2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--.--/--(--)
スポンサーサイト
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.10/06(Sat)
花柳剣士伝プレイ中
絶賛プレイ中であります!
もうなんか、ゲーム話でくくるのもアカンなって思ってきたので
別に乙女ゲー話カテゴリー作っちゃいましたw
でも…前に書いた乙女ゲーの記事もこっちもってこなきゃならんのか…
どんだけあるんだよ、そんなの(´д`)
そのうち整理しますよ、そのうちね☆(何)
このブログ書き始めた頃は、乙女ゲーの「お」の字も知らなかった
まさに純粋ッコだった……くない…か?(何)
ああ、恋華はすでにやってたんだった。
前もってた日記で書きまくってたのを覚えている。
あの頃はサイトももってたんだったなぁ…懐かしい。
ってお前。そんなんでよくも純粋ッコだったなんて言えたもんだ(爆)
でも、こんなに乙女ゲーをプレイするコになると思ってなかったからさ…
少々腐っている面はあるものの、私基本的には夢見乙女の方ですからねw(何)

さて。花柳剣士伝ですが。
もう夜8時くらいには風呂入って、自分の部屋にこもりました。
早速つけて、OP熱唱しつつ見るというww
あれだけ見たんだもの!そりゃね!!
タイトルをキャラが言うのに吹いたw(何)
きゃぁーついに出たのね!恋華の続編!!と、もうこの時点ですでに感無量(早っ)
そしてニューゲーム。女の人が出てきました。
どうやら、ヒロインのお母さんのようですね。
名前入力終わって、鈴花と新選組の面々とのカップリングはどうするかという選択。
前作でEDを見たキャラのデータがメモリーカードに入ってると、
今作でちょっとしたオマケ…?というか連動みたいなんするらしく。
誰にしよーかなーと迷ってて…驚愕。

近藤さんが選べない…!!!!

=近藤さんのEDが入ってない・ってことです。
いや、何度も見たんですけどね(オイ
前作はまだ、思い出のシーンを見返すというものがなかったので、
すべて自分で残しておかないとダメだったんですよ。
で、10個くらいずつ各キャラでセーブするとこがあったんですが、
その用途法を全く理解してなかったので、全部近藤さん(一部土方さん)にセーブしてて。
後で気づいて、一回全部消して、キャラごとにやり直したんですよね。
ふふふ。すごいやりこみようww
相方と一緒にやってたんですけどねー近藤さんの完成してなかったんだ。

ってなワケで、花柳剣士伝を一旦やめて、新選組をプレイ。
なんか、全員揃ってないと嫌じゃないかww
残ってたデータをロードすると、丁度、近藤さんが投降するとこらへんでした。
まさに物語は佳境真っ只中。なんでこんなとこでとまってんだw
土方さんや鈴花や相馬が、近藤さんを助けるべく頑張ったけど
結局斬首刑になってしまうんですよね。
史実だと斬首で終わりですが、これは乙女ゲーですから。
もう死ぬのかと覚悟した近藤さんの前に、鈴花が現れ、
「ともに戦って果てましょう!」と。
ああーこのへんなんか好きだわぁww
武士なのに切腹ではなく、斬首刑というとても惨めな死に方をした近藤さん。
大河ドラマでも、あのシーンは泣いた;;
歴史ファンには賛否両論あるゲームですけど、私はいいと思います。
なんか、ちょっとでも救いになると思うしさ。乙女ゲーだけど。(それを言っちゃなんねぇ)
EDテロップ終って出てくる、『幕末に散った 数多の魂に捧ぐ』って
そーいうことですよね!乙女ゲーだけd(ry

鈴花か来たことによって、弱気だった近藤さんが立ち上がり
「さすが俺の愛した女だ」っつって一緒に新政府軍と戦って――
そして限界がきて…「そろそろ…死のうか」って!
もうこのへんグッときますよ何回見ても!!
そして共に果てる…!!!!!!!!!!!!!
久々にED見て、泣きながら恋華ren-ka歌いましたよ!(阿呆)

