2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--/--(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2005.09/08(Thu)
デルトラ・クエスト
うわ~もう一週間ですよ学校始まって。早っ!!
そしてだんだん日記書くのをサボってきてる~あーあ。
ジャンプ感想も全然してないしね…暇もないのですが。

あ、もうすぐ『デルトラ・クエスト』を読み終えます。
これめっちゃおもろいよ!!すっごい話の構想?とか上手くて大好きです。
「あ、これってあのときの!!」とか、「え!?この人が!?」
みたいなどんでん返しが多くておもしろいんです。
先が読めなくて本当に楽しいし、RPG好きなら絶対オススメ♪
これがゲームのシナリオだったら結構いけるんじゃないかなぁ…。
三部作で、合わせて15巻からなります。
全部読んできた身としては、最後が気になる一方で、どこか寂しい気もします。

そんな大好きな『デルトラ・クエスト』
なんとアニメ化するらしい!!でも、いつからとか放送局とかまだ何も決まってないらしい。
どんなんなるんやろ…?小説だから、キャラの顔とか一から描かなきゃいけないワケだし。
小説がアニメとかマンガとかになるとき、一番怖いのってやっぱそれだと思うんですよ。
絵がない以上、キャラは自分の頭ん中でイメージして動かさなきゃいけない。
そのイメージは人それぞれだし、イメージと違う!ってこともやっぱ起こりえると思う。
結構困難だよね、小説のアニメ化は。
でもすっごい期待してますから~ww早く見たいわ~

ま、本編の感想は全部読み終えてからにして。
アニメ化するならやっぱ気になるのが声優さん。
個人的ですが、私はいつもこの人たちの声に脳内変換して読んでます(爆)

リーフは福山潤さん声で。
デスティニー2で福山声がものっそ気に入ったヤツ(爆)
世はレジェンティアなのに、まだデスティニー2やってるヤツ_| ̄|○
やる暇が全然ありません。休みの日とかほとんど寝てるし(オイ)
今日久々にスマデラやったらギガクッパも倒せなくなった自分に失望_| ̄|○_| ̄|○
駄目だー腕が落ちている!!
と言いつつ、ロイの福山声に一人悶える(逝)
リーフは頭が結構きれる。でもたまに弱音も吐く。
大きな使命と運命を背負っている彼に、まさに福山声はピッタリ!!
というか、デスティニー2のカイルにどこか被るとこがあります。その背負ってるものとか。
性格は全然違うけど、熱いところは同じだし。ピッタリじゃない?

バルダは大塚明夫さんで。
やーこれはゆずれないっしょ。絶対。
…といっても、最近立木文彦さんでも合うな~と思った。
とにかく、大人っぽく…でもたまに熱くなってしまうという、強そうな渋めの声がいいと思う。
だから大塚さんか立木さんなんだよね~

ジャスミンは…ハリーポッターでハーマイオニーの吹き替えしてる人の声(爆)
名前わかりません(汗)うちにあるの字幕ばっかだし(ビデオ)
でも声は頭に残ってるんですよね~で、その声がピッタシなんだよね~
物事をハキハキ言って、厳しいとこもあって。野性的なとこも大好き~
でもそんな彼女も、弱音吐いたりくじけたりするんです!!
そんなとこがあのハーマイオニー声の人にしてもらってピッタリだと思う。

とりあえず、主要3人はこんな感じで。
あと半分…ああ、どんな終わりなのか気になる!!
【編集】 |  21:20 |  漫画・雑誌・本話  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
