2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--/--(--)
スポンサーサイト
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.06/11(Sun)
アニメフェスタ!!銀魂
行ってきましたアニメフェスタァァァァーーー!!
ああもう!なんでこう…楽しいことって…(以下略)

12時からのグッズ販売のために、朝9:10の地下鉄に乗って行きました。
京阪だから交通費は安くついたなぁ~JRは高いしなぁ…
まぁ確かに早く着きはするけど…高い&混雑のJRはあんま好きじゃないっす。
やっぱ京阪でしょう!特急もいっぱい来るし、私京阪好きです(爆)

そして大阪城公園に着いたのが11時前くらい。
グッズ販売の列はすでにできてましたが、あんまり長くなかったです。
よかったーこれならすぐ買えそう!
もっと多いかなと思ってたんですが、よく考えたら明日も買えるんですよねー
いいよな!明日も行けるとかな!!私なんて私なんて…(死)
ホント、何を考えて英検受けるとかイイコちゃんしてるんやろ…
そこまでして大学行きたくないから(あ、言っちゃったよコイツ)

並ぶときにもらったグッズ一覧表見ながら何買うか考えたり……
曇りな上、暑くもなく寒くもないといった気温でよかったー
京橋から歩いてるときにちょっと日が照ってきて、
これ、日傘もってきたらよかったよなぁ…と心配してたんですが。
ホントよかったよ…まぁ、曇りやから紫外線は強かったんやろうけどな(爆)
あと、列の後ろの人たちがあまりにもうるさくて
すわサンがものっそブチ切れてたからハラハラしてた(苦笑)
確かにアレは私もちょっとムカついたけど。仕方ないよヲタだもの。(み○お!?)

そしてやってくるグッズ購入のとき!!
一覧表見てるときはTシャツ以外の銀魂グッズ買おうと思ってたんですけど、
いざ実物を見て…
「えーっと、今日のパンフと……銀魂グッズ全部で
と言ってしまったヤツです(爆)
だってなーTシャツかっこよかったんやもん!
銀魂って前に書いてあって、後ろ銀さん(爆)
明日弟に着させたいと思いますwお土産w

F1010154.jpg
このショッパー内にはグッズがつまってます(笑)
(ちなみについてる風船はフェスタの演出で上から降ってきたモノw
アニフェスロゴと、『Thank you』って書いてあるんですよww)

あと、関連グッズ販売のとこで名刺入れも買いましたー!!
やった!これコスイベのとき使おうw
しかも中に、銀さんたちの名刺も入ってるんですよ~!!

F1010156.jpg
なにが嬉しいって、ちゃんと山崎のも入ってることですよねw
ホンマめんこいわー山崎w
それと、自分たちで使ってください的な誰も描かれてない名刺が入ってたんですけど、
これスキャンしたらマジ名刺に使えるよな…!!!
やったやった!今度のコスイベはこれ使うかもですw
あ、銀魂すいんぐもやった。三回やって、銀さんとヅラ2個。
ヅラ二連続で出た時点でやめた。だって怖いから(爆)
そしてヅラ1個すわサンにあげました。

その時点で1時過ぎぐらい。
開場は3時なので、それまでマクドで昼食べたり喋ったり。
そのときあまりにもヒマだったのでチナツちゃんが絵を描き始めた!!
それをゲッツ。(スキャンする力が残ってないので写メですすみませ…!)
チナツちゃんごっつ絵上手いんですよねー
前にコミケで出したハガレン本いただいて、天にも舞いそうな勢いでした(爆)

F1010146.jpg
ほんでちゃっかり名前まで入れてもらうヤツw家宝にします!!

F1010148.jpg
アル!アルフォンス!!ごっつ可愛ぇぇぇぇぇぇぇ……グファッ!

