2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--/--(--)
スポンサーサイト
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.06/05(Mon)
アッシュ。(何)
相方ん家から帰宅しましたよ…あぁぁぁ…死。
あぁもう!楽しいことがあった後のこの虚しさほど鬱なことってないですよね…

とにかく楽しかったーハイテンションやもん。
終始楽しかった。というか壊れてた。うん。
F1010145.jpg
こんなお茶に大ウケしてましたもん。
私こーいうストレートなん好きヨー『お茶です。』って…!ププッ!(何)

ケーキも食べましたw相方のおごりで!!
ここのケーキおいしいって評判なんだって!
なんやっけ…クラブハリエやっけ?バウムクーヘンが大人気らしい。

あと…ハル制服買いましたよ(爆)
赤いリボンは置いてなかったので、前見てあった駅ビルの方の店で買わなー
…まだ置いてたらいいけどなあそこ。

夕方から……レッツプレイきら君☆良…!!これは良!!!
そりゃ確かにね、ちょっと「え!?」ってとこはあったさ!
国の名前とか人物名(歴代の王の名前とか)ムズッ!
選択肢の時間制限焦る!!
でもま、前者はやってるうちに覚えました(そんなことばっか覚えよって…!)
後者は前にも言ったように、よりリアルタイムに会話してる気分にはなるのでそれはそれでいいかと。やっぱ焦るけどね。
つーか選択肢出てくるの少ないけどね。ほっとんど喋ってるけどね。

あとさ…普段の立ち絵とスチルイラストがなんか違うような気がした。
なんやろ…立ち絵はすごくいいのに、スチルだと顔が崩れてるような気がする。
というか…描いてる人一緒コレ!?みたいな。
まぁ…基本綺麗だからいいか。

そして…これはフォローできないんですけど…
やっぱりね、なんでガ○ダム!?っていう……
キャバリアーっていうガン○ム。ファ○ナーとも言える(爆)
普通に剣での戦いでいいんですけど!?宇宙入ってるから!?
それならそれでもっとちゃんとしたメカデザインを…!!
アッシュの機体はキャラ的に赤だろ!シオンに赤チョイスはないだろ!!
なんか見てて恥ずかしかったよ…
あと主人公とかエリザベスとか胸デカすぎ!メロン!(爆)
特に、主人公が操縦してる場面だけ見ればただのギャルゲーすよアレ(笑)

太陽の騎士が出る度に笑ってた気がします。キンピカ…!(爆死)

*ハイテンションでネタバレしまくってます。

アッス萌!アッス!!(何)
何がいいってアッシュでしょ!
一番きらめいてたのは君の詩じゃなくアッシュだろ!(何)
やたら扱いがいいよなアッシュ!発売前人気投票で一位だったから!?(違)
幼い頃から主人公だけずっと見てて、でも身分の違いから想いを伝えれずしまいこみ、それなら絶対主人公を守ると自分に命題を課して王国随一の剣士にまで登りつめた努力家ー!!!
なんなんだろうねこの男!(何)いー男だよホンット……!!
一番に攻略してしまいましたよもう…
最初からペルモと二人でキュンキュン攻めてくるもんなアッシュ!(爆)
最初からほっしーと二人でキュンキュン攻めてくるもんな鈴村!(爆)
この二人のやりとりもめっちゃ萌えるもんな…!!やべぇ。

アッシュにはホント、萌えさせられ泣かされ騒がせられ(何)
いいよな幼馴染!あんだけ守ってくれる男が近くにいたらもう見ないよ他の男を!!
主人公が政略的に婚約させられたときも「え…」とか言ってたしな!うっは大好きそういうの!!
洞窟の中とかな…!一人焦ってるもんな!!
いくら主人公守るといってもオレ男ですからー!みたいな(何)
エディオスと相打ちになって爆発したときはホント泣きかけた。
相方と「え、ウソやんな…?生きてるよなアッシュ!」と叫びまくってたもん主人公以上に(爆)
遺書読むとこだって、「アッシュ…!!」「いや生きてる!アッシュは生きてるって!」とお互いに励ましあって進めてました(苦笑)
指輪出てくるんですよ遺書から…「これを読んでいるということは~…」の有名なアレよ!(何)
泣いたね!このへん酒も入ってたからね爆
 できれば自分の口から伝えたかったけど 愛してるよ\r
こんな感じ…!アッシュはとことん身分差を気にしててさ!もどかしいんだよ!!
主人公が好きだっていってるのに、やっぱり主人公の幸せを考えたら自分じゃダメだと思うワケですよ。
お前には大国の婚約者がいるんだからと…それと結婚すれば幸せになるんだからと……
だから自分から好きだとか言わないんですよ!ただ、お前を絶対に守るとしか言わないんですよコイツは!
くっそ!謙虚だな!!なんていー男!!(二回目)

