2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--/--(--)
スポンサーサイト
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.09/21(Sun)
ジャンプスーパーアニメツアー2008
行ってきましたジャンプスーパーアニメツアー!!
なんかもう、いい感じにことが運びましたよ今日は!!

まず、行くときに親父殿が駅まで車で送ってくれました。
雨がすっごい降ってて、うわーと思ってたけどとりあえず濡れずに行けて。
駅着いたら予定してた電車が遅れてるという始末。
しかし、遅れてた一本前の電車が丁度来たところで、
それ乗ったらめっちゃいい感じに待ち合わせ場所に行けた!!やったー
きょうだいと無事合流し、会場であるグランキューブ大阪にも無事につけました☆
大阪は全然雨降ってなくてビックリしました。
会場に着いたら、開場約2時間前。しかしもう席とりの列がちょっとできてました。
早速並んで、チケット配布開始の1時間をポケしてすごす我ら(笑)
バトルフロンティアのルーレットのとこでタッグバトルしてました♪
そーしてるうちに1時間なんてあっという間に過ぎ去り、いい席をゲットして昼食。
会場のとこにある喫茶店で、私はパニーニ、きょうだいはカレーとソフトクリームを食す。
その喫茶店入るのも、私らはスムーズやったんですけど、ちょっとしたら混んできて。
いい感じに入れたなぁとしみじみしてました。
店を出てトイレ(これは結構並んだ)に行って、開場していたのでそれに向かってたら
ガラス張りなので外の様子がよく見えたんですけど、チケット列がすごくなってて!!
ああこれほんまに早く来てよかったなぁ~と(笑)

入口でパンフやらカードやらの入ったショッパーをもらいました。
入ってたカードを集めてるとか言って、いらなかったらほしいって人が声かけてきましたが
私これ目当てで来てるのもちょっとあるからね…!無理に決まってる…!!
あれ転売でもする気なのかな…やたらと声かけてはったみたいやけど。
だとしたら嫌やわーうっとしいな…カードは心だ!(何)

まず、ジャンプ作家さんたちの生サイン色紙を見にいきました。ここも結構並んでた。
でも本物十代やら見れてよかった~wwやっぱ皆さん絵うまいし…!!
そして席ついて。真ん中らへんだったので、もっと前になんで行けへんかったんやろ!?
ほんと、席チケット列前に20人いるかいないかくらいのとこだったのでね…
とか思ってたんですけど、なんと今回声優さん来なかったんですよ…!!
去年とか(あったのか知らんが)もうすでに来てなかったのかな…?
2005年のは確かに来てたし、結構楽しみにしてたからちょっと残念。
で、来ないからこそ映像見るのにいい席からとれるようになってたみたいで。
声優さん来るなら勿論前の方がいいもんねぇ。映像見にくくてもさ。
ちなみにグッズ販売もなかったです。
もったいない…!ここで販売してたらバカ売れ間違いなしなのに…!!
前、某フェスタにスタッフとして働きましたが、あれ在庫処分兼ねt(ry
とか、きょうだいと話してました(笑)

アニメ感想はネタばれなので収納してますー
大阪大会は一番手なのでね。他の大会行かれる方は注意してください。

上映が終わり、人がちょっと引くまで席で待ってました。
はぁーおもしろかったわーとか言いつつ、帰りにジャンプショップ寄ってきました!
やっぱ考えてることみんな同じなんですね。めちゃ混んでました。
カードとか買って、買った後に蟹のお菓子缶があることに気付きましたorz
うぇえ欲しかったぁ…しかしまたレジに並ぶのも億劫だったので、またの機会ということに。
ブラックローズはほんまに出ないなぁ…ほしいのになぁ……
ヨドバシの方でも見て、そしたらこっちの方が安いということに気づき…
2パック買ってしまいました。でっ、でもこっちはヨドバシポイントで買ったから…!!
あ、デュエルターミナル2回やって、1枚初めてのカードが出ました!!やったー
そんでから帰路につきましたー
ホームではなんと、バイト帰りのヒヨコに遭遇!!
電車の中でアニメツアーのパンフ見て、こんなんだったよーと話しながら帰りました(笑)

総括として。
会場は綺麗で広く、席もゆったりしててよかったです。
音響設備もよくて、すっごく身体に響きました。
映像大きくて、ほんまに映画みたいでしたよー
2005年よりこの点はかなりよくなってた。
でも声優さんが来ない点と、グッズ販売がない点は残念だったかなー
それがない分、こんないい場所がとれたんだろうけど……
楽しかったからいいんだけどね!!!!!!!!!