F1010149.jpg
みてみてみてみてみて!!!!!!!!!!!!!!(落ち着け)
退!退!!退も描いてもらったんだぁぁぁぁぁーーー!!!!!
もうヤーーーーーバーーーーーイーーーーーー!!
ミントン抱いてるのコレェッ!!萌。マジ萌えますハァハァ。むしろお前を抱きたい(撲殺)
……今度しよ……このポーズ(ヤメテ)
もーありがとうございます!!チナツちゃん大好きだ!!(迷惑)


ここで問題。

↓これは何と読むでしょう。

『退くんだっ!!』



……はい。『さがるくんだっ!!』って読んだ?読んだよね?

正解は『しりぞくんだっ!!』ですよ?(笑)
私もこれ問題出されて迷わず「さがるくんだっ!!」と叫びましたしね(爆)
どう答えるかによってヲタかどうかを探れます(笑)

すわサンも描いてたのに周りの視線とか気にして、描いてもすぐひっこめよった!!
くあーあの消去されたミントンが気になります!!(爆)
くっそ、二人とも絵上手いんだからいいよな!
無駄に妄想力だけあって、絵にしたいのにできないこのもどかしさ!
オラに画力をわけてくれ!!!!!!!!!(何)

そうこうしてるうちにあっという間に開場時間がせまってきて、
もうホールに戻りました。
そしたらすぐに開場で、ああもうどうしよう。また急に動悸が…!!

F1010151.jpg
興奮!ああもう大興奮!!
中に入ってアリーナ入り口へ!!
アリーナとかいったことなかったからさ!マジ興奮した!!
席発見して座る。
えええええええマジ近っ!!近いんですけどステージ!!
ヤバかったアレは。もうヤダ。帰りたくない(死)

開始は4時からで、3時半くらいになるとスモークが焚かれ始めて…
なんか煙出てるっ!大丈夫なんか!?と思いましたが大丈夫でした(笑)
待ちながらパンフ見てたんですが、ひたすら↓見て可愛い可愛い言ってました。
F1010155.jpg
あー退ホントめんこい。

そして始まったSony Music Anime Fes.06!!!!!!!!
ライトがめっちゃ綺麗やったー!感動したなんか。

始めに銀魂からでしたー!!!!
銀さんゲロ吐いて一時映像が途切れるという銀魂らしい始まり方(笑)
そしてTommy heavenly6さんの銀魂OP、『Pray』が始まる!!
銀色のテープがプシャーっと出て、手かざして取りまくってましたw
大量に持って帰ってます(爆)
めちゃ美人…!しかも歌うま…!!ホントさっちゃんみたい!!!
歌い終わった後も、わざと(?)こけかけて、「あ、弱かったw」って!
ずっこけたかったのか!可愛いーーーー!!

そして杉田さん阪口さん釘宮さん!!
杉田さんから発せられる普通の声がすでに銀さん!モロ銀さん!
そしてノリも銀さんでしたよww
阪口さんも、ものっそツッコんでた!すごい!!あんな的確にツッコめるなんて…!!
さすが新八といったとこです!しかも可愛い!雰囲気可愛い!眼鏡かけてたw
釘宮さんは夏先取り的な服装(って杉田さんに言われてた笑)で、めっちゃ可愛かったw
しかもキラキラしてるし…やっべ可愛い!!

この三人さんのトーク、めちゃおもろかったんですけど!!
普通に大爆笑。ホントすごいよ!あんたら万事屋ソノモノだよっ!!
特に、近藤さんが出てきたときの声援について(笑)
東京では、そんなに声援上がらずに「え、近藤さん?」みたいな雰囲気だったと阪口さん。
「でも後ろの山崎君目当てかもしれないから」
すいません私はそっちでしたぁぁぁぁぁぁぁー!!!!!!(爆死)
しかも、その山崎の話になったときに杉田さんが
「青学のジャージ着てたし」とか言ってくれたんですよ…!!
それに対して阪口さんが「王子様でしたねー」って!!!!!!!
つかもう、山崎についてのトークをありがとう!マジありがとう!!
あと、なんかギャルゲーの話になって、
「僕はツヨいのもキミのも買いました」と杉田さん…!
しかも、「マネージャーと一緒の名字のキャラがいてやりにくい」とか!
その度に阪口さんが「内面的な話はいいから!」とか言ってツッコむw
ツヨいのもキミのもやるんですね杉田さん!わかりますよそのネタ…!!
なまじ知ってるだけあってものっそ笑ってた!!やるんだ杉田さん!アレ!(爆笑)

