2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--/--(--)
スポンサーサイト
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.07/23(Sun)
ブレイブストーリィィィ!!
3時くらいから寝て、さっきもっそり起きて再びパソを立ち上げました。
ホント…休みの日はネット依存しまくり。勉強しろよ。
これから小論書かなきゃ……ネット王子とケータイ姫とかどうでもいいよ!(爆)

まぁしっかり寝たことだし、ブレイブストーリー感想でも書こうかな!と。
最近CMをよく見るのでその度なんか嬉しくなる。
「はは!もう見たわ!!」って自慢できるから(爆)
しかも「ミツルーーーーー!!!!」って叫んでるしね!!(萌)
大好きさ!友情止まりでもモチロンいいけどね!!
いやもう……良いよあの二人!!!(わかったから)

一部(というか今CMで流れてるとこらへん)がものすごくグッときたんですよ…
泣きそうになるとこね。
でもそれは同時にかなりの萌え場面なんで(爆)
もう泣けばいいのかニヤければいいのか……ニヤけ泣き!?(怪)
終わった後相方とキャアキャア言い合ってたんですけど(いつものこと)

相方「いやー隣でお前泣いてたらどうしようかと思ったわ。
確かに感動的な場面やったけど、うちニヤけそうやったからさー
お前泣いてんのにうちニヤけてたら申し訳ないやん(笑)」

私「潤んでたけど結局萌えが勝ったな!!(爆笑)」

もっと純粋に観れんのかこの二人は。

いやでもまさかいじめっこ役で石田さんが来るとは思わなかったなー
三人いるんですけど、そのリーダー格役だったんです。
で、取り巻き片方が北陽(可愛い方・爆)。なんだお前!羨ましすぎる!!
これいっぱい芸人さん出てるもんねー
ワタルの友達役がアブちゃんってのもわかったけど、
あーいう声の声優さんっているよな……
北陽とインパルスのがやってた役はそれなりに重要ってかハッキリ出てきたからわかったけど、
キングコング・ロバート・ドランクドラゴンはわからんかったわ……
キャストのとこ見てわかったけどね。ああ、あれが!みたいな。

映像はすごく綺麗でした!さすがGONZO!!
銀色の髪のアギトもよかったしなぁ~
あ、そういえばDVD出てるんだっけ?欲しいなぁ。
アレ何回か見ないとわかんないし(爆)

こっから下はネタバレ入りマース。

【More・・・】

ウエンツ(いやミツルだから)が開口一番(だっけ)に、「あや……」って言って、
相方と思わず顔を見合わせてニヤけてた(爆)
何故って?……そのへんは暗黙の了解でお願いします(何)
ちなみに相方と私は同じ名前なんで(言っちゃった!)

声については賛否両論あるみたいですが、私は別に気にはなりませんでしたね。
松さん頑張ってたし。(ワタルがパンもって「あちっ!」の声は女だった(ピンポイント!))
ウエンツも…うん。頑張ったと思うよ。
そりゃ確かに、脇役で石田さんや大塚さん(銅像の声)もってくるくらいなら、
プロの声優さんあててもよかったんじゃないかなーとはちょっと思いますが。
いやでもいいよ。私は。(何)

原作読んでないのであまり大きな口たたけないのですが、
急にワタルの家庭事情が変わったのにはビックリしたね。
もっとメルヘンな話だと思ってたのに、学校から帰ってきたらお父さんが家の前で、
「お父さん、別の人と暮らすことにしたから」とか言うんですよ!?
で、家でお母さんは離婚届(結構リアル)見てはぁ~とかしてるんですよ!?
マジビックリしたわ!!!!!
しかもお母さん倒れたのって、ガス!?ワタル鼻おさえてたしガスだよね!?
ヘビィ!!重たいよ!!

