2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--/--(--)
スポンサーサイト
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.10/26(Mon)
秋どすえ
ブログデザイン変えて初の記事どすえ。

昨日の晩になんか相方からいきなりメールがきて
なんかなりゆきで電話することになって
いろいろテンションが上がって相方に行こうよ行こうよと言われるがまま
今日は初就活イベに行ってきました。
相方に聞くまでまったく知らんとこのイベやったんですけど
まじありえんかった!!!!!!!

まず、朝開場してちょっとくらいに着く感じでいったんですよ。
そしたらもう電車の時点で結構スーツ人口がいて。
会場までの道でかなりの人人人!!
でもとりあえず人に流されながら歩いてたんですよ。
そしたらその流れが悪くなったりよくなったりとよくわからん動きをしてて
なんやろー?とか思いながら歩いてちょっとしたら、
係員が「列になってください!!」とか言いよる。
ちょ、お前それもっと人だかりになる前くらいで言わないと意味ないけど!?
こんなとこで言ってたら列に横入りするしかないやんか!!みたいな状況で。
スピーカなしなのでそいつがいる周辺になるまでもちろん聞こえんし。
しかもその列、折り返ししてたのはいいんですけど
それ勝手に並んでる人たちがこのへんかなって折り返してただけで
係員の誘導等一切なし!なんかスピーカーもった奴が歩いてたけど
アイツが列誘導の係なんかは不明(声聞こえてこんかったし)
てか第一、列がそんなことになっとんのにフラフラ歩いとる時点で終わってる。
そんなこんなでやっと会場に入ったはいいものの、どっちに行けばなにがあるとかが
ほんとにわかりにくくて。てか案内あったのか…?
普通、二手に分かれとるとこは係員が立って「こっち方面は~」って整理するもんでしょ!
なのにそれも一切なし。こっちもわからんからとりあえず人に流される。
スタンドの席に座って企業の話を聞くセミナーっぽいコーナーと
アリーナでいろんな企業来てるブースに行って話聞くのとっていう感じやったんですけど
うちらは後者に行きたくて。
やしアリーナに行ける道探してたんですけどほんとわっかんなくて!!
結局人に流され行き着いたら前者の方で「こっち違うやん!」って。
周りにいた人たちも結構そういう人が多くて、うちらの前に並んでた人なんて
たまたま通りかかった係員にどこ行けばいいか訊こうとしたら
「今ちょっと急いでるんで」って言われ聞けずじまい。
うちらもこっちきたって仕方ないんでもう締め切りって書かれてる扉から出て。
紙はうちらと同様、わからずこちらに来てしまって戻ろうとする人たちにすでに破られてて
締め切り無意味でした。
やっとこさアリーナに着いたはいいものの、出口って書いてある方から入ったっぽくて
なんか入口で提出する紙と、それと引き換えにもらえる資料みたいなんももらえず
普通、出口って人配置しておくもんじゃね?こっちじゃないですよって誘導するとか
こっちに来ちゃった人用の資料とかと共に対応する人絶対いると思うん。
なのにそれもなし。なのでそんな提出するもんあったんやって帰るときに気づいたし。
アリーナはアリーナで学生でどのブースも溢れかえってて道全然身動きとれんとこあったし
まじストレスたまりまくり!!!!
帰りに出口で提出するアンケートに、でかでかと「案内が全体的にわかりにくい!」って
書いてやったし!!!!!!!!
そしてもういっこ。今日雨降っててみんな当然傘もってたんですけど
まぁ入口には傘袋置いてますよね。しかしその傘袋捨てるゴミ箱が設置されてない。
アリーナとかゴミ箱が多分なくて、袋が結構散乱してた。
企業ブースの人がたまに拾ったりしてたけど、こーいうのも主催側がやるもんじゃね?
ゴミ箱設置しーひんならせめてそーいうの拾っていったりとか
ゴミなら回収しますって回る人いないといけんと思う。
なにより出口にもないんだもの。これから傘使うんやから当然袋いらんくなるのに。
アンケート提出したときも向こうの人なんかたどたどしかったし……
渡すもんあるならさっさと渡せよ的な。
なんなの?こういう場をお前らに提供してやってんだからいいだろ的な感覚なの?
それならもう私ほんと就活やる気なくすんですけど……
来られてた企業さんたちはどの方々もすごく気さくで気が利いて
お話しもわかりやすくてタメになったからすごいよかったのに
主催がそんなんでイベントの運営がイマイチに感じたのでちょっと…と思った。
……それともただ単に、そーいうとこばっか目がいってしまうって職業病かな?
バイト土曜のイベントで店長にダメ出しくらいまくったし……
うちでああいう運営してたら殺されるなとか思った。

相方さんが昼から違うとこのセミナーみたいなん行くって言ってたんで
昼前に切り上げました。そしたら駅前でヒヨコとEみさんに出会うww
んでから相方のセミナー会場に近い駅まで戻ってきて昼食って。
今日付き合ってくれたお礼と誕生日兼ねて奢ったるって……
あいかただいすき!!
そのあと時間があったので私のバイト先にお連れしてみました。
もっとおっきい店だと思ってたらしく、意外がられた。
まぁあんまおっきくはないな……
例の社員さんを見たいってことだったんですけども←
出勤はされてるもののちょうど休憩中だったのかいませんでした……残念!!

それから相方と別れて私は帰路につきました。
地元駅着いたらなんか同い年くらいの女に声かけられ
財布を落としてしまい九州の家に帰れなくなったので2万ほど貸して
って言ってこられてはぁ?と思いつつ
持ち合わせがないっつったら銀行とかでおろせないですかとか
厚かましいことこの上ないことを言ってきやがって
銀行のカードもってないって言ったら家帰ったらないですかとか言われ更にはぁ?
しつこいんであんまり金入ってないゆうちょなら今カードあるんで
お金あるかわからんけどやってみようかとか言ったらついてきて、
ま、あってもなくてもないって言うつもりだったんですけど
暗証番号この前変えたのを素でわすれててロックかかっちゃってww←
おろせねーわってなったら銀行のカード家にあるならとりにいこうって言われ
あるけどオカンが管理してておろすなら理由をちゃんと言わなあかんねんけど
たぶん私はそんなん無理ねんけど説得できる?的なことを言ったら
じゃあいいわありがとうってやっと解放された。
これって私危なかったよね…よね?
つわりがひどいんすわ多分妊娠してるだのなんだの言ってたけど
絶対返すとかなんだの言ってたけど
 知 ら ん わ !!!!!
警察にとどけたん?って言ったら警察にはとどけん方がいいってわけわからんこと言ってたし。
てか自分で言っといてなんやけど、銀行のカードオカンに管理されてたら死ぬよなww
どうやって生きろとww主に趣味の充足面で困るwwww

うぜぇことが立て続けに起こって今日は疲労困憊ですわ…
まぁこれから相方とその帰りの珍事件について愚痴こぼし電話するんで
それで発散します!!!
スポンサーサイト
【編集】 |  20:09 |  日々話  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