まあね。ちゃんと生きて帰ってくるけどね!(爆)
ライオスはソウルディシアとの戦いで死んでしまい(なんかあっけなくて可哀相だったなコレ)
また違う、今度はかなりのおっさん王と政略結婚させられる主人公。
父親から「本当にいいのか?」と訊かれても、魂が抜かれたように承諾してしまう。
アッシュがいない世界なんてどうだっていい。
そして結婚式―――

はい。ベタな展開ですが大好きですよ何か?(爆)

しかも、あの太陽の騎士の格好して花嫁奪いにくるんですよアーシュレイめが!(誰)
負傷して、騎士にね、助けられたってワケですようん。
何気にここで太陽の騎士が兄さんっていうのがわかっちゃうとは思わなかったなー
いや最初から一発でわかってたけどな声で。鈴木さんの声で。
まぁ、なぜかそんなことになってるのかという理由は明かされなかったけどな。

とりあえずそれからは逃亡生活。いいよねソレって…!
実は王都の街で暮らしてるっていう灯台下暗しハッピーエンドだこのヤロウw\r
子どももーできちゃったっていうエンドだこのヤロウめが!(誰)
幸せだねーいいねーあのスチルのアッシュ、お父さんすぎてマジ萌ゆる…!!

その後ライオスやったけどさ!やっぱアッシュだったわ!!
だってな、国を失って、主人公ともう釣り合わないから婚約破棄しましょうっていうライオスに対してな、
 そんなんじゃなくて 大事なのは心だ!
 オレは こいつを愛してるんだ!
 オレと決闘しろ! こいつをちゃんと守れるかどうか!!
 もうオレは お前の護衛兵から卒業だな
(うろ覚え。こんな感じだということですご了承ください。酒入ってました爆)
おいおいおいおいおい。ライオス攻略中なのに!アーシュレイ!控えろ!!(誰)
でもこの辺めっちゃ好きです。決闘には勝ったけど勝負には負けた(だったっけ)
アーーーーーシュレーーーーーイーーーーー!!!!!!(落ち着け)

ライオスED見たらコイン溜まったしアッシュ追加シナリオ購入してプレイ(爆)
遊園地デートキターー!!!!しかも二人貸切…!!キターーーーー!!!
手繋いでメリーゴーランド!白馬に乗るアッシュ!!ハァハァ!!(←死にそう)
ジェットコースターでなんか叫ぼうって言って結局恥ずかしくて叫べなかったっていうハニカミプラン。
誰。ナイスなんですけどそのプラン。

最後はね…そりゃお前……観覧車の他に何がありますか?(何)

もう観覧車乗りそうな二人見ててさ、こっちはさ、
「やべー観覧車に向かってますぜ!」「間違いねぇちゅーするつもりだ!」
「観覧車っつったらちゅーでしょ!ちゅーするためにつくられたんですよあらァ」
と、もうテンションが頂点に達してるワケですよ。
そしてよく考えたら、アニメでこの訓をしてくれる場合鈴村がこの台詞を言うんだ!
アッシュも鈴村だ!なんか萌ゆる!!とまたテンションが上がるという寸法です(何)
鈴村祭りじゃーーーー!!!!!(何)

そして。観覧車は我らの期待を裏切りませんでした。
アッシュ…マジかっこいい…

…あ、なんかアッシュしか語ってないじゃないか!!(爆)
一応ね、ライオス、ペルモ、ギルスは追加シナリオ込で攻略しましたよ!
それはまた後日叫びたいと思います。
アッシュが一番好きですが、この人たちも同じくらい叫べます。
とことん叫びますよ月嶋は(何)

【More・・・】

ボソッと追記。
銀魂の乙女ゲーが…ゲーが……(死にかけ)
bana_yoro.gif
「確かに面倒事は嫌いだがな、泣いてる女を放っておけるかよ」
土方の台詞。なんじゃこりゃ。死ぬわ。(爆)
「一緒にミントンしません?きっと良い案が浮かびますよ」
まさかミントンまで攻略可とは…!!私、もういいわ!なんかもういいわ!!(逃避)
「俺は守るもんなんて必要ねェけどなァ、考えてやってもいいぜ?」
隠しキャラなんすけど…これはもしや…ヤツですか?神出鬼没っつーかアイツっすか?(何)
やばい楽しみ……!!


スポンサーサイト
【編集】 |  00:10 |  乙女ゲー話  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