ミツルは学校ではものっそクールで、
いじめっこ石田さん(何その言い方)がつっかかってきても冷静にあしらう。
なのにワタルの前では結構素になるっていうか、
あの笑うとこいいよね!!!マジ可愛いよ!!!!!!!
いいなーいいなーこの二人いいよなーマジ最高だよなーー
天才肌の冷徹キャラが見せる笑顔。ツンデレ大好き(爆)

このミツルの家庭事情もヘビィですよね……
「あや」っていうのは妹の名で、一家心中に巻き込まれて死んだっていう……
一家心中なのにミツルは取り残されたってなんでやろ。
だってアレ、ミツルが友達と遊んで帰ってきたときにはすでに起こってたんやろ?
生きてほしかったんかな。それとも……またヘビィ?

自分の運命を変えるため、扉の向こうへと旅立つ。
扉の向こうに行くと運命が変えられる―――かぁ。
いいなぁ。(爆)
RPGみたいでおもしろそうだったよ『おためしの洞窟』
速く解けば解く程、高位なキャラになれんのかな…
ミツルが魔導師って合ってるし!ワタルも見習い勇者って合ってるし!!
そうだなー魔導師になった方が何かと便利だよなぁ(爆)
ミツルが魔法使うとこは結構あったけど、ワタルってあんまり剣使ってないよなー
それは残念かも。いつの間にやら剣がすごいことなってたし。
もっと使えばいいのにな!

結局、ミツルは自分を傷つけてしまって死んでしまうんですけど(感動的な場面)
最後現実に戻ってきたときにはまた転校生として生き返ってる(?)っていう。
……いやそうなるやろなとは思ったけど……
願いを叶えたワタルの家庭事情はなにも変わってないのに、
ミツルの方は妹生き返ってた。これはちょっと…疑問に思いました。
でもアレ、ワタル最後飛びついてますよね!そこまで描かれてないけど飛びついてるよね!!
ミツルは記憶あるんかなぁ~!!「なっ、なんだよ!!」とか言って頬赤らめるといいよ!
という話をまた相方としてましたよ(腐)

「自分の嫌な運命を変える度に女神様のところに来ていたらキリがありません」
「運命は自分で乗り越えていこうと思います」
「こんな大切なことを教えてくれたヴィジョンを救ってください」
………的なことをワタルが言うんですが、なんか感動した。
『自分の願いのためなら何をしてもいいっていうのは間違ってる』って話でしたね。
でもどうだろ…いざそうなったら人間って他の人のこと考えられるのかなぁ。
大体、普段の生活でなにをするのにも、多かれ少なかれまずは自分を考えるでしょ。
難しいなぁ。うーん。私はミツルみたいになるかもしれん。
ワタルみたいな綺麗な人間じゃないしね。

ヴィジョンの人ではカッツさんが好きだ!!
魔物と戦ってるときに肩やられて、「告白すっとばしてキスすんじゃねぇ!」って言うんですが、
めちゃめちゃかっこいいよ!ああいう強い女の人好きだー
ミーナは結局お父さんと会えたのか?(アレ人違い(猫違い?)だったでしょ)
大泉さんのしてるキーマもいいキャラしてた!

原作が読みたいよー

以上。

ああそうそう。いろんなとこでジ●リぽいなって場面があったなぁ。
ミーナが見張りのワタルに毛布(?)持ってきて、
自分も寒いから一緒に入って見張って身の上話。
そしてそれをカッツさんが見守ってるっていう。
はい!こーいう場面がある某天空の城思い出しましたー
ミツルが某魔法使いに見える。そしてお姫様の名前が「ゾフィ」(爆)
どばーって出てくる魔物が祟り神or巨神兵みたーい!
スポンサーサイト
【編集】 |  21:57 |  アニメ話  | TB(1)  | CM(0) | Top↑
Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

ドランクドラゴンのblog:正直に生きる馬鹿本日、ガイムのレッスン前の、vivaでのレッスンの出来事。 レッスン前にスッキリしておこうと、大きい方をしにトイレに行きました。 そして便座にすわり、ふと見上げると、手持ちの荷物などをかけておく所に どう見ても女物
2006/07/26(水) 03:25:28 | emla
 | HOME | 
