2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--/--(--)
スポンサーサイト
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.08/19(Tue)
嬉しさと申し訳なさ
何系でもないYGOが好きすぎてループしまくってて
普段でも「明日っからまた~♪」って口ずさんでたら←
私が口ずさむのと一緒にマリク(下の弟)が歌ってくれてめっちゃビビる姉。

姉「知ってるん!?」

マ「知ってる。N/E/W/Sの曲やろ?」

姉「そう…!何系でもない!!」

そこにリシドも会話に混ざってきました…!

リ「ああ、GR/ee/ee/Nが作詞作曲したヤツ」

姉「え!そうなん!?」

リ「we/ee/ekやろ、その歌。weekやのにeが多いのはそのせい(笑)」

姉「ああ!そういえば…そーやったんか!」

マ「GR/ee/ee/Nって大学生やろ?」

リ「そーらしいな」

…と、こんな思わぬとこで三姉弟で会話が成立してとても嬉しかったww何系でもない万歳!

マリクにはほんと最近YGOネタ振りしたら即答できるというスキルが備わってきて…(笑)
友達にハガ君がいるらしく、オカンたちにそのハガ君のことを話してるマリクの横で
ボソッと「HAGAAAAAAAAAAAA!!」って言ってみたら(ヤメ
「インセクター」と即答してくれた!!嬉しすぎる!!←

あと、死者蘇生について詳しく教えてもらいました。
前のGXで、十代がフレイムウィングマンを死者蘇生によって墓地から召喚させて勝とうとしてたのに対して、マリクは「そんなことできんし!」って言ってたのを詳しく説明してもらったんです。
どうやらフレイムウィングマンには、融合召喚でしか召喚できないという説明書きがされているようで、
だから死者蘇生という、いわゆる特殊召喚にあたる召喚法ではできないのだということ。
てっきり、融合モンスターは死者蘇生で蘇らないのだと思ってたので、なるほどなーと。
姉「じゃあ、究極嫁は死者蘇生で蘇るんやな!?」
マ「究極嫁は別にそんなん書いてないから大丈夫やったと思う」
究極嫁も普通にスルーできるんだぜ……うちの弟。すごいだろ!←

ついさっき、マリクが「サファイアペガサスちょーだい」って言ってきたので一枚あげた。
ターミナルで三枚ほどかぶったのがこいつです。
一枚はマリクの友達にあげました。その代わりがカイバーマンと嫁。
そして今回はマリクに、滅びのバーストストリームをいただきましたww
自分フィールド上に嫁がいるときに発動可能で、相手フィールド上のモンスターを
すべて破壊するというやばい強い魔法カードです。バァアアーストストリィイイイム!!!!
嫁デッキ作りてーなー

今日はほんと、バトルシティ編見て寝て見て寝て…を繰り返してました。
自分の部屋、快適なのはいいんですけど、クーラーの調節が微妙です。
つけると寒い。28度設定な上、風量も1なのに寒い。けど消すと暑い。
つけたり消したりを繰り返してちょいイラッとする(何)
バトルシティ編はついにバトルシップが出発し、王様とバクラのデュエル決着ついたとこまで見た。
あんな上空でデュエルすんなwwアホかwww←
てか、舞ソンに言い寄るハリウッド俳優の回マジよかったよ…!!
凡骨が「俺にだって舞と付き合う資格ぐらいある!!」とか言いやがるのニヤニヤ。
誘拐された舞ソンが抵抗して落ちそうになってるときに
「大丈夫!俺が受け止めてやる!!」とか凡骨ゥウウウウウウウ!!!!
社長と嫁並に好きなんですけど!凡骨と舞ソン。是非とも幸せになってほしい。
…そーいや、このハリウッド野郎が出てきたときのBGMが社長のテーマだったんですけど。
なんでやねん…!やめてよ…!!
つか、凡骨のテーマはやたらと凡骨のときとかに聴くんですけど、(これも好きだ)
社長のテーマが社長のときに流れるのまだ聴いてない気が…する。
バイト入る前(通勤中)にこの二曲聴いて、一日のテンションをいただいてます←

さーて。続きもほどほどに、明日に備えないと……
でも今日寝すぎたから寝れるかな…やばいよ、明日早勤なのに。
スポンサーサイト
【編集】 |  23:09 |  YGO話  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
