2007年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--.--/--(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.11/29(Thu)
超・超現実逃避
眠いです。最高に。
レポートが全然進んでないのでピンチです。
教科書ないのはイタいよなぁ…ただでさえ全然理解してないのにさ。
どこいったんだろう…教科書っぽくないから捨てられたかな(爆)

今日見た夢がまた最高だった。
四限からでよかった…また現実に戻れなくて授業犠牲になるとこだった。
もうね、すごいよ最近の夢は。話の筋が通りすぎててやばい。
大体、場面が飛びまくったりして意味わからんことが多いのが夢。
前まではそんなんやったんですけど…
マジで最近のはクオリティーが高い。
だからこそ、現実に戻ってこれないのさ…orz

今日のは真面目に書いたら小説一本できるぜって感じの内容でした。
ネタになるのでちょっとかいつまんで書いてみる(笑)
続きからどぞー…言っとくが、まじで長い(苦笑)
【編集】 |  23:33 |  なんかアレな話  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.11/29(Thu)
無意識
あぁああああねっむ!!眠い!!!
だがしかし!色彩のレポートちょっとでもやって負担を軽くしよ…
ぐはぁああああああああねむー

今日(日付的には昨日)の英語の授業で、ポートランドをポーランドって言っちゃいました。
いえ正確にいうと、言っちゃってた私?っていう感じ。
シアトルやらバンクーバーと共にポーランド。
パシフィックノースウエストっつってんのにポーランド。
先生に「ポーランドじゃなくてポートランドやね」って言われて気づく今日この頃。
ハハハハハいやそんなん知ってたし!まじわかってたし!!
ポートランドって訳にもちゃんと書いてたし!!(何)
前日にヘタリア見てたのが影響したんですかねー
眼鏡響と帰り道でも話してましたけど(笑)趣味はポーランドの分割です!
知らん間にロシアになってたっていう(笑)
最近ヘタリアが熱いです。

うん、眠い。
【編集】 |  01:16 |  日々話  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.11/26(Mon)
ツアー二度目
一週間ぶりです。
なかなか書く気力が芽生えずにずるずる過ごしてました。
てか、あの素晴らしい夢見たのがもう一週間前になるのか…
時って経つのが早いね…

先週金曜には、二回目のヲタクツアーしてきました。
行ってすぐ入った一軒目ですでに満足した私。
何故って?ハトアリ(とクローバーも)のカレンダーをゲットできたからさ☆
タダです。なにタダって!!ぶふっ!!!最高!!!!
しかも帽子屋だけアリスとツーショットー!!!!!!
いいねぇいいねぇ帽子屋ww
来年のカレンダーはどうしようかと思ってたんでマジ嬉しいです。
卓上の方はニンテンドーさんから送られてくるみたいですし♪
うふふー私、2007年度、クラブニンテンドーのゴールド会員になったんですよー
その特典が特別卓上カレンダーらしく。
来年はプラチナ会員目指して頑張ろー!!

それから…メイド喫茶で昼ごはん。
またしてもパスタ食う奴(笑)量多いー!!
ブルーがオムライスを頼んで、メイドさんにケチャップで電気鼠を描いてもらってたww
これがなかなか上手かったんですよねー
「中国のになりかねない」とかなんとか言ってはったけど、全然♪
お会計ですっごいぼったくられそうになるというハプニングはおきたけども
ちゃんと返ってきたし。てか、レジ担当したのが新米さんで…
すっごい凹んではったなぁ…店長らしき人物まで出てきちゃったし…
私もレジでよくやりましたよ、1万を10万ってうつことなんてザラにありましたw(オイ
落ち込まずにこれからも頑張ってってほしいものです。何事も慣れですから。
慣れたら、こんな混雑してる中でテキパキ客をさばいてく自分ってすごいーって
ちょっと悦に浸れるようになるからね!(何様)

