2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--/--(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2005.11/24(Thu)
英語のメールキター!!
オーストラリアのホームスティでお世話になった家族からメールがきた。
ちょっと前にお礼の手紙書いて、メルアドも書いておいたんですよhot mailの。
そしたらきてた。めちゃびっくりしたわぁ~
ホットメールの方はヤフーのより使用率低いからなぁ…
といっても、まともなメルアドがホットメールのしかないんですよ(苦笑)
相手はれっきとした英語圏の方々。日本人的にカッコイイ英語でも、
英語のわかる人たちからしたら「???」ってメルアドやし。
ヤフーのとかまさにソレ。だからホットメールアドレス教えたのでしたー
でもめったにチェックしないもんで、10日前にくれてたのにも関わらず
ずっと放置してた…!!ごごごごめんなさい!!

あぁ、それにしても。
ほんの一言二言の返事をするのに、どんだけ時間かかんねんっていう…
英語難しー!!全然わかんねぇ。ちょっとヤバイよコレ!!
もうかれこれ5年習ってんのにね。全然身についてないよ。
オーストラリアとか英語圏の国に行くと…っつーか、行って思ったんやけど、
「日本の英語教育の仕方では英語圏でまったく通用しない」って。
書くことばっか教えて、肝心の話すってのがままならないんですよ。
だから私は、ライティングよりもリーディングとか英語で話す授業とか
重視の方がいいと思いますねー
ま、結構改善されてきているみたいですが。でもまだまだやんね。
教科書で習う英文なんて、使いませんからねホント。
今ライティングは分詞構文とかいうの習ってますが、全然意味不明。
先生も、「実際喋る英語というよりも、手紙とかに書く英語やからなぁ」って言ってた。
全く必要性を感じないんですけど?喋って通じる英語を教えてください。
つーかえいごきらいじゃぁぁぁぁぁ!!!!(壊)
【編集】 |  21:52 |  日々話  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
