2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--/--(--)
スポンサーサイト
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.01/19(Sat)
さよなら大好きだったもの
ここ数日間で、自分の脳が確実に衰えているという現状を目の当たりにした。
ついさっきまで覚えてたことが、テスト用紙を見た瞬間にすべて消えるというこの恐怖。
お陰で、睡眠時間なんてものはないくらいの勢いでやったのがすべて無に帰した。
特に一日目の方。二日目のも微妙だけど、一日目の出来よりはマシ。
なんて要領悪いんだろう。悲しすぎて嫌になるorz

今日は親と買い物に出かけたついでに31のアイス食べた。
やっぱりテンションが上がった(笑)
今月のF.O.Mはアップルア・ラ・モードで、リンゴとかおいしそう!!
って一瞬それにしかけたんですけど、シナモンが入ってるとなぁああああああああ!!!!
私シナモン苦手なんですよね…orz
なので、1月から入ったというラブポーションサーティワンにしました。
なんて可愛い名前wwさすがにトリプル追加でー!は無理なので普通にカップ。
ラズベリーおいしかったです!ハートチョコも入ってて可愛すぎ!ににに、兄さん是非…!!
おっさんがベリーベリーストロベリー、オカンがバナナアンドストロベリー食べました。
名前聞いただけでどんなアイスかわかるようになった私に乾杯。
ロッキーロードとか、ポッピングシャワーとか…頭に写真が浮かぶんですよね!
授業のお陰です。もういっそのこと31でバイトでもしようかしら。
でもきっと、アイスアイス…!って常に過呼吸状態で身がもたないですね(待
いつかコットンキャンディ食べたいと思う。
というか、全部食べてみたいなぁ~楽しいもんね、選ぶの。
やっぱこれが31の商法なんだなぁと思う。

さてと。さっさと課題とかテストの作文とか書かんとなー

続きからは愚痴というかなんというかなものなので大丈夫な方だけ見てください。
あくまで私の意見なだけだしねぇ。


【More・・・】

すごい楽しみにしてたソフトが発売延期だった。そりゃショックだった。
でも、そのメーカーからメールきてた。予約ポイントの登録してたから。
きちっと延期することに対する謝罪が書かれてて、なんだかものすごく感動した。
私のような一ユーザーに対しても、しっかりとした対応をしてくれて。
リモコンのカバーについてのメールのときから思ってたけど
本当にこのメーカーさんはしっかりしてるなぁ…と。

でもきっとこれは、しっかりしてるとかじゃなくて
「企業」として当たり前のことなんだろうなぁと思うわけです。
ユーザーのことを考えるのが企業として大事なことでしょう。
同じく大事であろう利益ってのは、ユーザーなしでは出ないものですからね。

このへんまで書いたら、きっと何に対して愚痴りたいかわかりそうですね(苦笑)

大好きだったソフトがありました。そりゃもうすごく。
続編もすっごく楽しみでした。メーカー通販もして、うきうきしてました。
実際発売日より2日も早く届いてかなり嬉しかった。仕事早いな!って。
早速インストール。また始まる私のゲームライフ。

バグバグバグバグバグ!!

なにも知らず途中まで進めたところで知るバグの存在。
そして公式に行けばすでに配布されているパッチ。
さも当たり前のように置いてあるそれに、ものすごい疑問を感じた。
パッチ当てる前のデータの保障はできないんだぜ!

そして生まれる嫌悪感。なにもこれが初めてじゃないもの。
前からなにも変わってないこの現状に対してものすごい嫌悪感を感じたよ。

パソゲーにパッチはつきものだから、という考えはあった。
でももってたパソゲーのパッチっていったら、誤字脱字を直したものだったり
本当にちょっとした部分のものだったから
前作の、ゲームをするにあたってかなり致命的なバグを目の当たりにしてかなりビックリした。
まぁでも、こういうこともあるんだなぁと思ってた。
そしたら今回ですよ。それを改善するどころか、もっと致命的なものを引き連れて。
発売前から公開するパッチ。その際に目に見える謝罪もない。
今でこそなんか書いとるけどね。なにそれ今更付け足し?みたいな。
そしてそのパッチ自体にまたもや致命的な問題!
おまけに特典にまでパッチが必要というこの事実!
ははははははははははははははは。(棒読み)

まぁほんで?

前 作 が 移 植 だ っ て ?

どこまでユーザーを足蹴にしたら気が済むんだろうか。
そんなことより今作どーなってんだよコレって話!
パッチがもうすぐ出るんだって?それを当てたらきっともう大丈夫だって?
私はパッチをひたすら待って、そしてやっと出るそれを当てるために
ゲームを買ったんじゃないんだけどな。

きっと前の私なら、移植だって大喜びだったに違いない。
さすがにもうダメだな、これは。

人は、元々嫌いだったものに抱く嫌悪感よりも
元々好きだったものが嫌いになったときに抱く嫌悪感の方が強い。
身をもって感じました。どうもありがとう。そして、さようなら。

アンインストールアンインストール
今までは目をつぶってきたけどー
いくつものー問題を 目の当たりにしてー
アンインストールアンインストール
大好きだったあの頃を想いながら 消えていくデータ
アンインストール

うっわ。見事に言いたいことまとまってねぇ…
むかつきすぎてて文章おかしい。やっぱ怒りにまかせて文を書くもんじゃないな。
仕方ないのでもう終了です。
スポンサーサイト
【編集】 |  23:00 |  日々話  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
