2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--/--(--)
スポンサーサイト
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.09/27(Sat)
じんわり
やっほい!ついに風間攻略したよ!!
なんというかもう…ダメだ。また一層現実逃避ってか現実なんてクソくらえだな!!←
感想はまた後ほど。

今日は買い物に行ってきました百貨店に。
そこに入ってる旅行会社でネズミーのチケット買いました。
よし。これであとはもう行くだけだ!!わっほう!!楽しみすぎる…!!
おとつい相方と、出発日の予定もたてたしな!
夜9時くらいにうちに来て、ピザとって酒飲んでバス乗ろうな!って!!
私は別に飲まなくても乗り物乗れば自動的に寝ることができるので(笑)
しかし相方さんはそんなことできんので、酒の力で寝るそうです。
ふひひww早く来週になればいい…しかし、これ終わったら楽しみなくなって廃人になりそう。

で、チケット買った後にそのフロアで物産展みたいなんやってたので見てみた。
そしたらなんと、バラの花びらジャム発見…!!
前に道の駅で発見して、大興奮で買ったこのジャムにこんなところで出逢えるなんて…!
うん純粋にね、おいしかったからーまた欲しいと思ってたんですよね。
クラッカーの上に乗せて酒のつまみにしたらとてもよかった。なんか優雅!
親ももちろん購入に同意で(笑)
しかも店の人に、「前に食べておいしかったから」と言うとすごく嬉しがられ
なんとブルーベリーのスコーンをおまけでつけていただけた。やっほーい!

3時の休憩には、今日開店したてだという某お茶屋さんのお店に行ってきた。
親父殿が今の仕事の関係で、かなりお茶通になってまして。
玉露を、しっかりとした淹れ方で飲んできました。
まじうま…!!!!ハッキリ言って、そんな変わらんだろとか思ってたけど。
甘いんですよ。口に入れてビックリした。
しかも、飲み終えた後にダシにつけてお茶葉食べるんですよ。
これまたおいしかった。ダシがうまいのもあったけど、おひたしみたいで。
飲んだ後に茶器とかの展示してるとこに行ったらなんと、お茶運び人形がいた…!!
からくりじゃないかうわーーー!!!!山南さーーーーん!!!!!(@恋華)
爆発したりしんかなwwとニヨニヨしてしまった←

再び百貨店に戻り、地下の食品売り場で大トロの入ったちらし寿司を買ってもらう。
大トロはまじウマーですね……とろけるわ。
でも晩御飯は焼き肉食べに行きました。

季節はすっかり秋になりましたね。最近朝晩が冷えてきて、ああーとしみじみします。
街は今に、紅葉で彩られることでしょう。
毎年やってる、紅葉時期の寺特別拝観に、また行きたいねって話を相方としてました。
高台寺のあの、澄みきった池を見るのが好きだ……。
今日、車で百貨店に行ったんですけど、その道を通ってると、どうにも切なくなってきました。
うん………なんかさ。

幕末に新選組がこの道やあの道を闊歩して、京の警護してたんだろうなと思うとね。←

実にいい地に生まれたなぁ私。
ああ。また新選組所縁の地巡りしたいなぁ。なぁ、相方よ。

(生息地が微妙にバレる上、しんみりして終了)
スポンサーサイト
【編集】 |  21:46 |  日々話  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
