2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--/--(--)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.09/11(Sat)
ほっかいどう!
さぁ、行ってきました北海道!
なんという自然にあふれた土地なんでしょう!しかも涼しいし!!
めちゃくちゃ楽しかったです。それはもう。
しかもだいぶお得だったしな…!!そんな旅行記のはじまりはじまり。

・前日
夜9時に相方がバイト終わるってことだったので、それに合わせて車を出した。
当日、相方さん宅のおじい様が関空まで送ってくださるとのことで
前日から相方ん家にお世話になってました。
いつものごとく、アレなゲームしながら酒盛り
……とかではなく、普通に眠かったんで日付変わる前に寝た。

・6日
5時半くらいには起きて顔つくって関空出発した。
そしたらだいぶ早く着きまして。まぁ朝ごはんとか食べたけどね。
なんか空港ってテンションあがるよね!これから旅立つんだーって気持ちが高ぶる。
飛行機もスムーズに乗れて無事新千歳に到着!
札幌駅に向かい、コインロッカーに荷物を預けて、昼ごはんに回転寿司に行った!!
るるぶとかにも乗ってる有名なところで、1500円分のクーポンももらってたのでね。
そしたら40分待ちとかなってたので、とりあえず名前だけ書いて
先に……ポケセンサッポロに向かいましたきゃっほぉおおー!!!!
これで私、全国のポケセン制覇しましたよ!!!
福岡<札幌≦横浜<名古屋≦東京≦大阪
な気がする。名古屋と東京は店舗と別にバトリオとかの場所があるから
それ合わせたら大阪より大きい気はするけど、
店舗的には大阪が一番大きいのではないだろうか。
サッポロ、下にビックカメラあるし、BWの予約とれてるのかな…
限定商品を買って、回転寿司店に戻ったら丁度名前呼ばれる手前くらいになってて
時間を浪費せずにいい感じにいけた。
回転寿司だからといって侮ってはいけない…めちゃくちゃうまかった。
特にサーモン…130円なのにすっっっっごいおいしかった!
ウニもイクラも最高……はぁ、海鮮って素敵。
お腹たべたのにクーポンのお陰で端数しか払わなくてよかった。
30円くらいでした、払ったの。笑 1500円って大きいよね!
それからは北海道庁に行ったり時計台に行ったり花畑牧場カフェに行ったりと
がっつり札幌市内観光。大通公園では、めちゃデカい滑り台を滑ろうとして
「怖い怖い」としり込みしてたら、横を男の子が「怖くないよ~」と言いながら
余裕とばかりにスーッと滑っていくもんだから
「ほんまに怖くないん!?」とか言いながら意を決して滑り下りました。
結構怖かったです。けど楽しかった!
私( ´∀`)b    男の子Σb(・ω・´)グッ
滑り終わって、男の子と↑のようなやりとりをして
その横で相方は爆笑でした。

この日の宿泊はすすきので、夕飯はすすきのの居酒屋に行った。
ここも海鮮が自慢のお店で、イクラをこれでもかと盛りまくる丼が
すごく楽しそうだった。お腹そんなにすいてなかったから頼めなかったけど
あれ絶対食べれる自信あるわ…イクラがあれば私ご飯何杯もいけるもの。
なんやかんやと時間遅くなりそうな感じですが、実はこの日夜10時台に寝ましたww
次の日が早いのでね。

・7日
朝7時前にはホテルをチェックアウトして、札幌駅へ。
朝ごはんを食べて、8時過ぎからいざ!旭山動物園へ!!!!
バスツアーでした。途中ハイウェイオアシスでのお土産休憩を挟みながら
かの有名な旭山動物園…すごいね楽しいねぇー
行動展示が素晴らしいね。なにより動物が生き生きしてるもの。
アスレチック状の動物の檻だからこっちも見てて楽しいし。
ただ、あんだけダメだって言われてんのにフラッシュたいて写真撮る奴
まじ頭湧いてんの?帰れよ的な。
筒の中を通るアザラシに、空を飛んでいるかのようなペンギン。すごいね。
6日はそれなりに暑かった(それでも28度くらいね)
7日は天気だけちょっと不安定だったが、外で行動するときは全く降られなくって、
そのお陰もあって涼しくてねぇ。絶好のピクニック日和的な。
朝にサンドイッチ買ってたのでそれを食べつつ動物園まわってお土産買って
集合時間にはバスに戻って……
その後は美瑛の丘や富良野の富田ファーム等に行った。
富田ファームは、あと一カ月程早かったらラベンダーで綺麗だっただろうなぁ~
もう時期が終わっててラベンダーは温室の中にしかなかったけど
コスモスとかが綺麗に咲いてました。
こんながっつり観光して、このバスツアー千円だなんて……
ガイドのおばちゃんもすごいいい人だったしな……
実はこの日弾丸ツアーでして、このバスが札幌駅に着くのが19:10
で、私らは19:29の特急でこの日に函館への移動を入れてたんで
バスが遅れたらその特急に乗れず、22時台の急行で行く羽目になるので
函館着が深夜3時前になってしまうんですね。
バスが定時に着いて、やっと間に合うかなぁくらいだったので
だいぶハラハラだったんですけども、なんとまぁ
バスは18時半には札幌駅に着いたんですねぇ~素晴らしい。
駅弁買っても余裕持って特急乗ることができたし、最高だった!!
23時前に函館に到着し、函館のホテル泊。

