2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--/--(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.03/14(Wed)
最低
いや別に、アリスのホワイトデーカードもらえなかったとかそんなんでなくて。
……しっかり貰ったよ、店員さんに訊いてまで(爆)

さっきおっさんからケータイに電話かかってきて
おじいちゃんが亡くなった…って。イキナリのことでびっくりした。
前から体調悪くて入院してたのは知ってたけど、死ぬ程とは思ってなかった。ぶっちゃけ。
だから本当に戸惑った。三月は別れの月やね。
メイトでカード貰えてニヤけるのを抑えつつ
ウキウキしながらマクドで昼飯を買って
メイトで買った『お兄ちゃんと一緒』をニヤけながら読んでるときに飛び込んできた訃報。

母方のなんだけど(父方は小三の頃に亡くなった)、小さい頃からよく遊んでもらいました。
人生ゲームとかよくしたなー
煙草もお酒もよく飲む人で、特に煙草は煙が嫌いで身体にも悪いから
私はおじいちゃんの家に行く度に煙草を家のどこかに隠しました。
んで、探すおじいちゃんに、地図あげるんです。
宝物の地図みたいなんを描いてさ、それ見ながら探してもらうねん。
たまに出てこなくなったりとか、私がどこにやったか忘れたりとかした。
それが楽しかったことを覚えてる。
面倒もよくみてもらったし……お世話になった。

なのに。
私がこの訃報を聞いて一番に思ったこと。
「今週の土日は相方の家に泊まるんやん」
最低やと思った。
明日はクラスの打ち上げやし…明後日はバイト。
しかも日曜は…日曜は担任の結婚式なんだよ……
相方の家からおめでたい席に飛び込むんだよ……
金曜やったらバイトくらい休むけど……とかいろいろ考えてる自分が嫌になった。
なんて最低な孫なんだろう。あんだけ世話になっといて、
自分の予定的に葬式はマズいとか考えてる。

本当に……最低だ。
【編集】 |  15:47 |  日々話  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
