2007年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--/--(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.08/29(Wed)
月嶋洸輝、ジャジャジャンと出る!

セイバーもってるのに、安かったから思わず買ってしまいました。1/100です。
隣のは、1/144サイズのセイバー

きょうだいの家にお泊まりしてきました。
まさか、種デスを見返していくとは思いませんでした(笑)
懐かしいなぁ!!スペシャルエディション見たいわぁ!!
しかし。
ア ス ラ ン に は カ ガ リ で す 。
F1020271.jpg
うちのストライクルージュも1/100で、セイバーも1/100の買えば隣に並べられるやん!!
並 べ ら れ る や ん ! !
という魂胆が、購入に至った真の理由だったのでした。
ピンク妹とかミトメタクナイ!!
アカツキは1/144のがあるんですが…ムウが乗るようになっちゃうからなぁ。
カガリといったらルージュって感じがしてしまうのですよ。
お父様からアカツキ戴くシーンは泣けるけどさ。

キンとかシラとかのキャラソンが流れまくってたので、覚えそうな勢いでした(笑)
ホント、きょうだいには笑わせてもらったぜ!!!!!
実におもしろい奴だ!!死ぬかと思った!!
どうもありがとうございました!!
そんなきょうだいに、これを贈る。
F1020270.jpg
「あんたは一体なんだんだぁあああ!!」

「ちょっと待って!」のポーズにも見えるのは禁句。

セイバー、実は銃の先が折れちゃったんですよ…orz
そしてそのとき、私も壊れました(爆)
その場におっさんが居合わせていた。おっさんはニヤニヤ笑っている。
「ああああー!!!やってもたー!先折れたぁああああ!!」
「あーあ。折りよった」
「ほんま嫌!ちょっ、アロ○アルファないん!?」
「ない」
「なんでやねん!先っぽがない銃向けられたって「なんですかー?」ってなるだけやんけ!」
「知らんがな」
「アロンア○ファー!!!!!!!」
「お父さんもな、プラモデル作ったことあるんや。でも完成したことはない」
「アホやん」

きょうだいんとことは正反対の両親でありますorz



今ミラクルタイプで、腐女子のふーちゃんとかいうのをやってたんですが。
やめてほしい!!!!!!!!!!!!!!!!!!
電車男がヲタクブームを呼び
さらにしょこたんとかが全面的にヲタクを出してからというもの
メディアがヲタクを取り上げすぎて嫌になってきた。
「なにがしたいのかわからへん」「頭おかしいやろ」
横にいた弟がこのVTRを見てボソっと言った。
やめてくれぇええええ……
【編集】 |  22:21 |  日々話  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.08/25(Sat)
一種の現実逃避だよ
意味深な題名ですね。察してください。

24,25日と、我がきょうだいが家に泊まりにきてましたー
掃除してくれてありがとう!あの綺麗さを維持するの頑張るよ!!
いやぁ……ホントにすごいわ。
あと、戦国と三国とバサラがとてもおもしろかった。
でも、すでに極められてて最強武器がある状態じゃないと、
私はプレイできないと思います(汗)へちょいので。
きょうだいの母は、きょうだいの母だった。大尊敬。
いやぁ……ホントにすごいわ。

おれんじ~はにーはもうあの……借りパクしていいんで(爆)
きら君も以下同文。
暇すぎて死にそうなときにちょろっとやればいいよ。
テレビ見ないで声だけ聴いたらかなりいいゲームでしょうね。

夜は、無視されるのがどれだけ切ないかがわかりました(爆)
いやいや。仕方ないから気にしないできょうだい。
私もよくやるのよ、相方の家で。
夜眠くなるのは健全なことなのでいいと思います。
私なんか、逆に朝グダグダだったしな。起きたのにまた寝るみたいな。

カラオケ8時間とかやっちゃった。
歌う曲を連想させていって、ガンダムとかテイルズとかナルトとか制覇させていった。
阿修羅姫を初めて噛めずに歌えた。
もってけ!セーラーふくは噛みまくった上に、なんかとてつもなく恥ずかしかった(爆)
ハルヒのOPとEDは歌ったけど、キョンのキャラソン入ってなかったし!
ウガは入ってへんのかな?ダムだったら入ってたんかな!
つーか、何故私はダムと言わなかったのか!!
だって……きょうだいじゃないか!!!!!!!!!!!(何)
ジュース飲みまくったのでやたらトイレ行ってました。