それからまたいろいろ行きました。
なんていう店で同人誌買ったのか全然把握してないんですが(苦笑)
多分、K-booksか虎の穴…?
今回初めて乙女ゲー以外の同人誌買いましたよ。
アスカガ。もうめっちゃ好き。だからこそあのピンク妹は……許すまじ。
もうね、自分の中で大当たりな内容でして…ああ、いい買い物をした…
ギャグのんで、アスランが「イザークがスネ夫、俺出来杉」
って言ってるヤツがあったんですけど、実際って違いますよね。
そうなんです。私も出来杉は石田っていうのをめちゃ信じてたんです。
信じすぎてて、好きでもない新どらもん(何)を見てた時期があった。
すべては石田のため。前もってた日記で盛大に書いてたもんだよ。
石田が出来杉だったら、のびたには悪いがしずかちゃんは落ちる
とね!(爆)
イトコのおばちゃんにもめちゃ言ってて、
メールで「今日出来杉君出るみたいやで~」という連絡のやりとりをする程
もうなんかすごいことになってたんです。
実際は違いましたよええ。ただのデマだったんですよええ。ただのデマ。
デマにここまで翻弄されたのは初めてでした(何)
あれなんで知ったんだっけかなぁ…ああ…友達情報だったっけなぁ…

そして二冊目はヘタリア。
英×日中心にオールキャラみたいなヤツでした。
やばい。英国めっちゃ好きかもしれん私。
可愛いなぁ…もう……可愛いなぁ…(何)
日本受け万歳ですね。間違っても攻めは決してない。
あと、スーさんんんんんんんん…!!!!!!!!
これ読んでから本家行って、初めてみましたスーさん…!!
最近本家行ってなかったからなぁ……。
スーさん好きです。自分んトコ行ってよかですか!(何)
本家にある『スーさんと家出』でのスーさんとかもう 大 好 き で す 。

マクドで休憩をとっている間に、きょうだいといのまたさんの展示みてきました。
リバースとかデスティニーとかありました。
あんな綺麗な絵が描けるのっていいよなぁ…
てか、絵高っ!そして購入者…!あんたらどんだけ…!!

夕飯は串家でした♪
やっぱりマッシュルームを重点的に食べてました。
ふとしたときに食べたくなるんですよ、マッシュ。
デザートにアイス食べれるのが好きです。しかも自分でやるん。

まぁそんなこんなで!とても充実した一日を過ごせました~
また行きたいなぁ~なんかクセになりそう…(苦笑)
【編集】 |  23:50 |  なんかアレな話  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.11/20(Tue)
超現実逃避
をしすぎたんでしょうかねー今日一限はまじすいませんでした…
朝起きたはいいけど…ね。現実についてけなかった。頭が。
いいようで悪いね。ほんと…このタイミングで出たらアカンわぁ…
眼鏡響にOP見せてもらうだけでニヤけるしさぁ
ビズログ買ったらアリスのページで最初に特集されてるしさぁ
これほんと…耐えらんねぇー

銃弾飛び交う世界。怖くて震えてるこの身を……うぎゃぁああああああああ!!!
それでも銃の音が怖くて震えてたら歌を……うぎゃぁああああああああ!!!
完璧なんです。完璧声が小西だったんです(何)ていうかもう…完 璧 な ん で す
歌はちょっと下手だったんですよ。それは私を安心させるためにわざとだったのかもしれんけど
し れ ん け ど (何)
その歌聴いて、おもろくて吹いたとこで起きたー!!!!!!
現実に戻ってきてもたー!!!!!!!
理解できなかったー!!!!!!!!
愕然としたー!!!!!!!!
頭が痛くなったー!!!!!!!
ちょっと泣いたー!!!!!!!

 終 了 。 (ちーん)

イタい子ですいませorz

そうですね、今日はビズログの発売日でしたねー
きょうだいが買ったときには気づかなかったんですけど、表紙が花柳剣士伝じゃないか…!!
咲彦と庵と大石ー!庵はゲーム中でも着てる洋装だけど
咲彦と大石はオリジですよねアレ!?ぶはっ…
レジもっていくまでにニヤけを抑えるのに必死でした…
そして帰って読んで大爆発。ダメだ。ビズログに撃沈。
花柳剣士伝のキャラソンは…とりあえず相馬と陸奥のは購入決定ですねーあはは。
好みのキャラ1位2位を一つにしてくれてありがとう!!
あとあれですね、大石が歌うとか…想像しただけで笑ける(笑)