キャラがね、杉田さんたちに質問していくんですよ。
トシがね、「杉田さん」って呼ぶんですよ。
「あ、土方にさん付けで呼ばれてなんか恐縮です」大爆笑。
でも質問内容忘れちゃった……!!!(死)
それよりも総悟が釘宮さんに、
「チャイナがよく絡んでくるんですがくぎ…みやさんもよく絡むんですかィ?」って!
沖神こんなとこでキターーーーーーー!!!!!!!!!!!!!
ごめん!沖神派でごめん!!一人興奮しててごめん!!!(爆)
鈴村ー!!!!!!!!!!!!!!!!!(死)
「くぎ…みやさんって、なんか呼びにくそうでしたよね」うはっははははははw
トシとお登勢さんが杉田さんに質問して、総悟が神楽に質問して、
じゃー山崎が新八に質問するんだろ!?やるんだろ!?と期待してたのに、
お妙さんでした…そうだよな姉ちゃんだもんな……!!(泣)
あと、近藤さんが三人に質問してた。お妙さんは自分のことが好きかどうか。
あと、ヅラも出た。すごい声援!私も石田ー!!って叫んでた(心の中で)
あーおもしろいw

生アフレコもよかった…!!
日常風景とアクションシーンと放送禁止ワード再現とBLEACHのキャラをやるのと!!
日常風景は、神楽が銀さんのチョコを食べてしまった場面。
アクションシーンは池田屋のときの爆弾をしりとりしながらパスし合う場面!!
この、神楽が銀さんに「歯食いしばれ!」って言って傘で銀さんぶっ飛ばすシーンで、
ぶっ飛ばされた銀さんが「新たな錬金術ー!?」って叫んでくれたんですよ……!!
もうナイスすぎ杉田さん…!!
釘宮さん「また言って~」って言ってたから、前も言ってたのか!
「そのうち両手パンってして錬成するんだよこの人」とかも言ってくれて、
ホント杉田さんはわかってんなぁ!
隣でチナツちゃんが悶えまくっててこれまたおもろかった(爆)
チナツちゃんはハガレン大好きですから……!!
ほんで放送禁止のヤツでは、やたらみんな「う○こ」連発w
そりゃ禁止や!でも原作に忠実なん見れて嬉しかった!!
それとBLEACHのキャラを三人がそれぞれやっちゃうの!!
杉田さんの「卍解!!」かーっこよかったw
釘宮さんのルキアの鬼道の詠唱もかーっこよかったw
そして阪口さんの恋次…!!めちゃくちゃ似てた…!!
「後で伊藤さんに菓子折りでももっていこう」大爆笑ですw

そして銀さんから杉田さん釘宮さん阪口さんに向けた手紙。
ありがとうの手紙でした。なんか感動したー
でも『宿題しろよ』あたりからの内容がやっぱり銀魂らしくてもうおもしろくておもしろくて。
やっぱいいよ銀魂!!

シメはキャプテンストランダムの『風船ガム』ですw
『Pray』といい『風船ガム』といい、まだフルであんま聴いたことないんで
あーこういう歌詞なんやなーとしみじみしてました!(何)
これまた出たらMDに入れよーw

映画化の宣伝は、なんかどっかでウソだということを知ってしまってたので
あんまり動じませんで………
ウソですめちゃ叫んでました(爆)ホントみたいに言うから……!!

んーやっぱりね、放送してからあんまたってないから!
すぐ終わっちゃったよ…!!寂しい!!!

というワケで後半はBLEACH!!
でも眠いので今日はこのへんでー!!!
英検のせいで塞ぎこんでるので英検から帰還したらまた思い出しながら書きます!!

それでは…銀さんのTシャツを着ておやすみなさーい☆
スポンサーサイト
【編集】 |  00:53 |  漫画・雑誌・本話  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
