2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--/--(--)
スポンサーサイト
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.11/20(Tue)
天空物語
のドラマCD…なのかな?まぁ多分そう。
ドラクエⅤのドラマCD聴いてました。
いやぁ、ある野望…というかやろうと思ってたことをやるために
パソを立ち上げたのに、ふっとニコニコ行ってしまってねぇ。
作業用BGMを探してたハズが…聴き入ってしまいましたよ。
そしてこんな時間だよ。うげぇ…明日1限からなのに。
UP主さんがとても上手く編集してはって、なんとドラマCDの内容に合わせて
SFC版のゲーム画面が進んでいくもんですから
画面から目が離せませんでした…!マジで編集が神。

ドラクエっていったらⅤしかやったことない上に、途中までは自力でやったんですが
後は近所のお兄ちゃんがやってるのを後ろで見てたくらいでした。
だってあんとき…何歳だ?ちっさかったし。
あんな壮大なシナリオ、半分も理解してませんでしたよ。
やっぱ、今見直してみると素晴らしいなって思うよ、心から。
うまいこと伏線敷いてあって、それがうまいこと解決していくんですよねー
ほんとすごい。コメントでもよく流れてるとおり、Ⅴのシナリオは神。
音楽も神。寝るときCDかけて寝よっと今日……特に塔の音楽好き。

てかね、ほんと…ニヤニヤ動画ww
主人公(リュカ)とビアンカのシーン、もうニヤニヤが止まらなかったww
ヘンリーとマリアのシーンもニヤニヤニヤニヤww
リュカ(青年)が堀川さんで、ヘンリーがかっぺいさんとかもうまじGJ。
こんなとこで西と東の高校生探偵がww
ラインハットの一件は、幼いながらに結構鮮明に覚えてます。
戦闘では常にパパスに頼りっぱなしで、パーティにいなかったらごっつ不安だったのに
あんな形でパパスがー!!!!!!!!!みたいな。
幼いながらにかなりの衝撃を受けたもんです。やっぱすごいゲームだ。

んでね、奥さんをビアンカにしないでフローラにいくとかもう邪道ですよ。
男ならビアンカ。そうさ!ビアンカ以外に奥さんは認めませんよ!!
ドラマCDよすぎ。まじよすぎ。ビアンカが石像になってたのを戻してきた夜のシーンとかまじよすぎ。
てか甘すぎ。ニヤニヤニヤニヤニヤ(ry
ほりかわー!!!!!!!!!!!!!
このへんまでプレイしてなかったからへぇえええ!ってなったわー
お兄ちゃんが全面こした後をまたちょろっとプレイさせてもらって
何気なくアルカパの宿屋に泊まったときにイベントが勃発して
幼いながらも興奮したことを覚えています。
「そっちいってもいい?」ぎゃぁああああああああああ!!!!!
これ、「いいえ」を選んだら「いじわる。でも行っちゃう」とか言われるんですよ!そうですよ!
あははははははh!!!1

ドラマCD、最後の分だけまだ未UPっぽいので、その手前まで一気に聴きました。
神谷さんのパパスもよいですなぁ~
まぁ…テラ小五郎のおっちゃんだけどねww
敵で高木刑事も出てたし…すっごいコナン声優陣。
物語を最初から最後までドラマCDにしたのってすごいよなぁ。
幼き頃の疑問が今解決できてよかったです。
はぁ…またⅤやりたいなぁ…お兄ちゃんに返しちゃったけど。
今やるならPS2版だろうしな。でもパーティ4人まで出れるようになった分
出てくる敵の数も増えたらしいし、なによりランダムエンカウント。
そしてターン制…ごめ、めっちゃ苦手ww
とりあえず、ドラマCD最後アップを楽しみに待つことにしまっす!
スポンサーサイト
【編集】 |  01:27 |  ゲーム話  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