・8日
ホテルでの朝ごはんチケットが函館朝市の海鮮丼にも使えたので
折角だしってことで朝市に繰り出した。
行く途中で蟹屋さんのお兄さんに捕まり、朝ごはんの話したら
おにいさんオススメのお店を紹介されそこで海鮮丼を食べた。
これもめっちゃウマー!!札幌とはまた違う。おいしい。
結局そのおにいさんのお店で蟹を三匹(おまけつけてくれた)
違うとこでイクラを500g(値切った)家に配送ー
届くのが楽しみだ。土日とバイト頑張った自分にってことで
日曜に届くようにしてやったからな!!
そのおにいさんに、今日洞爺湖に行くっていう話をしたら
なんでも、ちょっと前に洞爺湖で大規模なオタクのイベントがあったらしく…
コスプレをしながら洞爺湖観光できるみたいなやつがね。
「それで髪の毛がすごい色とりどりな人たちでいっぱいやったみたいですわ~
 あと、何故か着物を着てる人がいっぱいいたってね」
……おにいさん、ジャンプ読んでないんだね。

朝市を満喫し、その後は函館観光。
市電を使って教会とか港町とかを巡り、昼からはレンタカーを借りて
私念願の五稜郭へ…!!!綺麗で大きかった!!!!
タワーから五稜郭眺めましたよ。まじ☆だわ!!
トシについての資料を見ながらニヤニヤしたり、銅像と写真撮ったり…

五稜郭を最後に、函館を後にしました。洞爺湖に向かうため車を走らせる。
相方の運転だったんですけども、高速で140kmとか出してたww
北海道は道が広くて運転しやすいです。けど運転がみんな荒いので注意が必要です。
相方のそんなぶっとばしもあり、洞爺湖に早々と到着!
温泉に入ってのーんびり……
したかったんですけど、コリアン?かチャイ人かわかんないけどどっちか
団体がいっぱいいてね!奴らのマナーは最悪だからね!!
特に夕飯のときはもう……汚いし席とってんのに普通にとっていきやがるし
イライラしすぎてテンションも変に上がり、さらに酒も入って
もう大変でしたwwwww
そんなこんなで夕飯後、夜8時半過ぎから洞爺湖で花火が上がるってんで
部屋で待機してた。部屋から綺麗に見えました~
何気にこの夏、花火見てなかったから初花火でした。
その後温泉入って、また10時には寝ました。

・9日
北海道も最終日……切なくなってくるね。
朝温泉に入りに行って、朝ごはん食べて……
時間とかの計算してたら、当初は行く予定なかった小樽に行けるんじゃね?
ってことで車で小樽へ。
車窓から洞爺湖を満喫しつつ、道はすいてて快適。
こんときの運転は私だったんですが、途中、窓開けたら気持ちいんじゃね?
と思って窓開けたんですよ。そしたら虫が侵入しまして……
「なんか後ろでジージー言ってへん?」
「……ちょ、虫入ってる入ってる入ってる!!!!!」
「まじでまじでまじでやばいって!!!!!!!!!」
テンパりながら急きょ車を停めて脱出……したかったんですが
虫…しかも…クマバチ…めっちゃデカいのが運転席側の窓に張り付いてしまって
下手に刺激したらこれ刺されるやべぇやべぇと
助手席のドア開けて早々に脱出した相方に、出れない助けてと涙目になる私。
そしたらハチが空気を読んで、助手席のドアから出てってくれました。
はぁあ北海道で窓開けながら走ったらアカンな!!と話しながら
再び車を走らせる。ほんと…前からも後ろからも車きてなくてよかったわ…
虫がいることに気付いたときの運転の荒れようは半端なかったからな。

