2008年01月/ 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月
--.--/--(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.01/31(Thu)
スマブラX!!
きましたよっ!スマブラXがっ!!
昨日、発送しましたメールが届いてから、楽しみすぎて気持ち悪くなるくらいwktkしてました。
あほです。 今日の朝も、9時に起きるという始末。
ピンポーンって音と共に玄関に飛び出しました(笑)
10時半くらいでした。ありがとうソフマップー!!
早速プレイ!いやっほう!!

ネタバレとか多大に含んでますのでそのへん注意してくださいねー

【編集】 |  23:54 |  ゲーム話  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.01/30(Wed)
いろいろあった二日間
昨日、きょうだいと遊んできました!
いやぁ…ブログ見てまじかよっ!って心配してたのですが、
きょうだいのポジティブさに、なんだかこちらが救われちゃって(泣)
大丈夫だね!ほんと、大丈夫だ!!
そしてそんなきょうだいを見て、私ももっと前向きに生きようと思った!!(何)

早速、戦場に繰り出し、4戦した。
晒し台じゃないとこが空いてたしよかったぁあああ!!
やっと操作慣れてきた…かな?
もうだんだんと他の店の人と組んだりしてきたし、もっともっと上手くなりたいものです。
にしても、秋葉原の人(だったっけ?)おもろかったー
てか、きょうだいがおもろかったんやんな(笑)
急に「やったな!」って!戦闘始まったばっかなのに(笑)
ノリがいいって素晴らしい。
あ、それと、新しい称号になりました!戦闘修行中…だったっけか。
UFOキャッチャーもなんか好調で、一気にユクシーを2こゲットしたり。
そのうち1こをきょうだいにあげましたwwいつももらってるしね!
その後エムリットもゲット。アグノムはとれる位置にいませんでした…
それからヒヨコ(ピヨちゃんだっけ?)のでかいぬいぐるみにもチャレンジしてみたけど
何回やっても何回やってもそのヒヨコがとれーないよー(何)
それは結局諦めました。いくらつぎこんだんだ…orz

その後カラオケフリータイム!
予定してたジャンカラにフリータイムがなかったので
違うジャンカラに行ったらなんとちょっと高いジャンカラで…
なんてったってジュースがタダじゃない!なんてこと!
食べ物もオール280円(だっけ)じゃない!でも入っちゃったので仕方ない!
意を決して「お冷ありますか…?」
お冷があることにあんなに喜んだのは初めてかもしれない(何)
組曲の原曲とかいろいろ歌いまくってたww

フリータイム終わりまでいたかったけど、親戚のお通夜が7時からだったので、
早めにきりあげて、そのままその会場に向かいました。
あぁーまた戦場&カラオケ行こうな!きょうだいよ!!

お通夜~
ブラウスとズボンは予め着てて、上着だけ袋にもってきてた。
高校のときお世話になってた某田舎線に久々に乗って
ちょっとテンション上がったり(一人で)

亡くなったのは、ばーちゃんのお兄さん。そんなに会ったことはないんですけどね。
数日前にもう結構悪いってことを聞いて、病院行ったりしてたんですけど…
まぁ、1月は越せないとか言われてたらしいし…
親戚が集合し、久々にはとこを見ました。同い年、2こ上、2こ下。男の三人兄弟。
このはとこからしたら、おじいちゃんに当たる人が亡くなったワケですが。
2こ下の奴は丁度研修旅行中で、お通夜もお葬式も出れないとか。
なのでこいつとは会えませんでした。
前に会ったのって、私が小3くらいのときだったかな?同い年の奴とか、ちゃらってた(何)
2こ上の奴は、もう成人してるはずなのに可愛かった。どうしよう。可愛い。(何)
でもま、また当分会いませんけどww

そんなこんなでお通夜が始まりました。
ばーちゃんはずっと泣いてた。よく遊んでもらったりして、一番仲良かったらしい。
もうすっごいボケてて、5分前のことすら覚えてなかったりするのに
昔のことはめちゃ覚えてるんですよね。自分の小さい頃のこととか。
兄弟が亡くなるのも悲しいよなぁ…。嫌だ。
ま、順番的に私が一番先に逝くのですが。弟たちよ!私の時は散骨にしてね!!(何)
今のところ結婚する気が皆無なので、弟に頼んでるアホな姉。すまん。

