2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--/--(--)
スポンサーサイト
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.01/18(Thu)
いい迷惑だ!
それは、三時間目のことだった。授業があと十分で終わる頃。
もうセンター間近。リーディングの時間だったが、授業はもう自習。
しーんと静まり返った教室に、先生が急に深長な面持ちでその静寂を打ち消した。

「みんな。ちょっと聞いてくれるか。大事な話やし」

当然、急な発言に皆先生に注目する。
寝ていた私も思わず飛び起きた。

「今、周りがちょっと騒がしいやろ?」

確かに。一階あたりからいろんな声が聴こえてくる。
私たちの教室は四階。一階からの声が聴こえてくるなんてよっぽどだ。
一体何があったのだろうか。

「実は今……学/校/へ/行/こ/うの収録でV/6の森/田/さんと坂/本/さんが来てんねん」

……。
………。

えええええええええええええ!?!?!?!?

さっきまでの静寂が嘘だったかのように騒がしくなる教室内。
マジでか。マジであの二人なんか!興奮気味に騒ぎあう。

そんな皆を先生が制した。

「みんな大事なセンター前やから、あえて教えずにいたんや」

そうは言っても、この騒ぎなのだからいずれわかること。
ジャニは写真を撮ることを一切禁止しており、
収録している傍らでただケータイを取り出すだけで収録中止になるのだという。
そのことを何度も念を押された上で、休み時間に入った。

一斉に皆、グランドに駆け出した。

私はというと、別にファンでもなんでもないんで、
まぁ私の歩いてるとこに近づいてきよったら見よかな位しか思ってなかった。
誰かの「あ、グランド歩いとる!」という声に反応し、
窓際に飛んでって見に行ったとかいう事実は全くない。
……二人共男前でした。(爆)
森の方はちっさかったけどね。
坂は本当に優しそうだね。

そんなこんなで一時騒然とした我が校。
帰りのHRでの担任の言葉が妙に印象に残った。

「センター前にどうかしてると思って俺らも反発したんやけどな。
でも今日しか収録できひんって言われて。複雑な気持ちや」

そんな我が担任は去年、からくりTVに出演し、クイズにまでされた経歴を持つ。

さぁHRも終わりだ。
イケメン見れたことだし、もういい。
バイトだ。今日もバイトだ!バイトに励むぞーーー

「あ、今は混乱するからしばらく教室にいろとのことや」

……は?

「帰ったらアカンの!?」という男子の声。

「うん。校門に警備員ごっつ立っとるやろ?もうちょっと待って」

はぁぁぁぁぁぁあああ!?!?!?!?


バイトに遅れました(爽笑)


震える声でバイト先に連絡しましたよ…
「いつもお世話になっております。アルバイトの月嶋です」
「あ、はい!ご苦労様です~」
すごい朗らかで優しそうな事務の方の声。
緊張してた私もちょっとだけ胸をなでおろす。
「すいません…ちょっと学校行事の影響で遅れるんです」

「……え?遅れるんですか?」

怖ェェェェ!!お姉さん怖ェェェェェェ!!
なにその間!なにその声の変わりよう!!
うう、私は悪くないよ!!悪いのはジャニーじゃないか!!!学校じゃないか!!!

「出勤はできるんですね?」

「でででっ!できます!!」

そしてバイトに30分ほど遅れて入った。
レジのシフトがちょっと変わっててとても申し訳なかった。
最近は慣れてきたからか、客がよく来る1,2,3番レジに入れられるのが多く、
今日も2番レジの予定だったようです。
人がよく来る=空けられない・ってワケで、あの後輩ちゃんが入ってくれてました。
私はというと、変更で5番レジになってました。

ごっつ暇。

すいませんすいませんすいません…
でも私が悪いんじゃ……(以下略)

帰りにその後輩ちゃんに謝罪。
「いえ、友達(私と同じ高校)から興奮メール来てたんで、
このせいで月嶋さん遅れてんのかなーって思ってましたし(笑)」
そうなんですジャニーなんです(死)

にしても。すごいねアイドルは。
みんなすごい見に行くし。人ごっつ集まってたし。
あんなにいたんかうちのガッコって感じやったし(爆)
あとやっぱファンのコもいるからさ。
まきヤンがV/6の、しかも森ファン(というか命)だからさ。
見れて泣いてたよ。びっくりした。
でもまぁ…私もアキヒト(ポルノの)見れたら泣くかな(笑)

という一日でした。
明日バイト休みだーわーい。(爆)
スポンサーサイト
【編集】 |  23:25 |  日々話  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
