2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--/--(--)
スポンサーサイト
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.11/06(Tue)
終わらない翼と 失われた海
光なき地に光を
救いなき者に救いを
ひとり夜の底を行く我らを
海よ、いざないたまえ
唄を棄て、明日を葬る我らを
時よ、いつかゆるしたまえ
されば、子らよ、
いざ憩え、とこしなえに
我が胸に


↑かっちょいーよね

最近バテンカイトスが自分の中でブーム。
というのも、課題やりながらニコニコの作業用BGMをかたっぱしから聴いてってて
その中にバテンの音楽が入ってて、懐かしいなぁーと思ったのが始まり。
あれ、OPがすでに鳥肌ものですしねぇ。なぜかみんな英語で喋ってますが。
ゲーム中はちゃんと日本語です。しかもフルボイス。
主人公は鳥海さんだったりします(爆)
何気に岸尾さんもいたりしてビックリです。
あの頃はそんなん知らんかったしなぁ。
鳥海さんは、ああNARUTOのキバの人かーとは認識してましたが。
まさか将来、この二人に口説かれたりするゲームをするなんて
あの頃の私は思ってもみなかっただろうw(何)
だってバテンは、サンタさんからもらったんだもの。
そんな頃のゲームだったんだもの。

ストーリーが壮大ですごく好き。シナリオが光ってます。
……といっても、そんな熱く語れるほどやってませんが。
だって!あれ、教会に行かないとレベルアップしないんですよ…
セーブポイントで、青い花(っぽい)ヤツでしか教会行けないんですね、確か。
で、赤い花はただのセーブポイント。
その赤い花しかないステージに入って、ボスにやられ
しかしレベルアップしようにも、教会にはいけず
後戻りもできないという完全にお手上げ状態になってしまって終了orz
暇ができたらまた最初からやりたいけどなぁ…
どうもあの、マグナスというカードでやる戦闘が苦手でして;;
ヘタしたらザコ敵でも5分とかかかっちゃうし。
ランダムエンカウントじゃなくシンボルエンカウントだったのが唯一の救いでしたが
シンボルだとシンボルで、バトルが面倒だからと必死に避けていった挙句
レベルがしょぼくなるという落とし穴がorz

しかしこのゲーム、主人公をプレイヤーが動かすという王道からちょっと外れてまして
プレイヤーは主人公に憑いてる精霊なんですよ!!
まぁ実際のところ、主人公動かしてんのはプレイヤーですが(苦笑)
導いてるっていう感じかな?主人公がところどころでこっちに語りかけてくるんですよ。
精霊(私)に意見を求めてくるんですねー
「こうき、これはどうする?」みたいな!あっはっはーww(何)
……うん、あの頃からそういう気があったんだね、私orz
「頼りにしてるぜ」とか言われると「任せとけっ!」みたいな(笑)
うわーすっごいやりたくなってきたぁあああ!!
しかし暇は全くない!!orz
スポンサーサイト
【編集】 |  22:59 |  ゲーム話  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