お通夜が終わって、みんなでお寿司とか食べた。
前に、私のおじいちゃんが亡くなったとき、寺のお坊さんが言ってた。
お葬式やお通夜は、故人との悲しい別れの会でもあるけれど
残された遺族、親戚たちが、集まってワイワイやって
故人の話をしたりして、楽しく盛り上がったりする会でもあるんだよ…と。
ま、その故人が天寿を全うしたならの話ですけどね。
あんだけ親戚が集まってワイワイできるのなんて、こんなときしかないしなぁと思うと
あのお坊さんが言ったこともそうやな、と思いました。

今日はお葬式。さすがに泣きました。
ちゃらってる同い年も泣いてました。なんだお前ら可愛(ry
出るか迷ってたんですけど、イトコも出るって言ったことだし出ました。
お葬式は何回やっても絶対慣れませんね。慣れたくもないけど。
棺の中に花入れていくときって、なんであんなに泣けるんですかね。
式の間は写真こそ飾られてるものの、棺の中とか見れないし
ひょっとしたら中からっぽじゃないかとか、まだ生きてるんじゃないかとか
なんていうのか…式の間はその人の『死』ってのに直面してないんですよね。
それが棺を開けられて、実際に『死』を見て初めて、泣けてくる…んでしょうか。
おじいちゃんのときもそうでしたし。
亡くなって、家に帰ってきたおじいちゃんを見て泣いたけど、式の間は泣かなかったんですよ。
……なに言いたいのかわからんのでもうやめます(何)

まぁそんなこんなあって、明日はついにスマブラXの発売日~
ちゃんと来るのかな?来るよねソフ地図?
今からドキドキしすぎてて、なんか気持ち悪いんですけど(阿呆)
明日は早く起きよっと。
【編集】 |  19:04 |  日々話  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.01/28(Mon)
千の風になっちまえよ
隣のバーみたいな店から、おっさんがカラオケしているのが聴こえてくる。
うざくて仕方がない。だってヘタなんですもの!!
これ高校のとき、テスト週間中にやられたこともあるんですよ。
こっちは勉強に必死なのに、おそらく酒飲んでうっはうはなおっさん共が
隣でやったらオンチな歌声で熱唱するという。訴えたら勝てると思う。絶対。
なんで訴えないの…!これ、騒音以外のなんでもないよ…!!
しかも夜。ヘタしたら睡眠妨害!!迷惑防止条例(?)違反!!うぜええええええ
今、千のか~ぜ~に~歌ってやがりましたよ!そして歌い終えてピューピューって口笛?
拍手とかまで聴こえてくるとかどんだけ。

む し ろ お 前 ら を 千 切 り に し て 風 に 流 し て し ま い た い 。

おおおおお、落ち着け、私。
ブログに書きたかったことは、こんなことじゃないんだ。

スマブラXも出るということで、最近DXが再燃焼中です。
そしたらまぁ、なんかすごいネタ写真が生まれる生まれる。
mixiにも一枚載せたんですけど、ネタ的にこっちだなぁと思われるのもあるので…(何)

F1000063.jpg
決して狙ってるワケではないですよ。決して。
弟がリンク使いで、私がロイ使いだから仕方ないんですよ、ほんと。

しっかしまぁ…この二人の状態というかなんというかが、
あまりにもその、スマブラサイトさんで取り上げられている関係そのまんまというか。
ロイが「もうやめてください…!」な感じなのに、それでも追い打ちをかけようとする勇者。
さすが鬼畜です腹黒です。

F1000066.jpg
ロイ一人でこけてるんじゃありません。よく見ると…
これも決して狙ってるワケではないですよ。決して。
弟がリンク使いで私がロイ使いd(ry

そんなんばっかかよ!!(何)

弟たちが起きてる間は共にDX。そして寝静まってからこっそりやすらぎ
という感じで過ごしております。やすらぎもそこそこ進みました。
クマがやっと道通してくれて、アランの樹(だっけ)の虹がかかって~な感じ。
ネタが集まったらまたそのうちプレイ日記書きます。
【編集】 |  00:50 |  ゲーム話  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.01/27(Sun)
ばとぬ
「言っただろ?オメーだけは絶対に守るってな」

