2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--/--(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.02/21(Thu)
やすらぎの樹 こども誕生
やすらぎの樹プレイ日記、第4回目です。やっとです。
ネタがたまりにたまったのでそろそろ書かなきゃってわけで。
なんといっても、写真の量が半端ない!!
アップするのに時間かかりまくりました。
一枚ずつしかアップできないのって不便だなぁ。

てか、どうでもいいんですけど、さっきからこのブログの模様が出ない。
↑の薔薇とか蝶とか…うちのパソが悪いんですかねぇ…
一時的なものだったらいいんですけど。


【More・・・】

えーっと…チハヤ登場でなにやら波乱の予感…!みたいなこと書いて終了したワリに
普通にチハヤはマイと結婚し、もう子どももできてます。
……いや、実際は結婚させる気全くなかったんだけどね(待
ふっとキルシュ亭入っちゃって。イベント勃発しちゃって。
もうなんか甘な雰囲気の二人のイベ見てたらどうでもよくなったのさ。
いいんだいいんだ。だって私の夫はギルだもの(何)
その後すぐにウォン先生とアニスも結婚しました。一日違いで。
この二人は普通にいいよね。先生エロいよね!(爆)
一回目のイベントの際、先生の強引さを見て、変にニヤけたのは私だけじゃないはず。
「ごういんなのね」「ときどきね」
こんな会話が飛び交うやすらぎワールド
やりはじめたらとまらない(マジで)
(ゲーム内の)今日が終わったらやめようと思っても、ついついやっちゃう。
とまらなくて、4時前くらいまで延々とやってたり。
マイとアニスは特別頑張って好感度上げてたワケでもなく、
やっぱ頻繁に通う場所にいるからよく話しかけてたんだろうなぁ。無意識のうちに。
気づいたらハート3個になってたもんな。二人とも。
この両者の結婚が一日違いなので、チハヤマイ夫婦についての島住民の会話は一日だけ。
ミスったなぁ…特にチハヤと会話したかったのに。結婚について話すチハヤァ!!
話しせずに次の日になって、ウォンアニスの結婚式が開かれて
そしたらもうみんな一斉にそっち夫婦の結婚について話すしね。
なんか可哀想です。ちなみに両夫婦の子ども出産も一日違いで、
私も私で、しっかりと一日違いでイベント起こしてしまったせいで
またもやチハヤ夫婦の会話は聞けず。
……私の心のどこかに、この夫婦を素直に祝福してない部分でもあるのでしょうか。
まーーーーーーーさーーーーーーーーーーーかーーーーーーーーーねぇ^^(何)

ちなみに、タオとリーナ、ジュリとコトミも結婚しました。
そして昨日、カルバンとパットのイベントも起こして、この両者ももうすぐ結婚。
こちらはもう、好感度上げに奔走してましたよ。
リーナもコトミもパットもあんま話してなくて、好感度なかったので。
特にパットは大変でした。好物が鉱物だなんてね(シャレじゃなく)
マレ鉱石とかめんどいので、ねむけざましを毎日2個あげてました。
この方々のイベントもまぁ、ニヤけますよね。特にタオの。
「いい天気ですねぇ~」とか言ってると思ったら
F1000120.jpg
これですからね。なんて奴…!
F1000119.jpg
そりゃリーナもびっくりするわ。

でも一番お似合いだと思うんですよ、私。心から応援してます。

ジュリとコトミの結婚のときに、ジュリに対する島住民の発言がおもろかった。
「男のくせにきれいな人」ぶっww
カルバンはかっこよかったねぇ。
もう頭の中てーれてってーてれれー(イン●ィージョー●ズ)
ヒヨコの言ってた通り、きぼうの苗イベントのときのカルバンもかっこよかったわぁ。
あの辺で言ってたこと、メモっとけばよかった。
なんかすっごいいいこと言ってやがりましたよ。哲学的な。
でも忘れましたww意味ねぇww