あさってはきょうだいの家に泊まりに行ってきます!
あはは~楽しみだなぁ~
明日は髪の毛切りにいってこよっと。
【編集】 |  20:04 |  日々話  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.08/22(Wed)
書いちゃいますよー
あははははー牧場物語やすらぎの樹絶好調プレイ中であります!
もうね、ハマりすぎてプレイ日記とか書こうかなーとか。
まぁ…気が向けば書くみたいな?
感想とか、書き始めるとどこまでも書く人なんです。
つまり、まとめるのが下手みたいな。
なので、適当にお付き合いいただけると幸いだ。
【編集】 |  23:06 |  牧場物語プレイ日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.08/21(Tue)
月嶋コウキの帰還
はい。なんやかんやあって夏休みも残り1ヶ月をきったワケだが。
みんな、ダラダラ過ごしてるんじゃないだろうな?
私はというと、19日から今日まで相方の家に泊まってきたのだ。
ゲームしたり酒飲んだりゲームしたり酒飲んだりDVD観たりといった感じの三泊四日。
それ、ダラダラしてることにならないの?っていうツッコミは却下だ!

そろそろ、今日の題名とこの記事の書き方に違和感を感じている人もいるはずだ。
さぁ、今君が抱いているのは違和感か?それとも懐古か?
つい最近、この語りに出会った人もいるはずだ。
もう少ししたらそれは明かされるので、どうぞ最後までお付き合いいただきたい。
ついて来いよ。

相方の家でなにをしたのか。もう少しクローズアップしてお送りしたいと思う。
まずゲームだ。アイツの家でやることといったらそれが第一だ。
今回、私が持っていったソフトは三つ。
VitaminX、ひめひび、オレンジハニー
テイルズとかKHとか持ってったんじゃないの?と思った人たち、まだまだ甘いな。
それなら家で黙々とやる方が私の性にあっている。
乙女ゲーは、二人もしくはそれ以上でワイワイやるのが楽しい。
それが私たちのスタイル。
どこまで腐っているんだ?とかは訊くな!

詳しい感想はまた別に書こうと思うが、これだけは声を大にして言いたい。

オレンジハニーは神ゲーだ。

………ただし、悪い意味で。

あれだけ豪華声優陣を起用しているのに、何故あのようなことになってしまったのか。
残念。実に残念。
いろいろ言いたいことはあるが、相方との崇高なる議論の結果
最初から攻略キャラ全員から好かれているのはなにか違うということと
ヒロイン(つまり自分の分身)が好きではないということに収まった。
最初は嫌ってるのに、だんだん気にしてきやがってー!!
なんだんだお前!めっちゃ可愛い!!
そう。これが乙女ゲーの醍醐味だ。
某アリスのゲームも、余所者ということで
最初から攻略キャラに好かれているじゃないか
と言う人がいるかもしれないが、それとはまた違うのだ。
アレはホラ、なんか別の世界だし?アリスは可愛いし?
とりあえずそんな感じの諸々の理由でオレハニとは違うのだ。
……深く突っ込むな!
福山潤が演じる、後輩だけ落としてやめた。
何故後輩なのかというツッコミも却下だ!

その後にプレイしたひめひびは、とても安心できるものだった。
おれんじ~はにーのOP曲のような、危うい歌声を聴くこともなく
普通に良い歌声のOP。おれんじ~はにーも頑張ったとは思うがな。福山潤。
さてそのソフトといえば、雅哉と光は前に攻略した。
なにを隠そう、この私をショタに仕立て上げたのは言うまでもなく光君。
その叫びは、これまた過去に書いたことがあるので省略。
今回は、相方たってのご希望で林斗先生を攻略した。
実を言うと、部屋に篭って一人ひっそり林斗先生を攻略してしまっていた私である。
さっき言っていた、乙女ゲーのプレイスタイルの定義は、少しだけ忘れていただきたい。
石田だから仕方なかった。石田だから仕方なかったんだ!
あんなにエロくて男前な先生はいない。素晴らしいの一言である。
そして石田。とてつもなくよかった。声優に疎い相方が覚えたくらい素晴らしい。
「お任せ下さい。お姫様?」思わず鳥肌がたつ。

さて。乙女ゲー語りもこれくらいにして。
そろそろこの書き方について、明かしたいと思う。
記事の題名を見てビビッときた人も多いだろう。
そうだ、その通りだ。なんのDVD鑑賞したのかわかっただろ?
『 涼 宮 ハ ル ヒ の 憂 鬱 』
これだ。VitaminXプレイそっちのけで観てしまった。
何故観ることになったのか、私にもわからない。
いつの間にやら話がそっちに行っていて、いつの間にやら二人でようつべを観ていた。
1話を観て、いきなりミクルちゃんがバニー姿で出てきてなんかしてて
全く話が見えなかった。
そして後に、時間軸がバラバラに放送されたいうことを知った。
次回予告でハルヒが言う「第~話!」というのが本当で、
キョンが言い直す「第~話!」がテレビ放送順らしい。
もうなんかいろんな諸々がめんどうだったため、ツタヤでDVDを借りた。
ハルヒ可愛い。キョン可愛い。みんな可愛い。
第6話(DVDで)にして、なんか最終回みたいな雰囲気。
あーーーーーーーーーキョン好きーーーーーーーー!!!
なんやかんやの後にハルヒがポニーテールで登校してるのに萌えるー!!
なんだこの二人!めっちゃいい!!
華の女子大学生二人、興奮しっぱなし。
相方も、風呂の時間になると、「アナタはこれから風呂に入らなければならない」と
思わずユキの口調になってしまうくらいのハマりっぷり。
DVDは四巻までしか借りなかったため、その後はまたひたすらようつべ。

