2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--/--(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.07/30(Mon)
神話と神話と神話
はい。タイトル通り。

この授業って『神話と伝説』じゃなかったっけ!?

なテストでした(爆)
いくら寝てばっかいる私でも、授業名は間違わないよ!!
伝説の『で』の字もでませんでしたよ(笑)
もっというと、神話の方もアマテラスとかでねーし!
なんだよーアマテラスはイザナギが左目を洗ったときに生まれて
ツクヨミは右目洗ったときで、スサノオは鼻洗ったときって覚えるのから始まって
アマテラスの玉から五人の男の神が生まれたこととか
スサノオの剣から三人の女の神が生まれたこととか
イザナギがイザナミから逃げるときにぶどうとかたけのことか剣とか桃とか投げた挙句
出口を岩で塞いで「離婚しよう」って言ったりとか、
それ以前にイザナギが
「私の足りすぎているものをあなたの足りないものに刺して塞いで国を生みましょう」
……オイオイオイオイ!まで頭に入れたのに(爆)
オルペウスの神話書けたのに書かなかったー!!
いや、オルフェウス学派と勘違いしてました。
オルペウスがエウリュディケー好きすぎな話。
死んだエウリュディケーを死の世界から奪還するのに失敗した上に、
他の女には目も暮れず過ごしてたせいで、その女達に殺されちゃうっていう。
後ろ見なかったらよかったのに…!と、何回読み返しても私が悔しくなってくる話。

でも、映像論よりはマシだっていう。
どんだけ映像論できてないんだお前っていう。
白うさぎ狂のお陰です。通過儀礼とか、アミニズムとか!!
ノートからなにまでありがとう…ありがとう!!
白うさぎ響★

明日はどうしよう。
リテラシーとか…ねぇ。応用問題とか…うーん。変化…ねぇ。
そういえば、セルラーに似た映画を高校のとき観たようなー
でも題名が思い出せない。なんやっけ?
と思って、ブログ内検索かけてみたら見事出てきた。
いやぁ、なんでも書いておくべきだねぇ。
んでもってその映画のサイトに行ってみたら、
ものすごくタイムリーなことが書いてありました。
でもまとめないと、答えにはならん感じー
どうにかして入れよう。
がんばんぜ!!
【編集】 |  16:22 |  日々話  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