久々にドラえもんズ見ててキッドに惚れた。
あぎゃぁカッコいいキッドー!白馬の王子様ー!!
ドラえもんズがリメイクされるとしても、声優さんは代えてほしくない!!
てか、ぶっちゃけ今のどらもんスタッフにドラえもんズのリメイクはしてほしくない。
ドロンジョ様一行が昔のままのように、どらもん一行も、生涯一緒で続けてほしかった。
ヤッターマンはいいの。吉野さん可愛かったから(待
終始テレビに張り付いて可愛い可愛い言ってました。すいません。
たこ焼き食いたくなった。

では眼鏡響からいただいたバトンに答えます。

追記:バトンの質問いっこ間違ってたーすまん。書き直した。
【編集】 |  15:01 |  バトン  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.01/19(Sat)
さよなら大好きだったもの
ここ数日間で、自分の脳が確実に衰えているという現状を目の当たりにした。
ついさっきまで覚えてたことが、テスト用紙を見た瞬間にすべて消えるというこの恐怖。
お陰で、睡眠時間なんてものはないくらいの勢いでやったのがすべて無に帰した。
特に一日目の方。二日目のも微妙だけど、一日目の出来よりはマシ。
なんて要領悪いんだろう。悲しすぎて嫌になるorz

今日は親と買い物に出かけたついでに31のアイス食べた。
やっぱりテンションが上がった(笑)
今月のF.O.Mはアップルア・ラ・モードで、リンゴとかおいしそう!!
って一瞬それにしかけたんですけど、シナモンが入ってるとなぁああああああああ!!!!
私シナモン苦手なんですよね…orz
なので、1月から入ったというラブポーションサーティワンにしました。
なんて可愛い名前wwさすがにトリプル追加でー!は無理なので普通にカップ。
ラズベリーおいしかったです!ハートチョコも入ってて可愛すぎ!ににに、兄さん是非…!!
おっさんがベリーベリーストロベリー、オカンがバナナアンドストロベリー食べました。
名前聞いただけでどんなアイスかわかるようになった私に乾杯。
ロッキーロードとか、ポッピングシャワーとか…頭に写真が浮かぶんですよね!
授業のお陰です。もういっそのこと31でバイトでもしようかしら。
でもきっと、アイスアイス…!って常に過呼吸状態で身がもたないですね(待
いつかコットンキャンディ食べたいと思う。
というか、全部食べてみたいなぁ~楽しいもんね、選ぶの。
やっぱこれが31の商法なんだなぁと思う。

さてと。さっさと課題とかテストの作文とか書かんとなー

続きからは愚痴というかなんというかなものなので大丈夫な方だけ見てください。
あくまで私の意見なだけだしねぇ。

【編集】 |  23:00 |  日々話  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.01/13(Sun)
配線とか知らん!
家電製品についてのレポートをやっと書いた。
大学のAO入試のときに下書きとして、思いついた文章をとりあえずうちこんで
ボツにしてたのが役に立ちまくりました。ああ、やるなぁ私。
3分の1はそれでまかなえました…なんでも残しておくと、いつか使える日がくるのね…
と思いながら過ごすと、部屋がゴミだらけになるワケですが。

ホムペ課題も、前の前にもってたサイトのテンプレを使いまわしましたー
というか、使いまわすつもりでいたんですけど、そのソースを見たらさ…
当時タグの理解なんて全然できてなくて、ほぼビルダーを頼りに作ってたもんだから
いらんとこにPがやたらと入ってたり、字の色を行ごとにいちいち指定してたりと
そりゃもう悲惨な状態になってたのです。
で、それ直してたら結局、最初から作ってるのと変わりないという結果にww(死)
まともに使えたのってインデックスだけだったしな。
あの頃のソース見られてたりしたらかなり恥だなぁ……。

で、そのときの小説のページとかもいっぱいあったワケです。
そしてついつい読んじゃって。昔の自分の書いた小説。
まぁなんというか…きめぇww(爆)
よくこんなん書けたな自分…とか思ったり。
他にいろいろ書いてたのってどこやったっけ?と、
テレビ横にほっぽってたフロッピー開けてみれば全部入ってて思わず吹いたという。
いやほんと…どうしようもないですよ。
ただ、相方と一時リレー小説してたときがあって
そのとき書いてたのが今読んでもGJ!な出来だったので
隙あらば載せてみたいなぁとか思ったり。二人で書いてたら恥も半分なんだぜ!
てか、相方に恥はないね。奴の文才は素晴らしいから。
そんな相方と明日はディナー。鉄板焼き食べに行きます。