そんなハプニングはあったものの、小樽には無事に到着。
そこでまた、港町を観光したり、お土産街を探索したり…
ここではルタオっていう店でめちゃおいしいチーズケーキを食べた。
ここのクーポンも1500円分あったので、チーズケーキを配送でお土産に。
途中にとれたてのホタテ焼きをいただき、小樽から札幌へ帰りました。
時間配分も完璧で、早めに新千歳に帰ってこれたので
夕飯に札幌ラーメンを食べた。味噌ラーメンにバター!最高…

完璧な北海道旅行でしたよー
あと行けてないのは、北海道のほんま先っぽの方と右の方だけやな!
と言いあいながら、この最高な旅行は幕を閉じました。

来年から社会人。だからこそ、今しかできないことがあると思う。
旅行もその中の一つ。休みをめったにとることができなくなるんだから
今のうちに行きたいところに行かなくちゃ!!
相方と、その考えの一致があってこそ、那智とか北海道とか行けてるんだなぁ……
来月は出雲か石川です。とりあえず旅行には行きます!
卒業旅行はヨーロッパ絶対行きます!!

バイトがんばるぞー!
【編集】 |  00:00 |  日々話  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.09/02(Thu)
くがつだー!
早くも9月…世は夏休みも終わり、新学期…
はぁ、後期が始まるのですね…大学生も残り本当にわずかになりました。
うええー!学生のままでいたいよー!!!
内定者懇談会が何回かあって、そのたびにタメになるんやけども
やっぱり社会人にはなりたくないわぁ…モラトリアムだわぁ…
何より休みが少なくなるのが嫌だよねぇ。それがこの先ヘタしたら定年まで……
うええ、やっぱり結婚したい。見合いしてでも結婚しようそうしよう。

今のうちに旅行行こうぜ企画も大詰めで
ついに次の月曜日から北海道へ旅立ちます!楽しみであります!!
前日から相方の家にお世話になり、当日ご家族が関空まで送ってくださるそう。
ハァハァ……楽しみすぎてもう…!!!!!
明日明後日とバイトだけど、お金のためにがんばる!!
10月にはもしかしたらだけどグアムだし!グアム行けなくても出雲行くし!神有月!!

そーいやぁ私の誕生日についにポケモン出ますね。
最初に連れていくポケをいまだに迷ってます。
ビジュアル的にはツタージャ余裕なんですけど、タイプ的に草て……うぬぬ。
今回は最後まで進めないと旧ソフトからポケ連れてこれないし、
まじで最初から純粋にゲットしたポケで進めていかないとですからねー
しかし機能が増えすぎててついていけません。おばさんついていけない。
18日はバイト余裕なので誕生日どころじゃねぇ…ってなってたんですけど
バイト先の方々が誕生日会なるものを企画してくれてまして……
これもなんか楽しみですー嬉しいです。
いい誕生日を過ごしたく思います。
【編集】 |  22:29 |  日々話  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.08/20(Fri)
ご無沙汰しております
8月ももう終わりかけ。私の夏はひたすらバイトって感じです。
22日、夏の祭典だからね!9月には北海道行くからね!!お金!お金!!
しっかし22日…バイト先でイベントあんだよなぁ……
社員さんに、マニュアル見といてねって言われて、私22日入ってないんです…
って言ったらめっちゃ残念そうだった。くっそう何故22日にするんだ!
その次の週の29日なら出勤してるというのに!!!!
てかうちのバイト先、22日に祭典行く人多すぎてリアル店まわるのかって感じです。
本出す人もいるし、冷やかしに行きますwwって言っといた!

て、バイト三昧な感じはしますが、意外と海には行きました。
一昨日ですね。天橋立に。
今臭いことで有名ですが、その臭いとこまで行かんかったのか、全然臭わなかった。
むしろ海綺麗だったわー足だけつけてきゃぁきゃぁしてた。
イトコ一家と行ったんやけど、イトコの子どもは初海でして。
おーおー海にもまれている。って感じでした。
全然ビビりもせずすっごい嬉しそうに砂いじったり水ぺちゃぺちゃしたりしてました。
イトコの旦那さんがこれまたおもろい人で、
「大きくなったら彼女と海に来て「うふふー捕まえてごらんなさーい」「ははは待てまてー」
 とかするんやで!」と自分の息子に教えては、イトコに「アホか」と言われてました。
いいお父さんなんだよなー見ててニヤニヤしてしまうわ。
いいお父さんしてる男ほどよい男はいないと思うよ!AHAHAHA!!
とても幸せそうなので羨ましいですわ。私もあんな家庭築きたいー←
【編集】 |  14:10 |  日々話  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.07/01(Thu)
たび
ここ数日でいっぱい旅をしてきましたよ!
てなわけで旅行記

