2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--/--(--)
スポンサーサイト
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.05/27(Sat)
でもあと英語が三教科も残ってるんか…死。
テスト一日目終了ー!!
初日に現代文、日本史、国語演習の三教科てアホですかと連呼してましたが、
それも終わったのでヨシとします。
特に日本史が終わったからもういい。日本史できたからいい。
木曜の夜10時半から2時半まで相方と電話したのがよかった。
毎回テスト前にこーいう長電話するんですよ。
もちろん、アホみたいな話するんじゃなくて、
問題出し合ったりとか寝ないように励ましあったりとか。
スピーカーホンって便利ですよねホント。
80点は採れてると思います。ははは。(何その笑い)
次の範囲は幕末なのでテンションが上がり気味です今から。
もうだって今回の範囲で『旗本』とか『若年寄』って出ただけでちょっと興奮してましたしね。

相方「若年寄って、なんかかっこよくない?雰囲気…?かそんなんが」

月嶋「ああ、だって近藤さんやもん」

相「ソレやっ!!あー忘れてたけどやっぱどっかで覚えてるんやろな興奮したことを!」

月「そうやなぁ。「この俺が旗本だぜ!この俺がよぉ!」って言ってたもんな近藤さん」

相「そうそうそうそう!!」

急に幕末恋華したくなってきた。

そんな日本史に引き換え、現代文はボロボロでした…
いやあれはボロボロというよりも単純に時間がなかった。
何アレ。めっちゃ読みにくい本文と問題!!馬鹿じゃないの!!
終了のベル鳴ると同時にクラスほぼ全員が
「時間ないわ!」「何あの量!」「無理やろこれは!」
と叫んでました。確かにアレはないやろ…模試くらい…いやそれ以上あったで。
いやだからな?模試みたいな量出すなら80分くらいいりますがな。
50分でやれってのが無理な話ですわーいくら授業でやった本文とはいえ。
しかもやたら60字以内で説明せよって問題あるんですよ?
やってたら時間ないって!!
途中で後回しにして最後の漢字にとりかかってよかった……
あれ、あのまま粘ってたら確実に漢字にいきつけなくてもっとヤバイ点になったと思う。
……どっちにしろ、現代文過去最低点採りそうな予感。

国語演習はなんかもういいや的ななんか(爆)
うん。古典の変な間違いしてなかったら結構いけてると思う。
ただ、作品の季節を答える問題で、『栗』ってあるんだからあきらか秋やのに
なんかしらんが夏って書いてしまった_| ̄|○

相方「いいんちゃう?先生に「栗って書いてあるのになんで夏?」って訊かれたら
「今は年中、甘栗むいちゃいましたとか売ってます」って答えたらいいって」

大爆笑。


金曜の夜~土曜の朝は私の中でフリータイム。
だからここぞとばかりにネット世界を徘徊してます。
今日はなんか無線LANの調子がいいよ!
私の部屋はいつも調子悪いんですけどね。いいねーその調子!
ポチポチとサイトも作ってってます。リンクのページとか。
写真はもうちょっと待って……!!

いただいたバトンの回答もしていきたいと思います~!!
スポンサーサイト
【編集】 |  03:11 |  日々話  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
