2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--/--(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.04/06(Mon)
「当たり前」がどれだけ幸せなことか
バイト入れすぎて身体壊しまくって\(^o^)/
でも夏なんてもっとひどかったのになぁ…8月、予定なくて家にいたのたった5日だったりしたのに
3月中旬から4月頭まで休みは2日。高校時代の友達と会う予定で1日使ったので休みは1日。
まぁ寒かったり暑くなったりと気温の上下が激しかったこともあるからかな。
4月2日3日に決行した京都旅行でも、調子よかったり悪くなったりと
なかなかに体調がすぐれなくて申しわけなかったです…ロキソニンでなんとか凌いだけれども。

生まれて初めて中耳炎なるものになったワケですが。これがなかなかにひどい。
急性中耳炎だったのが、滲出性中耳炎というのにレベルアップしてしまったという。
左耳。難聴、頭痛、身体のだるさがずっと続いています。しんどい。
平衡感覚もたまにおかしくなってフラッとすることがあったりとか。
疲れてるのに、夜寝ても耳痛くて起きてしまったり…苦しくて仕方がない。
完全治癒するのにはかなり長くかかるらしく、早くて一ヵ月、長くて数年にも及ぶらしい。
ウォークマンで音楽を聴くことなんてもちろんできないし、カラオケも行けない。
声が頭の中に響いてしまうので、大きな声出すとキンキンするんですよ…
他にも不安な点はあるけれども、なにより仕事に支障をきたすことが不安でたまらん。
今日も本当は出勤だったけど病院行くため休みにしてもらったし、なにより
左耳がかなりのレベルで聴こえていないのでお客さんに呼ばれても気づかなかったり
声出しをすると頭に響くためあんまできんかったり…
前者は右耳ががんばってくれているのでまだ起こってないけど、もし起こったら…
と思うと、怖くてたまらない。
こんな状態の私を、契約スタッフに格上げしてくれた社員さんたちに申し訳なくなってくる。
いつまでこのままなのか、私にも先生にもわからないことだけど
テレビからの音、家族の声、いつもは煩わしかった車の音でさえ
右耳からしか判別できないことの悲しさが自然と涙になって流れてきます。
聴力検査であんなに恐怖を感じたこともなかったさ。あまりの聴こえなさに絶望した。
もう大学も始まるというのに、一体なにをしてるんだろうね、私は。
【編集】 |  20:53 |  日々話  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
