2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--/--(--)
スポンサーサイト
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.07/27(Mon)
わくわくアニマルマーチ-愛しさと切なさと心変わりと-
前にわくアニプレイ日記書いたのいつだっけと思って調べたら
なんと去年11月だった…なんてこと!!間あけすぎな!!
なんつーか、一回ハマると結構続けてやるんやけど、なんかの拍子にやめると
そっからまたしばらく触らなくなるというのが続くんですよねぇこれ。
ふとしたときにまたプレイするっていう感じかな。
結婚もしました出産もしました。さー久々のプレイ日記いきまーす。
こんな間あくプレイ日記とか!って愛想つかさないでね!!←

【More・・・】

夏が過ぎ、季節は秋になりましたー
なんといっても米だな!!使う料理も多いし。
連作できる作物も多いので農業が忙しい感じです。
ブルーミスト草も秋だからねー出荷高いバラも。
苗木にクリとコーヒーを植えてたのでそれも収穫できるし
ただ…オリーブをすっかり植え忘れててorz
秋だっていうことを忘れてました。もう面倒なので農場で買ってた。
オリーブも使うからねぇ…料理に。
クリはクロウサギに焼きグリにして貢ぐために植えました。
無事我が家にウェルカムしましたww名前はエリオット。
うん、深く訊くな^^
コーヒーを植えたのは……とある事情ができたので。

そう…コーヒーを植えた理由……ま、ホットコーヒーを貢ぐためなんですけど
秋入ってすぐくらいかな?ギルと同時進行的に魔法使いにもプレゼントしてて
といっても、ギルみたく大好物をいつもあげてるワケじゃなくて、
他の住民でも好物なことが多いハーブティをついでにあげてたり
たまにタムタムダケとかポンタタの根といった大好物をあげてたりしてた。
そんで気づいたらハートが5個になってたんですね。
婿候補はハート5個から相手のことを気にしだすような発言をするんですけど
あるときいつものごとく話しかけたら、顔ポッてしながら戸惑われて…!
「……あー、なんだろ……この気持ちは…ヘンだな、なんだろう…」
ズキャァアアアアアアアアアアアアアアアンッ
……だった。誰?前魔法使いの不思議キャラとポリゴンが無理とか言ってたの。
全然大丈夫だけど?むしろ可愛いけどぉおおおお!?←
その数日後に月見祭があって、前日にハート3個以上の婿候補に話しかけると
一緒に月見ができるんですけど……もう悩みまくって。ギルか魔法使いで。
公式でギルのお母さんのあの小説読んで、ギルは私が幸せにしてやる!!
って豪語してたし、実際ギル大好きだしさぁあああああああ
ヒヨコにもどうしようどうしようって言ってた記憶が(笑)
……そして……気づいたら魔法使いと一緒に月見をしてたという。
月見祭前のデータだけ残して。ごめんね、ギル。私魔法使いと結婚するわ。
デートもしたのにね…あはははは。
貴方はルーミちゃんと幸せになってください……ということで
こっからルーミへの壮絶なアタック(?)が始まりました。
なんせ今までライバルだったのでハートとか全然上がってないし!!
丁度秋でルーミの好きなカボチャも採れるので、
それでカボチャのにつけを貢ぎまくりました。
ハート4個のイベントおもろかったww「あんなにおこらなくても…」
ギルとルーミは2つ違い!?ルーミが結婚できるトシなんだったら16?
だったらギル18?若っ!!!!
F1000172.jpg
ハート5個で主人公に相談しにくるんですよねー幸せにしてあげてね。

っつーわけで、こっからは魔法使い大プッシュな日記になっていきますよ!

