという偶然。

さて……大学の提出課題をしないと。
15日締め切りやと思ってたら10日でかなり焦っている。
焦っているとも。泣きそうだよ☆(何)
【編集】 |  21:46 |  日々話  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.03/01(Thu)
卒業式
案の定泣きましたよ私。うわぁぁぁあ!
今日で本当に高校生活が終わったんです。
そりゃもちろん、学校には行こうと思えばいつでも行けます。
まだ図書室に返してない本あるし。
でももう、制服じゃなくていいんだよ。私服だよ。
うわーーーマジ卒業しちゃったよ私!

答辞読まはるときに泣いたわー
自分で書いた答辞に泣くってどうよ(苦笑)
読む人がうまかったんですよ……言うことナシっす。
いやぁ、もう何回も確認して読んだし、感動もしーひんやろ思てたのに。
夜、最終確認して、さらに担任からの注文に応えて付け加えたり。
特に、親へのメッセージのトコ。
『迷惑かけて、いっぱい泣かしてごめん。これからは泣かせません』
というののアレンジ?を訊かれ、
眠さ(というよりめんどくささ)ピークで
『「今度お前を泣かせるときはうれし泣きだ!」ってよくあるじゃないっすか。
あんな感じにしたらどう?あ、クサい?』
と言いつつ、そうアレンジを加え、
『迷惑かけて、いっぱい泣かせてごめんな。これからは泣かせません。
これからはうれし泣きをさせるよう、精一杯努力していきます』とした。

それから何気なくハガレンを読み返してたらなんと……!!
豆がまんま言ってた(爆笑)12巻が手元にある人は見てみよう!(何)
いやぁ、深層心理ってヤツですか?一回読んだら脳は覚えてるんですね。
読み返して初めてわかるこの驚き。
今日の卒業式で↑のような内容が答辞に含まれてたら……
もしかしたら私という変態がいた学校かもね☆(何)

他にもいっぱい泣いてる人がいた。
卒業が寂しいとか、いろいろ思うところはあるやろうけど、
きっと、答辞で泣いてる人もいるでしょう。
保護者席からもかなりすすり泣き聞こえてきたもんね(苦笑)
こういったらなんか自己満…みたいだけど
自分の書いたモノで感動してもらえるって、やっぱいいなぁって思った。
校長も泣いてたゼーーーー!してやったりだ。
うん。人を感動させるシナリオライターになりたいです。

式が終わった後の、最後のHR。担任もボロボロ泣いてたしな。
アツいヤツですから……私もまたうるうるしてしまったよ。
それからはクラス集合写真。
写真撮りにクラスに侵入してきたO君のお母さんがめちゃくちゃおもろくてみんな爆笑してた。
アルバムの寄せ書きとか、写真撮ったりとか、お世話になった先生巡りとか。
昨日まで全然実感なかったのに、こういうことしてるとやっぱり卒業なんやなと思った。
昼を近くのコンビニで買って食った後、ひっそりと先生へ何を贈るか会議。
今度結婚しよるんですよーそれに向けて。
あの会議めちゃおもろかったんですけど!!みんなおもろいわぁ~
あと打ち上げの日にちも決定!めっちゃ楽しみ!!
でもその日見事にバイト!軽く休むけどね☆
……明日ちゃんと言わないと……ガ゙クブル

今人手がマジ足りんくて、日曜も出勤させられそうな勢いなんですよ……
休みもちゃんととれるか保障ないし……
まぁ、大学の件はちゃんと話したので大丈夫なんですが…
『辞める』の『や』の字も言わせない勢いで「続けてくれるんやんなぁ?」って言われたし。
でも無理なもんは無理ですからね…?自分の夢優先に決まってるやんけ。
…どうなるかは入学してからわかることなので今はなんとも言えません。

ああー眠い。さっきチューハイを飲んだから今日は疲れたからかな☆
明日はオカンとお昼をちょっとリッチな店で食う予定なんで、早めに起きないと!!
おやすみなさい!!
【編集】 |  23:19 |  日々話  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 