てか…歌ですか…歌…うたー!!!!!!!!
ちょっ、エターナルアリスではペタと騎士が歌ったけど
今度もしクローバーでそういうCD出るとしたら……
帽子屋歌う確立高くね!?!?!?!?!?!?
やべ、死ねる。いやぁああああああああああああああ
今日の夢がかなり日常生活に支障をきたしてるんですけどどうしよう(苦笑)
とりあえず今夜寝るとき聴くCDは決まったな。恋華で出した小西の曲。(真顔)

あのもう…OPでもかなり興奮したんですけどね、帽子屋のスチル。
ビズログ55ページ上をご覧下さい(何)
あの、薔薇の棘からアリスを庇ってるのか逆に絡めてるのかわからんけども
最 高 に い い 
帽子屋いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
もう嫌だ……なんかもう嫌だ……助けてくれ……

ビタミンがDSで発売となぁああああああああ!!!!
タッチペン使ってあれこれできるってかぁあああああああああああ!!!!
しかも、T6との恋愛要素が充実ってかぁあああああああああああああ!!!!

無 理 。 

死んだ。

森田さんが髪の毛すっきりしててビックリ(笑)
白銀の調べのツンデレ子犬めちゃかわえええええええええ!!!
フランス料理店を再建するというプティフール欲しい。
てか、また達央とおのでぃー共演ですか(笑)
ビタミンで今度出るこの二人のキャラソンの決め台詞が決定したみたいですね。
翼「愛してるんだろう?」一「逃がさないぜ?」
カラオケで配信されたら歌うのにかなりの覚悟がいる…!!

…はい。じゃあもう…これくらいで……逃走。
久々に帽子屋ED見て死んできます。
【編集】 |  22:45 |  なんかアレな話  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.11/20(Tue)
天空物語
のドラマCD…なのかな?まぁ多分そう。
ドラクエⅤのドラマCD聴いてました。
いやぁ、ある野望…というかやろうと思ってたことをやるために
パソを立ち上げたのに、ふっとニコニコ行ってしまってねぇ。
作業用BGMを探してたハズが…聴き入ってしまいましたよ。
そしてこんな時間だよ。うげぇ…明日1限からなのに。
UP主さんがとても上手く編集してはって、なんとドラマCDの内容に合わせて
SFC版のゲーム画面が進んでいくもんですから
画面から目が離せませんでした…!マジで編集が神。

ドラクエっていったらⅤしかやったことない上に、途中までは自力でやったんですが
後は近所のお兄ちゃんがやってるのを後ろで見てたくらいでした。
だってあんとき…何歳だ?ちっさかったし。
あんな壮大なシナリオ、半分も理解してませんでしたよ。
やっぱ、今見直してみると素晴らしいなって思うよ、心から。
うまいこと伏線敷いてあって、それがうまいこと解決していくんですよねー
ほんとすごい。コメントでもよく流れてるとおり、Ⅴのシナリオは神。
音楽も神。寝るときCDかけて寝よっと今日……特に塔の音楽好き。

てかね、ほんと…ニヤニヤ動画ww
主人公(リュカ)とビアンカのシーン、もうニヤニヤが止まらなかったww
ヘンリーとマリアのシーンもニヤニヤニヤニヤww
リュカ(青年)が堀川さんで、ヘンリーがかっぺいさんとかもうまじGJ。
こんなとこで西と東の高校生探偵がww
ラインハットの一件は、幼いながらに結構鮮明に覚えてます。
戦闘では常にパパスに頼りっぱなしで、パーティにいなかったらごっつ不安だったのに
あんな形でパパスがー!!!!!!!!!みたいな。
幼いながらにかなりの衝撃を受けたもんです。やっぱすごいゲームだ。

