2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--/--(--)
スポンサーサイト
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.03/23(Thu)
ナルニア国物語見ました
ナルニア国物語見てきました~レディースデー最高。

原作読んだことあるにも関わらず、予想だにしてなかったOP。
戦闘機が空飛んでて爆弾落としたり……一瞬、入る場所間違えたのかと思った。
でもエドマンドの名前が出てきて、あ、間違ってなかったと安堵。
疎開か…そんな始まり方だったかなぁ…
なんせ、借りて読んだものですから…しかも…ちょっとね。私が思っただけだけど。
翻訳が下手じゃなかったかー!?気のせいかっ!?
とにかく、読んでて頭痛くなったんで…いや、私はだから。うん。あくまで。
しかも大分前に読んだのでかなりうろ覚え。

映画の話に戻って。
疎開していくシーンはなんか…あぁ、日本だけじゃないんだな…と。
第二次世界大戦かー戦争は不幸しか生み出しません。
あのお母さんどーなるんだろ…
途中で降りていく子供たち、付けられた荷札を見て顔を顰める疎開先の大人。
うわぁ……こんなんだったんだなぁ…ってナルニア?冒険モノ?
そんな感じで始まりました。

衣装ダンスの奥に広がる永遠に春の来ない冬の世界。
綺麗!すごい!タムナスさん寒そう!!(爆)
あの足とか特殊メイク(?)なのだろうか…リアルですごい。雪払うのとか…
アスランだって、アレCGなんかなぁ…狼も狐もビーバーも。
今の技術ってすごいね。
あと、音楽良かったなー。思わずサントラ欲しくなりました!

白い魔女とエドマンド。
原作読んでても「何やってんだこいつは」っていう性格のエドマンド。
確か原作では、女王から貰うのはおいしいプリンだったような気がするのですが…
映画では…なんだっけ。なんか難しい名前のゼリーみたいなんになってました。
まぁいいや。(何)
「お菓子のために家族を裏切った」的なことを魔女も言ってましたが、
愚かですね。ハイ。でも人間ってそんなもんだと思うんですよね。
お菓子だからアホかっ!って思うかもしれませんが、それが名誉だったり財産だったり。
それを巡った事件なんてものもいっぱいあるわけで。
……って、難しいこと抜きで感想書こうよ!頭痛くなってきたよ!!(何)

全体的な感想。

「これは続くのでしょうかっ!?」

あっけない!いろんなとこがあっけなかった!!
アスランが死んだら終わりなので生き返るのはわかってましたが……
あと、魔女の最後も……あ、アスランにやられて終わりっすかみたいな。
スーザンも、折角弓矢貰ったんだからもっと活用しましょうみたいな。
頑張ったのはピーターだな!かっこいい…戦闘シーン大好き!!
やっぱ剣ですよっ!剣はいいよ剣はっ!!(大興奮)
銃やら爆弾やらで戦うなんて愚の骨頂!やっぱ剣だよ!!
だから幕末辺りが好きなんですよっ!あっはっは!(落ち着け)
ピーター役の人のプロフィール見たらめっちゃかっこよかった
ということを相方が言ってたので今見てきたんですが……
かっこいい。いいよ!ウィリアム!ウィリアム!!(何)

最後みんな大人になってビビった。
えぇ!?ピーター髭生えとるがな!!エドマンドかっこよーなっとるがな!!
スーザン&ルーシー美人になっとるがな!!
でも衣装ダンスに戻ればまた子供の姿でした。
あれ…仮に40年ナルニアにいて、元の世界に戻ったら時間全然過ぎてなくて
それって、自分としてはものすご膨大な時間を過ごしたことになりますよね。
……しんどいな(そこか)

次の話は読んでないので知らないんですが、主人公とか変わるんでしょうか。
「おっさんになったら冒険はもーできんわな」って相方と話してました。確かに。


その後プリクラ撮りにゲーセン行ったら友達がいた(笑)
あっちはドラえもんを見に来てたらしいです。ドラえもんかよっ!(爆笑)
で、プリクラ現像待ちしてたらおじーさんに「コレやるわ!」って
ハム太郎のぬいぐるみもらった(笑)ビビッた。
スポンサーサイト
【編集】 |  00:11 |  日々話  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
