2007年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--/--(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.10/31(Wed)
いろいろありました
が、深くは語らないでおこうと思います。
昨日はみなさん、ありがとうございました。助かりました。

昨日はついででお昼も相方と食べつつ、いろんな話を聞いてもらいつつ聞きつつで
ほんと、最近のモヤモヤを解消するのによき日となりました。
価値観の合う友達ってすっごい大切だと思うんだー
つか、悩んでることが全く一緒ってどうよ(苦笑)
解決法はお互い見いだせないけど、悩んでる内容が同じだから
自分一人だけじゃないって思えるし、それだけでかなり楽になりますよねー
ホンット…お互い笑ってしまうくらい一緒の悩みでしたよー
こうまで一緒ってビックリだよな!ちなみに名前も一緒だ!!(何)

そして夜には、わが友沙子さんからビックプレゼントをいただきました。

photo.jpg

めちゃくちゃ可愛い。もう可愛すぎる…!!
ええもう、見るたびニヤニヤしてますよ何か?
ほんっと、沙子さん愛してる。(何)

陸奥くれーっていってたらくれるんだもの。
落書きだったのをちゃんと着色してくれるんだもの。
てか、落書きの時点でクオリティ高かったんだもの!
それがこんな素敵になっちゃったんだもの!!
私感激してメール見た瞬間奇声あげたもの!!!(何)

『~だもの』ネタが沙子さんとのメールやりとりでちょっとしたブームになりました(笑)
課題のことで沙子さんに相談メール(という名の愚痴)みたいなんしてて、
ああなんも思いつかねーよ!大体私絵とか描けないしさまじで!!
もういっそのこと字でいいかな!『~だもの』みたいな。
字は書けるよ、にんげんだもの。 こうき(*実際は本名)
っていう自暴自棄なメール送ったらなんとまぁ沙子さんのツボをついたようで。
それから『~だもの』をムダに語尾につけるというやりとり(笑)
平仮名で書かれた名前が切なかったのがツボだったようです。
今日の仕事に支障をきたしてなければいいが…
ヤバい!思い出し笑いしてまうって!!とか言ってたしな(笑)
またカラオケ行こうな!!

ってことで…明日の課題頑張らないとー
さっきから咳が止まらないんですけどね。もう嫌だー
【編集】 |  22:46 |  日々話  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.10/29(Mon)
ドラマのような、本当の話
今年に入ってから、周りの人たちがいなくなることに直面する機会が3回もあった。

1回目は、自分のおじいちゃん。

最後に会ったのなんて、いつのことだったかわからないくらいで
ずっと入院してて、いつの間にか亡くなった。
私が小さい頃は、おじいちゃんの家に行く度に
おじいちゃんがいつも吸ってる煙草を隠す遊びをしてた。
私は煙草を隠すと、隠した場所を地図にする。
おじいちゃんはまるで宝探しをするかのように、地図を見ながら煙草を探す。
たまに見つからなくて、私が帰った後も必死に探して
それでも見つからなかったら家に電話してきたりして。
煙草は身体に悪いから吸わないでっていう気持ちと、
構ってもらえるという気持ちから、それをするのが好きだった。
昔はそんな風に、おじいちゃんおじいちゃんって言ってたのに
入院してから一度も見舞いに行かなかった自分って一体なんなんだろうと
今でもふと思う。
そりゃ、昔のように遊ぶのが仕事みたいな年齢はとうに過ぎたし
受験やテストやバイトや課題でいっぱいいっぱいだったことは確かだけど。
おじいちゃんと交わした最後の言葉ってなに?
ってなる程、おじいちゃんに無関心になるなんて
あの、おじいちゃんとの宝探しを楽しんでた私が知ったらどうだろう。

2回目は、先生。会ったことも、見たこともない先生。

内部進学の人たちが、たまに話題にする先生がいた。
それは、私たち外部にはわからない先生。
何故なら、私たちが入学してきた年から休んでる先生だったから。
うちの学校は、中学と高校が一緒の敷地にあって、
中学の先生も高校の先生も一緒のようなもんなんです。

殴られたり蹴られたりしたけれど、不思議と嫌いになれない先生だったらしい。
私立だし、暴力教師だと保護者が一言言えば首が飛ぶようなところで
ホントにそんなことしてるのに飛ばないってことは、相当生徒から慕われてるってこと
実際、ふとしたときに内部の人たちが「あの先生まだこーへんの?」って他の先生に訊くあたり
本当にいい先生だったんだろうなぁと思うし、
外部の私たちは、そんな先生いつか見てみたいなぁと思いながら三年間を過ごした。

