2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--.--/--(--)
スポンサーサイト
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.05/11(Sun)
ダークライとデオキシス・クライシス!!
見ました。どっちも見ました。最高でした。
うおー…ちょっ、ダークライあの例のワザ使ってゲットしてきていいですか。

続きから感想ー
これ書くのに2時間以上かかったなんて、永遠の秘密です。(何)


【More・・・】

デオキシス・クライシス!!
こ の O P 何 。 初めてみたんだけど。
ジャッキーが出てるんだけど。サトシ(松本さん)の歌声かっちょいいんだけど。
あれか。私が見てなかった時期(AG中盤~)にあったりしたんか。
アニメ、最近までほんとに見てなかったしなぁ。
AGが後半にバトルフロンティア編とかなってるんも知らんかったし。
ダメだなーもう。ちゃんと全部、ニコニコしながら見直すよ。ほんと。

デオ様がかっこかわいすぐる件について。(何)
しかも喋る…!喋るぜデオ様…!!しかも コ ニ タ ン だぜ!!
宇宙語で、なにを言っているのか伝わらないため、ニャースを使うんですけどね。
デオ様の件について、映画とちょいリンクした話も出てきてニヤニヤ。
こんときはまだ、サトシたちはラルースシティに行ってないってことですよね?
リアルタイムで見てないから、時系列がいまいちわからないんですけど……
知ってたら言う…よね?言わないのか!?
そーいえば、前のスペシャルでリオルの回でも、波導がどうとか何も知らんかったっぽいし…
お前ら、あの出来事忘れたんかっ!という感じでしたしね。

まぁとにかくデオ様ですけども(何)マサトが羨ましかったぜ…!
デオ様に攫われるなんてな!いいなー私も攫ってくだs(ry
ニャースも一緒に攫われるんですが、これをムサシとコジローが泣きながら
ニャースを助けてくださいー!ってなるのがなんとも言えず最高でした。
ロケット団の団は、団結の団なんです…!!なんて最高トリオ…!!
ソーナンスも泣きながらボールから出てきたりして、もうなんだお前ら大好きだ!
あと、常にコジローが抱いてるマネネがかわいすぐる。
(フィルターON)常にマネネ抱いてるコジローがかわいすぐる。

隕石の中で宇宙を彷徨い、寒くて寂しかったデオ様。なんて…なんて可愛いの!(待て
隕石が地球に落ち、やっとあの長い旅から解放されたと思ったのに、誰もいなかった。
そのうちに、太陽光の影響で隕石が異常になって、デオ様を苦しめ始めた…と。
ジョーイさんの、自分のゆりかごだった隕石が自分を苦しめ始めたなんて……
とかいうセリフが印象的でした。印象的だったワリに、セリフが曖昧なのはどうしよう(何)
キャプチャして、ヒナタが「じこさいせい!」って指示して、デオ様は助かったんですけど
これって自分では気付かなかったのかなぁとか思tt(ry
隕石のせいですよねそうですよね!!(何)
隕石のせいで崩壊してしまう岩などから、一行を守るデオ様素敵ー!!
マサトが「助けてくれたんだね!」というのに対し、「友達だから」と答えるデオ様。
いやー可愛いですわ。デオ様可愛いですわ。ノーマルフォルム時の手が好きですわ!!(何)
この世界をもっと見てまわることにしたデオ様。もう貴方は一人じゃないんですよっ!

ディアルガVSパルキアVSダークライ
まず言わせてください。

ダークライかっけぇええええええええ!!!!!

かっこよすぎですっ…!ほんと惚れます…!!
昨日書いた、キッズフェアでもらえるフィギュア、絶対ダークライにします…!!
なんでこれ!とか書いてごめんなさい!(何)
うわーほんとかっこいいわ!ルカリオの次くらいに好きだわ!

まず、舞台となる街がとてつもなく素敵…!アラモスタウン!!
ポケモヌ映画って、街の情景とか施設とかが最高に綺麗ですよねぇ。
マナフィの海の神殿とか、ルカリオのオルドラン城とか、デオ様のバトルタワーとか。
あと、水の都アルトマーレも好きだなぁ。
そして今作の時空の塔。見て、「我が親愛なるガウディ様」って頭よぎった(笑)
塔建てた人の名前は「ゴウディ」ですしね(笑)
塔の中もすごいですよね…!時間の塔と空間の塔だったっけ?
あんな幻想的な部屋、素敵だよなぁ~
あと、音盤がいっぱいあったとこの壁も素敵。アリスのおばーちゃんが描いてあるやつ。
なんかもう細部まで行きとどいてる、美術設定・っていうやつですか?素晴らしいよね。
ゴウディの庭園もすごい素敵…!あんなの現実にあったらずっといたい感じです。

そうです。庭園素敵なんです。だからダークライもずっと過ごしてたんだよね。
アリスのおばあさん、アイリスに助けてもらってからずっと、ここを守ってたんだよね。
悪夢を見させるポケモンだから、みんなに嫌われていたけれど
アイリスに「ここにいていいんだよ」て言われて、きっと嬉しかったんだろうなぁ。
ディアルガとパルキアの戦いによる異変にも一番に気付いて、街を守ろうとした。
みんなには、街の異変も全部ダークライが悪いんだと勘違いされ、攻撃されたりしたけど
それでも街を守るのに精一杯、尽くしてた。
あともう一発、ディアルガとパルキアの攻撃が放たれたら、街がもたないってなったとき
ボロボロの身を挺して攻撃を止めに行きます。