そんなこんなで三泊四日のお泊りだったのだ。
ああそれと、毎晩酒を飲んでいたのは言うまでもない。
肝臓がものすごく働いていた。
すまないな、肝臓。過労でおかしくはならないだろうか。

こんな感じで、今日はもう寝ることにしよう。
とてつもなく眠い。狩りに出かけたいが、眠い。
むしろ、ハレ晴レユカイの振り付けを完璧にして眠りたい。

その他諸々、書きたいことを放置しつつ、また次回~
パソコンの前にスプーンを用意してください。
それでは行きますよー

曲がーれ!
【編集】 |  20:02 |  アニメ話  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.08/13(Mon)
身体がだーるーいー
今日のこのダルさは、昨日飲んだ酒のせいだと思います。

はい。行ってきましたよバーベキュー
まぁ、こちらは……なんというか…ねぇ。
お肉おいしかった。(爆)
日が暮れたらそれなりに涼しかったし、よかったんだけど。
日が暮れるまでの暑さと、バーべキュー?これ?みたいなノリ?
よくわからんかったw(爆)
変わってる人は変わってたし、変わってない人は変わってなかった。
ただ、何人かがすでに車で現地に集合してるの見て
ああもう運転できるんやんなーとしみじみした。
なんかかっこいいよねー運転できるって。私も春休みとりにいこっと。

バーべキューの後、二次会でカラオケやったんですが、
うちらはそれに参加せずに、仲間内だけで飲みに行きました。
相方の案内で、市内のバーに。
すっっっっごいおいしかったよw外で飲むのは初めて。
私って飲むとすぐ赤くなったりして恥ずかしいんですよね…
でも、4杯飲んで(1杯はノンアルコールだったけど)、テンションはおかしくなったが
顔に変化なかったし、外で飲んだら大丈夫なんかな…??
これから飲もっと!(爆)
この、仲間内のバーは楽しかったなぁ~ww
やっぱり、仲いいコらだけでなんかすんのが好きだなぁ、私は。
狭く深くな友人関係なので。。。友好性ないんだ、私。

今日は朝っぱらから坊さんのお経聴いてた。
聴いてたというか半分寝てた。今もとても眠い。
【編集】 |  11:16 |  日々話  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.08/12(Sun)
ねむねむねーむねーむー
身体がだーるーいー
(ドナドナの音楽と共にどうぞ)

眠くて手が震えてます。ふーらふらします。
立ち上がったら立ちくらみです。
暑い中歩いたりしたらそりゃもう瞬時にバテます。
そんな奴が今日、河原でバーベキューとかに参加しよるんですよ。
無謀もいいとこです。しかも、ストレス溜まりそうだし。
高校の同窓会みたいなもんですけどねーまだ大学入って半年やん?
せめて一年経ってからとかにしようよ。
…っていっても、一年経ってからしたってぶーたれてると思いますが。
夏休み入って、毎日毎日オンラインゲームしてて、
喋ることがだんだんマジなヲタク(もうすでにヲタクやんとか言わない)化してきてる人が
急に一般人と触れ合えるのかって話しですよ。
「ラルヴァきもいなー」っつっても、誰も理解してくれないんですよ?(何)
「素敵帽子がほしい」っつっても、誰一人として
シルクハットのことだとわかってくれないんですよ。
うわームリムリムリムリ!!!!!
大体、行く道決めメールしてる時点でちょいムカついてましたから(爆)
そっち方面から行くなら、こーいった方が行きやすいんちゃう?
っていうメールを送ったのに、「え、何で?」とか返ってきたし。
こっちが何でやねーーーーーーーーーーーーん!!!!!!!!!!
結局、わざわざ私方面からので合流することになったんですが、
もう私は私で時間決めてたのに、合流することによってまた時間変えられるしよぉ。
一本早い電車て…!ただでさえ行くの面倒なのにさぁ…
……すいません。愚痴ばっかで。
基本的に高校のクラスは好きだし、いいんだけれど。
身体がついていかないんですよ。
河原でバーベキューとか、みんな若くていいね。
冷房のきいた涼しい部屋で宴会じゃダメだったのかなぁ(オッサン化)

さて。白うさぎ響がバナーを貼りたがっているみたいですね。
リンク繋げなかったと。
うーむ……とりあえず、ソース貼っといたらいいかな?

a href="http://quinrose.com" target="_blank"

img src="バナーのURL" alt="クローバーの国のアリス" width="180" height="150" border="0"

/a

まんまを載せると、ソース認識しちゃってリンク繋がっちゃうからorz
なんかすれば、そーならないんだろうけど……わかんね。(爆)
改行ごとのソースを<>で区切って、一行にしてくださいね。

バナーは自分のパソに保存してからファイルアップロード。
そしてそのURLをimg arc="ここ"に入れればOKだと思います。
alt="ここ"がクローバ~なのは、オンマウスにしたときに出るヤツ。
いらんかったら消してもOKです。
プロフィールの紹介文のとこに入れてますよー
これでできるかな……??