「高校時代のプリクラを見ていた。懐かしく思った。プリクラ撮りたい」

「切な…!なんか切ない!撮りましょう。撮りますとも」

「え?切なかった!?雨の中ダンボール箱で蹲っている犬のようだった!?
 まぁようするに、今酒飲んで酔っています。相手してください」

「うん切なかった。拾い上げて温かく抱きしめてやりたいと思った。
 ……こんな感じで絡んだらいいん?」

「それでいいとも!完璧!!さすが三年間つるんだだけあるねぇ」

明日ひっそりとリレ小の話してみよっと。
ちなみに、飲んで絡んできてるのが相方です。

……配線図?なにそれおいしいの?
…いや、書いたけどさ。これを見て改善したい点とかないんだぜ。
てか、素人に配線図を見られて「ここはこーした方がいい」とか言われてたら
建築士失格なんだぜ。別に文句ないもん。
コンセントの位置とか数だって、延長コード使えばなんとでもなるし
他にツッコむところないよー…
話によると、この担当の先生は字の量を見てるらしいし
最低でも半分は書いとかなきゃなぁと思うんですけど…
なに書けばいいんだ。文句ないのにあえてひねり出して文句書かなきゃいけないのか。
なんて困難な課題なんだ……。
【編集】 |  23:27 |  日々話  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.01/07(Mon)
終わったぁー
よし。ホムペ作成いっこ終わったー!
後はCSSの方だけだ!これはもう後1ページだけだしな!!
パワポも一応スライドはできて、レポートもできました。
原稿まだプリントアウトしてないけどね。ワードにはまとめたよ。
配線図は相変わらず手付かずの状態ですけども…
ああ、できるなら見たくない。白紙のプリント…
うちの配線は、すべて隣の電気屋さんがやってくれたんだって。
だからもしかしたら電気屋さんが何か知ってるかもしれんから訊いてみろ…とのこと。
ええええ…話しかけるのごっつ勇気いるんすけど…
ちっさい頃からよく知ってて、仲良かったんですけど…
ほら?私も成長したし?(何)はずい……

昨日はイトコたちと市内に繰り出した!!
というのも、来月に迫ってるイトコのねーちゃんの結婚式にいるもの調達しに。
コサージュとかカバンとか…
スーツで出ることになったので(嬉)、コサージュを胸につけるんです。
いろいろありましたよー薔薇とか薔薇とか薔薇とかww
発見して興奮したのが、赤い薔薇に黒い羽根がついてるヤツー!!!!!
うはぁああああああああああ!これもう狙ってるとしかっ!!
でも高くて手がでませんでしたww結婚式にいるのは白薔薇だったので。
惜しいな。赤でもよかったら親に買ってもらえたのにな。
そんでもってカバンはなんと、コーチのを買っていただきました。先を見越してね。
財布のときもそうだったけど、後々しっかりしたものはいるからね。何でも。
ってなワケで。リボンが可愛いコーチのカバン~♪

でも…いい加減親のスネかじって生きるのもなぁ…な歳になってきてますよ。
…ま、下の弟の学費は、ゆくゆくはアンタが出してねとか言われてるんで
どっちにしろいいかなとか思ってるんですけど。今のうち今のうち。
……ししししっしっかりとししししし就職しなアカンなぁあああああ(ガクブル

一通り買い物を済ませてお茶して。
ここでうちのオカンとおばちゃんはさようなら~
イトコと私の二人で、イトコのバイトの時間まで時間潰しにカラオケ♪
たった一時間だったんですけどね…まぁ、久々に歌えて楽しかった!!
しかもJOYだったので、みっくみく歌えたし♪
履歴見たらみっくみくと共にエアーマン歌ってる人がいて
ああニコ厨wwとニヤニヤしてた(何)
君と出逢ってからとか、粉雪とか、原曲聴いたことないのに歌ったww
たーのしかったなぁ~あーまた朝から夕方までフリータイムで延々と歌いたいなww
いーじゃんいーじゃんすげーじゃん!とか、最近聴いてはまりました(苦笑)鈴可愛い…
本編見てないけど。そのうち…見たい…かもしれない……。