あ、そうそう。チハヤは旋風を巻き起こしそうで起こしませんでしたが
他に、旋風を巻き起こしちゃった人がいます。
F1000060.jpg
こ の 子 で す 。 (何)
名前はタイム。農場の息子さんです。アニスの弟。
かわいすぎます。君が島に来るのをずっと心待ちにしてました。
麻の実がほしかったのもアリですけど。
こんな可愛いのに、出張タネ屋とかいうすっごい便利なことしちゃうんですよ。
電話一本で種買える、通販みたいなもんです。なんて画期的な…!!
言うことナシです!よし、うちに養子にこないか!!(何)
ほぼ毎日、うちの前で放牧してる動物を見にきます。
殺人級のかわいさですね。ほっとくわけはありません。
毎日好きなものをあげてます。餌付けではありません。
ピザだったりチョコレートだったりバナナチョコだったりチョコフォンデュだったり…
ギルはもう好感度が最大まで上がってるし、そんなやっきにならんでも大丈夫なんで
今はタイムくんになにあげようかと毎日ウキウキしながら料理する日々を送っております。
とりあえず、ピザ系とチョコ系が好きなんだよ、ねー
F1000061.jpg
ねーww(何)

……えーはい。
今回は前半を、住民の結婚やら、養子にきてほしいわあの子編でおおくりいたしました(何)
それでは参りましょう。ギルとの結婚その後編。

冬の1日に結婚して、夫婦で迎える初めてのイベントは、感謝祭でした。

F1000031.jpg F1000032.jpg
しかし私、その存在をすっかり忘れてまして。
なんか朝からギルが変に感謝してるなぁ~とは思ってたんですけどね。
丁度、この日に自宅の最後の増築が完了しまして。レベル5になったんです。
そのことについて感謝してんのかなぁとか思ってました。
そして住民と話してみると、なんと今日は感謝祭だというじゃないですか。
感謝してる人たちに、ケーキをあげる日だと言うじゃないですか。
し、知らないもん…!日付の下にも出なかったしさぁ…!!
家にちょろっと帰ってみると、ギルがいるじゃないですか。
F1000033.jpg
ケーキとラベンダーいただきましたよ!!!!!
ちなみに、このとき持ち物がいっぱいな状態でもらってしまったため、
何かを捨てなければならなくなりました。びっくりです。
折角ギルがくれたものですから無駄にしたくないし、
かといってブチ消しして、またこの日をやり直すのも面倒だったので(爆)
マッチとブラシが犠牲になりました。いいもん。また買うもん!(何)
他に私、鞄パンパンに何もってたんでしょうかねぇ。忘れました。
でもマッチとブラシを犠牲にしてまでも捨てたくないものだったんでしょうね。
大切な道具を犠牲にしてまでも~ギルのプレゼントは死守したかった~
私はいつでもーシャングリラー!!
欲望は抑えきれません(何)

………で。問題はこっからです。
ギ ル に あ げ る ケ ー キ ね ぇ 。 (爆)
キルシュ亭ではパイはあるものの、やっぱケーキと名のつくものしかダメなようで。
焦りに焦ったのですが、なんと今日この日から、牛のディンが成長し、
ミルクを出してくれてたんですよ!!まさに奇跡という他ない。
慌てて牧場でバター買ってきて、家の冷蔵庫を覗き、
チョコの実があったのでチョコケーキ作りました。
そして夜、道端でケーキあげる奴。
F1000034.jpg
間に合ってよかった。
むしろディンに感謝したい(苦笑)

次に聖夜祭。一緒に星を見に、アランの樹のある丘へ。
あの遠い星々を、あなたと共に見ているということ
F1000037.jpg
なんだか不思議ですよね。そうですね。

F1000038.jpg
私も忘れません!!

F1000039.jpg
ギルの「おやすみ」は、ここでしか見れないと思います。
でも「おやすみ」って言われた後は、丘に一人取り残されてたりします(爆)
ギルだけ先に帰るんですよ…!切なっ!なにこれ…!!