誰も、その先生が休んでる理由を知らなかった。

あの先生まだこーへんの?って訊かれた先生も、
「病気がまだ治らないみたいや」とだけ言って口濁してた。

卒業式になって、アルバムをもらっても、その先生の顔はない。
ちょっと気になりつつもアルバムを一通り見ながら懐かしんでる私に
オカンがひっそり話し出した。

「ずっと学校休んでた先生いるやろ?あの先生、実はお母さんの病院にいてん」

ずっと、ガンの治療で入院していたらしい。
オカンの病棟にいて、看護師なオカンの受け持ちの一人でもあって仲が良かったらしい。
病棟が変わってもたまにナースステーションに遊びに来てくれるんよーって
オカンは言ってた。
いろんなことを話してくれてたけど、その大部分が学校のことで
本当に自分の勤める高校が好きだったんだなぁって。
でも、オカン自身で、自分の娘である私がその高校に通ってることは言わなかったんだって。
私が在学中の間は。
そして私が卒業して、その先生にも私にも「実は…」って話した。
私も、先生はガンで休みやったんやって驚いたし
先生も、「娘さん、うちの高校やったんですか!」って驚いてたらしい。
早く言ってくれればよかったのにーと私も先生も言ったらしいけど
オカンもなんか、考えることがあったんだろうね。

「学校行くと、元気になるんですよ!」
若い身体の方がガンの進行が早いらしい。先生は30代前半。
手の施しようがなく、もう死を待つしかないという最後の少しの間、
やっと念願叶って復帰して、学校に行ってたんだって。
「娘さん、うちの高校でよかったですね!」って、誇らしげに言うし
私もよくオカンに「あの高校行ってよかった」って言ってたから
「ホンマにいいとこやね~」って返すと、心底嬉しそうな顔をしたらしい。

そんな先生が亡くなったのを訊いたのは、つい2ヶ月程前。
「頑張ってたんやけどねぇ…いいこやったのに…」って目を潤ませながら言うオカンを見て
ああ本当に、一度でいいから会ってみたかったと後悔だけが残る。
その後高校行って、元担任にご飯を奢ってもらいながらそのこと話してて
担任もちょっと潤みながら「ええ奴やった…」って言ってた。
体育教師で、サッカー部の顧問だったその先生は、自分の後をしっかり継いでくれる後輩を
高校に紹介してから逝ったらしい。
「ホンマにしっかりした後輩を置いていってくれた」って担任は言う。

こんな、ドラマのような本当の話。

そして3回目は、そんな素晴らしい先生がいた、素晴らしい高校の校長。

全校朝礼で、短くとも深い話をしてくれた校長。
卒業式の壇上で、答辞を聞いて泣く校長。
去っていく生徒一人ひとりに卒業証書を渡す校長。
卒業アルバムにめちゃかっこよく写ってる校長。

みんなみんな、安らかに眠ってほしいと心から思う。
最期がわからなかったり、見たこともなかったり、話かけたことなかったりしたけど
後悔ばっかり残る私にできることは、ただみんなの冥福を祈ることだけ。

どうか、安らかに。

明日は、大学の方、よろしくお願いします。
【編集】 |  22:59 |  日々話  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.10/27(Sat)
なんとか
事態は収まりつつあります。

今日は一日ゲームしてました!
久々にWii♪ゼルダしましたー
天空のボス前で止まってたので、それを一気に最後まで進めました。
さぁあのドラゴン倒しに行くぞ…!ってとこでイトコ御一行様が来られた(苦笑)
とりあえずドラゴンは倒して、一旦ゲームやめる。
折角来てくれてるのにゲームしてたらアカンやろってことで。
なんと、2月10日に結婚式するそうです。
いやーおめでとうございます!!めでたいね!!
……10日…あぶねぇー!!もうちょっとでネズミーにかぶるとこやった(汗)
二次会にも強制参加らしいです。めんどいなぁ…(え
ちなみにお姉ちゃんの方です。私より4つ上…かな。
同い年のイトコが結婚するってなったら…私ってどーなってるんやろ(苦笑)

一行が帰った後、再びゼルダプレイ。
「あー絶対ここ、ヒヨコ嫌やろな(笑)」と思いながら影のとこを進む。
さすがに二回目な上、あまり迷わないとこなのでするっとクリアしてザント戦。
ええーこいつこんなに弱かっt(ry
ハイラル城(ガノン城?)もすっとクリアしてすっと最終決戦。
ガノンドロフと戦うとき、大体釣竿使っちゃうんですが(笑)
今日は使わず正々堂々と戦いました。
それもこれも、あの剣の対峙がやってみたかったから!
たまにガノンからこっちに向かってくるときがあるんですが
そんときに『チャンス』っていうのが出るんですよね。
風タクでいう、Aがピロッてなる瞬間みたいな(笑)
それ出てすかさずAを押すと、対峙できました。
A連打して、リンクとガノンがお互いグググッってなってるのが素晴らしい!!(何)
いいよいいよ!!剣での戦いがやっぱ一番ですね!!
釣竿を使わないで頑張ってたら、やたらガノンが手招きしてきましたよ、ヒヨコ(笑)

