2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--/--(--)
スポンサーサイト
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2005.12/29(Thu)
キングダムハーツⅡ感想
ブログデザイン変えるだけで放置してましたが。
もうずっとキングダムハーツⅡをやってます。
もーね、最高。最高におもしろいっっっっ!!!!!!
ストーリー、相変わらず良いですねー
GBA版やってないとわかんないけど。つか、やっててもわかんないけど(爆)
これからわかっていくんだと思うよ。うん(何)
最初の方は相方ん家で夜中ぶっとおしでやってました。
ゲームをあまりしない(恋華は別)相方が、珍しく興味をもったKH。
なんと自らやりたいと言うくらいなんですよー
っつーワケで今Ⅰを貸し出し中です。

GBA版の最後で、夕焼けを見つめてた『謎の少年』ロクサス。
トワイライトタウンから始まりました。
そして今はポートロイヤルで金貨がハートレスに盗まれた―
っていうエピソードクリアしたとこまで進みました。レベル36。

最初からとにかく泣けた。
相方と二人で、「ロクサス可哀想!!」って叫んでた(夜中3時)
切ない…ソラの半分であり、ノーバディ(?)
ソラが眠ってた忘却の城での言葉が忘れられません。
――ソラがうらやましいよ。
切ない!!!!!!!!泣けるっ!!!!!!!!!!
またいつかロクサスは出てくるのかな。…出てほしいな。
ソラよりロクサスの方がタイプです。(しんみりしてんのが台無しだよコノヤロー)

Ⅰ以上に増えたディズニーの世界がおもしろくてたまらないっ!
中でも嬉しいのが『パイレーツオブカリビアン』の世界。
私この映画大好きなんですよー特にオーランドがやってるウィルが!
もちろんジョニーデップがやってるジャックも好きですよ。
しかも、声優さんが映画吹き替えのままで最高でした。
KHのいいとこは、ディズニーで有名な場所を自分で冒険できるコト!!
あのブラックパール号の中とか、死の島とかっ!!感動!!
あと、悪役を自分の手で倒せるコト!!
くぁーこれすっごい快感ですよー気持ちいいw

さらに増えたソラのアクション。
これもー敵との戦いを楽しくするために必要不可欠。
△ボタンを使うことによって、より戦闘しやすくやりました。
ボスだけではなく、ザコに対しても特別な攻撃ができるようになって、
以前よりもサクサク戦闘が進みます。
最初は戸惑うけど、慣れたら簡単。
もうなんか、負ける気がしません(爆)
未だにGAMEOVERになってませんからねー前はコロシアムのとこで何回か…(苦笑)
あと、私の気のせいか何なのか不明なんですが…
APアップ、やたら貰えません?!絶対前作よりもいっぱい宝箱から貰える。
だってもうソラのAP、50超えましたよ(爆)
覚えるAPが多いから、それに比例していっぱい貰えることにしたのかな。
まぁそのお陰でまた戦闘が有利になっていいんですけどね。
でも最強すぎてちょっと物足りない気も…
あ、だから今作からプレイレベルが選べるようになったんかなー
最初なんで普通でやってます。次から難しいにしよう。

一度クリアしたステージに、違うエピソードが追加されて、
また行くってのがいい感じ。
折角の世界が物足りなかったⅠからだいぶ前進してますね~
イベント満載、映像も満載、ボイスも満載。
そーいうの見るの大好きな私は万々歳♪
何回もやると考えたらちょっと億劫になるかもしれんけど、
スタートボタンからイベントスキップもできるし、
そのへんちゃんとしてていいね(何様やねん)

あと豪華声優陣!!!
敵なのに好きな声優さんだったりして倒すのが惜しい!!
特に鈴村さんがやってたデミックス!!
あんまり戦いに向いてない(と自分で言ってる)ヘタレキャラで可愛かった(爆)
ホロウバスティオンで倒して終わりなのかな…あれ。
また逢いたい(爆)
アクセルは藤原さんやし、しかも敵なんか味方なんかわからんし(今の時点で)
憎めないーもーね、敵を愛してしまいます(逝)
そうそう。声優さんっつーと。
なんでプーさんの声代わってんの!?めっちゃ違和感あんねんけどっ!!
…と思って気になって調べてみたら、
プーの声優さんだった八代駿さんは2003年6月25日、70歳でお亡くなりになってました。
えぇ!70歳のおじいさんがプーを演じてたんかっ!!ビックリや!!
ご冥福をお祈りします。
もいっこ言うと、ピグレットの声もイーヨーの声も代わってるっぽいねんなぁ…
イーヨーはまぁ、あんま声聴いたことないしわからんけども、
ピグレットは絶対。なんでやろー

今日で部屋の掃除が終わったんで、明日は一日やりまくれます。
RPGは、やり始めると続きが知りたくてたまらなくなるんですよね!
あぁホント、どんな最後を迎えるのか楽しみです!!
スポンサーサイト
【編集】 |  23:37 |  ゲーム話  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
