2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--/--(--)
スポンサーサイト
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.12/09(Sun)
やすらぎの樹 結婚しました
はい。お待たせいたしました!
『牧場物語 やすらぎの樹』プレイ日記です~!!ちなみに三回目ー!!
このような辺地のブログにプレイ日記を求めてこられた方すみませんでした。
ギルを求めてこられてた方もすいませんでした。

『タオと結婚できない』
もうタオと結婚することができたのでしょうか。
イセエビを釣って見せるのが結婚の条件みたいですよ。

『ギル 春は、どうすればいいの 牧場物語やすらぎの樹』
ギルにはとりあえずトマトジュースをあげてたらいいですよ!!←

あと、やたらと夢でこられてる方がおられるんですけど…
そんなに需要あるんだ…へぇー…参考になります(何)
まぁいろんな妄想が生まれてしまうゲームですよね。牧場のクセに(苦笑)


【More・・・】

えーっと…どこまで書いたんだっけな。
ああそう。季節は秋。木々が色づいてますねー
牧場の方はやっとこさ軌道にのって、毎日それなりに出荷できるようになりました。
農作地が広い、土をねがう土地を購入してさらに農作に励んだり
鉱山でひたすら発掘したり、釣りしまくったり…
船で南の島に行って、ここの入り江みたいなとこで釣りするとロブスターとかシーラとか
出荷価格の高いものが釣れるので、時間があればリュックをほぼ空にして
体力回復のためにオムライス(安いし回復でかいし)を持ってとことん釣り。
ドクロクラゲが釣りたくて一晩寝ずに早朝に頑張ったんですが釣れませんでした…
しかしその代わりにカジキとかいっぱい釣れましたww
どくろクラゲはまた挑戦しにいきます!

私的牧場ライフは釣り中心な感じですね、今んとこは。
羊も飼いました(名前:メリー)が、まだ小さいし、牛のディンもまだ小さいし。
卵はそのままで出荷すると安いので料理してから出荷してたんですが
そしたら酪農の出荷にならないし、馬を一刻も早く手にいれたいので
今はひたすら出荷してます。今現在3000円ちょっと。あと2000円…!
コロンのバウムクーヘンの材料にまっかな毛糸が必要なので
糸メーカー買いにいかなきゃなぁ~

あとは、野菜とかでもそれなりとかすてきなレベルのんはそのまま出荷せず冷蔵庫へ。
料理の材料にまわします。結構楽しいよ料理!
現実の私では信じられないくらい料理してる(笑)
魚釣ったってそのまま出荷することはまずないですね。最悪焚き火で焼き魚にしてから。
出荷価格の安い魚は最低でも香草焼きにしてから出荷したらかなりいいよ!
ハーブ類と一緒にオーブン入れるだけだしね。
ちょっと山いったりしたときにプラリネの森やらブラウニー牧場やらで拾う。
冷蔵庫にいろいろ保存しておくと、出荷するものが少ないなーという日に
とっといたもので料理して出荷するといったこともできるのでオススメ。
秋ですぐ育つホウレンソウとかめっちゃ保存してあります。
ホウレンソウだけでおひたし作れたりとか、野菜炒めにもなるので。
ちなみに冷蔵庫は中と大を置いてます。
大には主な材料を入れておいて、中には完成した料理で出荷せず置いときたいものや
めったにとれないはちみつといったものを保存。

常に懐に3万ほどとっておけるくらいの稼ぎができるようになったので
そろそろ家の増築したいなぁと思う今日この頃。二階建て~ww
上にも書いたとおり、料理をやたらするんですけど、
すべての料理器具を台所におけないんですよねまだ。
わざわざ一個しまってから置かなきゃなんないから面倒なんですよねー
広い台所がほしいわー(どこの主婦)
とまぁ…生活面はそんな感じかな。

そうそう。秋には芸術祭と収穫祭がありましたね。
芸術祭には特筆すべきことはなかったのですが、収穫祭ですよ収穫祭。
料理コンテストってのが開かれるんですけど、これの商品がさ!

