2008年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--/--(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.05/30(Fri)
やっぱおもろい
人はポケモンを育てることはできるけど
生み出すことはできないんだな

タケシ名言。でもミュウツーとポリゴン涙目。

キャタピーゲット→トランセルに進化→バタフリーに進化→バイバイバタフリー
と、トリプルコンボ決めてきました。眼からハイドロポンプ。
初期のサトシはまだ子どもっぽくて、これまた可愛いなぁー
10年続いてりゃ、成長もするわなぁ。

昨日もサトシよかった。
目指す場所は同じでも、そこへの進み方は違うってサトシがシンジに言ってたけど
ほんと、そのとおりやなぁ返しうめぇwwと思った。
てかシンジはほんと、ツンツン野郎ですね。サトシのミクリカップ見てたからだろがww
うっとかったら見んなwwwwww
ヒコザルのもうかがかなり暴走してやばくなったんですけど
もうかってあれ、ピンチのときに炎強くなるとくせいですよねぇー
ゲームでは、どのくらいになったらピンチなんだろうか。やっぱピコンピコン鳴ったら?
でも最初のポケって大体一番強いからピンチにあんまならん上に
ピコンピコン鳴ったら回復するからあんま意味n(ry
暴走したヒコザルを抱きしめながらなだめるサトシが男前。
それでも止まらないヒコザルがサトシの肩噛むんですけど、それでも無傷な彼に惚れます。
サトシはじこさいせい覚えてますしね。素敵超人!





【編集】 |  01:11 |  ポケモヌ話  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.05/25(Sun)
いろいろ泣きたい
ああ、休みももうおしまいですね。
この二日間、ほんとに部屋にひきこもりっぱなしでした。
飯とトイレと風呂以外で部屋出てねぇ自分ww
土曜は夕飯作らなアカンかったので、超不機嫌で作りましたが。
今日は焼き肉食べにいきました。ほんとは家出るのめんどかったから嫌やったけど
まぁ腹減ってたしね。てか、夕飯の心配せんでいいのって幸せなことだよ、ほんとに。
誰が喜んで料理したいかって話。大体私料理苦手だしね。
いっそのこと台所に行かなくて済むならどれだけいいか……(遠い目)
自分自身あんま食べたくないのに、家族のためにいっぱい作らなアカンって大変ですよ。
一人で二三人分くらい食べるのが二人いる時点でもう……
もう!食べたい奴が作ればいいやんけ!!
とか思ってるからきっと、私は普通の家庭を築けないですww(おまっ
母親になんて当然なれないでしょう。まぁなる気もないけどね。

まーそれもこれも、自分の部屋にいるのがあまりに楽しいからなんですけどね!
こーやって人はひきこもりになっていくんですね、わかります。
あーまた一週間かー…ほんまに嫌だめんどい。

ひきこもって何してたかって言われたらそりゃもう、ポケモヌでしょう(笑)
ひたすらニコニコニヤニヤ見てました。もう末期です。
最近の夢とかもうポケポケしてますよ\(^o^)/
今日はオーキド博士に肩車してもらう夢でした。なんで肩車してもらってるのかは不明。
多分昨日、AG71話見てたからです。オーキド博士がホウエンに来る話なんですけど
ハルカとマサトと共にR団の秘密基地で穴に落ちて、
そっから脱出するのにオーキド博士がハルカを肩車して、ハルカがマサトを肩車して……
ってことをしたからだと思います!(何)
まだ髪の毛フサフサですね博士!触り心地がリアルでした。
でもなんでオーキド博士かなぁーサトシとかサトシとかサトシとか出てほしいな!
『ヒコザルの涙』の回のサトシとかほんと男前でどうしようかと思う。
負けてシンジに捨てられたヒコザルをサトシがゲットしたんですけど
その影響で、ヒコザルはバトルに負けることに対してトラウマがあるわけですね。
他にも、みんなでご飯食べたりとかそーいうことしたことなかったから戸惑いがあって
きっとすごく不安だったんでしょうね。でも打ち明けられないし泣けないし。
そんな中でヒカリのポチャーと練習試合するわけですが、当然負けますよねタイプ的に(苦笑)
で、ああ負けてしまった!とヒコザルはあのトラウマが蘇る。
でもサトシは負けたヒコザルに、「すごいじゃないかヒコザル!」って褒めるんですよねぇ。
「相性の悪い相手を、あと一歩のところまで追い込んだもんな!」って。
そしてみんなの温かい言葉にヒコザルはとうとう涙こらえられなくなって泣くわけです。
「ヒコザル……」ってサトシは優しくヒコザルを抱きしめてやるわけです。

