2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
--.--/--(--)
スポンサーサイト
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.05/12(Mon)
時の流れはフシギダネ!
気づいたらこんな時間になっちまってたよー

日曜も日曜とて一日中ポケモヌな感じでした。
昼に起きて、ニコニコしながらポケモヌ鑑賞。
映画とか上がってて、どうしようかと思った。一応保存しましたが←
マナフィもダークライもあっちゃって……嬉しいような悲しいような……。
いい画質で見ようと思ったらやっぱDVD購入した方がいいよね。
でもお金の余裕、そこまでないよねーモラトリアム。
うん、なんか最近モラトリアムってむしょーに使いたくなる単語なんですよ。
意味知らんかったので(待)さっき調べてみたらなんか、モラトリアム人間という単語があり

     年齢では大人の仲間入りをするべき時に達していながら、
     精神的にはまだ自己形成の途上にあり、大人社会に同化できずにいる人間。
     (Yahoo!辞書より)

自分のことすぎて吹いた←

アニメの方もぼちぼち見てますAG。
コノハナの回が探検隊wwコメントで「探検隊!」っていっぱい流れてくるし(笑)
無印のときもポケたちだけで行動する回がありましたが、こんときは下に字幕があったんですよねー
今回はなしでした。しかもニャース(通訳)もいないし。
(のちに、ちょっとだけニャースが通訳するとこはあったけどね)
で、勝手に解釈しはったコメが出てたんですけど、それがナイスすぎて吹いたわーww
ヘイガニとキモリコンビまじ萌。特にキモリのかっこよさやばい。
ルカ映画でも、走るときにヘイガニを抱っこしてあげるジュプトルとかもうやばいし!!
あと、ピカの隊長っぷりがまじ素敵。アチャモとハスボーが癒し的存在で可愛い。
ミズゴロウのピカを支える副隊長っぷりが素敵。
もちろんサトシもやってくれます。だって、いつものごとくR団が気球で去ろうとしたときに
あんたにはスバメっていう鳥ポケがいるってのにさ!

「ヘイガニ! オ レ に クラブハンマーだ!!」

っておまー!!!!!!!!!!!!!!!!!11
盛大に吹いたわwwwwwwwほんとにあんたは超人だよwwwwwwwww

夕方に弟が帰ってきて、ポケバトルした!
もちろん、弟が勝負をしかけてきたんですよ?
まともに弟と戦ったら負けるのは目に見えてます。そんな勝負したってつまらない。
だからお互いにレベルを制限するんです。レベル30代のポケのみで勝負!とか
ほぼ野生でつかまえたままのポケでの勝負になるので、努力値もあんま考えんですむし
ホントに自分たちのトレーナーとしての力を発揮しなアカンという戦い(笑)
~10代は私の勝ち
20代も私の勝ち
30代は弟の勝ち
50代(40はお互いにあんまいなかったためスルー)も弟の勝ち
という結果に。なかなかお互いに善戦してましたよ(笑)
「本気の勝負しようやぁ~」とか言ってくるんですけど、そんなんお前勝つに決まってるやん!
先の見えてる勝負とかおもんないって言ってるやん!!絶対いややもーん。
……上で綺麗事言ってるのは、ただ単に負けたくないからとかそんな!←

手持ちに、最近ニックネームをつけてみました。そしたら一層、愛着湧くだろうなーって。
・エンペルトのエント♀
・ムクバードのタカミ♀
・レントラーのレン♀
・ルカリオのルカ♀
・バクフーンのヒノエ♂
・ドダイトス♂
ドダイトスは弟のだったので、名前が変えられません(泣)
変えれるならダイトにしたいなぁ……
センスないので、ほぼ元の名前が由来になってたりする(苦笑)
やっぱこーみても、メス多いな……いいけど。最強の女軍団!(笑)
ヒノエの位置には元々ゴウカザル(弟からの)がいたのですが、
弟にヒノアラシのタマゴもらって孵化させ育ててからは解雇という形に……ごめんね。
ヒノエだけは、名前の由来が某ネオロマ炎系(笑)の直純キャラから拝借してるとか←
まだレベル40なので、がくしゅうそうちをもたせて日々鍛え中。
レベルが60になったらそうちを外して一人だちということにしてます(笑)
がくしゅうそうちっていったら、今日テレビ局の抽選したら2等当たってもらったわー
2等とかやばくね!やっぱWi-Fiで交換やったら当選確率やべぇな。
ラッキーなのはこれだけでなく、なんとなく入った草むらでポケトレして
モココが出たので可愛いな~よし、ちょっと連鎖頑張ってみようってコツコツやって
33でまさかのキラキラキターーーーーーーーーー!!!!
ゲットしましたぜ色違い!えっへっへ嬉しいもんだなぁ。初めてだよー
このモココ育てて手持ちにしたいなぁーでもそしたらタイプ的にレン解雇だなぁ……悩む。
……うん、とりあえず今はヒノエの一人だちまでがんばろっと。
スポンサーサイト
【編集】 |  02:09 |  ポケモヌ話  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