んでね、奥さんをビアンカにしないでフローラにいくとかもう邪道ですよ。
男ならビアンカ。そうさ!ビアンカ以外に奥さんは認めませんよ!!
ドラマCDよすぎ。まじよすぎ。ビアンカが石像になってたのを戻してきた夜のシーンとかまじよすぎ。
てか甘すぎ。ニヤニヤニヤニヤニヤ(ry
ほりかわー!!!!!!!!!!!!!
このへんまでプレイしてなかったからへぇえええ!ってなったわー
お兄ちゃんが全面こした後をまたちょろっとプレイさせてもらって
何気なくアルカパの宿屋に泊まったときにイベントが勃発して
幼いながらも興奮したことを覚えています。
「そっちいってもいい?」ぎゃぁああああああああああ!!!!!
これ、「いいえ」を選んだら「いじわる。でも行っちゃう」とか言われるんですよ!そうですよ!
あははははははh!!!1

ドラマCD、最後の分だけまだ未UPっぽいので、その手前まで一気に聴きました。
神谷さんのパパスもよいですなぁ~
まぁ…テラ小五郎のおっちゃんだけどねww
敵で高木刑事も出てたし…すっごいコナン声優陣。
物語を最初から最後までドラマCDにしたのってすごいよなぁ。
幼き頃の疑問が今解決できてよかったです。
はぁ…またⅤやりたいなぁ…お兄ちゃんに返しちゃったけど。
今やるならPS2版だろうしな。でもパーティ4人まで出れるようになった分
出てくる敵の数も増えたらしいし、なによりランダムエンカウント。
そしてターン制…ごめ、めっちゃ苦手ww
とりあえず、ドラマCD最後アップを楽しみに待つことにしまっす!
【編集】 |  01:27 |  ゲーム話  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.11/18(Sun)
愛方
今日初めて新しい管理画面で記事書いてるんですけどー
なんか違和感ですね(苦笑)
記事書くと同時に上にプレビュー出よるー!

今日は相方に会ってきました。
大学の発表で参考にするのに必要だという論文のコピーを渡しに。
相方が行ってる大学の図書館にはないものだったらしい。
しっかし…日本で文学部といえば…!というくらい名の通った大学になくて
うちのような大学にあるとか…うちの図書館の蔵書どんだけー(苦笑)
まぁ、司書の人優しくて、この文献を一緒にあれこれ探してくれたので
またなにかあれば是非とも利用したいですねー
勉強も落ち着いてできそうな雰囲気だったしね。

久々に市内をうろついてきました。商店街とか。
相方が服を買うのに付き合ってました。
そしたらオリーブデスオリーブ(わざとです)でアリス柄の服を発見!
金曜にはついにアリスのカバンをゲットしたものですから
これもちょっとほしいなぁと思ったんです……が、やめました。
服の組み合わせがちょっと難しそうだったからさ。
相方があれこれ組み合わせ方を教えてくれましたが、
アリスの買って、これにあうインナー買って…という金はなかった。

それからいろんなとこ回って、リプトンでお茶。
紅茶ワッフル食べましたwwサクサクのワッフルに紅茶のアイス♪
あれ、ワッフルだけでも充分おいしいですよ!
のってるクリームも全然しつこくなかったし、また食べたいww
食べ終わった後もしばらくそこにいついてあれこれ喋ったり
相談にのってもらったりしました。
相方は的確なアドバイスをくれるし、こんなときどうしたらいいかなど
とっさのときの判断・行動・言動が素晴らしいのでとてもタメになります。
それを本にしてくれって高校のときから言ってるんですが、
「そんなんお前にしか需要ないやん(笑)」と言われます。
いやぁ、欲しいね。ほんとに。
何気ないやりとりがなんだかとても癒されます。
「ああ、その返し方いいね」って言うと、「きもい!」
って即答されますけど(笑)
「お前の名前叫びたいほど参ってる」っていうメールを送ると
「名前呼ぶなよキモス!」って返してくるような奴だけど
ちゃんと私の話を聞いてくれ、自分の価値観を押し付けてくるようなことはしなくて
かつ、しっかり助言をくれる相方が大好きです。
……なんて言うと、また「きもいー」って言われるんだろうな(笑)
今日は本当に、ありがとう。