今夜はなにしようかな…んー…
イトコの結婚聞いて、ああ私もギルと結婚間近で止めてるなってのを思い出し(爆)
ちょっとやすらぎの樹をやりたいなぁとも思うのですが、
沙子さんと大盛り上がり中の花柳剣士伝もやりたいと思う。
アボルタージュ!!聞きてぇ(笑)
【編集】 |  21:05 |  ゲーム話  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.10/26(Fri)
GET THE RETSU(待
課題をやるときの唯一の楽しみといっても過言ではない
作業用BGMを聴きながらやるっていうスタイル。
ニコニコが24時間開放になったのをきっかけに、いろいろ聴きながらやってます。
ゲームやアニメのBGMって、ホントに素晴らしいのが多いですよねー
切ないBGMを集めたヤツでは思わず泣いたしな…
大体、一発目からKHのOPはないわーその時点でホントうるってくる。
そして間いろんな切なくなるBGMがあって――
カイリのテーマんとこで涙涙。
ほんっと…いいわぁ…作業効率置いといて(爆)
ハイラルシンフォニーやらスマデラコンサートやらも聴きました。
ゼルダとか、音楽ほんとにいいしね。

そして今、今猛烈にキているレツゴーのサントラ聴いてました。
神アニメに神BGMありとはこのことですね!!
めっちゃいいのばっかりーww
特にWGPのん。敵チームの曲最高だ…!!
個人的にはアイゼンヴォルフのが好きだ…!!
でもシルバーフォックスも捨てがたい…!!
アストロレンジャーズのもいいよな…!!
んで、これ聴いてたののラストを飾ったのが……
星馬兄弟の歌う、『GET THE WORLD』!!!
なんだこれーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!
そんなんあったのかよっ!私知らんかったわ!!
大興奮したわ!!二人とも可愛すぎる…!!
豪嫌いとか言ってたけどね、別にそれほどでもないんですよ。
ただ、烈を愛しすぎてるだけで☆
烈の魅力を引き立てるのに、豪の存在は不可欠ですからあはは。
なぜこんなにも今自分の中で烈がキているのか…謎です。
むしろ渕崎さんが好きです。もうあの声めちゃ好き。
だからロキも大好きだ。
あぁー烈ーーーーー……
【編集】 |  00:48 |  アニメ話  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.10/25(Thu)
バトン二連発ー
バトン二連発です。遅くなって申し訳ない…(汗)

さて。課題もひと段落したことだしー
…といっても、また課題出されましたがorz
ゲームでもしたいね久々に。
でももう眠い…思いっきり寝たい気もする。
最近心身共にかなり疲れてましたしね…
今でも家にいるのはつらい…ちょっとね。
でも、弟が「いってらっしゃい」って言ってくれたことで
私はここに帰ってきていいんだと、帰ってくる場所なんだと思えるので
家出したいとかはもう考えてません。
……てか、家出したら課題できんしな(そこか)
でも、夕飯を台所で食べられないんです…
だから学校とかで買っておいたものを細々と部屋で食べてる。
今日は帰りお腹空いてなかったから買わなかったけど
家着いたらちょっと腹減って後悔中……。
【編集】 |  20:54 |  バトン  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.10/24(Wed)
やっぱいいよ!
明日の課題しなきゃしなきゃと思いつつ
ニコニコでレツゴーの映画見てました…
いやぁ…やっぱ、レツゴーはネ申アニメだと思います。
特に烈のかっこ可愛さは異常。なにあの兄貴…!!
スキダハムニダー!!!
どうしよう。今異常なまでにキてる。兄貴がキてる。
よよよ、よし。落ち着いてー私落ち着いてー
とりあえず、もっかい一万年と二千年前から烈兄貴を愛してる見てこよう(何)
映画とか、レンタルして何度も見たけど、弟とだからまともなことしか言えんしね☆
ニコニコのいいとこは、コメントがおもろいとこだよなー
たまに本編よりもコメント見て吹くし(笑)
ちなみに、烈の次にブレットが好きでした。クールになれ!
普通にかっこいいしな、奴は。
ゴーグルとったらどんな顔だったんだろうねぇw

というワケで…

烈愛してるーーーーーーーーーーーーー
【編集】 |  21:41 |  アニメ話  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.10/23(Tue)
うー
なんか鬱なこと書いてすいませんでした。
やっぱブログって大事だなぁと思う瞬間だけどね。
自分の胸の内を曝け出せるのって、私にとってここだからさ。
自分の思いを言葉で曝け出そうとすると、涙が必ず邪魔をして
言いたいことの半分も言えないんです。
いつもそれで損ばっかします…
でもブログなら、いくら涙流してたって手は動くし
顔が見えない分気も楽だし。
二年前からずっとそうやってきましたから。
あと、みんなのお陰です。ありがとう。
実は、ほとんどのオフ友にはここを教えてない。
でも、知られてることも大事なんだなぁとちょっと思いました。
ま、心許せる人にしか教えないんだけどね。
みんな大好きさー

さて。今日やっとジャンプを買ってきました。
もうね、スケット・ダンスめっちゃ好きなんですよ私。
レボリューションだっけ?読みきりのときから好きでした。
ボッスンめっちゃ好き。しかも今週ちっさなってたし!!
鬼姫の気持ちめっちゃわかる!わかるよ!!
最近、ジャンプ読んで一番笑ってんのこれやしな。
あの、スイッチのボケがたまらん。
掲載順が後ろの方やからとても心配なんですけども。
アンケート出そうかなぁ。あと、ファンレターも出そうかしら。
それくらい好きだー!!