――泣きたかったら、泣いていいんだぞ。

私もう泣きまくってまーーーーーーーーーーーーすーーーーーーーーーーーーよ!(何)
お前何回見んねんってくらいこの回見ました。その度に泣きました。同時にニヤけまs(ry
この後、いつものごとくR団にピカたちがつかまり
そのときにサトシと水汲みに行ってたヒコザルだけが無事で、ヒコザルのみで
しかもまたもやトラウマがあるザングース三匹を相手に戦わなきゃならんことになるんですけど
そこでもサトシはやってくれます。いやもう…ほんと見て!(何)
そんでもって、ザングースにひっかかれそうになったヒコザルを、身を挺して守ってやるんですぞ!
しかも傷自然回復しよるwwwwwwww超人やばすwwwwwwwwwww
「こうかはいまひとつのようだ……」って流れてくるコメに爆笑しますww
けどもサトシいい男すぎる……まじ惚れます。あーもーほんとダメだ私もう無理!
この回はニャースもすっごいいい奴すぎて泣けます。
誰かがコメントしてたけど、ポケは忘れかけてるなにかを思い出させてくれる……って。
本当だなぁと思った。
本当に、大人から子供まで楽しめるアニメですよ、ポケモヌは。

じゃああの、もっかい見てくるんで!じゃっ!!
また始まる一週間。より一層廃人なのでごめんね。←
【編集】 |  23:15 |  ポケモヌ話  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.05/14(Wed)
あかんってこれは!
あかんってわかってんねん。
でもな、どうしてもがまんできんかってん。






【編集】 |  02:06 |  ポケモヌ話  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.05/12(Mon)
時の流れはフシギダネ!
気づいたらこんな時間になっちまってたよー

日曜も日曜とて一日中ポケモヌな感じでした。
昼に起きて、ニコニコしながらポケモヌ鑑賞。
映画とか上がってて、どうしようかと思った。一応保存しましたが←
マナフィもダークライもあっちゃって……嬉しいような悲しいような……。
いい画質で見ようと思ったらやっぱDVD購入した方がいいよね。
でもお金の余裕、そこまでないよねーモラトリアム。
うん、なんか最近モラトリアムってむしょーに使いたくなる単語なんですよ。
意味知らんかったので(待)さっき調べてみたらなんか、モラトリアム人間という単語があり

     年齢では大人の仲間入りをするべき時に達していながら、
     精神的にはまだ自己形成の途上にあり、大人社会に同化できずにいる人間。
     (Yahoo!辞書より)

自分のことすぎて吹いた←

アニメの方もぼちぼち見てますAG。
コノハナの回が探検隊wwコメントで「探検隊!」っていっぱい流れてくるし(笑)
無印のときもポケたちだけで行動する回がありましたが、こんときは下に字幕があったんですよねー
今回はなしでした。しかもニャース(通訳)もいないし。
(のちに、ちょっとだけニャースが通訳するとこはあったけどね)
で、勝手に解釈しはったコメが出てたんですけど、それがナイスすぎて吹いたわーww
ヘイガニとキモリコンビまじ萌。特にキモリのかっこよさやばい。
ルカ映画でも、走るときにヘイガニを抱っこしてあげるジュプトルとかもうやばいし!!
あと、ピカの隊長っぷりがまじ素敵。アチャモとハスボーが癒し的存在で可愛い。
ミズゴロウのピカを支える副隊長っぷりが素敵。
もちろんサトシもやってくれます。だって、いつものごとくR団が気球で去ろうとしたときに
あんたにはスバメっていう鳥ポケがいるってのにさ!