あと、成人式の話もしました(笑)再来年のことですけどね。
お互い、地元を離れて高校に行ってただけあって、地元の友達少ないんですよね。
なのに地元で成人式行かなアカンとかどんだけ苦痛。寂しいだけやん!
という利害一致のもと、共にお参りに行くことが決定。
オカンも、相方とお参りに行くってんなら成人式出なくてもいいって言ってたし。
やったぁーこれでちょっと肩の荷がおりた(苦笑)
相変わらず振袖は着たくないんですけども…仕方ないかなぁ。
つか、着るとしたらオカンのお下がりなんですよね…
綺麗なんかもしれんが…その…流行とかあるじゃないか?
私どうせ着るなら黒っぽいの着たいんだけどなぁ…
やっぱ、自分の好きな色、柄のを着たいよな。

さて。ちゃっかりと昨日の夜に一気に鹿取も攻略したことだし
また感想書きましょうかね、そのうちに。
あ、そういえば相方に、「前うちが帰った後にゴロちゃんの続きしちゃった?」
と訊かれた。
やってないよ!やってない。やりたいけどやってない!!
「よかったー裏切られてたらどうしよーかと思ってた(笑)」
笑顔が怖いよ…!
共にできる日が来るまで待ちま…す!
【編集】 |  22:01 |  日々話  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.11/12(Mon)
むだい
めっきり寒くなってきましたねー
さっきからマウスを握る手が冷たくて冷たくてたまらん。

あ、買うと宣言してた『ホームレス中学生』買いましたー
そうです。あの、麒麟の田村が書いた、今流行りの大ベストセラー
流行の本って、あまりに騒がれすぎててうっとしいから
逆に読みたくないなーってなる人なんですけど、
今日の授業中に何気なくネットで立ち読みしてたら
もうなんか引き込まれてしまって。
帰り、ジャンプを買うついでに買ってしまった。
そしてそのついでにお兄ちゃんと一緒と遙かの新刊も…(爆)

課題もあるし明日も1限からだしでそんな時間もないのに
一気に読んでしまった。そしてボロ泣きしてた。
詳しい感想はもう、いろんなとこでいろいろ真面目に書かれてるから
こんなブログで書くのは避けます。
ハチクロもだけど、いい本に出会えるってのはいいことよな!
【編集】 |  22:59 |  漫画・雑誌・本話  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.11/11(Sun)
咲彦攻略終了
ふぅ。課題課題の波の間にも少しずつやっていってます花柳剣士伝。
みんなやり終えちゃったらなんか…泣きそう。私。
ほんとにね…恋華好きなんですよ。幕末好きなんですよ。
どうしようもなく好きなんだよ!!(ぉ
……ニヤニヤ(´∀`*)

というワケで咲彦感想ー

そしてついに、乙女ゲー話のカテゴリに、今まで書いた乙女ゲー話の記事入れました。
そしたら、ゲーム話の半分以上を占めてたことが判明。
ちょっ…泣いていいですか?(ノ∀`)
【編集】 |  20:48 |  乙女ゲー話  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.11/09(Fri)
あ、だめだ。
明日(もう今日)提出のレポートをしようと思って立ち上げたはいいものの
レポートの書き方のプリントいっくら熟読しても意味不明だったー!!
オワタ\(^o^)/
空き時間にみんなに訊きつつやるしかないなぁ…
先生、説明はしてたみたいやけど、どっちにしろ意味不☆
もう潔く寝るとしよう。うん。人間、諦めが肝心。

昨日は4時半に寝たんですが、そんときイヤホンして羊聴きながらだったんですよ。
石田さんとほっしーのだったんですが、石田さんの声しか聴いた覚えがない私。
そしてそのまま昼11時まで寝て、起きてみたらつけっぱなしだったという現実。
顔とか、イヤホンの線くっきりついてたしな(汗)
首に絡まらなくてよかったよ……死ぬとこだった。
曲はVitaminのキャラソンにさしかかってた。
羊入れてるとこからまさに最後まで
その間には
アリプロのアルバム2枚
ラットのアルバム1枚
UVERのアルバム2枚
ゲームのサントラ集1枚弱(好きな曲だけ入れてる)
ああ、折角充電したとこだったのになorz
まだ買って半年たってないのに、早くも充電がすぐきれるという状態に陥ってしまった…
酷使しすぎなのか…!頑張ってよぅ、マイプレイヤー!!
てか、羊聴く場合は、そのフォルダ聴き終えたら止まる設定にしとかないとなぁ。
最初は興奮して寝れなかったけど、もう最近は安心するというか…
慣れましたね。うん。人間、慣れが肝心。
【編集】 |  00:55 |  日々話  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.11/08(Thu)
睡眠時間がほしい
ブログ書いてる時点で自ら削ってることに気づけ。