ぐおー腹痛い……半分が優しさでできてるらしい薬呑んだけど痛い。
女の子の日にこんな痛むって久々じゃね?
最近不摂生やったからなぁ……orz
ついでに言うと、夕飯にしようと思って学校で買ったパンが
めちゃぐしゃってなってて泣きそうになった。凹む。


以下私信ですー
>瞬夜
ちょ…!コメント返事すんの遅れてすまない…!!
ありがとう!!その言葉が身にしみるよ。
よかったらまた遊んでやってください。
介護の勉強、頑張ってね!
【編集】 |  21:26 |  漫画・雑誌・本話  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.10/18(Thu)
この世は広い
いやぁ…最近、この世の中は広いなぁとしみじみ思いました。
そして私はなんてちっぽけな存在で
私が知っていることなんて、なんて小さいものなのかと。

それもこれも、密林から届いたオススメメールから始まった(何)
密林ってさ、私が購入した商品を参考にして、
私に勧めたら買ってくれるだろーなーっていう商品を載せるんですよ。
けしからん。本当にけしからん(何)
そっ、その手には乗らないんだかんね!!
…と思ってても、ついつい気になるものをクリックしてみちゃうんですよね。
えーそして、今回とてつもなく気になって思わずクリックしてみちゃったもの。

羊でおやすみシリーズVol.10 「僕が数えてもいいの?」
鈴村健一/平川大輔

な ん で す か こ れ 。

思わず「へ!?」って叫んじゃいました。横にまだ弟がいたのに。
本当になんですかこれは。鈴村と平川さんって何事ですか。(何)

まぁあの、早い話が
『素敵ボイスで羊の数を数えてもらい、それを聴いて安眠を誘う』
というCDらしい。

そ ん な ん あ ん の か よ ! !

まぁあの、よく乙女ゲーの特典についてくる感じですよね。
ラブドロも朝と夜の囁きボイスCDついてきたし。

いやだがしかし。公式飛んでみたんですけど…これは相当なモンですよ。
やばいよ、これはやばいよ。
とりあえずリリースされてるものを紹介すれば、すべてがわかると思う(何)

第1弾「僕らの声で…」癒し系
穏やかで大人な癒し系:石田彰
可愛い系:保志総一郎

第2弾「眠ったらいいんじゃない」俺様系
俺様系:諏訪部順一
大人な男系:大川透

第3弾「ずっとそばにいるよ」お兄ちゃん系
気さくなインテリメガネ系:遊佐浩二
スポーツマンのお兄さん系:伊藤健太郎

第4弾「ちょっと眠ってみない?」同い年の男友達系
何事も楽しめる感じの軽い男友達系:鳥海浩輔
真面目な理論派な男友達系:鈴木千尋

第5弾「いっしょに寝てもいい?」少年系
素直な天然の少年系:福山潤
人なつっこい超ワガママな少年系:岸尾だいすけ

第6弾…男用っぽいので省略(何)

第7弾「おやすみなさいませお嬢様」執事系
初々しい感じの駆け出しの執事系:緑川光
冗談も言え、余裕のある執事系:置鮎龍太郎

第8弾「へぇ~眠りたいんだ?」ツンデレ系
本当は素直なんだけど照れ隠しで冷たく接してしまうツンデレ系:宮野真守
心を許してないと本気で冷たいが一度心を許してしまうとやさしいツンデレ系:谷山紀章

第9弾…男用(ry

そして…12月に発売されるのが、第10弾「僕が数えてもいいの?」
少し頼りないけど、優しく見守ってくれるお兄さんをテーマにしている…らしい。
鈴村と平川さん……ああ、やばいねぇ。
知ってましたか、このCDの存在。私かなり衝撃的だったんですけど。
つーか、だんだんとキャラの設定が細かくなってませんか?(笑)

早速、どこかにあがってないかと探してみたところ…

あ り ま し た 。 (爆)

音楽とってる掲示板(すいませんすいません)で何個かあったものの、完璧じゃないし
ああ、こんなときニコニコが見れたらいいのになぁ…
と思ってたら…

私のID24時間開放になってたー!!!!!!!!!!