さてさて。感想書き終えたら今夜はちょっと風間攻略に燃えてくるかな。
といっても、明日はエジプト展に行くのでそんな夜更かしもしてられんがww
うはーエジプト展楽しみーい!!

ちなみに風間(よく考えたら津田キャラの苗字風間ww)は、ゆっくり口調の社長でしたぐはっ!
「貴様」と言った時点でベッド転げてバンバン叩いたのは言うまでもない←
新選組の面々がみんないい人たちで、ちょっと情がわいてきてしまった…とくに平助に対して。
でっ…でも!!やっぱ私は風間に突撃するから!!みんな!待ってて!!←

ではではー各アニメ感想です!

【More・・・】

上映前に、ジャガーさんが上映中の注意を言ってくれます。蛙男商会最高ww
ジャガーさんにピッタリのところが(フラッシュ)アニメ化してくれたもんだww
マジでおもろかった…!会場も笑いまくってたし!!
ジャガーさんって藤原さんなんですねぇ。おもろいなぁ。
映画化ということで、ああ見に行きたいなぁと思いつつ。
ついに始まるジャンプスーパーアニメツアー!感想は上映順にいきます!!

BLEACH
まさかこれが一発目とは…!
映画の宣伝がやたらと流れてたので、まさかとは思ったが(笑)
カラブリのアニメ化で、護廷十三屋台大作戦!です。
ジャンプフェスタを跳ね祭ってww確かにそうやけどww
一番隊から順に、フェスタに出す店で何を売るかを出していくってネタ。
やっぱ六番隊がいいな…!兄様なんであんなギャグキャラになってるのかなww
なんかもう可愛い…!!ルキアと同じような絵のセンスなのとか可愛い!!
なんか本当の兄妹みたいでニヤニヤしました!義理とはいえやっぱ兄妹なんだな…!!
んでもって七番隊隊長にあんなに萌えたの、初めてかもしれない。
きっと柔らかい銀行CMの某白い犬のお父さん効果ですね(何)わんこ…!
九番隊、檜佐木らしさってなんだろう…結局おにぎりに69の旗立てて終わりって…!可哀想…!!
十番隊のが一番欲しいです。日番谷君の身体から搾りとった(だっけ)かき氷…!!
しかし氷出すしか能ないって…乱菊酷いヨ!!

蟹アニメ←
ぶっちゃけ今回一番ニヤけたアニメでした(爆)
きっとみんな見てないんだろうな…意味わからんって人ばっかなんだろうな…
こんなにも蟹かっこいいのに…!惚れろ!みんな惚れちまえ!!(何)
大画面の蟹はとてもけしからんかった。キングも実にけしからん。
アキさんがルカとかと共に仲良く蟹対キング戦見てるのがなんとも微笑ましかった。
本編でも早くそうなることを祈ってます…アキさん美人だし好きだ。
変な前髪のもとから蟹のもとへ早く来るといいよ…アイツなんか悪いやつっぽいしさ。
蟹「待たせたな」キング「やっときたか」
このやりとり激萌えです。しかも蟹ったら、「攻めてこいジャック」って…って…!!
ああああああ!純粋じゃない私死ね!!(何)
蟹喋り率が高かったように思います。キングは相変わらずでしたが(笑)
蟹の中の人、ジャニなのにほんとうまいよな…いい声してるし。
ジャニじゃなく声優すればいいよ…風間も。
スターダストとレッドデーモンズの召喚時のCGとか
キングと蟹のシンクロ召喚時の決まり文句とかがあの大画面と音響の中で素晴らしく身にしみて
ずっと鳥肌たってました。
もうなんか、YGO映画化してほしいよ…!初代とDMの光のピラミッドのように…!!
てかほんと、DMの古代編を映画でリメイクしてください。邪神(井上)抜きで。神(加々美)で。

ちなみに、今回来場者に配ってたカードは、このアニメでキングが使ってるものでした。
バイス・ドラゴンです。なんか活躍するかと思ったら、すぐにチューニングされて
レッドデーモンズのシンクロ召喚に使われてしまいました。
キ…キングのデュエルは常にエンターテイメントでなければならない!!(何)
終わり方、やっぱああするだろうなとは思ってました。
攻撃力、レッドデーモンズの方が上やし、スターダストが負けるのは確実。
でもあの短い時間内で、どう盛り上げるかっていったらさ
ドラゴン同士ぶつけて、ああやって切るしかないワケで。
気になるならアニメ見ればいいヨ!今丁度蟹対キングだしさ!!

