2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
--.--/--(--)
スポンサーサイト
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.10/01(Sun)
長い長い昨日の私の話。
今日は髪の毛を切りにいってきました。
アイロンがかけれる程度しか切ってませんが。
私って髪の毛の量めちゃ多いんですよね…だからかなりすいてもらいました。
軽くなったー☆

さて。一昨日と昨日は文化祭だったワケですが。
とっても楽しかったです!ええ。こんなに文化祭が楽しいモンだとは思いませんでした。
一年の時はなんにもしなかったし、二年の時は…まぁ楽しかったけども。
二年からコース変更したのでまだクラスに慣れてなかったのもあるかな。
やっぱり三年が一番楽しかった。クラスTシャツも作ったし。

写メ日記に書いてた出来事ですが。(注意:長いよ!)

朝、中弟が試合があるってのにコンタクトを途中で無くしてしまいやがりまして。
家にいたのは私とばーちゃん。私はそのときまだ寝てました。
弟は家に電話して、ばーちゃんが出ました。
そして駅までもってきてもらおうとしたのですが、
ばーちゃんは…ボケてまして。
何をもっていったらいいのかあっという間に忘れ、
全然関係ないものを駅ではないところにもっていきました。
はい。これが一つ目の悲劇。

そして弟は、高校まで届けてくれと私に頼みました。
文化祭があるとはいえ、3時の点呼にいればいいので私は届けにいくことにしました。
弟もそれで一安心。だが私は重要なことを忘れていました。
家出たのは8時半。弟は北の方の市のはずれにある高校に行ってるので、
電車とか考えるとどう考えても10時に文化祭へ行くのは無理。
10時…それはステージが始まる時間でした。私これすっごい楽しみにしてたんです。
仕方ないか……。せめて10時45分にある友達のバトンの舞台には間に合うよう頑張ろう。
これが二つ目の悲劇。

地下鉄内で揺られながらそんなことを考えていると、ふとスカートが冷たいことに気づく。
!!!なんと、文化祭で必要な氷が溶けている!!
慌てて途中下車し、トイレに駆け込む。
鞄の中は悲惨な状況でした。水浸し。筆箱びちゃびちゃだしプリントしわくちゃだし。
ちゃんと冷たく保存できるヤツに入れていってたんですよ!?なのにそれからも溶け出してた。
せめてもの救いは、クラスTシャツをビニール袋に入れてて無事だったことと、
その袋に阻まれて財布も無事だったこと。
四本あった氷の塊のうち、一本をゴミ箱に捨て(駅員さんすみません)
再び地下鉄に乗る。これが三つ目の悲劇。

弟の高校より先に私の高校に寄り、氷を置いていくことにしました。
一刻を争うのでタクシーで。
駅には個人タクシーしか留まっていなく、なんだか嫌だったので
大通りまで出て、ミツバかハート乗せてる某タクシーを探す。
出来ればハートがいいなとか思いつつ探す。
(よく使わせてもらってるし、対応がとてもいいので)
めちゃ心細くなりながらキョロキョロしてる私の前に……ハートのタクシーが。
もうなんか泣きかけた。うん。あの時ほどハートが輝いてることってないよ!
手動ドアをニコやかに開けてくれ「こんにちは」と運転手のおじさん。
「こんにちはー」ホッとして私はタクシーに乗り込んだ。
事情を説明し、「お姉ちゃんも大変ですね」と笑いかけてくれる運転手さん。
そして、私はよほど不安そうな顔をしていたのだろうか。「大丈夫大丈夫」と言ってくれる。
…やべ。今思い出しても泣けてくる…あの運転手さんの名前見とけばよかった。

それからはもうホント、運転手さんの言う通り。
私の高校に着き、氷を置いてからまたタクシーに乗り込んで弟の高校へ。
無事弟に会え、コンタクトを渡し、運転手さんにもお礼を言う弟。
「さぁ文化祭に行くよー!」と、任務を終え本当にホッとする私に、
何度も何度も「間に合うからねー」と励ましてくれた。
案の定、なんと10時半に高校に戻ってくることができました。
何度も運転手さんにお礼を言い、文化祭へ。

友達の高校生活最後のバトン部のステージも見れ、そこで涙する友達を見てちょっともらい泣きしつつ、
教員バンドはやっぱりめちゃおもしろいと思いつつ、
私の慌しい高校生活最後の文化祭は終わりました。

家帰ってきてから、親とかに「今日は本当にありがとう」とか言われてるうちに
一気に涙が溢れてきました。
高校生活最後の文化祭…最初から見れなかった。
急に悔しくなってきたんですホントに。一年も二年も、あんなに楽しくなかったから。
それに、たくさんの悲劇も重なって本当に大変だったし…

そこまでしてコンタクト届けんでもいいやろとか思われるかもしれませんが、
弟はピッチャーで…目悪いからコンタクトないと致命的でしょ。
それ以上に目の悪い私はコンタクトがないってことが恐ろしいので気持ちがよくわかります。
それに、少し前まで疲労骨折してて…最近やっと復帰できたエースピッチャーなのです。
頑張ってるのにその力が発揮できないのは可哀相だと思うのです。

タクシー内でよく泣かなかったな私と思う。
それは運転手さんのお陰かな。本当にありがとうございました。

まぁそんなこんなで。
親がDSを買ってくれるのはこのためでしたー(なげぇよ!)
でも給料日まで無理らしい。なんだソレ。
ポケモンが欲しくてたまらない。たまらなすぎて小弟がパールやってるのを見ると、
「なにソレ?なんのソフト?ポケモン?へっパール?なにやってんの?」とかって
しきりに絡むので(お前姉かそれでも)
小弟が最初からやってもいいよとエメラルドをくれました。(お前本当に姉かそれでも)
ポケモンは赤の頃からやってます。
赤→金→クリスタル→サファイア→ファイアレッドとやってきました。
ダイヤモンド早く欲しい。ポケモーン。ポケモーン。
こんなところを見つけました。ポケモンガーデン。たまに私も出現します。
YAHOOキッズなのに、いる人たちはかなり上の人たちのような気がします(笑)
あとやたら告りすぎみんな!ナンパしすぎ!!(笑)

とりあえず、DS買ってもらうまではエメラルドで我慢しておきます。

あー今週の金曜の発表ドキドキだなー(めっちゃ人ごと)
スポンサーサイト
【編集】 |  22:34 |  日々話  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
