2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--/--(--)
スポンサーサイト
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.04/15(Thu)
心のコンパス
さて。いってきました東京観光&ネズミーシー!!
旅行記いっきまーす。

13日
朝6時半くらいの新幹線に乗るためめっちゃ早起き。
でも目覚ましなるより早く起きました。しかもスッキリ。
楽しみだったからかなぁ…
無事相方と合流し、新幹線。
富士山がとても綺麗に見えました。あんなに綺麗に見たん初めてかも。
相方の面接会場に合わせて品川で降りましたが、丁度通勤ラッシュの時間!
なんというか、心が折れかけるほどの人人人!!関西なんてまだカワイイものでしたね。
さすがです首都……将来住むことになったら嫌やなぁ←
新宿で相方と一時お別れし、私は池袋へ。スタバでKHBSずっとしながら時間を潰す。
次の日ネズミーやしなぁ~と思いながら夢中でやってたら相方からの連絡に気づかず
ハッとしたら相方が来てた!!「電話したのに!」って言われた。すみません……

気を取り直して早速池袋散策へ。
今池袋では銀魂ジャックが行われており、映画のポスターとかが普通に街中にいっぱい。
んでもってナンジャタウンでは銀魂キャラをモチーフにした食べ物があったり
アトラクションがあったりした。高杉を追いかけるヤツ、行った時間早くてまだやってなく
後で見にこよっかーって時間になって見に行ったらすでに45分待ちという結果にww
ここでそんなに待ってられんよなぁと残念ながらスルーしました。
高杉のアイスと、トシのマヨ餃子を食べた。皆の食べたかったけどそんなにお腹入らないww
サンシャイン展望台にも上って、銀魂映画の資料とかいっぱいあったの見た。
多分等身大?のキャラたちが置いてあったので一緒に写真も撮りましたww
その後メイト行って漫画買って、だらけ行ったらずっと探してた薄い本があったのでニヨニヨして買って。
うちの相方、私の相方ということでだいぶオタクだという印象だろうけど
実はこういうお店行くのって初めてだったんですって。健全なオタクなのですねww←
こんな店来たのは初めてだと、こんなとこによく行ってるのかお前はと言われてしまいました。
サーーーーーーーーーセンッ!!

その後、浜松町に行って……ふ、ポケセンです。
東京限定ショッパー柄のクリアファイルほしかったけど、カイリキーしかなくて諦めた。残念。
お誕生日イベに二人で感動してた。あれ何回見ても感動するわ……うちもやりゃーいいのに。
そっからゆりかもめに乗って、相方ご希望のお台場へ。
フジテレビ!!相方は何気に初めてだったそうで。
一階入ったらお兄さんに声をかけられ、今通販番組のロケやってるんですけど
ちょっと体験して感想とか言ってもらえないですかと誘われ
恥ずかしいので丁重にお断りしましたww
やってる人見てたらだいぶ至近距離でカメラ回されてるし、そんな撮られたくねぇ…!
夕飯少し早めに食べて、ホテルに向かいました。
夕飯にはチーズフォンデュをしたんですけどめちゃおいしかった。
ホテルチェックインして、売店で酒とつまみを買い込み、部屋で宴会。
明日が楽しみだなぁ~となりながらほわほわして就寝!

14日
開園時間調べたら9時からだということでその時間になるようホテルをチェックアウト。
電車から見てたらランドの方は結構人がもうわんさかいてシーは全然だったので
おぉktkr!!と思ってたら、いざ9時になっても開かず……
あれ?おかしい…ひょっとして…と調べなおしたら開園10時からでした\(^o^)/マチガッタ
まぁでも先頭の方に並べたし、いざ開園して入ってみてもやっぱ平日で空いてた。
今回はマゼランズってとこで夕飯食べよって言ってたのでレストランの予約して。
そして……絶叫嫌いな相方をなんとか説得し…なんとセンターオブジアースに乗っていただけた!!
嫌や嫌やってずっと連呼されてたけど、いざ乗ったら私の手を握りっぱなしでめちゃかーわーいーいー←
もう絶対乗らん!乗らん!!と言われつつ、乗ってくれてありがとうありがとうと連呼してました。
逆に残念なことに、水の上をセンサーついた乗り物で遊覧する?アトラクションが休止中でした。
アリエルんとこ行ったり、ポップコーン頬張ったり、骨付きソーセージ食ったり、餃子ドック食ったり
お昼はアラジンのとこのチキンカレー食べました。ナンにつけて食べるのおいしい!