いっ…いつの間に!?
この時間からログインできることの幸せを噛みしめた。(何)
【編集】 |  23:48 |  なんかアレな話  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.10/16(Tue)
アカンわー
木曜にある授業の課題の下書きはできたんですけど…
これからどうすればいいのか全くわからんorz
スキャンしたらいいみたいなこと書かれてたけど…
ぶっちゃけわかんね。スキャンはしたけどわかんね。
つかもう…なんかやる気が失せてしまった…

ここ最近、定期的になんか無気力になるときがあって、
ああ、なんでこんなに才能ないんやろとか
ああ、なんでここにいるんやろとか
ああ、なんでこんな奴なんやろとか
まぁそんな感じで軽い鬱になるときがある。
今ちょっとその時期きたかもしれん。

なにをするのも嫌だ。
【編集】 |  23:29 |  日々話  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.10/10(Wed)
最高な高校には、最高な校長がいた。
ついさっき、夕刊に載ってて知ったんですが、
私の行ってた高校の校長が亡くなったそうです。

私が3年だった頃から体調崩されてたみたいでした。
なんてったって、ガンだったのだから。
でも知らなかった。私だけじゃなくて、友達だって知らんかった。
卒業式んときに知った。
生徒に気づかれることなく毅然としてたんです。
朝礼のとき、校長先生以外が立つことなんて、2,3回くらいしかなかったんじゃないかな。
ガンの治療なんて、朝礼2,3回休んだだけで済むもんじゃないのにさ。

代わりに話す教頭は、頭固い話しかしないし。
ことあるごとに創設者の名前出るんですよー
うちの高校って、私立やけど無宗教。
代わりに創設者教(むしろ狂)なとこってあるよなぁ。無宗教の私立って。
今通ってる大学だって、無宗教だけど創設者狂だしなww墓参りって何だよww
まぁとにかく。創設者の話しかせん教頭にうんざりだったので、校長の帰りが待ち遠しかった。
(ああ、教頭もいい先生なんですけどね!話はアレやけども)
朝礼って、大体ダルいし話長いしっていうのが基本やけど、この校長だけは違った。
話に引き込まれるというか…巧いんですよね。おもしろいし。

のんきにしてるようで、ぴしっとするとこぴしってしてて。
下についてる教師陣も、生徒の私から見てのびのびできてるようでした。
「全責任は俺がとる!だからお前は自分のやりたいようにやれ!!」
っていう感じの人でしたしね。
だからこそ、最高の教師陣だったんだろうと思います。
「えぇぇええええっさっっっっさぁああああああ!」とかやっちゃうような(笑)

卒業式の答辞の原稿、私が書いたんですよね。読む人は違うけど。
『校長を泣かせよう』っていうのが目標で。
校長先生は見事に壇上で泣いてました。

話ちょっと飛ぶんですけど
人を泣かすことのできる文章っていいなぁって思う。
ゲームやっててもそう。あれも元はシナリオで、文章だしさ。
校長先生が泣いてるのを見て、ああやっぱり私はシナリオライターになりたいとか思った。
人が感動して泣くような、そんなシナリオを書きたい。
絵は描けないけど…それに比べて文章はまだ書ける方だしさ。
と、元々ひっそりもってた夢をまた再確認することができたのも、
壇上で惜しみなく泣いてた校長先生のお陰であって。
まぁ私も自分の書いた答辞のクセに泣いてたけどな。

直接話したことないし、接点なんてほとんどなかったけど
こうして、夢を再確認できて、高校を卒業し、今楽しく大学に通えてるのも
きっと校長先生がいたからだと思います。
オーバーな話かもしれんけどさ、やっぱ人とかってどこがで繋がってたりするしさ。

高校のサイトに残る、校長先生の話を読んでると
ああ、本当に学校が好きで、先生が好きで、生徒が好きだったんだなぁって。

今も昔もこれからも、私の中で一番の校長先生はアナタだけでしょう。

心からご冥福をお祈りします……。

こんなとこからですんません(それを言うな)
【編集】 |  22:31 |  日々話  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.10/08(Mon)
意外にもこの口調楽しかった。
ヒヨコさんから回ってきた口調バトン。
キャラは…誰だと思う?君にわかるかな?
オレ自身、あまり口調がわからないんだけどな。

今日は買い物に行ってきたよ。
家族とだし、しかも最近ギスギスしてたからあまり楽しくなかったかな。
それなのに何故行くのかって?
それは、家族といくと自分でお金を出さなくていいからだよ。
やっとレギンスを買うことができた。あと、秋服と秋の靴。
レギンスは長さ7分なのに、オレが履くと9分になるんだ…
さすがにヘコむな、これは。
あと、父が携帯を代えた。
木/村/拓/哉さんがCMをしている、あのFの携帯だ。
今までMOVAを使ってた父だったが、さすがにもう限界だったらしい。
Fといえば、オレが今までずっと使い続けている愛着ある会社が出してる機種だから
父はしきりにオレの顔色を伺っていたな。
「まぁ、別にいいのではないでしょうか」そう言ってやったが。
オレもそろそろ携帯代えたい。いくら充電しても一日持つか持たないかだからな。
しかし……ある野望を達成するためには、代えることができない。
まだオレは……こいつでいくしかないんだ。

