2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--/--(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.08/22(Wed)
書いちゃいますよー
あははははー牧場物語やすらぎの樹絶好調プレイ中であります!
もうね、ハマりすぎてプレイ日記とか書こうかなーとか。
まぁ…気が向けば書くみたいな?
感想とか、書き始めるとどこまでも書く人なんです。
つまり、まとめるのが下手みたいな。
なので、適当にお付き合いいただけると幸いだ。

【More・・・】

初回ですが、今の季節はもう一年目の夏。
春すっとばしてますね。えーっと、まず最初ですね。
今作は、島で牧場営むのですね。
だからといって、無人島ではないですよ。島に村あるしね。
なに島だっけ……えーっと…ああ、ワッフル島。
はい、最初からぐだぐだです。

私、女の子ですからw当然、女の子でプレイ開始。
秋の月19日が誕生日になりました。本当の誕生日より一日早い。
これさー上旬か中旬か下旬かでしか決められんのですよ。
まぁ…いいけどさ。
好物はみるくとかたまごで。
船酔いしてベッドで寝かされて、起きたとこから島の生活始まるという。
この時点で、あだ名が「船酔い」になりそうな感じ。(ならない)

村長のハーバルさんにあれこれ指導してもらう。
住民の挨拶回りしてこいだとかさ。
やたらと選択肢が出てきたりして正直うz(ryですが、
将来お義父さんになる人なので、その辺はよしなに。←
そしたらそれら諸々が終わった後の好感度が、いきなりハート2。
どんだけ!!

そうですよ。私が今回夫にしたいと思っている方。
ワッフル広場にてついに初ごたいめーーーーん!!!
ギルギルギルギル!!やっほいこのツンデレ~!!
このときこの瞬間から、この恋は始まっています。
横で見てた下の弟が「は●わ君みたいな奴やな」とか言ってきたけど
「なんだいハニ~?」とか言いませんから!ツンデレがそんなん言うわけない。
ビジュアルは、●なわ君より、むしろ●ヒョ。

農家にホームステイして、農作業の仕方を教えてもらう。
クレソンさんに「へっぴり腰」だとか言われるが
ホームステイ終わって、自分の家へ行くときに
「元気でな」的なこと言われちょっと感動する。
奥さんも普通にいい人やし。「別に寂しくないよ」ってツンデレ?
娘さん(アニス)もいいコやねぇ。男の子でやったら奥さんにしたいかも。
いやいやいや。でもやっぱキャシーか……うーんんん。

ギルに通いやすいように、町をのぞむ土地に決定。
農作地がちょっと狭いとか気にしない。ギル中心に考えるから。
始まって数日間は、オノとか釣り竿とかもらいに行ったり
もらった釣り竿でひたすら魚を釣ってお金を増やす。
その傍らで木を切り石をくだいて、家拡大のための資材も増やす。
ギルに話しに行くのは毎日忘れない。
釣り竿をくれたタオが下の弟のお気に入りのようで、タオにしてとしきりに言う。
まぁ、話すくらいならいいかとタオにもちょい通う。
姉「おい、家にいーひんぞ、タオ」
弟「神鎗の練習してるんちゃうん?」
……いや、確かに目とか髪の色似てるけどさ。似てるけどさ!!
急に釣り竿もって「射殺せ、神鎗」とか言われたら怖いな。

金を貯めて種を買って育てて出荷して、魚釣りして、鉱山で採掘して。
ギルにはトマトジュースをあげて――な生活。
魚釣りにも体力がいるので、極力温泉の近くで釣る。
体力のない序盤は結構めんどうよな……
ただでさえ時間の経過が早いのに、温泉行くまでの時間と
温泉入ることによってさらに1時間の経過と。
自宅では時間が止まってるみたいやけど、店とか他の建物では流れるし。
深夜1時までに寝ないと、次の日の体力が全快じゃないし。
時間に追われまくってます。

まぁ生活の話はこれくらいにして(全然書いてない)
ギルの話よ、ギルの話。
毎日通ってたら、海祭りの前日にハート3つになりましてね!
海祭りの最後にある花火大会は、ハート3つ以上の人と見れるって書いてあったんで
まさにぎりぎりセーフ!!危うく一人寂しい花火大会になるとこだった。
←何時に待ち合わせしたか忘れたため、場所周辺うろつきまくってた怪しい人。
20070822011306.jpg
ハートやたら飛ぶし。ギルも言うこと甘いし。
見てるこっちが恥ずかしくなってくるというか。
なんでだろ…そういうゲーム← はやたらやってきたのに、
このゲームのそういうシーンではやたら恥ずかしい。
ピュアだからか?ピュアなものだからか?
そしてこの花火大会が終わった後、ハートが一気に4つになっていた。
次の日、キルシュ亭でお昼をご一緒する。デートだぜ!
「頑張っているのか?」とか、いろいろ会話。おっほっほ。
このデートが終わったら、なんとハート5。
早っ!!!!!!!!!!!!!!!!
次の日の朝に、「別に心配してるわけじゃない」とか言われつつかぜ薬をもらう。
一日終わればハート6。
早っ!!!!!!!!!!!!!!!!
そして、次の日に木の下で告られました。
20070822013034.jpg
早っ!!!!!!!!!!!!!!!!
……いや、普通なんですか?これが。
4から6にいくのが異常の早さだったように思うのですが。
ちなみに、ギルの日記探しもしました。かーわいいなー
20070822011306.jpg
これ聴いて照れた主人公も主人公だ。(私だ)

結婚まであとちょっと…
ダブルベッド買わなきゃな!あっはっは!(待て

そんなこんなで、なんかぐだぐだのプレイ日記初回は終わり!
次回未定!!
【編集】 |  23:06 |  牧場物語プレイ日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