1位:ブラボードリンク10本
2位:スタミナドリンク10本
3位:トマトジュース10本

これを知るまでは1位とる気満々で、かがやくお寿司を出す気でいたんですけど
知ってからは当然3位狙いなワケで(笑)急きょ、マンタの塩焼きに変更(笑)
汁物はダメなのに、焚き火で焼いただけの料理はいいのね…(笑)
そして見事、3位を勝ち取りました☆いやっほーい!やったよギル!!!

それと、自分の誕生日もありましたね。島中の人からおめでとうと言われました。
ギルには「今日がたんじょう日だったな。まあ、たんじょう日くらいはゆっくりするといいぞ」
と言われました。
ありがとう。でもこれから私、鉱山に行くんだ。

……ではみなさんお待ちかね(?)の、恋愛面。いってみましょー!
しかしここで少し謝罪。プロポーズから婚姻届提出らへんの画像をなくしてしまいましたorz
いやあの…SDカード紛失してしまって……
私自身かなりショック…いえ、自分の管理がなってないからこーいうことになったんですが…
あれにはダイゴさんとの共同作業タッグバトルの画像も入ってたのに…!
なので、覚えてる分で書いていきます……orz

ギルについに青い羽根を渡すときがやってきました。
役場にいるギルにドキドキしながら青い羽根を見せる。
びっくりするギル。
「こんなところでする話じゃないだろう!場所を変えるぞ!」
とか言われつつダナの木の下へ。
プロポーズの申し込みなんだぞわかってるのか?とか言われた後に

「そ、それほどまでに言うのなら受けとってやってもいいぞ。
おまえは僕がいないと、あぶなっかしいしな」

きゃっほーい!ギル愛してます!愛してますよ!!
そして木の下でキス(笑)で、できすぎている…!このゲームできすぎている…!!
役場で村長(義父)に婚姻届提出(?)する。
「いやーおめでとうございますー」とかなんとか義父は言いやがるんですけど
すっごい他人行儀でした(爆)ああー写真撮ったんだけどなぁ…!
いやいや、お前の息子と結婚するんですけど!?っていう感じ。
ギルはちゃんと「ありがとう父上」って言ってたけどさ。
結婚式はすぐの方がいいかどうか訊かれたんですけど、もうちょっと独身を満喫したかったので
「遅くても二人の愛は永遠!」みたいな選択肢を選んだ(笑)
こーいう選択肢もどうよ(笑)ほんとに牧場物語か?
そしたら冬の1日に結婚することになった。覚えやすくて良い。
ちなみに2日はギルの誕生日w

その後ときたら。
島中の人に話しかけると「婚約おめでとう」って言いやがるんですよ。
うんまぁありがとうだけどさー早いね、情報。一瞬かい。
ギルはギルで「にやけた顔をしてるんじゃないぞ。気をひきしめろ」って言うしさ。

はーもう結婚か…この島にきて、一年もなかった独身生活。
夜更かししまくってもなにしても許されたあの生活が、もうなくなるのかもしれない。
ドクロクラゲを釣るために、家にも帰らずに南の島で一晩中釣りをしたり
鉱山に一日中入り浸ってひたすら発掘したり
そういうことは自重した方がいんだろうなぁ…あぁ…
と思うと、急に結婚することに後悔をおぼえるようになる。
俗に言う、マリッジブルーですか?(違w)
そんな気持ちのときに、衝撃的な瞬間を見てしまう。
……あ、このへんからは画像ありますんでー

F1000028.jpg

ちょっとなによギル!その後ろの女なによ…!!
ヨーグルト。いいえ、コトミです。
町からずっと、二人で歩いてやがったんですよ…!
そりゃもう、一緒に……うわぁああああ!ギルのばかー!!
私たち、木の下で誓い合ったよね?一緒になろうって誓ったわよね?
もう釣りや発掘だって自重しようって…決めたのに…
それなのに…!それなのになんなの!?結婚式まであと3日(だったと思う)なのに!
このばかー!!!!!じょうろで水かけてやるわ!!