帰ってからは、大学の課題について考えていた。
また作り直さないと…アレではダメだからな……。
色々考えてはいるものの…なんせ、センスというものがないんだ。
若干諦めを感じつつ、今回このバトンをするにあたって、
そのキャラ(=オレ)を調べてたら、もうこれにしようかという考えが浮かんだ。
ハーレクインマスクとシルクハットと杖。
そう、オペラ座の怪人をコンセプトにしたらいいのではないか…と。
……よし、これでいこう。
しかし、果たして間に合うだろうか……。

さぁ、これで今日の日記は終わりだ。
ヒヨコさんにはどれを選ぶか予想つくって書かれていたが、予想どうりだったか?
実は、昨日の『一日一曲♪』で出てきたキャラがオレだったんだ。
今日はあの道化師だな。オレはいけ好かない奴だと思っているが……。

私はジョシュアの次に好きです。(何)
【編集】 |  21:21 |  バトン  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.10/07(Sun)
陸奥攻略終了
陸奥攻略しました!!
いやぁ、連日部屋にこもりっぱなしでゲーム三昧。
さすがに首が痛いです…ちょっとやりすぎた。
まぁ、明日はゲームには触らず、ちょっと勉強しようかなぁと思ってるし。
今日までは勘弁。

陸奥では泣きませんでした。
しかし萌え死にそうでしたwww(爆)
可愛いよぉ~陸奥可愛いよぉ~
あの可愛さは犯罪だ……
萌すぎて、写メ日記がやばいことになりました。
興奮しすぎて写メしすぎだろ、私。陸奥ばっかww
あと、野村がマジで好き。
相馬のときとか、きっとよく出てくるんだろうなぁ。
なんでアイツは攻略対象じゃないんだ…orz

そういえば、スチルが一個あいちゃいました…orz
ああ…なんだったんだろう…まぁ、もう一回やっても平気ですが…
とりあえず、攻略サイト様待ちにしておこう。
【編集】 |  17:34 |  乙女ゲー話  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.10/06(Sat)
半次郎攻略終了
ほぼ一日中、部屋にこもりっぱなしでした(苦笑)
んもう幸せやぁ……このままニートになりてぇー(死)

中村半次郎、攻略終了です。
ああ……泣きました。泣きましたとも。
ネタバレいきますよ。ええ、いきますとも。
【編集】 |  22:10 |  乙女ゲー話  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.10/06(Sat)
花柳剣士伝プレイ中
絶賛プレイ中であります!
もうなんか、ゲーム話でくくるのもアカンなって思ってきたので
別に乙女ゲー話カテゴリー作っちゃいましたw
でも…前に書いた乙女ゲーの記事もこっちもってこなきゃならんのか…
どんだけあるんだよ、そんなの(´д`)
そのうち整理しますよ、そのうちね☆(何)
このブログ書き始めた頃は、乙女ゲーの「お」の字も知らなかった
まさに純粋ッコだった……くない…か?(何)
ああ、恋華はすでにやってたんだった。
前もってた日記で書きまくってたのを覚えている。
あの頃はサイトももってたんだったなぁ…懐かしい。
ってお前。そんなんでよくも純粋ッコだったなんて言えたもんだ(爆)
でも、こんなに乙女ゲーをプレイするコになると思ってなかったからさ…
少々腐っている面はあるものの、私基本的には夢見乙女の方ですからねw(何)

さて。花柳剣士伝ですが。
もう夜8時くらいには風呂入って、自分の部屋にこもりました。
早速つけて、OP熱唱しつつ見るというww
あれだけ見たんだもの!そりゃね!!
タイトルをキャラが言うのに吹いたw(何)
きゃぁーついに出たのね!恋華の続編!!と、もうこの時点ですでに感無量(早っ)
そしてニューゲーム。女の人が出てきました。
どうやら、ヒロインのお母さんのようですね。
名前入力終わって、鈴花と新選組の面々とのカップリングはどうするかという選択。
前作でEDを見たキャラのデータがメモリーカードに入ってると、
今作でちょっとしたオマケ…?というか連動みたいなんするらしく。
誰にしよーかなーと迷ってて…驚愕。

近藤さんが選べない…!!!!