そんなこんなでやっと花柳剣士伝にいきついたのでした。
結局誰から攻略するのかって?ふふん。それはなー
中村半次郎ww(爆)
なんで半次郎?とか書いててスンマセン。今は反省している。
いやね、近藤さんやってたら、最後の方に半次郎出てきまして。
共に戦って果てた近藤さんと鈴花を見て、斬首はやめろって言ってくれるんですよ。
近藤の首は京都に晒さねばならんっていう新政府軍に対し、
そんなの、そのへんの奴の首を晒しとけって。
こうして、この二人の遺体は半次郎によって助けられ、
縁者の手に渡って、手厚く葬られたという…ね。
ちょっ、やっべ!半次郎めちゃくちゃかっこいいジャマイカ!!
でも…って躊躇する新政府軍に対して、半次郎ったら、
「俺が誰だか知ってるだろう?黙っていたら命は助けてやる」的な!
そうだよ、人斬り半次郎として恐れられてたからね!!
いやぁ、惚れたわ。なんていい漢!!!

というワケで、半次郎から攻略中。
もちろんカップリングは、鈴花と近藤さん。
最後のあのシーン、今度は倫として見れるんかなぁ~
今作では鈴花にもボイスがついたんですが、可愛いですねー
まぁドラマCDで聴いてたんで、もう自然なことなんですけどね!
他の新選組の人たちが出てきたら思わず顔がゆるみます。
ああー元気そうですねみんな!みたいな。(誰)
しっかし…メインキャラ(?)の庵さんが子安なので、思わず笑ってしまう。
時計屋コノヤローww
山南さんが小西で、最初の方花柳館によく来るんですが、
庵さんとカラクリの話しに来てるんですよねー
帽子屋が時計屋のところに……ブフッ!っていう(爆)
いやぁ…ハトアリマジックww(何)
まだまだ攻略サイト様とかないんで自力です。ハラハラです。
選択肢前にセーブして、ダメだったら戻ってー…っていう。
でも今んとこオールピロロン(何)
しかし、今作は好感度上がった音と下がった音の違いがわからん!
とりあえず顔が穏やかになりつつピロロンって鳴ったら正解ってことで進めてるけど
後々、下がったのに気付かず好感度足りないなんてことになったらどうしよう…
EDが悲恋だったりするのが恋華なんですけど、ED後に実はっ…!ってことが多いんですよね。
しかし、それに行き着くには好感度がめちゃ高くないと…!っていう。
ああ…怖いw

なんやかんや言ってもみんな魅力的やし、陸奥にやっぱりきゅんきゅん。
エブリバディ!ぎゃほっww(何)
一回だけ喋って、しかもいい音してしまった。
しっかしその一回だけなのに、イベントが勃発してしまったww
陸奥とでーとするヤツ。とりあえず可愛かった。
梅のせいでもう周りみんなに知られてるってのがねww
嫌がり方が小学生のがきんちょみたいですっごい可愛い。
自分の自慢話ばっか喋りよるとことかもさ。
……って、半次郎狙いなのに思わず揺らいでしまったではないか!
陸奥は最後の方にとっとくんだよ!なんてったって本命なのだから!
半次郎も、スチルはなかったけどイベント出ましたよ。一緒に買い物するヤツが。
結構オシャレだという人斬りにもきゅんきゅんですww
一緒に来てくれたお礼ってことで、なんか買ってもらいました(なんかってなんだ)
まさに王道ですね。(何)
陸奥とは違って落ち着いてるから、なんかホッとしますね。
これからどーなっていくんかなーこの人と。

他の花柳館の面々も、みんな素敵ですね!肇も結構好みだww
名前繋がりってワケじゃないけど、なんだか斎藤を彷彿とさせる…
竹藪に連れ込まれたりしたらどうしようw(何)
三木役の吉野さんが、今回は弱気キャラ(お酒飲んだら熱くなるけど)で、
最近は許婚でツンデレな役や、悪ガキ役といった
激しいキャラの吉野さんばっかり攻略してたので(爆)
落ち着いてる声の吉野さんがすごい新鮮だったww
誰もかれも魅力的で…とっても楽しみですね!!

ああ、夢中になりすぎて、今日から始まるガンダム忘れそう!
だって今思い出したしな!!(爆)

ってなワケでーとりあえずこのへんで終了。
ヒヨコからもらったバトンはまた後日やります(笑)
スポンサーサイト
【編集】 |  11:48 |  乙女ゲー話  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
