2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--/--(--)
スポンサーサイト
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2005.10/25(Tue)
School trip in Australia
オーストラリアイェーイ☆(死語)
行ってきましたよ初海外inオーストラリアー!!!!
でかいよ!すべてがでかかったよ!!
日本って小さいっすね…小泉も靖国参拝も小さいっすね。
広大な大地と広大な海と広大な空。そして人々の広大な心。
スケールが違いますよええ。

夜に関空を出発して、朝の7時(だったっけ)にプリスベンに到着。
そこで乗りついでシドニーには8時くらい?
飛行機は最初めちゃ興奮してたけど、2時間くらいしたら降ろしてほしくてたまらんかった。
しんどいわーえ、8時間くらい乗ってたんかなぁ?しんどいしんどい。
で、もうね、プリスベンに着いたときからうちらが外国人なワケで。
しかもダッサい制服着ててねー団体でねー
「何アイツら?」みたいな視線ビンビンっすよ。
あぁ、うちらもこんな視線送ってんのかな、外国人に。
ちょっと気をつけなアカンと思いました。
薬とかの持ち込みがものっそ厳しいらしくて、英語で用途を説明しなアカンらしく、
ちゃんとメモまで持ってきてたのに、空港の職員さんの配慮でスルー。
何気に一番恐れていたのがこれだったんですが(だって引っかかったら没収らしいし)
一気に気が抜けてしまいました。
ま、普通に行ったらこんなことはないので気をつけて。
そのへんは修学旅行の特権ですかね。

そんなこんなでシドニーの大地を踏む。
第一印象。『暑い』
そりゃ向こうはもう春先ですよ。日本と季節逆ですからね。
でも暑いのなんのって。ブレザー脱いでました。
でも朝方はすっごい冷え込むんですよー温度差と天気の移り変わりが激しいです。
観光はバスで行くんですが、そのバスがなんかめちゃ広くて。やっぱ日本人って小さいのね。
座席がコアラみたいでした。
最初にダーリングハーバーで昼食。そして自由行動。
自由行動では、友達で写真撮ってたら、わざわざ現地の人が
「撮りましょうか?」*英語ですよ、すべて。って言ってくれたりして、
みんなで「優しいなぁ~」って言ってました。
うちらが日本人とわかるみたいで、歩いてたら
「キスシテモイイデズカー?」とか「アイシテマース」とか
そんな片言の日本語が飛んできます。なんでそんな日本語ばっか覚えてんねん!
でも英語でツッコミまでできませんので、とりあえず笑ってました。
ここでのうちらの目的は、聖メリーズ大聖堂に行くこと。
すっごい綺麗でしたよー!ステンドグラスとか!!
オルガンで演奏してて、幻想的な雰囲気でした。
そこに韓国人の観光客がいて、めっちゃフレンドリー
そしてめっちゃイケメン(笑)韓流スターですか!?ってくらい。
…で、ホンマにそうやったらおもろいよな(笑)
二人男の人と、二人女の人で行動してはって、「ハネムーン」って言ってました。
わーいいなぁハネムーン。新婚旅行。…かっこいいな韓国人(笑)
夕方にホームスティ先と合流。
もうね、ものっそいい人たち。女の子二人もいい娘でした。
お母さんよりお父さんの方が5歳年上なんですよ!なに勘違いしてんだ私。
お母さんは銀行員で、問題のインベントアナリストのお父さん。
なんと!IBMの人だったのですよ!!ホームページビルダーでお世話になってます!
しかも上のコはパソコンが趣味だった!わー
そしてたまごっちが流行ってました。しかも親子のたまごっち。赤外線もできんの。
事前に手紙送ってて、「オペラハウスに行きたい」って書いてたら、連れてってくれたし!
しかも船に乗って!!すごかったよー船からの風景はさいっこぅ!!
最後の日はバーベキューもしてくれました。すごい優しい家族…
最初、絶対に別れが悲しくないと思ってました。どうせあんまり言葉通じひんしーって。
でも精一杯、英語が下手な私達にわかりやすいように話してくれて、
たくさんのことを教えてくれて…
本当に温かい家族でした…別れがつらくてつらくて仕方がなかった。
もうボロ泣きですよーいややわーみんないるとこでー
ウルル●滞在記でよく泣いてるのを見てたけど、やらせちゃうのね!アレって!!
勉強になりましたー!!(爆)楽しい修学旅行でしたー!!
ブルーマウンテンが霧でよく見えなかったのが唯一の心残りですけどね。
あと、オーストラリアは深刻な水不足で、シャワーが5分しかダメでした。
そのへんは日本が恋しかったな。風呂はやっぱしっかり入りたい。
でもあぁ、また行きたいなぁ。

…あ、あと、どーでもいいですけど、
飛行機、JALで行ったんですが、機内放送で「キッズフィールド」
っていう子供向けの放送があって、聴いてたんです。
…だってアニソンとかやってるんやもん(痛)
それのパーソナリティが男の人と女の人で、
特に女の人の方の声、どっかで聞いたことあるんですよねー
「田中理恵でーす」田中理恵…たなかりえ…
ラクスやん!!!!!!!!!!!!
ちょっと感動してました。それだけです(何)
スポンサーサイト
【編集】 |  12:57 |  日々話  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
