2010年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
--.--/--(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.07/16(Fri)
たびたび
琵琶湖一周もしたし、ブルーメの丘も行ったし
山形の親戚の家にも行ったし、今日は北海道行く計画立てて予約もしたし

 金 稼 が な い と \(^o^)/

バイト追加で入れようかなぁ……

あ、ポケ映画見てきました!マァかわいいよマァ!!!!!
ふさふさ髪の毛をもしゃもしゃしたい!!!!
追記で微妙に感想。

配信のセレビィ受け取りに時間かかりまくった。ソフト6本もあったから。
しかも自分のHG、色違い犬三匹まだ受け取ってなくてカード捨てられなくて\(^o^)/
急いで犬受け取りにいってカード消して配信にのぞんだ。
きょうだいにも1本助けてもらった。すみませんでした。

前売りまだ2枚残ってるんですけど!誰か行きませんか!!←


【編集】 |  01:38 |  ポケモヌ話  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.07/01(Thu)
たび
ここ数日でいっぱい旅をしてきましたよ!
てなわけで旅行記

・那智
ついに!念願の!那智に!行ってきました!!
理由はひとつ。“なっちなちになりたい”すいません不純ですいませんorz
特急乗っても4時間かかるっていうね。同じ関西なのに恐るべし。
途中から海沿いを走るので海が見えてテンション上がったり。
私は乗り物乗ったら寝てしまう人なので、途中で寝たり起きたりを繰り返してました。
駅着いてから、とりあえず那智大社まではバスが出てるっていう情報だけ
相方が調べてきてましたのでそれをアテにして行ったんですけど
他どうするか全く考えてなくってですね!まさに行き当たりばったり的な。
たまにはいいじゃないか!この情報化社会にのまれまくってる日常からの脱却的な?
情報科のクセになにいってんのって言われたけど
AOで情報化社会から消えた行き当たりばったりの生活ってな感じのテーマで小論文書いて
大学受かった人です。どうも\(^o^)/

で、駅着いてどうしたかってーと、タクシーの運転手さんに
那智大社も滝も土産物屋も宿までの送迎もすべて込みで安くしとくって捕まり
まぁいっかってことでお願いした。
そしたらまぁこれが大当たり。雨も降ってたしすっごいいい運転手さんで
那智の説明やらなんやらいたれりつくせりな感じでした。ありがとうおっちゃん!
滝をボーッと眺めてると、なんかやっぱ人間ってちいせー!って思いました。
あの激しい流れ、全部自然のものですからね。でかい。なんといってもでかい。
いつまでも眺めていれそうな感じでした。

がっつり案内してもらい、宿まで行くための船着き場まで送ってもらった。
そう。宿まで船で行くんですよー
宿の名、其の名も、「ホテ/ル浦/島」!!
……いや、私は全くもって知らなかったんですけどね。相方も同じく。
とにかくいろいろパソコンで調べて、あ、じゃあここでいっか。なんか洞窟温泉かっこいいし。
くらいのノリで決めたんですけど、まぁすごい有名なところだったらしく。
特にオカンに言った時の反応がおもしろかった。
「あんた、那智でどこ泊まるん?」
「ああ、なんかホテ/ル浦/島ってとこやったかな」
「……は?それほんまに言うてんの」
「え?うん。洞窟温泉かっこよさそうやったし」
「あんたなぁああああ!めっちゃ有名やねんでその温泉!!
 お母さんが一度は行ってみたい宿に入ってるんやで!!!!」
「まじでか」
そんな感じでした。本当にすみません生意気ですいません。
やーでも本当に洞窟温泉すごかった!天然の洞窟ん中に温泉があって、
海と水平線を眺めながらーまじすごい。波のザザーって音がすごかった。
洞窟温泉だけでも館内に2箇所、他にも4箇所の温泉があってですね。巡りましたよ。
すごい気持ちよかったんですが、硫黄の成分が強い温泉でしてね。ちょっと臭いです。
部屋も一泊ではもったいないような広さの部屋でした。もっと泊まりたかったなー
朝も5時半くらいに起きて、温泉入りました。

二日目は、普通電車で2時間かけて白浜へ。電車内二人共に爆睡。
アドベンチャーワールドですよ!初の!!
あいにくの雨でしたが、充分楽しめました。イルカショー感動してしまった。
パンダ肉まんおいしかった!オールウェーイズートゥーギャザー!!