・那智
ついに!念願の!那智に!行ってきました!!
理由はひとつ。“なっちなちになりたい”すいません不純ですいませんorz
特急乗っても4時間かかるっていうね。同じ関西なのに恐るべし。
途中から海沿いを走るので海が見えてテンション上がったり。
私は乗り物乗ったら寝てしまう人なので、途中で寝たり起きたりを繰り返してました。
駅着いてから、とりあえず那智大社まではバスが出てるっていう情報だけ
相方が調べてきてましたのでそれをアテにして行ったんですけど
他どうするか全く考えてなくってですね!まさに行き当たりばったり的な。
たまにはいいじゃないか!この情報化社会にのまれまくってる日常からの脱却的な?
情報科のクセになにいってんのって言われたけど
AOで情報化社会から消えた行き当たりばったりの生活ってな感じのテーマで小論文書いて
大学受かった人です。どうも\(^o^)/

で、駅着いてどうしたかってーと、タクシーの運転手さんに
那智大社も滝も土産物屋も宿までの送迎もすべて込みで安くしとくって捕まり
まぁいっかってことでお願いした。
そしたらまぁこれが大当たり。雨も降ってたしすっごいいい運転手さんで
那智の説明やらなんやらいたれりつくせりな感じでした。ありがとうおっちゃん!
滝をボーッと眺めてると、なんかやっぱ人間ってちいせー!って思いました。
あの激しい流れ、全部自然のものですからね。でかい。なんといってもでかい。
いつまでも眺めていれそうな感じでした。

がっつり案内してもらい、宿まで行くための船着き場まで送ってもらった。
そう。宿まで船で行くんですよー
宿の名、其の名も、「ホテ/ル浦/島」!!
……いや、私は全くもって知らなかったんですけどね。相方も同じく。
とにかくいろいろパソコンで調べて、あ、じゃあここでいっか。なんか洞窟温泉かっこいいし。
くらいのノリで決めたんですけど、まぁすごい有名なところだったらしく。
特にオカンに言った時の反応がおもしろかった。
「あんた、那智でどこ泊まるん?」
「ああ、なんかホテ/ル浦/島ってとこやったかな」
「……は?それほんまに言うてんの」
「え?うん。洞窟温泉かっこよさそうやったし」
「あんたなぁああああ!めっちゃ有名やねんでその温泉!!
 お母さんが一度は行ってみたい宿に入ってるんやで!!!!」
「まじでか」
そんな感じでした。本当にすみません生意気ですいません。
やーでも本当に洞窟温泉すごかった!天然の洞窟ん中に温泉があって、
海と水平線を眺めながらーまじすごい。波のザザーって音がすごかった。
洞窟温泉だけでも館内に2箇所、他にも4箇所の温泉があってですね。巡りましたよ。
すごい気持ちよかったんですが、硫黄の成分が強い温泉でしてね。ちょっと臭いです。
部屋も一泊ではもったいないような広さの部屋でした。もっと泊まりたかったなー
朝も5時半くらいに起きて、温泉入りました。

二日目は、普通電車で2時間かけて白浜へ。電車内二人共に爆睡。
アドベンチャーワールドですよ!初の!!
あいにくの雨でしたが、充分楽しめました。イルカショー感動してしまった。
パンダ肉まんおいしかった!オールウェーイズートゥーギャザー!!