ブルードラゴン
全然知らん(爆)

ドラゴンボール
ドラゴンボール好きなヒヨコからちょくちょく教えてもらってるものの
全然詳しくないのでどうしようかと思ってたんですけど、もうすごくおもしろくて!!!
特にベジータ。今日で彼が大好きになりました。なんだあのツンツン!!
なのに親バカだったり夫婦喧嘩したりでもうなんか可愛すぎ…!!
弟の奥さんに丁寧に挨拶されて丁寧に挨拶返してるの爆笑!会場も爆笑してましたww
合体アカに最後のとどめをさすのに飛んだのはいいんですが、
悟空に「あ、あれなんだ?」と指さされて「え?」ってそっち向いちゃって
そのうちに悟空にかめはめ波で倒されちゃったりして爆笑。いやー可愛いわベジータ。
あと悟天可愛いね!トランクスと親友ってのがいいよ。
あとピッコロさんも実にいいキャラをしてた。
ギニュー特戦隊(字があっているのかは知らない)がチラっと出て思わず吹いたww
ヒヨコが好きなギニュー特戦隊wwwww
これDVD化したら買っちゃうと思うよ。


ここで20分の休憩挟んだ。


テガミバチ
てっきり最後だと思ってたからまさかここで来るとは…!
音楽に鳥肌立ちました。世界観に合いまくってる…!!!
ラグ可愛いよラグ。沢城さんの声いいなぁ…ニッチも可愛かった。
そしてなんといっても館長のロイドさんのコニタンンンンンン!!!!
ええ声ーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!
息遣いまでもが響いてかなりやばかった私。素敵よコニタン!!
あと、ゴーシュの福潤もいいわぁああああ…!!

ダーウィンの話は涙なしでは見れませんよね…!!
マンガ読んでもボロ泣きしましたもん。アニメでまた泣きました。
ダーウィンの回想時に、また世界観ビンビンの音楽(歌?)が流れて鳥肌が立つとともに
涙が溢れてきましたよ…女神様の像と共に流れるあの音楽はやばい…
「お仕事!!ごくろうさまです!!!!」

銀魂
テガミバチで涙した後にこれかい(笑)
画面に銀魂制作委員会(だったっけ)って出た瞬間に、黄色い声援があがりました。
白夜叉の話だもんなぁ。あのネタは世の乙女たちには大人気だものな。
高杉がやたらと銀さんに優しかったのが印象的でした。なんだあいつww
「しょうようせんせぇええええええ!!!」で終わって来春映画化の文字が出て
会場には悲鳴のような歓声と拍手が巻き起こりました(笑)すげぇ…!
でもな、これ確か前も同じようなことしやがったよ銀魂は!思わせぶりです。
もちろん、「嘘」ですよ。
真選組の面々が出た時の声援もすごかった。きゃーって。
やっぱりなとは思ったが…今までが結構静かだっただけにちょっとビビる(苦笑)
銀魂すげぇな…でも、復活!やテニプリがあったらもっとすごいんだろな…
上映前のCMだけでキャーの声があがってたので。
……えー銀魂ですか。あれだけのスケールであっこまで白夜叉時代描いたなら
もういっそのこと映画化すりゃーいいよ。見に行っちゃうよコノヤロー
近藤さんの全裸には驚いたな…やっちゃったな。んで、なんでミントンを出さないんだ…orz
いつものごとくグタグタ感満載で、エリー(の中のおっさん)に銀さんがむちゃぶりされて
ワンピースでシメ(笑)なんなんだ、このアニメは(笑)
ワンピの一番始めの曲がEDで流れて爆笑!!
かと思えばどんだけーとかいう歌詞になってきて爆笑!!
よくできてるな……

ワンピース
いやぁルフィに惚れましたわ…かっこいいよねルフィ。本命はやっぱりゾロだけどね←
ワンピ前身の読み切りが、今のメンバーも絡めて描いてあっておもしろかった。
この話も泣けるんですけど、銀魂が間に入ったのもあって…(苦笑)
何故テガミバチとワンピの間に入れたのかと(笑)
シルクをギャリーから助けて、腰抜かしてるシルクに手を差し伸べ
大丈夫か、怪我なかったかと訊くルフィに最高に惚れたわー
見ててスカッとするアニメはいいよね、ほんとに。



てな感じでした!!
ああーほんと…よかったなぁ……
こーいうフェスタ系はほんと好きだ。やっぱ何事も生がいい。
スポンサーサイト
【編集】 |  23:55 |  なんかアレな話  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