=近藤さんのEDが入ってない・ってことです。
いや、何度も見たんですけどね(オイ
前作はまだ、思い出のシーンを見返すというものがなかったので、
すべて自分で残しておかないとダメだったんですよ。
で、10個くらいずつ各キャラでセーブするとこがあったんですが、
その用途法を全く理解してなかったので、全部近藤さん(一部土方さん)にセーブしてて。
後で気づいて、一回全部消して、キャラごとにやり直したんですよね。
ふふふ。すごいやりこみようww
相方と一緒にやってたんですけどねー近藤さんの完成してなかったんだ。

ってなワケで、花柳剣士伝を一旦やめて、新選組をプレイ。
なんか、全員揃ってないと嫌じゃないかww
残ってたデータをロードすると、丁度、近藤さんが投降するとこらへんでした。
まさに物語は佳境真っ只中。なんでこんなとこでとまってんだw
土方さんや鈴花や相馬が、近藤さんを助けるべく頑張ったけど
結局斬首刑になってしまうんですよね。
史実だと斬首で終わりですが、これは乙女ゲーですから。
もう死ぬのかと覚悟した近藤さんの前に、鈴花が現れ、
「ともに戦って果てましょう!」と。
ああーこのへんなんか好きだわぁww
武士なのに切腹ではなく、斬首刑というとても惨めな死に方をした近藤さん。
大河ドラマでも、あのシーンは泣いた;;
歴史ファンには賛否両論あるゲームですけど、私はいいと思います。
なんか、ちょっとでも救いになると思うしさ。乙女ゲーだけど。(それを言っちゃなんねぇ)
EDテロップ終って出てくる、『幕末に散った 数多の魂に捧ぐ』って
そーいうことですよね!乙女ゲーだけd(ry

鈴花か来たことによって、弱気だった近藤さんが立ち上がり
「さすが俺の愛した女だ」っつって一緒に新政府軍と戦って――
そして限界がきて…「そろそろ…死のうか」って!
もうこのへんグッときますよ何回見ても!!
そして共に果てる…!!!!!!!!!!!!!
久々にED見て、泣きながら恋華ren-ka歌いましたよ!(阿呆)

そんなこんなでやっと花柳剣士伝にいきついたのでした。
結局誰から攻略するのかって?ふふん。それはなー
中村半次郎ww(爆)
なんで半次郎?とか書いててスンマセン。今は反省している。
いやね、近藤さんやってたら、最後の方に半次郎出てきまして。
共に戦って果てた近藤さんと鈴花を見て、斬首はやめろって言ってくれるんですよ。
近藤の首は京都に晒さねばならんっていう新政府軍に対し、
そんなの、そのへんの奴の首を晒しとけって。
こうして、この二人の遺体は半次郎によって助けられ、
縁者の手に渡って、手厚く葬られたという…ね。
ちょっ、やっべ!半次郎めちゃくちゃかっこいいジャマイカ!!
でも…って躊躇する新政府軍に対して、半次郎ったら、
「俺が誰だか知ってるだろう?黙っていたら命は助けてやる」的な!
そうだよ、人斬り半次郎として恐れられてたからね!!
いやぁ、惚れたわ。なんていい漢!!!

というワケで、半次郎から攻略中。
もちろんカップリングは、鈴花と近藤さん。
最後のあのシーン、今度は倫として見れるんかなぁ~
今作では鈴花にもボイスがついたんですが、可愛いですねー
まぁドラマCDで聴いてたんで、もう自然なことなんですけどね!
他の新選組の人たちが出てきたら思わず顔がゆるみます。
ああー元気そうですねみんな!みたいな。(誰)
しっかし…メインキャラ(?)の庵さんが子安なので、思わず笑ってしまう。
時計屋コノヤローww
山南さんが小西で、最初の方花柳館によく来るんですが、
庵さんとカラクリの話しに来てるんですよねー
帽子屋が時計屋のところに……ブフッ!っていう(爆)
いやぁ…ハトアリマジックww(何)
まだまだ攻略サイト様とかないんで自力です。ハラハラです。
選択肢前にセーブして、ダメだったら戻ってー…っていう。
でも今んとこオールピロロン(何)
しかし、今作は好感度上がった音と下がった音の違いがわからん!
とりあえず顔が穏やかになりつつピロロンって鳴ったら正解ってことで進めてるけど
後々、下がったのに気付かず好感度足りないなんてことになったらどうしよう…
EDが悲恋だったりするのが恋華なんですけど、ED後に実はっ…!ってことが多いんですよね。
しかし、それに行き着くには好感度がめちゃ高くないと…!っていう。
ああ…怖いw

なんやかんや言ってもみんな魅力的やし、陸奥にやっぱりきゅんきゅん。
エブリバディ!ぎゃほっww(何)
一回だけ喋って、しかもいい音してしまった。
しっかしその一回だけなのに、イベントが勃発してしまったww
陸奥とでーとするヤツ。とりあえず可愛かった。
梅のせいでもう周りみんなに知られてるってのがねww
嫌がり方が小学生のがきんちょみたいですっごい可愛い。
自分の自慢話ばっか喋りよるとことかもさ。
……って、半次郎狙いなのに思わず揺らいでしまったではないか!
陸奥は最後の方にとっとくんだよ!なんてったって本命なのだから!
半次郎も、スチルはなかったけどイベント出ましたよ。一緒に買い物するヤツが。
結構オシャレだという人斬りにもきゅんきゅんですww
一緒に来てくれたお礼ってことで、なんか買ってもらいました(なんかってなんだ)
まさに王道ですね。(何)
陸奥とは違って落ち着いてるから、なんかホッとしますね。
これからどーなっていくんかなーこの人と。

