2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--/--(--)
スポンサーサイト
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.11/17(Mon)
わくわくアニマルマーチ-嵐とともにきゅうり去りぬ-
はい。再び書きにきましたわくアニプレイ日記ー
…プレイ日記という名の、ただの私的感想なだけですけどね!

やっぱりつい時間を忘れちゃって、金曜の夜とか土曜の夜とかめっちゃ深夜までやりっぱなし。
次の日が休みだとほんとにやりまくっちゃうから怖いわー
来週はバイトが入るだろうからこんなにやりまくれないだろうけど…
てかバイトっつったら、前のバイト先が850円とかいうなかなかの時給で募集してたんですけど…
ええー前は大学生760円だったのに……なんてこと。
家から10分やし、レジ打ちもまだ覚えてるからやりたいなー…
でも今のバイトやめられないなー…orz

…話が現実の話になってしまいました。
えっと。わくアニですねはい。いきます。


【More・・・】

今は夏中旬頃。生活も安定し、動物たちも大きくなりました。
とりあえず鳥小屋をレベル2にして、マヨネーズメーカーを置きました。
酪農の出荷額がんばって、早く馬とかヤギ飼いたいしさ。
鳥小屋レベル3でモヌラ飼えるようになるんだっけか?これも早くしたいなぁ。
てか今回、メーカーを置くのに小屋大きくしないといけないとかかなりせちがらい!
建築費も高くなってるしびっくりです。
羊大きくなったけどまだ糸メーカー置けないから毛刈っても仕方ねーなーみたいな。
今からためといたらいいんやけど、道具箱がどうも…いっぱいいっぱいで。
冷蔵庫も小が5個しか入らんとかいうことになっとるし、中サイズ買っても+10……
ただでさえ作物がその適した季節しか育たなくなったっていうのにこの仕打ち!
野菜とかためときたいのに勘弁してくれぇ!!
あと羊、毛刈ると愛情度下がるんだってね。寒くなるからか。そうか。
とりあえずミルクを出してくれるようになったので、それ要員ということで今は。
ちなみにうちの羊、名前はスケープ。はい。某カード(ry
牛のミノタウロス(本当はミノタウルスだった。ミス!)も大きくなり、乗り回せるようになりました。
牛に乗って走りまわるとかかなりシュール。こんなコ、誰かもらってくれるのかしら!←
アヒルのアフラック、ミスト。鶏のコケ、ハーピィ。
やっぱり某カードを名前の由来にしてますが(アフラック以外)、なかなか可愛いですよね。
あーそれと、黒猫がペットになりました!!これがまた可愛いんだwwww
名前はカーバンクル。ぷよのアレじゃないよ!
これは、ルビーカーバンクルという猫の宝玉獣からとりました。
つけたあとで、あーホーリーナイトでもよかったなぁとか(@ばんぷ)
とにかく可愛いんですよ…特に散歩時が。
私の後ろをちょこちょこついてくるんですけど、それがもうほんと可愛くてだね…!!
たまにニャァ~って言ったかと思うと、ハーブを地面から掘り出してくれたりしてめろめろです。
ハーブ助かりますよーハーブティ好きな人が多いので貢物に大活躍。
ホイッスルで芸を仕込むのも、今レベル2までいきました。次のらくのう祭では一位狙うぜ!
動物面はこんなとこかな。

農業はというと、順調。でも、台風が来てきゅうりが全滅したorz
トマトとトウモロコシと他もろもろもちょくちょくダメージ受けてたけど、きゅうりだけ全滅…
まぁ幸い、メロンが全部無事だったのでよかったんですけどね。
メロン全滅してたらリセットするしかなかったな。
台風は避けられないけど、畑の被害状況は変わるらしいので。
トマトとトウモロコシは連作できるのであんまダメージ受けてほしくなかったんだけど…仕方ない。
また種植えて畑の再生だなぁーああうぜぇ!金もったいね!!と思いつつ
ヤケになって鉱山にこもって採掘しまくったらその日の出荷額が14000Gにのぼった。どんだけw
なので無事畑再生できましたとさ。台風もうくんなー!

鐘、緑のも無事鳴らすことができました。
ギルが出てきてすごくたかぶりました。しかも感謝されたし!!
私にしか見えないハズのコロボックルが微妙に見えてるようで不思議がってました。
やすらぎで、見えてたって言ってたもんなーああ、可愛いヤツめ。
神様攻略に全力を尽くすと言っておいて、毎日リュックにトマトジュース常備してる私って
やっぱりギルに向かうしかないんだろうか…だって…だってね!(何)
ほっとけないんですよ…目がギルに向かっちゃうんですよ…これってやっぱり恋だよねー←
もうね、仕方ないね。
ギルの愛情度上げに上げといて、告白前のセーブデータだけとっとくことにする!
そしていつの日かまたプレイして、そんときは神様に向かおうと思う。
うん。やっぱりギルと結婚するわ私!この想いは止められないよね!!
ああでもギルとルーミの子どもが出てこなくなるんだよなぁーそれはなー
……仕方ないね!!!!!!!!!!←

緑の鐘関連といったら、魔女さまがカエルから元にもどるイベントですか。
魔法使いとのやりとりでニヨニヨしませんでしたか。私はしましたよ。しまくったよ!
この二人いいなーむしろこの二人がくっついてほしいなー
魔女さま可愛いわーwwサーカスの動物クリアしたらワープできるようになるらしいし
そうなったら通いつめてみようと思う。
カバ…ベジタブルピザあげればよかったっけ。
材料はあとピーマンだけなんだよな。確か秋だったよなピーマン。

あとはもう、紫の鐘を鳴らすためにひたすら住民たちとの親交を深めるだけっすね。
ギルにひたすら一直線だったやすらぎとは違い、他の婿候補とも仲良くしてるため
連日贈り物をいただいたりしました。なんて悪女…!
ウォン先生から始まり、次の日はタオ、その次の日はルークといった感じで。
そのうちギルがきそうな感じかなーなんせ出るの遅いからねギル。
あとはオセがぼちぼち…そんなに貢いでないからな← 
ジュリもカルバンも、話ししてるくらいやし。
チハヤもなー酒場にあんま行かへんからなー酒屋メンバーは昼に外出てるからそんときに話すし。
でもチハヤの料理イベントはクリアしましたよ。アイスクリーマーいただきました。
なべとかオーブンとかはそろえたんですけど
ミルクもタマゴもまだ全然だったので、アイスクリーマーだけはまだ買ってなかったんですよ。
丁度よかったーチハヤナイスッ!
何個目の課題か忘れたけど、ごはんを使った料理?
あれ、ごはんとかまだないから宿屋で売ってるのあげたらOKだったwww
おいしいとか褒めてくれましたが、そりゃあれ、プロが作ってるもんなwww

こんな感じかな。
お金は結構たまったから、資材をせっせと集めて鳥小屋動物小屋の増築
そしてゆくゆくは家の増築といった感じでやっていきたいと思います。
まだまだ出費はかさむなぁ…がんばって稼がないと!
スポンサーサイト
【編集】 |  01:46 |  牧場物語プレイ日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