確かハート4個でやさいジュースをくれたときからちょ…おま!
みたいな感じにはなってたんです…よ…
作ったというかできた…いる?って!って!!なに!!!
で、ハート5個になったからデート勃発でしょー
星見るの大好きだよ!!!!!!!!!←
んでもうそのあとの手紙ですよ…なにあの、本を参考にしました的な手紙!!
“ますますごけんしょうのこととお喜びもうしあげます”の書き出してww
あんまり人と付き合ったりしないから
当然、手紙の書き方もわからんかったんやろうなぁ……
お礼の手紙書くために、きっと必死になって
手紙の書き方とかの本参考にしながら書いたんだぜあれ。
そう考えるとハァハァがとまりませんww可愛いwwww

ハート7で告白され、あっという間に10になり、青い羽根も渡して
夜、誰もいない教会で(奥でペリンが寝てるんだろうけどなww)
ひっそりと式を挙げました。誰もいないの寂しいけど、なんかすごい感動した。
そしてやっと明かされる名前。
いやもうほんと…これ牧場物語か?ってくらいの作り込みだよなぁこのへん。
F1000183.jpg
独身時代は寝ない魔法使いが0時になると寝ますww

それからハートをさらに上げていくと、子どもがほしいか訊かれるワケなんですけども。
F1000194.jpg
なにを勉強するのかww作りk(ry
それを本で勉強とかして知っちゃって赤面する魔法使いとか可愛いと思った。
「勉強……したけど……いつもしてることがそうだった……とは……知らなかった」
とか言い出したらニヤニヤするwwとか思っt(ry
今回、この会話イベが出たら妊娠してるってことみたいで。
周りの人たちがおめでとうって言ってくれるんですけども
やすらぎみたいな、兆候?イベントがなくなったのがちょっと残念だなー

冬にソバの実を大量に作ってそれを大雪の日に一気に粉ひき
そしたら無事農作ヒーローになれたのでやっと神さまともご対面。
F1000013.jpg
神さまやっぱかっこよすぎるんですけどどうすれば。

他のカップルたちも続々結婚していきました。
結婚候補同士の結婚も、本人たちはコメントするけども
他の人たちは特にコメントしなくなったんでちょっと残念。
特にルークが結婚したことに対するコメントをみんなから聞きたかった笑
今春の中旬くらいですが、あとはカルバンパットだけです。
パットめんどくさいんだよなぁ…昼過ぎると鉱山行きやがるし。
午前中なら雑貨屋にいてくれるから行きやすいんですけど、つい忘れちゃう。

そーこーしてるうちに、やっと出産です。
F1000010.jpg
あたふたしてる夫が可愛かったですww
無事女の子が生まれましたー
F1000004.jpg
魔法使いの子なので、マナちゃんでww@YGO
ロマンチストな子にしようと思ってます。
なかよしの欄で見ると、目が左右色違う!おおおーお父さんの目を受け継いだ!!
肌色はこっち譲りのようですが。
泣いたり笑ったり。この笑い声がたまに怖かったりします笑
黒猫のカーバンクルと黒ウサギのエリオット、そして新たに加わった南国ペンギンのナイト
に囲まれたベビーベッドで寝てます。早く大きくなってほしいなー

早く大きくなると言えば。結婚候補同士の子どもの成長異常じゃないですか!?
うちの子が生まれるまさに一日前に先生んとこのバーンが生まれたんですけど
その次の日先生とアニスに話しかけてみたら「ちょっと話すようになった」って…
エェエエエエ!!早いよ!!生まれたばっかだよ!?どんな英才教育……
しかもその寝てる子どもがピクリとも動かない置物状態な件。怖いよ!

さて次の子出産のためにも、せっせと働いてお金をためて
家を一番大きくさせないとなーあと、大型犬飼おうと思って。ピレネー犬。
今は釣りヒーローを目指してがんばってます。
一日でバラクーダ5匹とサメ3匹とその他もろもろの魚たちで5000円くらいのペース。
いけるかな?がんばろう。

**おまけ**
今回、ハート5のタイム君に結婚の申し込みができるということだったのでやってみた。
F1000165.jpg
感想:すごく可愛かったよww←
スポンサーサイト
【編集】 |  16:08 |  牧場物語プレイ日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