「ヘイガニ! オ レ に クラブハンマーだ!!」

っておまー!!!!!!!!!!!!!!!!!11
盛大に吹いたわwwwwwwwほんとにあんたは超人だよwwwwwwwww

夕方に弟が帰ってきて、ポケバトルした!
もちろん、弟が勝負をしかけてきたんですよ?
まともに弟と戦ったら負けるのは目に見えてます。そんな勝負したってつまらない。
だからお互いにレベルを制限するんです。レベル30代のポケのみで勝負!とか
ほぼ野生でつかまえたままのポケでの勝負になるので、努力値もあんま考えんですむし
ホントに自分たちのトレーナーとしての力を発揮しなアカンという戦い(笑)
~10代は私の勝ち
20代も私の勝ち
30代は弟の勝ち
50代(40はお互いにあんまいなかったためスルー)も弟の勝ち
という結果に。なかなかお互いに善戦してましたよ(笑)
「本気の勝負しようやぁ~」とか言ってくるんですけど、そんなんお前勝つに決まってるやん!
先の見えてる勝負とかおもんないって言ってるやん!!絶対いややもーん。
……上で綺麗事言ってるのは、ただ単に負けたくないからとかそんな!←

手持ちに、最近ニックネームをつけてみました。そしたら一層、愛着湧くだろうなーって。
・エンペルトのエント♀
・ムクバードのタカミ♀
・レントラーのレン♀
・ルカリオのルカ♀
・バクフーンのヒノエ♂
・ドダイトス♂
ドダイトスは弟のだったので、名前が変えられません(泣)
変えれるならダイトにしたいなぁ……
センスないので、ほぼ元の名前が由来になってたりする(苦笑)
やっぱこーみても、メス多いな……いいけど。最強の女軍団!(笑)
ヒノエの位置には元々ゴウカザル(弟からの)がいたのですが、
弟にヒノアラシのタマゴもらって孵化させ育ててからは解雇という形に……ごめんね。
ヒノエだけは、名前の由来が某ネオロマ炎系(笑)の直純キャラから拝借してるとか←
まだレベル40なので、がくしゅうそうちをもたせて日々鍛え中。
レベルが60になったらそうちを外して一人だちということにしてます(笑)
がくしゅうそうちっていったら、今日テレビ局の抽選したら2等当たってもらったわー
2等とかやばくね!やっぱWi-Fiで交換やったら当選確率やべぇな。
ラッキーなのはこれだけでなく、なんとなく入った草むらでポケトレして
モココが出たので可愛いな~よし、ちょっと連鎖頑張ってみようってコツコツやって
33でまさかのキラキラキターーーーーーーーーー!!!!
ゲットしましたぜ色違い!えっへっへ嬉しいもんだなぁ。初めてだよー
このモココ育てて手持ちにしたいなぁーでもそしたらタイプ的にレン解雇だなぁ……悩む。
……うん、とりあえず今はヒノエの一人だちまでがんばろっと。
【編集】 |  02:09 |  ポケモヌ話  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.05/11(Sun)
ダークライとデオキシス・クライシス!!
見ました。どっちも見ました。最高でした。
うおー…ちょっ、ダークライあの例のワザ使ってゲットしてきていいですか。

続きから感想ー
これ書くのに2時間以上かかったなんて、永遠の秘密です。(何)

【編集】 |  01:44 |  ポケモヌ話  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.05/10(Sat)
いつもいつでも本気で生きてる
私 が い る ---------!!!! ぴっかちゅう!
カテゴリ増えてるとか気にしちゃだめ。

やっと、前の木曜のポケモヌスペシャル見ました!!
いやぁ、帝お…いえ、ミクリ様のキモさがとっても素敵ですww彼になにがあったのかww
デコがハゲてるようn(ry なんでもありません。
ポチャーの可愛さがやばい。ポチャ可愛いよポチャ。
ヒカリに強く締め付けられて、苦しくなってポチャポチャなるとことか
ヒカリが緊張してうだうだ言うのにちょっと怒って、あわを顔面にポチャー!するとことか
「さすがポッチャマね!」って褒められてポーチャ!ってなるのとか
ヤツの一挙一ポチャ(何)にもへもへします。
ハルカのカメールが、なんか想像してたような声じゃなかったのですが
声コニタンだったんですね…まさかです。やばいなコニタン。
声といえば、一次審査終わった夜にピカと湖で散歩デート(待)のときの
「オレ、コンテストに出てよかったよ」のサトシの声!惚れたね。
確か、きょうだいも言ってたよね…?うん、やっぱかっこよかったですよ…!あれはやばい。
てか、やっぱサトシ見るだけでニヤニヤしてしまう自分がいるわー
なんかもう、かっこいいし可愛いし。どうしようって感じですね。
なにあのコンテストのときの登場の仕方。くっそこのやろ…!!
衣装もね!ヒヨコとも言ってたけど、一瞬ゲンさんかと思ってドキッてしたわ…!
ああもうお腹イパーイですわあっはっは☆ミ
ヒカリと手をパーンッてするとこもニヤニヤ。わっほい現地t(自重)
ハルカ来てるし、カスミも来たらよかったなぁとちょっと思った。
ミクリ様、あんなんだけど(失礼)一応水ポケ使いですごい人でもあるし、人気もあるし(プッ ←
ファンなのー!とか言ってコンテストに来てたら
自然な流れでまさかのヒロイン集結にもなってよかったのにってちょっと思った。
……そしたらサトシ、ハーレム状態じゃねえかwwwwうひょーwwww
あと、サトシのコンテスト映像をチラチラ見てるシンジが可愛い。