そんなこんなで二日間の南紀白浜の旅でした☆

・琵琶湖周りドライブ
免許とったということで、念願のドライブにいってまいりました!!
いやぁ…楽しかった!すごく楽しかったよ!!
家の車が親父殿が旅行でいないという関係で使えなく(車庫から車を出せるのが親父殿だけなので)
相方の家の車で行くことにしたんですけど、夕方4時までの制限付きでして。
本当は琵琶湖一周する予定だったんですけども、そうもいかないってなって。
まぁまだまだ未熟者ですから、いきなり高いハードル越えるんじゃなくて
ちょっとずつ慣れていったら?と両親からも言われたのでね。
ええもう、運転していく本人たちよりも家族の方が「大丈夫かいな」と心配してるくらいでしたからww
まずは駅まで相方が迎えにきてくれ、そのままドライブ開始。
特に目的地もなく、とにかく湖岸道路走っていこうよ!っていうノリでいった。
途中、国民休暇村という看板が立ってるのが見え、なにその村ええやん!
ってことで急きょ行ってみることに。そしたらまぁすっごい狭い道で!
「あ、あれ警笛鳴らせの標識やで!」「え、まじで!」
「ああ対向車きてる!」「後ろ詰まってるわ!」ぎゃあぎゃあ言いながらのドライブww
しかしその道を抜けた先には……それはもうすごい綺麗で長閑な湖のほとりが!!!!
ちょっと感動モノでした。癒される~
ここで相方と運転を交代。来た道を戻るかーって言ってたんだけども
丁度、JR駅行きのバスが反対方向へ走っていって、え、あれについてったら行けんじゃね!?
ってことでついていくことに。
そしたらまぁ見事また広い湖岸道路になりまして。
この先どうしようか、とりあえず彦根向かう?ひこにゃんにゃんにゃん
とか言いながら道なりにずーっと走り、彦根も過ぎると長浜に。
あ、じゃあ黒壁寄っていこうよ!ああいいねぇ~で、黒壁に向かう。
けど当然道がわかるハズもなく、とにかく走りながら、
あ、この辺で曲がってみたらいんじゃね?っていう適当な感じで道を曲がり
その先直進したらダメな一通があってそれに見事気づいて左折してったら
長浜駅が見え、そこに駐車場があったので駐車。
高校時代に相方ともう一人友達と共に黒壁に来たことあったので、その記憶を元に歩くと
見事、黒壁に到着!!すげぇええええうちらすげぇええええええ!!なテンション。
オルゴール館に行ってみる。ジブリグッズも売ってるので。
そしたらトトロのお茶碗があってですね!相方のテンションだだ上がり!!
前使ってたトトロのお茶碗が割られてしまって、それ以来適当な茶碗で食べてたらしい。
「これでご飯いっぱい食べる!!」とホクホクな相方。
有名人もよく行く有名なお蕎麦屋さんでお蕎麦を食べ
近江牛入りだという肉まんを食べ、長浜の有名な芋のようかん?をお土産にして
黒壁を後にしました。すごく充実した旅!!
相方ん家にも3時くらいには着いて、完璧でした!!
ああ運転って楽しいね!これからもっと慣れて、高速も乗れるようになって
どんどんいろんなところに行きたいな~
淡路島にみんなで旅行するのが、今のところの目標ですよ!楽しみ楽しみ。

今日はヒヨコ氏を迎えに駅まで初一人で運転。
帰りはヒヨコ氏を家まで送ってみる冒険。できるかな。
【編集】 |  01:03 |  日々話  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.06/01(Tue)
バイトなぁ~
さて。気づけば6月に突入しているわけですが。
私の近況といえば…あれですね。
就活は4月下旬に終わりを迎え、今は日々運転免許を取ると言っては口だけの毎日です。
なんとかしたい。なんとか早くとりたい。そう、今週中にはなんとか…!!
卒業はしたんだから!あとはテスト受けにいくだけなんだから!
あれ結局期限は卒業から半年なの…?

今月は相方とのあれこれ旅行とバイト以外に予定が全くありません。
きっと日が近づくにつれていろいろ入っていくんだとは思うけど(飲み会するとか言ってたし)
なにをするにしても、やっぱりお金が必要なわけですよ。
そして今やってるバイトは6月は閑散期だからってマジで入れてもらえない…!
4時間とかまじ死ねます!小遣い程度ってもんじゃないぜ…!!
なので今兼業しようといろいろ見ているんですけども…
なんだろ…なんか一歩を踏み出せない自分がいるわ。
まぁ皆最初はそうだけど、慣れてないところに行くわけじゃないですか。
それがなんか怖いんだよなぁ、もうすぐ2年になるバイト続けてる今となっては。
…って、そんなこと言ってて来年社会人なのに大丈夫なんかって不安になるけど
それはまぁ腹くくるしかないし、自分で決めた道だしねぇ…
バイト…ううーやらないと金が…しかし別にやらなくても…
なんて考えてしまったらもう手がとまるわけですよねーあああヘタレ。
それに今は閑散期でも、7月8月は逆にめっちゃ入るわけですよ今のバイト。
その時期にあんま入れなくなってしまってもいいバイト先ってなかなかないよなー
本当に自分のペースでいける派遣くらいですよね。でも派遣ってなんか惹かれない…
しかも大学4年で来年には確実に辞めなきゃだから長期大歓迎!ってとこもダメだろうし…
うほほほほ。これはもうギャンブルに走るしかないですかね!!←

このありあまった時間をなんとかしたくって
そして卒業までに確実にカタチにしたいものがあるので
少しずつでもやっていこう!
ああ、卒制もあるしな~いいものが作れたらいいな!
【編集】 |  00:53 |  日々話  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。