2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
--.--/--(--)
スポンサーサイト
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.09/08(Mon)
恨むならこの遺伝子を
今日病院行ってきましたついに。
右足親指のしびれが治らずずっと続いてることと、喉の痛みと貧血で。
内科と整形外科を受診しに、ちょい大きな病院へ。
まずは内科。当然の如く、採血しなならんくなった。
実は生まれて初めての採血なんだぜ…いや…ちっさいころやってるのかもしれんが
少なくとも、私の記憶のあるうちでは初めてです。
もうビビりまくってました。腕に針を刺すなんて怖すぎです。注射嫌いです。
名前が呼ばれてしまい、採血室へ。もう覚悟を決めるしかない。
よろしくお願いします…で入ると、ベテランぽいおばちゃん看護師さんがいた。
よかったー!!新米ぽいねーちゃん看護師だったらどうしようかと思ってた(何)
でもものすごく不安なのでやたらとテンパる。
おばちゃんに、「二本分とりますのでー」と言われ、
「え!?二本も刺すんですか!?」と素で訊く私。
違うんですよね、二本の入れ物に血を入れるって意味なんですよね!
おばちゃんは笑いながら説明してくれて、「二本刺しましょうか?」って
冗 談 よ し て く れ (お前…)
「いやいやいいです!!!」と焦りながら返答。
笑いながらおばちゃんは、慣れた手つきで針を私の腕に…!!いてぇ!!
「採血初めて?」「初めてです…」
「健康診断とか受けたことないの?」「学校で受けますけど採血はないです」
「そうなんやーまぁ肩にする注射は痛いけど、採血は腕だからあんまり痛くないでしょ?」
「あーはい…まぁ……(充分いてぇ!)」
「今血とってますからねー」「……結構長いんですね」
「え?針が?」「いえ……あの……刺してる時間が…」「ああ、二本分だからね」「へー……」
「はい。こんな感じで採血終了です」「あ……はい」
針がやっと腕から抜かれて無事終了。ガーゼを当てられ、血が止まるまで抑えててと言われる。
「ありがとうございました」と言いつつ採血室から出ようとすると、おばちゃんが笑いながら
「あ、もう腕伸ばしてもいいから」「あ……ハイ」
採血んときに腕伸ばし、その状態のままガーゼ当てて退散しようとしてる不格好な私\(^o^)/
初めてなんて、こんなもんです(何)

結果が出る時間を有効利用するために、そのまま整形外科へ。
実は内科はほんと最近でた喉の痛みの症状がひどすぎたのでついでに見てもらっただけで
本来の目的はこっちですからね。しびれは結構前からだし。
で、レントゲンも撮ってみて判明したこと……「外反母趾」
というか……なんかやっぱね、爪の形おかしいんだって!あはは!知ってたけど!!
ほんと散々言ってるけどね、私爪の形おかしいんだよね!親父のせいでね!!
今も結構形危ないけど、もっと進行したら爪をまっすぐにする矯正をした方がいいと言われました。
爪が指先を圧迫してるのと、指の形もおかしいのが相まって、変に負担がかかってしびれてる
……んだったかな?確かそんな感じ。
それだけで終わればいいんだけど、しびれまで出てるのはやばいってことで
矯正器具が必要になってしまったよ……これはイタイ。
靴の中敷きのようなもので、それを使って外反母趾を治していく……のはいいんだけど
サンダルはもちろんダメだし、これから履くであろうブーツも多分ダメだろうって…
その器具が入らないからさ……orz ショックすぎます……
爪の形とかな、そんな遺伝子レベルのこと言われても私にはどーすることもできんし
別に私がなんかしたから悪くなったってもんでもないし
とりあえず親父を責めときました(おまっ
ちょっと泣きそうです……ブーツ………ちなみに器具は来週にできるそうです。2万円弱。
7割保険で返ってくるらしいけどね……ハァ…

その診察が終わって、採血の結果を訊きに再び内科へ。
貧血は若干ありつつも、別状なしだったので風邪薬だけ出て終わった。
あんなドキドキ採血したのになんもなかったんかよっ!!いやいいことやけど。
なんか内科の先生の態度的なもんがさ!こいつこんな時間かけてんのに全然大丈夫やんww
みたいな感じだったから!!(何)

ヤケになって、帰りに寄った本屋で2000円くらい買った。
……新刊が出まくってたからだけど。
よつばと!いいなぁ。ヤンダが好きだ。ヤンダが出るだけでかなりときめいてる自分がいる。
スポンサーサイト
【編集】 |  23:29 |  日々話  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