*コトミもギルも休日は教会に行くので
 その都合上、一緒に歩いてるように見えてしまうようです。
 うん。ただ、結婚式間近というタイミングがタイミングだったので、
 ネタになるなぁと思って撮っただけです(笑)

そんなこんなでやっとこさ結婚式。

F1000009.jpg

バージンロードを歩く二人。

F1000026.jpg

ここの選択肢、「はい」「いいえ」って出るの酷いw
「いいえ」はねーだろと思ったw

F1000025.jpg

つっ…ついに…!!

このギル可愛くないですか!?めちゃ可愛くないですか!?
すごいナイスショット私!しかし前に邪魔なものがっ!!
我が下の弟のものです
「もうすぐ結婚式ー」って言いながら浮かれてたら、
「おもしろそうだから見る」っつって離れなかったんですよ…
恥ずかしいからやめてって言ったのに…!
で、結婚式始まるとおもむろにケータイを取り出しやがるんです。
「ちょっ!写メすんのか!!」
「ちゃう。ムービー(笑)」
お前待てやぁあああああああああああ!!!!!!!!!11
姉の結婚式がそんなにおもしろいか!
アレだな、将来現実でマジで私がそういうことになったとしたら
めっちゃ前にでてちょいKYにビデオ撮ってる奴になるな、これは。
怖ェエエエエ!……ま、結婚しないけどね!
後でこのムービーを見せてもらうと、なんとまぁすごい上手く撮ってやがりまして。
誓いのキスした後に徐々に上へとフェードアウトしよるという。
…思わず送ってもらいました。
という感じでキス画像もあったのですが、なんか手違いで消えてしまった…
シット!

無事に結婚式も終え、ついにギルとの結婚生活が始まりました。

F1000018.jpg

F1000017.jpg

朝にはお弁当を作ってくれます。もったいないので冷蔵庫で保存です(どんだけ)
結婚式の次の日はギルの誕生日だったので、前に買っておいたケーキをあげた。
セリフ忘れましたがなんか照れてましたww

F1000015.jpg

いいよね。こんなこと言われてみたいものです。

寝顔もばっちり見れるようになりました。

F1000019.jpg

かーわいいなぁ~wwあ、ギルから出てるモヤモヤは、ZZZですからね。
決してあの、変な悶々ではありません。そんなんむしろこっちから出るわ(待て
てか、寝るの早っ!!平日、夜10時半には寝るんですけど。
平日は役場に仕事行って、家帰ってからの会話ってできないんですよね…
家入ったらすぐ寝るんですよ、ギル。
「おやすみ」とかねーのかよよよう!まぁきっと、疲れてるんですよね。仕事で。

というふうに順風満帆な結婚生活のように見えた。
しかしそこに、ある嵐が到来する。
こともあろうことに、その嵐は結婚式の朝に到来していたのだ。
『新しい住人がやってきたよ!キルシュ亭に関係ある人みたい!』
のような表示が出てきました。まさか…まさか…

F1000020.jpg

F1000021.jpg

チハヤ登場ー!!!!!!!!!!!!!
きゃぁああああ!かっこいいー!!かっこいいよこの人ー!!!
爽やか毒舌大好きwまるでラブレボの黒マッキーや某騎士ー!
やっばい。絶対2周目はチハヤ攻略しよっと!!
てかむしろ、ギルは夫でチハヤ愛j(ry
なんかチハヤは人妻の扱いなれしてそうとか思っ(撲殺)
ああーマイと結婚させたくないなぁ…でもギルの夢の実現には子供が必要なんだよなぁ…
てか、今の時点でマイのハート2個の好感度なので…
あと1個でチハヤと結婚しちゃう…ダメ…そんなのダメ…
ギルの夢は叶えてやりたい。でも……でもっ!!
あぁぁぁぁぁ……

本当の波瀾万丈の牧場生活は、ここから始まったのかもしれない。

……はー長かった。ここまで書くのながかったわ!
まだ続きますけど次はいつになることやら!
気長に待て!
スポンサーサイト
【編集】 |  17:35 |  牧場物語プレイ日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