ねむねむねーむ ねーむー 身体がだーるーいー
ねむねむねーむ ねーむー 瞼がおーちーるー
【編集】 |  10:40 |  日々話  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.08/10(Fri)
おひさっ
いやぁ、一週間以上放置しちゃいましたここ。
パソは一日中触ってるんですけどねー
ええ、ウィーバーやるために(笑)
お気に入りは全部Vistaに移しちゃったので、XPは健全な状態です(爆)
弟もかなり使用しているゆえ、ぶっ飛べなくなっております。
自分のブログも当然、お気に入りに入れとけないんで。
なかなかこれませんでしたハッハー

ウィーバー楽しいですよマジで。やっぱり、友達がいるっていいなぁー
一緒に狩りすんのとか、街中に座って話しこむのとか
めちゃくちゃ楽しいしww
キャラを育てつつ、装備そろえてどんどん自分好みにしてく。
今は素敵帽子がほしくてたまらないわ。ステータス低いけど(爆)
そんなんもう、完全なる趣味ですよ。ステータス関係なしで。
でも25万すんだよなぁ……
狩りしまくって50万は溜めたけど…ちょい手が出せない今日この頃。
100万溜めたら買うよ!!(爆)
斜め帽子はきょうだい、頑張れ!!

前からやろうと思ってたクローバーのバナ貼りましたー
べべべ、別に片割れ貼ってやってもいいいいいいわよ、きょうだい!!(何)
とりあえず、ストレート狂という名の下に、帽子屋にしときました。
黒騎士と迷ったけどさ。
クリスマス、気が気じゃないなぁ…!!
ハトアリはバレンタインやったし、こーいう行事の日に発売なんて粋ですねクインロゼ!!
独り者はこのゲームでウハウハしろってことですか!
どうせ他に予定ないもんなってことか!そうですか!!
イエーーーーーイ!(何)
いいですよいいですよ。帽子屋がいてくれればいいですよ。

なんかいっぱい書きたいことはあるのですが、忘れました(爆)
まいっか。さあて、また狩りに出かけるかなー
【編集】 |  11:32 |  日々話  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.08/02(Thu)
さようなら…忘れないよ。
テイルズウィーバーをやるために、さっき☆の王女とお別れしてきました。
Vistaの方にはどーしても入らなくって、もうXPに頼るしか道がなかったのです。
しかし容量は1GBしかない。いろいろいらんもんを消しました。
それでなんとか3GBは確保したんですが、ちょっと不安。
もう後は、パソゲーしか消すものはありません。
王女か、ラブドロか、アリスか…
王女の方は追加ディスクも入ってるので一番大きいんです。
…あれ?アリスの方が大きかったっけ。
でもま、アリスか王女かと訊かれたら、当然アリスは残すので
なら王女はさようならやな…ってワケで。
光のつばさなんですけど、これはフルコンプしました。
恋のパティシエは、シエル(だっけ?)と福潤(コラ)だけ攻略しました。
ああ、先生好きだったんだけどなぁ…恋~の方、先生やらずに消しちゃった。
ごめんなさい先生!好きでした!!ずっと忘れません!!!
初めての18禁ソフト…また、気が向いたらいつか…いつか…
でも入れれる容量はありませんorz

っつーワケで今XPにウィーバーダウンロード中です。
できるだろうなぁ…前これでやったことあるし。消さなきゃよかったよ。
でもその頃は、ゲームなんとかっていうのがなかったんですよ。
Vistaでできない理由の一つになってるプログラム?みたいですが。
コイツには対応できるんでしょうか果たして。
あと、エラー114が出そうです。
ウイルス対策ソフトとの相性が悪くて出るんじゃなく、
このパソ自体がウイルスに感染してるっていう意味で(爆)
大丈夫ですかねーハラハラですねー時間かかりまくりですねー
だって、も一回試すために、Vistaにもインストールしたんですよさっき。
そしてまたXPにもダウンロード。気長いなぁ、私…
んでもってさっきから52分40秒で止まったままなんですけどー
ダメだいい加減くじけそう。
【編集】 |  23:34 |  日々話  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 