はいはい。なにを隠そう、課題におわれてこんな時間。
明日の朝やろーとか、私には無理なんですよ。
ええ、たとえ4限からでも、化粧のための時間になるまで起きませんから☆
つまり、家でる約1時間前ですね。起きるの。
朝苦手なんだ…だからその分夜頑張る人。というか、ただの夜行性。
便せんとか封筒は学校でプリントアウトするからいいとして、
ポストカードはちょっと違う紙で印刷しようと思ってるから
家でやらなきゃいかんのですよね…
それは朝やらねば。もうXPとりにいく気力ないし…
ああ、なぜVistaでは動いてくれないんだろう、プリンター
ドライバー入れたんだけどなぁ…くっそこのやろー

昨日バテン語りをしたのはいいんですけど、
風呂入ってるときにふと、「あれ?バテンってシンボルエンカウントだっけ?」
という疑問が浮かんできてしまった。
……ランダムだっけ?どうだったっけ?
気になって夜も眠れま…めっちゃ寝てるけど。
休みになったら、ほんとにもう溜めてるゲーム片っぱしからやっていきたい。
冬休みとか、それに費やしたいね。もちろんクローバーもきちゃいますけど。
クローバーはもう予約してあるからあとは来るのを待つだけですが
それ以上にワクワクしてるのが、スマブラX!!
雨林で予約開始したらメールで知らせてもらうのに登録したけど
今か今かと待ちわびております…!!
でも、発売日に手元にありたい派なので、
できたら雨林じゃないとこで予約できたらいいのになぁと思ったり。
雨林の欠点は、時間指定ができないことと、発売日に届かないことにありますしね…
あの、フライングゲットした人たちが羨ましくなってしまう人なんで(苦笑)
早くプレイしたいし!!

公式、平日毎日更新という、もう素晴らしいとしか言えない体制!
ちょっとずつアップされてく情報でもうワクワクワクワクさせられっぱなしです!!
ファイヤーエンブレムの音楽、泣きそうになった。
めっちゃ好きなんですよ!!
ロイかマルスでシングルとかアドベンチャークリアしたEDとか
その二人のどっちか使ってトーナメントで1位になったりとかしたら
このテーマ流れるんですよね。
弟とトーナメントするときとか、曲聴くために1位目指すしな(爆)
私、聴きだすととまらないので、それを嫌がる弟たちは
必死で阻止しようとします。でも私の方が強いし(笑)
Xは前にも増して技増えてるし、ということは操作法も難しく……
ならないように頑張ってるんだろうけど(笑)
シールドからつかみに入るっていうのに早くも不安を感じます…
そりゃ、しょっちゅうシールドは使うけどもさ。
敵がこっちのシールドでひるんだ隙にすかさず攻撃しようとしたら
つかみになるってことなんかなぁ。
実際操作してみんとなんとも言えん感じですがね。

はぁー買ったまま積みゲー化してるのもあるしなぁ。
子育て再開はいつになることやら。あと、ギルとの結婚式も。
ゴロちゃんもポペラ気になるとこで止まってるし
花柳剣士伝は次咲彦いきたいしなぁ~

はぁ。自由な時間をください。
【編集】 |  03:37 |  ゲーム話  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.11/06(Tue)
終わらない翼と 失われた海
光なき地に光を
救いなき者に救いを
ひとり夜の底を行く我らを
海よ、いざないたまえ
唄を棄て、明日を葬る我らを
時よ、いつかゆるしたまえ
されば、子らよ、
いざ憩え、とこしなえに
我が胸に