そしてついに一年の終わり。つごもり祭を迎えます。
F1000040.jpg
ギルと共に一年を振り返ります。

F1000042.jpg
「ばっちり!」とかいう選択肢を選ぶとこうなったような。

F1000043.jpg
意 味 深 。
いろいろ大変でしたけど、収入が安定してからは本当に楽な毎日でした。
ギルとも結婚できたし、いい一年でしたね。

F1000045.jpg
初日の出を見て、気を引き締めて。
さぁ、新年の始まりです。

F1000046.jpg
ちなみに、一年目の稼ぎはこんなもんでした。その他多っww
これその他じゃなくて、料理っていう項目にしてほしかったなぁ。
26万も稼いでんのに、手元に残ってるの4万くらいでした。確か。
22万もなにかに使ってるんですね…土地買ったり家やら小屋増築したりで
結構使ってるのな。全く実感ないんですけどね。

んでま、無事二年目の春になりまして。このへんでタイム君が島にきたんですよね。
生活が相変わらず安定しまくってるので、家をゴージャスで統一してみる。
F1000059.jpg
ベッド、これ一番高いやつなんですよ!!ロイヤル。

F1000058.jpg
ギルが寝るとこんなん(何)
ベッドは高級シリーズ3つとも購入してみました。
ロココと、ゴールドだったっけ?たまに変えます。
料理器具も、フリマでマイが売ってるゴージャスなものを全部揃えました。
なんてリッチな生活なんでしょう。私もこんな安定した生活を営みたい。

そんなこんなで、タイムくん可愛いハァハァしてるうちに身ごもりました(爆)

F1000084.jpg
ギルに言われるまで、そんなに顔色悪いとは思いませんでした(何)
最近調子悪そう…とか言われても、いつもと変わらず島中を馬で駆け回ってt(ry

F1000087.jpg
F1000088.jpg
F1000089.jpg
F1000090.jpg
このへんはニヤニヤなしでは見られませんでしたね。

F1000091.jpg
常に身体を心配されます。

当然、住民たちにも妊娠のことは一気に広まり、その話で持ちきりです。
F1000092.jpg
タイムくんは相変わらず可愛い。是非とも見に来てください。
むしろお兄ちゃんになってくれて構わないよっ!!(何)

女神様に、出産の無事を祈りにいったりして
あっという間に月日は流れ(すっとばしすぎだろ)、ついに出産の日を迎えました。
F1000113.jpg
F1000110.jpg
ついに生まれたー!!!!!!!!!!!!!
生まれましたよ、私たちの子が!!(何)
ヒヨコ、確かに赤ちゃんの産声怖かったよ!!(笑)
もっとマシにできんかったんかいな!!というような、なんとも言えん声でした(苦笑)

F1000109.jpg
男の子です。
赤ちゃんを抱いてるのは魔女ではなく、産婆のインヤさんです。
光の加減でごっつ怖いよこの婆ちゃん。

F1000108.jpg
勿論!もう決めてあるさ。
この子の名前は――

F1000108.jpg
でしょ!いい名前でしょ!!

F1000106.jpg
F1000108.jpg
なんか感動しました。
ゲーム内の出来事なのに、こんなに喜んでいいんだろうかと小一時間(ry
妊娠中とか、普通に鉱山で穴に落ちたり、丸太橋から落ちたり
馬を乗り回して海岸を走って暴れん坊将軍したりしてたのに……(爆)
無事に生まれてよかったね!!(何)

住民たちも祝福してくれます。

F1000103.jpg
タイムくん可愛(ry

F1000125.jpg
そうです。もうデレデレです。

F1000131.jpg
これで実際ルークが家に遊びにくるというイベントとかあったらおもろいのにね。
うちの子をたかいたかいしてるルークを
有り難くも少し迷惑そうにハラハラしながら見守るギル
いいじゃないかーーーーーーーーーー!!!!(妄想)
てか、まだ生まれて間もないのにたかいたかいなんて無理ですよね!!
首すわったかすわってないかくらいなのに。

F1000099.jpg
どこまでも他人行儀な町長さん。
いや、あんたの孫ですけども!?

F1000123.jpg F1000122.jpg 
F1000124.jpg
えーはい。そうですね。うちの子の名前ですね。
大体想像はついたんじゃないですか。うん。
……すまない。今は反省している。だが後悔は全くしていない!!
いい名前じゃないか!!!!!!
あの兄のように、朗らかでアイス好きに育ってほし(ry

F1000128.jpg F1000127.jpg
カイトくんは元気だ!

というワケで終了ー
長い上に、写真多すぎだねぇほんと。やりすぎた。
次はまたネタがたまり次第書きます。

【編集】 |  21:55 |  牧場物語プレイ日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
