2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--/--(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.10/06(Mon)
ネズミー旅行
行ってまいりましたネズミー旅行!!
楽しくて充実してて、もう言うことない旅行でしたよ……
ありがとう相方。あなたとの旅は、プライスレス(何)

今回の旅行テーマ(笑)は、「食」と「若さ」
「食」はもう、この上ないほど贅沢にいきました。
「ハロウィンいいな」「行こうか」「行こう」と、二つ返事で決まった今回の旅行でしたが
高校1年のクリスマスに二人で行ったあのときと、どれくらい自分たちが変わったか
それを感じましょう!っていう(笑)
前に撮った同じ場所でまた写真撮ってみたり、前にはしゃぎすぎたところを自重したり…(笑)
一日目はシー、二日目はランド。

まずはシー。
アリエルのところ、前はしゃぎすぎて3時間ほど入り浸っちゃって、
最終的に時間がないー!!っていう経験をしたので(笑)
アリエルに行き、「鬼門や…!」と警戒しつつ、時間をしっかり考えて行動しました。
そしてなにより、船3階のレストランで食事する…!という、この旅行の大きな目的を果たせました。
そう…高校1年のとき。アリエルではしゃぎすぎた私たちに待っていたのは
夜8時でほとんどのレストランが閉まってしまったという現実。
夕飯まだなのに…と彷徨い続けて辿り着いたのが、S.S.コロンビア号内のレストラン。
2階はバーみたいなところだったので、3階に上がったんです。
そしてメニューに目を通すと、「フォアグラ」の文字。
「無理無理無理!」と私たちは慌てて下に降りて、結局2階(ここもお高い)で
一番安いサンドウィッチとジンジャエールで細々と夕飯をとったワケでした。
あのときとは違う……なんてったって、自分たちで稼いだお金があるんだもの!!
「あのときとの大きな違いは…財力。」と二人で言い合いながら、3階のレストランに突入しました。
ちなみに、このレストランに入るのに一番時間かかったな(笑)
予約チケットとっとけばよかった。でもそんなん知らんかったし…!!
45分から60分待ちと言われたけど、旅の大きな目的でもあったし、時間もあるしで並びました。
実際店入れたのは40分くらいだったように思います。
メニュー見て、怖気づいたフォアグラをしっかり頼み、スープ、そして国産牛フィレ肉!!
牛フィレ肉とかwwとテンションあがりまくってました!社長ー!!
店オススメのワインも頼みました。なんとも優雅で贅沢。
アパタイザーがフォアグラなので、一発目にきました。やばかった。とにかくやばかった。
うますぎてもう言葉がなかった…幸せや…生きててよかった…くらいしかお互い言えないという(笑)
スープにはミッキーのクルトンが入っててめっちゃ可愛かった!!しかもうめぇ。
そして国産牛フィレ肉wwミディアムでいただきました。
ああ…こんなうまい肉の上にフォアグラソースかかってるのが好物なんて…
社長はアホでも社長なんですね…舌が高貴すぎます。おでんが嫌いなの納得です。
パンのおかわりももらったりして、お腹も心もいっぱいになりましたよ。
このディナー、6800円でした。ゲームソフトが買えちゃうお値段(おまっ
でも素晴らしい思い出となりました。フォアグラまた食べたい……
シーではこれだけじゃなく、朝からいろんなもの食ってました。
星形中華まん(テンションあがりすぎてヒヨコに写メ送りつけたww)
チキンレッグ(肉汁がショールについて肉臭くなったwwホテルで洗った 笑)
ギョーザドッグ(相変わらずの行列の長さ。でもうまいものは仕方ない!)
イタリアンジェラート(うめぇー)
ポップコーン ストロベリー・ブラックペッパー(手が止まらず常にむしゃむしゃしてた)
……食いすぎ(笑)
シーはランドよりも食べ物がおいしいもんね。しょーがないよ!!