「ここは、みんなの庭だ!!」

しびれます。
そして二体の攻撃に耐えきれず、自身は消えていってしまうのとか
もう涙が止まりませんでした。なんてかっこいいんだ、ダークライ。

時空の塔の最上階で、オラシオンを流し、二体の戦いが終わった。
ここでの塔覚醒は鳥肌ものですね。やばいよあれ。
ディアルガは何事もなかったかのように去っていきますが、パルキアは
塔の上で止まって、サトシたちをすまなそうに見つめます。
そしてサトシが叫ぶ。「パルキアの馬鹿野郎!!お前たちのせいで…みんな、みんな…」
ここもしびれた。
結局パルキアは、なくなってしまったもの全部修復してから去ります。
しかしダークライは……。
気づいてやれなくてごめんと、みんな悲しむけれど
塔の上にシルエットがっ…!!!!!!!!!!!!!!
ぎゃーかっこいいかっこいいかっこいいよダークライ!!!

悪夢を見せるってのも、実は先に起こる重大な事実を教えていたりして
ダークライは悪い奴じゃないんです。ほんとはね。
嫌なものを見ると、人は目を背けてしまうもの。
しかしそれをよく見てみれば、実はとても大事なことだったりするということですかね。
うーん。考えされられます。夢に蝕まれてる身にとって(苦笑)

はいとりあえず、比較的真面目に感想を述べてみました。
これからはちょいフィルターかかります(オイ

まず、今回のゲストであるアリスとトニオとアルベルト男爵ですか。
三角関係、 萌 え ま す 。 (何)
アルベルト出てきてすぐ、アリスに「将来の妻」とか言っちゃって
おいおいこれポケモヌでいいんかい!と思った(笑)
そしてその後出てくるトニオにアリスが「私はトニオが好きなの!」って…!
フーフー!なんだいなんだい。いいのかい!(何)
アルベルト、山ちゃんな上にあのベロベルトになっちゃったりして憎めないキャラなのですが
まぁ普通にアリスとトニオでいいと思いますね。
ただ、アリス嫌いじゃないんだけど……その、演技が…ね。
トニオの山/本/耕/史はまぁよかったんだけど
…てか、声山本さんならもっとかっこいいキャラにしてくれればよかtt(ry
アリスの加/藤/ロ/ー/サですか?うーん…な演技でしたね。
お陰で、見どころシーンもちょい半減だったなぁ。
うんすいません。私ごときがえらそーに言ってすいません。
そんでもってトニオでいいって書いたけど、
もうなんかダークライと結婚してくれ。しないなら私が結婚すr(自重)
あ、やっぱダメだ。ダークライはあくまでも、
アリスのおばーちゃんであるアイリスが好きっぽいしね。
ED曲の歌詞が、ダークライとアイリスを彷彿とさせてもへもへするんですけども。

       あなたのそばにいるわ
       見つけた愛を失いかけている僕は
       声もなく泣いている
       君はどこへ消えてしまったの?
       あなたのそばにいるわ
       君のことが大好きだった
       天から与えられた宝物
       それが僕にとっての君
       あなたのそばにいるわ
       私は風に身を任せて進む
       失われた者たちが辿り着く場所へ

歌詞一部抜粋。アリスを見て「アイリス」って言うダークライは
アイリスがおばーちゃんになって、もうこの世にいないってことを知らなかったのかなぁ。
いや…知ってるよねぇそりゃ。
きっと、アリスにアイリスの面影を見て思わず言っちゃったんだな、たぶん。←
どうなんやろ、このへん。
てかこのやりとり、ルカリオとアイリーンのときと一緒ww
最後、ダークライは無事だった!よかったーで終わるんですけども
あの後もーちょっとなんかあってもよかったなぁとか思った。
ダークライと落ち着いて話すことなかったしさぁ。
こーいうの、尻切れトンボって言うんですか?
あとちょっと…なんかあってくれ!な終わり方でした。
トニオとアリスとアルベルトの三角関係にしても、なーんか中途半端に終わったしさ。
アルベルトにいきなり、アリスを妻にする宣言させたからには
もーちょい深く突いてほしかったかもね。このへん。
でもそしたらきっと、キッズなポケモヌ映画から外れていくだろうなww

ダークライ方はこのへんにして、今回のサトシ御一行。
いやもう、いちいちかっこいいぞ、サトシww
今回はヒカリと見せつけてくれました。くっそうお前はほんとに。(何)
音盤を塔の最上階へ持っていき、セットして二人でレバー引くところは
まるで初めての共同作g(ry

気球から落ちて、飛べないのに必死で手をバタバタさせるポチャーが
殺人級の可愛さを誇っています(何)
結局、ムクバードに助けてもらいました(笑)
グレッグルがディアルガとパルキアから放たれた攻撃を受け止めて
タケシが「意外とやるな」って驚いてるとこワロタww
もうポケに関しては、ワロタシーン多すぎて書けんわww

さて。これで今までのポケモヌ映画全部見終えました。
それぞれが最高な出来で、やっぱそれぞれ素晴らしい。
どれも好きだなーうん。
シェイミ絶対見にいかないとな!!!←
スポンサーサイト
【編集】 |  01:44 |  ポケモヌ話  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
