2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--/--(--)
スポンサーサイト
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.05/06(Sat)
今日の模試②~青春とは儚きモノ~
残り後半!!
うっきうきしてた気持ちもつかの間……

A few weeks later Sister Regina told the class that Diane had an announcement.

"My father has been promoted, and we're moving away tomorrow," Diane said.

Moving? She's moving? I stared at Diane, who avoided looking at me.


あああ…切ない!いきなりきちゃったよ…!!
まあな、ありきたりな展開ですけどね?英文で読むとなんかグッときますよね…


『引っ越す?彼女が引っ越すって?』

ここ切ない…!!しかもダイアンはエドワードと顔合わせようとしないんですよ…!!

さぁ…ここからもっとグググッときます。

The next morning, my mind raced as I walked to Diane's house to return her hat and say good-bye.
Would I really never see her again?
Diane was standing in front of her house, next to a large moving van.
There was a question on the tip of my tongue, but I was having trouble getting it out.


悲しい…!切ない…!!

『もう彼女には本当に二度と会えないのだろうか?』

『ある質問が口先まで出かかっていたが、なかなかそれを言い出せなかった』

悲しい…!!切ない…!!!

そして……。

Diane's mother called her.

『母親がダイアンを呼んだ』

"I have go, Edward," Diane said.

『「もう行かなくっちゃ、エドワード」ダイアンは言った」』

泣。目頭熱くなってます…テスト中なのにソワソワしてます(変人)

Then she kissed me ―― full on the lips.

『すると、彼女は僕にキスをした。――唇にまともに

……!?……!?………!?!?エェェェェェェェー!!!!!!
オイオイオイオイオイオイオイ!!!(悶々悶々)


Shocked, I stepped backward as she ran into the house.

"I love you," I called after her.

『ショックを受けて、僕が後ずさりすると、彼女は家の中へと走っていった。
「愛してるよ」と彼女に後ろから呼びかけた』

ああぁぁぁぁぁぁ~~!!ええな!ええよな青春!!
バッカヤロォ!青春のバッカヤロォ!
くっそ、前が霞んで見えないやっ…!(何)



ここで初めて、エドワードは彼女が自分のことが好きだったと気づくのです。
…おいおい。天然にもほどがあるだろうに。気づけよお前!罪作りなやつめ!!

でも、彼女の家に戻ったときには、彼女はもういなかった。
激しく扉をノックする音だけがこだました。
そして僕は、彼女とは二度と逢えないだろうということがわかった。

僕は帽子を鼻先にもっていき、彼女の髪の香りをかいだ。
そしてそれをドアノブにかけて、家へと帰った。


―完―


という英文でした~
いつでもこういう長文だと読みたい気になっていいんだけどねぇ。
……ま、それと設問に正確に答えられるかということは別物なのですが(死)
(だって何訊いてんのかわからんねんもん!もっとシンプルな設問にしろ爆)

今回相方が隣の席だったのでこの長文解いてるときにどうしても目配せしたくて仕方なかった(阿呆)
でも終わってから訊いてみると、相方はこの長文にいきつけなかったらしい。。。
ごめん。もう一個の方の長文はほとんど読まずにノリでマークしたから私は(爆)
でも自己採点の結果、私にしては上出来。
まっ…まぁ…50はいってないかなぁー偏差値。あっはっは。_| ̄|○

今回は国語がとってもよくできました!(あ、そんなシメ方!?)
スポンサーサイト
【編集】 |  23:03 |  日々話  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
