2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
--.--/--(--)
スポンサーサイト
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.01/30(Wed)
いろいろあった二日間
昨日、きょうだいと遊んできました!
いやぁ…ブログ見てまじかよっ!って心配してたのですが、
きょうだいのポジティブさに、なんだかこちらが救われちゃって(泣)
大丈夫だね!ほんと、大丈夫だ!!
そしてそんなきょうだいを見て、私ももっと前向きに生きようと思った!!(何)

早速、戦場に繰り出し、4戦した。
晒し台じゃないとこが空いてたしよかったぁあああ!!
やっと操作慣れてきた…かな?
もうだんだんと他の店の人と組んだりしてきたし、もっともっと上手くなりたいものです。
にしても、秋葉原の人(だったっけ?)おもろかったー
てか、きょうだいがおもろかったんやんな(笑)
急に「やったな!」って!戦闘始まったばっかなのに(笑)
ノリがいいって素晴らしい。
あ、それと、新しい称号になりました!戦闘修行中…だったっけか。
UFOキャッチャーもなんか好調で、一気にユクシーを2こゲットしたり。
そのうち1こをきょうだいにあげましたwwいつももらってるしね!
その後エムリットもゲット。アグノムはとれる位置にいませんでした…
それからヒヨコ(ピヨちゃんだっけ?)のでかいぬいぐるみにもチャレンジしてみたけど
何回やっても何回やってもそのヒヨコがとれーないよー(何)
それは結局諦めました。いくらつぎこんだんだ…orz

その後カラオケフリータイム!
予定してたジャンカラにフリータイムがなかったので
違うジャンカラに行ったらなんとちょっと高いジャンカラで…
なんてったってジュースがタダじゃない!なんてこと!
食べ物もオール280円(だっけ)じゃない!でも入っちゃったので仕方ない!
意を決して「お冷ありますか…?」
お冷があることにあんなに喜んだのは初めてかもしれない(何)
組曲の原曲とかいろいろ歌いまくってたww

フリータイム終わりまでいたかったけど、親戚のお通夜が7時からだったので、
早めにきりあげて、そのままその会場に向かいました。
あぁーまた戦場&カラオケ行こうな!きょうだいよ!!

お通夜~
ブラウスとズボンは予め着てて、上着だけ袋にもってきてた。
高校のときお世話になってた某田舎線に久々に乗って
ちょっとテンション上がったり(一人で)

亡くなったのは、ばーちゃんのお兄さん。そんなに会ったことはないんですけどね。
数日前にもう結構悪いってことを聞いて、病院行ったりしてたんですけど…
まぁ、1月は越せないとか言われてたらしいし…
親戚が集合し、久々にはとこを見ました。同い年、2こ上、2こ下。男の三人兄弟。
このはとこからしたら、おじいちゃんに当たる人が亡くなったワケですが。
2こ下の奴は丁度研修旅行中で、お通夜もお葬式も出れないとか。
なのでこいつとは会えませんでした。
前に会ったのって、私が小3くらいのときだったかな?同い年の奴とか、ちゃらってた(何)
2こ上の奴は、もう成人してるはずなのに可愛かった。どうしよう。可愛い。(何)
でもま、また当分会いませんけどww

そんなこんなでお通夜が始まりました。
ばーちゃんはずっと泣いてた。よく遊んでもらったりして、一番仲良かったらしい。
もうすっごいボケてて、5分前のことすら覚えてなかったりするのに
昔のことはめちゃ覚えてるんですよね。自分の小さい頃のこととか。
兄弟が亡くなるのも悲しいよなぁ…。嫌だ。
ま、順番的に私が一番先に逝くのですが。弟たちよ!私の時は散骨にしてね!!(何)
今のところ結婚する気が皆無なので、弟に頼んでるアホな姉。すまん。

お通夜が終わって、みんなでお寿司とか食べた。
前に、私のおじいちゃんが亡くなったとき、寺のお坊さんが言ってた。
お葬式やお通夜は、故人との悲しい別れの会でもあるけれど
残された遺族、親戚たちが、集まってワイワイやって
故人の話をしたりして、楽しく盛り上がったりする会でもあるんだよ…と。
ま、その故人が天寿を全うしたならの話ですけどね。
あんだけ親戚が集まってワイワイできるのなんて、こんなときしかないしなぁと思うと
あのお坊さんが言ったこともそうやな、と思いました。

今日はお葬式。さすがに泣きました。
ちゃらってる同い年も泣いてました。なんだお前ら可愛(ry
出るか迷ってたんですけど、イトコも出るって言ったことだし出ました。
お葬式は何回やっても絶対慣れませんね。慣れたくもないけど。
棺の中に花入れていくときって、なんであんなに泣けるんですかね。
式の間は写真こそ飾られてるものの、棺の中とか見れないし
ひょっとしたら中からっぽじゃないかとか、まだ生きてるんじゃないかとか
なんていうのか…式の間はその人の『死』ってのに直面してないんですよね。
それが棺を開けられて、実際に『死』を見て初めて、泣けてくる…んでしょうか。
おじいちゃんのときもそうでしたし。
亡くなって、家に帰ってきたおじいちゃんを見て泣いたけど、式の間は泣かなかったんですよ。
……なに言いたいのかわからんのでもうやめます(何)

まぁそんなこんなあって、明日はついにスマブラXの発売日~
ちゃんと来るのかな?来るよねソフ地図?
今からドキドキしすぎてて、なんか気持ち悪いんですけど(阿呆)
明日は早く起きよっと。
スポンサーサイト
【編集】 |  19:04 |  日々話  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