他の花柳館の面々も、みんな素敵ですね!肇も結構好みだww
名前繋がりってワケじゃないけど、なんだか斎藤を彷彿とさせる…
竹藪に連れ込まれたりしたらどうしようw(何)
三木役の吉野さんが、今回は弱気キャラ(お酒飲んだら熱くなるけど)で、
最近は許婚でツンデレな役や、悪ガキ役といった
激しいキャラの吉野さんばっかり攻略してたので(爆)
落ち着いてる声の吉野さんがすごい新鮮だったww
誰もかれも魅力的で…とっても楽しみですね!!

ああ、夢中になりすぎて、今日から始まるガンダム忘れそう!
だって今思い出したしな!!(爆)

ってなワケでーとりあえずこのへんで終了。
ヒヨコからもらったバトンはまた後日やります(笑)
【編集】 |  11:48 |  乙女ゲー話  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.10/04(Thu)
ついに今日ですね…!
いろいろしてたら、またもや日付が変わってしまいましたー
はぁ、今日はついに花柳剣士伝の発売日!!!
世の乙女たちは今日からプレイし始めるのでしょうか。
私はさっき入金してきました。密林なので今日には届きませんw
うふふふふw楽しみだなぁ~
OP見すぎて、曲歌えちゃいます。末期です。いいんです。むしろ本望。
誰から攻略しようかなぁと考え中。
鹿取がとてつもなく気になるんですけども。
本命は陸奥ですけどねww
でも吉野さんのキャラも気になるし……うーん。
まぁ、鍬次郎が攻略キャラに入ったのにはなんとなく納得なんですけどねぇ。
鬼畜好きにはウケるキャラしてたしね。(眼鏡じゃないよ)
私は好きになれんかったけどなぁ…
うっ…梅さんが!きっ…貴様ァアアアア!!派やから。(何)
んまぁそれよりも、半次郎が入ったことにびっくりなんですけどね。
なんで半次郎?みたいな(苦笑)
それだったら石川の方が好きだったしなぁ。
ああー石川出るかな!出るかな!!
何気に容保も好きでした。かっこいいし。

いろいろ言ったって、もう発売したんだ!
いやっほう!楽しくプレイだぜ☆
三連休前には届くやろーし、やりまくる!!
元勇者の息子よ、しばし待っていてくれ。
育成ゲームは攻略法がないとグダグダになる人なんだ…orz
別に甘やかしてる気はないんだが、執事から
「甘やかしすぎだ」ってしょっちゅう言われます。
何のステイタスが悪いんですか!?わかんないよ!!お母さんわかんないよ!!
とりあえず、「厳しく話す」ってしてみたら、
「お母さんは、僕のために厳しく言ってくれてるんだよね」
とかなんとか言われ、もうきゅんきゅんです。(爆)
ハァハァハァハァ(死ね)
うちのジョシュア(息子)は世界一ーーーー(何)

授業の課題が全く思いつかんよー…orz
【編集】 |  00:33 |  乙女ゲー話  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.10/02(Tue)
あれっ
今日久々にVistaをつけてみた。
ノートンがおかしくなってからというもの、敬遠してたんですけどね。
ポータブルプレイヤーに音楽入れるソフトをVistaに入れたからサ。
緋色の欠片のOP曲がすっごい気にいったので入れました。
恋に落ちたのは~ほんの一瞬で~
なんか泣けますね、これだけでも。
あと、曲によって音が小さかったりするのを直していきました。
あーアリプロのんとか全部やしなーメンドクセ。
まぁ、頑張ります。

ああそうそう。おかしくなってたノートンね。
今日つけてみたら、更新プログラムを入れろっていってきて。
それ入れたらなんか直った☆なんだったんだ一体!?
ネット開く度に、↑の方に『完全な閲覧ではありません』とかなんとか言われ続け
ホント、ちょっと泣きそうだったのに直った。これで安心です。
ンフフフフ~♪嬉しいなぁ~ww
再インストールしなアカンのかー…orz と、萎えてたからね。
とりあえず、これでウィーバーはしんとこう…
はぁ。クローバーはこれに入れんとプレイできんのだが
ちゃんと動作してくれんのかな…?Vista対応にはなってるみたいやけども。
ノートンが誤作動せんことを祈る。
やっぱXPにすべきだったなぁと後悔の嵐じゃ。

てなワケで寝る。
【編集】 |  23:53 |  日々話  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 
