2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--/--(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.03/28(Mon)
社会人になりました。
長らく日記を書かずにいましたね!
いやーなんやかんやありましたよ!
大学卒業に、2年半続けたバイトの卒店に、入社式に…
ええもう会社員です。一週間程の研修をあけ、明日からついに店舗実習…
怖い怖い。バイトで接客は慣れてるとはいえ…新しい環境。

今までは、友達がいたり先生がいたりして、何かしら助けてもらえたけど
もうこれからはそんな慣れ合いないしなー一人でがんばらねばならない。
あーあ。こんな、見た目は大人、頭脳も心も子どもな奴が社会人とかなっていいのかね!
ちょーモラトリアム人間ですよ私!!

それでも、これが社会に出るってことだし
怖いことも辛いこともしんどいことも絶対いっぱいあるけど
それを乗り越えていかなきゃこの先の人生どうしようもないしな!
文句ばっか言ってて、なにが始まるわけでもない。
自分を変えていかないと、どんな職種に行ったって同じ事だよ。
まずは「仕事」ってもんを好きになろう!

いやーこのブログも続きに続いて今に至りますが
読み返してると、自分の成長も見えてきたりして。
人生初めてのバイトにもやもやしてる自分とかほんと甘ちゃんだなぁと思います。
なにがしんどいんだって!しんどい内に入らないからね!お前の言ってること!!
…まぁ当時の自分としては、しんどかったんですけどね!
それを今になっても共感できるようでは、成長してないってことですから。
共感できなくてよかった。

……社長レポート書かなきゃなのになんかブログに夢中になってる。
ダメだこれ\(^o^)/
レポートが大学並に多くって嫌になるー解放されるって思ったのに!
ちゃっちゃとやってしまうず!
【編集】 |  23:34 |  日々話  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
