2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--/--(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2005.09/16(Fri)
うっわもうこんな時間…
早く寝たいのに何でこんな時間まで起きているのか。
決してトリニティ・ブラッドを見るためではありません(録画済)
ネットでぶっとんでるのでもありません(真面目に)

桃太郎の英語訳をしてるんです(爆)

えーもう疲れたー…
って、英語桃太郎を載せておられるサイト様のを拝借しつつ
自分の乏しい英語力をちょっと混ぜてやってるからそうでもないんですけど。
すべては、約一ヵ月後に迫っている研修旅行のため。
紙芝居やるんですよ、向こうの学校との交流で。
それで桃太郎なのよ。そうなのよ。はいそこ!ベタとか言わなーい。
で、当然英訳しないと伝わらないしね。うちの班員やらなさそうだしね_| ̄|○
面倒なことになるくらいなら、全部自分でやっちゃおうというヤツなんですよ私。
その方が楽やん?ヘタに分担して、「私まだできてない~」ってことになるよりいいし。
ま、というワケでコツコツやって今完成したワケです。
これねー先生が紙芝居買ってきたんですが、めちゃくちゃな桃太郎なんですよ!?
・「桃太郎は寝てばかり」と、めちゃ怠け者。
・おじいさんとおばあさんに鬼退治を頼み込まれている。
・その頼みを「あしたいくから」とスルー
・その後やっと起きて眠たそうにきび団子をねだる。
・犬・猿・雉が「きび団子一つくれ」と言うと、「一つはだめ、半分」とやたらケチくさい。

これが桃太郎なのかっ!?
…いや、これが真実なのかもしれない。
桃から生まれたって、人間だもの。(み●お!?)
とりあえず、こんな人間の黒い部分をオーストラリアンに聞かせられるハズもないので、
そういうところをはしょった、正義感溢れる桃太郎にしましたー

*******************************

そういえば、おとつい久々にアニブリ見ました。
海燕見たかったから。声優誰かなーって。
そしたら関トシさんキタ~~!!
ぶっちゃけ合ってない!!!(あくまで私が思っただけですからね)
関トシさん好きですけどねぇ。TOD2のロニは合ってるんだけどなー
つか、ロニのノリでいったら合ってたと思うんだけど。
ま、関繋がりでいったら海燕はトシではなくトモの方が合ってたと思う。
あぁ…関トモの声で「ルキアー!!」って叫んでほしかったかも。
あと、奥さんがめっちゃでてましたね。しかもナウシカ(島本さん)こんな大物を奥さんに…!!!
死に方が微妙に原作と違ったー
……眠いので寝ます(爆)
【編集】 |  00:57 |  日々話  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