今日ツタヤに行って、ダークライとデオキシスクライシス借りてきました!!
万歳半額。しかもまたもや、韓流を借りるオカンの手に忍ばせた!!←
DVD販売のとこみてみると、マナフィとデオ様映画がまさかの20%OFF!!
しかも「キッズフェア」とかいうのを開催中で、
ポケDVD買ったらポケモヌのフィギュア(だったかな)がついてくるらしい!!
内容はピカかダークライかディアルガかパルキア。なんでこれ!
デオ様とルカは何故ないんですかっ!!ばかやろ!!でもいいほしい(オイ
さすがにマナフィとデオ様の二本も買えないから……マナフィだけでも……買おうかな…
実はさっき、ちょっとパソ周りを探ったら封筒出てきてさ……諭吉出てきたんだよね……
掃除って……大事だよねー………(何)
えー、というわけで!マナフィだけ購入することにしまっす!いえーい!!止めるな!!←
フェアは30か31日までくらいだったので、それまでに買いにいこうと思いまっす!えへへ。
頭に「キッズ」とかついてるけど、気にしたら負け。キッズってなにそれおいしいの?
昨日ポケセンでもらったダークライのライト、弟に自慢しまくったら羨ましがってた。まさかの姉。
深夜にポケをプレイして、ズイのいせきでアンノーンゲットしにきたはいいが、
壁に書いてあるアンノーン文字が気になって、解読してたらむしょーに怖くなり
部屋でちょっとでも物音がするとかなりビビり、なかなか寝付けなかった。
friend……あれって、なにを意味してるんやろ…
奥が深いよなぁ、ポケモヌって……。
【編集】 |  17:44 |  ポケモヌ話  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.05/04(Sun)
アレな姉でごめんね!!!!←
プロフィール変えてみた。自分で書いといてなんだが、秀逸だと思っとる(阿呆)

GW初日は上の弟の野球の公式戦見てきましたー
写メ日記に「興奮!」とか書いてたけど、もうなんかその内容書くの面倒になった\(^o^)/
とりあえず弟さんは負けてしまいました…残念。
でも私はホクホクでした。いろんな意味で(おまっ

んでもって夜、もうさっさと風呂入って部屋こもってポケモヌ映画見てました。
ちょっ…

デオキシスかっけぇええええええええええええええええええ!!!!!

誰かもってないのデオ様!(何)ほしすぐる…!!!
こーいうときの弟頼みですかね!よし、明日訊いてみよう!!
てか、今私がこーやってポケモヌに盛り上がり、弟に
「このポケモヌもってる人あんた友達でおらんの!?」って訊くと、冷めた目で
「僕の友達もう誰もやってへんねんけど」とか言ってきよる/(^o^)\
バカヤロ!!私の周りには少なくとも3人いるんやぞ!!!!!!!←
ダークライはゲットして友達にあげてしまったらしいです。なんてことを…!!
今すぐ返してもらえっ!!なぜなら明日ダークライ借りる予定だからだっ!!!!!
ツタヤの更新が迫ってて、したら一本無料なので。これ利用して借りてやろうかと。
見たら、「ダークライかっけぇええええ」とか書くに違いないぜ。
ああーシェイミ見にいきたいぜ。前売り券ほしいぜ。
でもレジギガスはいらんなぁ…ゲームで普通に手に入る上に、別にかっこよくn(ry
シェイミはかわいいけど、ヒヨコがデータくれたしなぁ。
ダークライのとき、デオ様も配布してたらしいじゃないですか。人気投票一位で。
うーーーーーーーーーーーわーーーーーーーーーーーーーーーないわwww
デオ様はデータじゃなくて そ の も の が ほ し い 。 

あと、マナフィのDVDほし……い…(終)
【編集】 |  01:12 |  ポケモヌ話  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 