そんなこんなで二日間の南紀白浜の旅でした☆

・琵琶湖周りドライブ
免許とったということで、念願のドライブにいってまいりました!!
いやぁ…楽しかった!すごく楽しかったよ!!
家の車が親父殿が旅行でいないという関係で使えなく(車庫から車を出せるのが親父殿だけなので)
相方の家の車で行くことにしたんですけど、夕方4時までの制限付きでして。
本当は琵琶湖一周する予定だったんですけども、そうもいかないってなって。
まぁまだまだ未熟者ですから、いきなり高いハードル越えるんじゃなくて
ちょっとずつ慣れていったら?と両親からも言われたのでね。
ええもう、運転していく本人たちよりも家族の方が「大丈夫かいな」と心配してるくらいでしたからww
まずは駅まで相方が迎えにきてくれ、そのままドライブ開始。
特に目的地もなく、とにかく湖岸道路走っていこうよ!っていうノリでいった。
途中、国民休暇村という看板が立ってるのが見え、なにその村ええやん!
ってことで急きょ行ってみることに。そしたらまぁすっごい狭い道で!
「あ、あれ警笛鳴らせの標識やで!」「え、まじで!」
「ああ対向車きてる!」「後ろ詰まってるわ!」ぎゃあぎゃあ言いながらのドライブww
しかしその道を抜けた先には……それはもうすごい綺麗で長閑な湖のほとりが!!!!
ちょっと感動モノでした。癒される~
ここで相方と運転を交代。来た道を戻るかーって言ってたんだけども
丁度、JR駅行きのバスが反対方向へ走っていって、え、あれについてったら行けんじゃね!?
ってことでついていくことに。
そしたらまぁ見事また広い湖岸道路になりまして。
この先どうしようか、とりあえず彦根向かう?ひこにゃんにゃんにゃん
とか言いながら道なりにずーっと走り、彦根も過ぎると長浜に。
あ、じゃあ黒壁寄っていこうよ!ああいいねぇ~で、黒壁に向かう。
けど当然道がわかるハズもなく、とにかく走りながら、
あ、この辺で曲がってみたらいんじゃね?っていう適当な感じで道を曲がり
その先直進したらダメな一通があってそれに見事気づいて左折してったら
長浜駅が見え、そこに駐車場があったので駐車。
高校時代に相方ともう一人友達と共に黒壁に来たことあったので、その記憶を元に歩くと
見事、黒壁に到着!!すげぇええええうちらすげぇええええええ!!なテンション。
オルゴール館に行ってみる。ジブリグッズも売ってるので。
そしたらトトロのお茶碗があってですね!相方のテンションだだ上がり!!
前使ってたトトロのお茶碗が割られてしまって、それ以来適当な茶碗で食べてたらしい。
「これでご飯いっぱい食べる!!」とホクホクな相方。
有名人もよく行く有名なお蕎麦屋さんでお蕎麦を食べ
近江牛入りだという肉まんを食べ、長浜の有名な芋のようかん?をお土産にして
黒壁を後にしました。すごく充実した旅!!
相方ん家にも3時くらいには着いて、完璧でした!!
ああ運転って楽しいね!これからもっと慣れて、高速も乗れるようになって
どんどんいろんなところに行きたいな~
淡路島にみんなで旅行するのが、今のところの目標ですよ!楽しみ楽しみ。

今日はヒヨコ氏を迎えに駅まで初一人で運転。
帰りはヒヨコ氏を家まで送ってみる冒険。できるかな。
【編集】 |  01:03 |  日々話  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 