そしてそしてこの後……そう、波乗りシンドバットのアトラクションに行くわけです。
毎回乗っててね、どんなものかも知ってるし、時間もあるし乗ろうっていう本当に軽い気持ちで乗った。
空いてるので、先頭に二人と一番後ろに二人というボートで行って
私たちは先頭の方で、まぁ取り合えずシンドバットの冒険を見ていくわけですよ。
いろんな冒険をしつつ、シンドバットはいろんなものに出会ったりするんですけども
その……流れてる曲ね。歌詞をじっくり聴いてたらそれはもう感動してしまって……

   宝石や黄金より
   大事なものがある

   なによりも大切な
   心の贈り物

   一番大切なものは宝石や黄金じゃなく
   旅の中で出逢った素晴らしい友達

   人生は冒険だ
   地図はないけれど
   宝物を探そう 
   信じてコンパス・オブ・ユア・ハート

歌詞はうろ覚えですが。
特に最後のとこね。人生は冒険だ~のとこで本当に泣けてきて。
今私たちは、就活という大きな人生の分岐点にいるじゃないですか。
私は今、内定という宝物を2社からゲットしましたが、辛いことも苦しいこともあった。
自分はどこに向かっているのかと、この地図のない道に迷いもした
だけど、
「自分の心のコンパスを信じて、まっすぐに進もう!」
ってシンドバットが言うんですよね。
私の心のコンパスは今、どこに向いているんだろうって考えて、
やっぱり今は、再来週に最終面接になる企業に向いてるんだろうなって再確認もした。
そして、やっぱり結果として内定という宝物を得ることは大切なのかもしれないけれど
そこまでに出逢った人たち…人事の方も含め、同じ企業を受けるのに仲良くなった仲間がいる。
私ね、キャリアセンターとか就職のすごい人たちに話を訊くのって…まぁ大事だとは思うけど
それよりやっぱ、自分と同じところにいる仲間との交流のが大事だって思うよ。友情ね。
まさに、“旅の中で出逢った 素晴らしい友達”
いろいろ自分に重ね合わせて曲聴いて、しかもラストにはそれが壮大なオーケストラになって押し寄せてくる。
相方も同じようなことを思ってたみたいで、船に乗りながら二人で
「え、ごめんこれ感動するんやけど…」「…やっぱり?うちもやばい」
って、先頭二人ボッロボロ泣きながら帰ってくるというwwキャストの方もビックリですよねww
シンドバットでここまで泣いたのはきっと私たちだけですねww

いい意味でしんみりしてしまい、テンションはガタ落ち。
そんな中私はファーストパスとっといたタワーオブテラー乗りに行きました。←
一人でね。相方はもう乗らんって言ってたし、折角空いてるからちょっと乗ってこよって。
案の定、ファーストパスのお陰もあって一瞬で乗れた。
なんか…慣れ?かもしれんけど、落下に物足りなさを感じたwwもっとガッと落ちればいいのに!
その後また相方と合流して買い物したりなんかしたりいろいろ。
地球動かしたりする、探検できるとこで初めて地図もらってしっかり探検するのもやった。
あれすごいな!?地図によってゴールが違うから、違う台座に地図乗せても違うって言われる。
ここでもすごい感動してたww

なんやかんやで夕飯の時間になり、マゼランズへ。
ここで入るとき、あることを言うと秘密部屋に通してもらえるのですが
もういっぱいで入れなかった…残念。
でも店内中央には大きな地球儀があって、雰囲気かなりヨシ。
今回は牛の頬肉のコースを食べました。またしてもリッチにいったよww
めっちゃおいしかったー!!シーは食べ物が本当においしくて大好きです。

店出たらすっかり夜で夜景がとても綺麗で
また買い物したりして、夢の国を後にしました。
いやぁ……新幹線の中でもまだシンドバットの曲が頭の中ループしててほんと……
なにか大きなものを得た気がします。この時期に行ってよかった。

私の航海は
この4月で確実に終わります
後悔のないように最後まで
心のコンパスにしたがって
残りわずかな冒険を
しっかりと終えたいと思います
スポンサーサイト
【編集】 |  14:08 |  日々話  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