あと、アラジンエリアが素敵すぎてテンションあがりまくってた。
アラビアンというかエジプシャンというか!?←
神官出てきそうな雰囲気最高。頭ん中で常にサ行の呪いがBGMとしてループしてたww

そしてランド。
ハロウィンということで、人が多い!!シーよりも多かったような。
でもうまいことファーストパスを利用して、待ちまくるということはありませんでした!!
ふふふ。シーといいランドといい、うまいこと行動できてる私たちすげぇwwみたいな(笑)
ホーンテッドマンションって、もうずっとナイトメアでいくんかなぁー
今の時期はハロウィンやし、終わったらクリスマスやしでこのままやろうけど
前のあの…不気味な普通のお化けバージョンをまた見たいな~とか思ったりして。
最初の絵が伸びる部屋のあの絵の不気味さとかが好きだった。
ただのおっさんの絵だと思ってたら、伸びるにつれて実は下にワニが待ち構えてる絵だったりとか。
また見たいな、このバージョンのホーンテッドマンション。

そしてこちらでも、レストランを豪華にいきました!!
といっても、シーほどではないんですけどね。
カリブの海賊に乗る度に、行きたいなーと思ってたレストラン。
乗り場の向こう側に見えてるレストランがあるんですが、ずっと憧れでした。
それが昼ごはん時に実現。夜帰ることもあって、夜より昼がっつりいっとこう。時間あるし。
っつーワケで行ってきました。
人少なくてすぐ入れた上、水辺で最高な場所でランチ食べることができました。
スペシャルコースで、こちらでも牛フィレ肉wwww二日連続牛フィレ肉いっちゃったー!!
ハロウィンなのでパンプキンをイメージして作ってありました。
カボチャとパプリカが肉の上に乗ってて、目と口になってたりとかして可愛かった。そしてうまい。
デザートまでがっつりいただいてきました。ああ…幸せだ…としかやっぱり言えない(笑)
ここで感動したのが、カリブの海賊って暗いじゃないですか。
もちろんレストランも暗いんですけど、店内案内されるとき
「只今夜ですので暗くなっております。お足元ご注意ください」って言われて
店員さんたちもみんな、「こんばんはー」って言うんですよ。
暗いのはあくまでも「夜」だからであって。すっげ!って相方と関心してました。
テーブルにはロウソクの火がともった明かりが置かれ、とても素敵でした。

そーいえば、ランドではポップコーン食べんかった。
なんか二人ともシーで食べまくったので、もういいやって気に(笑)
でもハロウィン限定の、パンプキン味のソフトクリームはがっつりいただいてきました。
しっかし…二日連続遊ぶのには身体が限界なのか、常に座る場所を求めるという…
トムソーヤいかだ(何気に初乗り)でアスレチックの島に渡ったはいいが
島ちょっと探索してすぐ休憩に座るとかしてたしww
「若さ」のテーマは無理がありました(笑)こりゃ、一日目遊んで二日目ホテルで休んで三日目遊ぶ
って休み入れんと無理やなwwと、やたら金かかるプランで次からは来よう!とか言って。
財力は格段に上がったけど、体力の衰えをひしひしと感じる旅行だった…

そして何より今回嬉しかったのは、相方が絶叫に乗ってくれたことでした。
シーではインディージョーンズ、ランドではスプラッシュマウンテン。
インディーは、速度は大丈夫やけど音がでかすぎて嫌…という感想。
私はというと、インディー出発時のクルーの「いってらっしゃい!」が
例の、アメリカへ飛ぶ社長のポーズだったのがおもろすぎて一人ニヤけてた←
スプラッシュは、ファーストパスとったのに、嫌やー死ぬーうち待ってるーとか言いやがって
それでもなんとか大丈夫大丈夫ってなだめて乗ったら意外とほんとに大丈夫やったみたいで。
「もう一回乗ってもいいかも」とか言いやがる結果にwwwww
絶叫に乗るだけが楽しさじゃないとは思いつつも、この相方のステップアップ(?)には
感激せざるを得ない。本当にいい奴だなぁ…
被り物も、相方はミッキーのお化けのやつ、私はミッキーの帽子被って。
やっぱこーいうところで被らないとなー
雰囲気にのまれるのって、本当に楽しむ上で大事なことだと思う。

今回宿泊したホテルは、東京ベイホテル東急さんでした。
どこよりもめちゃ安かったから決定したんですけど、
チェックインのときに「少し広めのお部屋ご用意させていただきました」と言われ
実際二人には広い部屋な上、12階という最上階でしかもパーク見渡せるという
言うことない部屋だったので感激でした。一泊だけじゃもったいないぜ……
朝ご飯ももちろんついてて、海が見えるレストランでバイキングでした。
いたりつくせりー♪

実に充実した、とても楽しい旅行となりました。

とりあえず

明日からどう過ごしていけばいいか誰か教えてくださいorz

楽しみなくて嫌すぎて泣ける…
【編集】 |  23:41 |  日々話  | TB(0)  | CM(0) | Top↑