↑かっちょいーよね

最近バテンカイトスが自分の中でブーム。
というのも、課題やりながらニコニコの作業用BGMをかたっぱしから聴いてってて
その中にバテンの音楽が入ってて、懐かしいなぁーと思ったのが始まり。
あれ、OPがすでに鳥肌ものですしねぇ。なぜかみんな英語で喋ってますが。
ゲーム中はちゃんと日本語です。しかもフルボイス。
主人公は鳥海さんだったりします(爆)
何気に岸尾さんもいたりしてビックリです。
あの頃はそんなん知らんかったしなぁ。
鳥海さんは、ああNARUTOのキバの人かーとは認識してましたが。
まさか将来、この二人に口説かれたりするゲームをするなんて
あの頃の私は思ってもみなかっただろうw(何)
だってバテンは、サンタさんからもらったんだもの。
そんな頃のゲームだったんだもの。

ストーリーが壮大ですごく好き。シナリオが光ってます。
……といっても、そんな熱く語れるほどやってませんが。
だって!あれ、教会に行かないとレベルアップしないんですよ…
セーブポイントで、青い花(っぽい)ヤツでしか教会行けないんですね、確か。
で、赤い花はただのセーブポイント。
その赤い花しかないステージに入って、ボスにやられ
しかしレベルアップしようにも、教会にはいけず
後戻りもできないという完全にお手上げ状態になってしまって終了orz
暇ができたらまた最初からやりたいけどなぁ…
どうもあの、マグナスというカードでやる戦闘が苦手でして;;
ヘタしたらザコ敵でも5分とかかかっちゃうし。
ランダムエンカウントじゃなくシンボルエンカウントだったのが唯一の救いでしたが
シンボルだとシンボルで、バトルが面倒だからと必死に避けていった挙句
レベルがしょぼくなるという落とし穴がorz

しかしこのゲーム、主人公をプレイヤーが動かすという王道からちょっと外れてまして
プレイヤーは主人公に憑いてる精霊なんですよ!!
まぁ実際のところ、主人公動かしてんのはプレイヤーですが(苦笑)
導いてるっていう感じかな?主人公がところどころでこっちに語りかけてくるんですよ。
精霊(私)に意見を求めてくるんですねー
「こうき、これはどうする?」みたいな!あっはっはーww(何)
……うん、あの頃からそういう気があったんだね、私orz
「頼りにしてるぜ」とか言われると「任せとけっ!」みたいな(笑)
うわーすっごいやりたくなってきたぁあああ!!
しかし暇は全くない!!orz
【編集】 |  22:59 |  ゲーム話  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.11/04(Sun)
相馬・大石攻略終了
ここ数日で二人攻略終了しましたー
一人目は相馬肇。後の相馬主計ですね。
実は陸奥の次に好みだった相馬。
陸奥が終わってちょっと間があいて、次どーっすかなーと思ってたときに
同じく恋華にハマッてる沙子さんのオススメで決定。
沙子さんはもう半次郎攻略したんかなぁーあと半次郎だけって言ってたし。

そして二人目は大石。
前作から出てて、その鬼畜っぷりが人気を呼び、今回攻略キャラに昇格。
私としては、梅さんや伊東さんを殺してなにしてくれてんの!!
っていう派なので、好きどころか嫌いだったんですけどね。
こちらも沙子さんのすすめで相馬の次にやりました。
うん。なんか…嫌いじゃなくなったね!!

感想は続きからドゾー
【編集】 |  14:58 |  乙女ゲー話  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.11/02(Fri)
うぅ…
今日も帰ってから辛かった。
とても辛かった。
今でも泣きそうになる。またこの繰り返しか…

今ニコニコにあった石田とほっしーの羊を
プレイヤーにぶち込みました☆
ふふふ。これで寝る前でも聴けるぜ…!!癒されるー耳レイプーw
ちゃんと400数えてないけどさ。途切れ途切れのだし。
ああ、買おうかなーCDー
とりあえず、鈴村と平川さんのは買いたいね。
【編集】 |  20:15 |  日々話  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 