本編といったら、最近すももももももをむしょーに見たくなりまして…
決して、兄さんが「マー」とか言ってるすもものOPパロ見て興味湧いた…とかじゃなく!(何)
いやぁ兄さんは総受けだね。鬼畜Ver.も好きだけど。
三話まで見てしまいました。やばい。ももこ可愛すぎるww

さて寝るか。
【編集】 |  03:07 |  日々話  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.01/02(Wed)
寒い寒い寒い寒いー
このクソ寒いのに墓参りに繰り出された。
朝も早いし…車の中で終始爆睡してました。
地元の方は雨降ってなかったんですけど、墓らへんになったら降ってきて…
しかもみぞれみたいな?すごくきつくなって。
ガタガタ震えながらの墓参りはかなり苦痛でした。。。
帰りも車の中で爆睡。途中で寺に寄ってお参り。
喪中だから神社はダメで、寺は大丈夫らしい。
おみくじひいたら凶でした……待ち人来ずww
知ってるよ!待ってる人たちは実在すらしてないんだもの!(待て
そんなこんなしてやっと帰宅ー

やっと課題が二個終了ースライドショーと年賀状。
配線図、ないって言われたんですけど!どうしよう!!
うちの電気配線って意味わからんことになってるし。
もともと二つの家?が合体して今の家みたいな感じになったので
配線めちゃややこいねんな…嫌だ…先生の説明も意味わからんかったし。
あとは…パワポがあと数ページで完成なのと、ホームページですか。
パワポはねー…2007ってやっぱわかりやすいなぁと実感してますよ…
うち2003しかないもの…なんかわからん。
配線図とプレゼンに時間めちゃかかりそうですねーううう。
他なにやらなアカンかったっけ?うわーなんか忘れてそう…

さっきから鼻がつまってイライラします。鼻で息ができません。
これは埃のせいじゃないよ絶対!風邪ひいたーああイライライライラ。
びたみんのキャラソンの禁断ロマンスが素敵すぎて悶々悶々悶々。

初夢って、大みそかから正月にかけて見た夢なのか
正月から2日にかけて見た夢なのかどっちなんですか!?
もし後者なら、あの縁起がいいとされる「一鷹 二富士 三なすび」の鷹を見ましたよ!
…あれ?一富士 二鷹だったっけか?……ま、どっちでもいいか(何)
といっても、ただの鷹じゃなくてムクホークでした(爆)
「つばめがえしだ!」とかいって、攻撃してきたなにかにムクホークをけしかけてた私。
ムクドリなのか鷹なのかどっちかわかんないけどな、ムクホーク。
ふさふさで触り心地よかったですww(オイ
【編集】 |  21:27 |  日々話  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.01/02(Wed)
あけましたねおめでとう!!
あけおめっす!今年もよろしくです!
今日一日、いとこたちが来てパソ触る暇なんてものはなかった。
一行が帰ってからこそこそと作業開始してこの時間になりました。

そう、いとこたちが来たんですよー
しかも、今度おねーちゃんが結婚するその相手も一緒にね。
前に一度、いとことかとラーメン食べに行ったとき見たくらいで
そんなに直視してなかったんで、今日改めて見た。
見た目不良っぽいのにすっごいおもろい人で、一緒にWiiした。
ほんんんんんんまにおもろかった!!テニスとか。
Wiiフィットにもハマっておられました。明日(今日)本体とフィット買うらしい(笑)
「アカンこれマジおもろいな!明日朝一でミドリ(電機屋)いかな!」
どんだけ(笑)
しっかりしてるとこはしっかりしてるし、人付き合いもすっごい上手くて
私の家族と早速打ち解けて一緒に酒飲んでた。
いい人が親戚になったもんだ!
オカン方のおばーちゃんも大みそかからうちに泊まってて
正月くらいしかこんなに勢ぞろいもできんし、よかったです。

そんなこんなしてて、ほんとに暇がありませんでした!
あけおめメール送ってくれた人たち、何人かには返せたのですが
何人かはまだ返せてません…
てか私自身あけおめメールをまだそんなに送れてません!!
ああああああすいませんああああああああ
年賀状送れない身のクセに、メールくらい送れよっていう。
あああああああすいませんああああああああ

明日(今日)も、朝から寺行ったり墓参り行ったりするそうです。
おおお。眠いんですけども……。
【編集】 |  02:41 |  日々話  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 
