2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--/--(--)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.10/18(Mon)
やっほほい
気づけばもう10月下旬突入しかけで。
うへぇ卒制さし迫ってる!できるのか?

今日は!念願の!わくアニコスしてきた!!
来るはずのジュリが、まさかのウィッグ届かないハプニングで急きょ不参加になり
チハヤん自分、きょうだい魔法使い
でやってきた!!
家から約2時間くらい車を走らせました。荷物多いから車超便利。
公園だったんだけどね。なんといってもロケーションが最高だった…!!
一般人もいる中なのでちょっと気が引けるところもあるんですけど^^
でもなんか…こういう人たちが来てることに対して慣れみたいなのも感じた…
ATCとか、一般人みんな「またかよ」的な目線だものね。

ピクニックと題して来たんだからってことで
着いて着替えて(魔法使いの服未完成だったのでとりあえず急ピッチで作成)
ベンチとテーブルで、もってきたおにぎりとサンドイッチ食べた。
やっぱ自然の中で食べるとおいしいな!!
自分チハヤなんだから料理しようと思ったんだが…前日4時くらいまで衣装とか用意粘ってて
朝それどころじゃなかった!!だからコンビニ作\(^o^)/
今度行く機会があったら作ってもっていきたいと思う。
そんな感じで昼ご飯食べて、それから写真撮りまくってた。
いやー風景がとても良!!天候に恵まれたなぁ~暑くもなく丁度いい気候で。
川沿いで撮影する移動中に野生の蛇にも遭遇した!
あんな近くで蛇見るの初めて…めっちゃ舌がチョロチョロしてた。こぇえ!
芝生に寝っ転がるのも気持ち良かった~細かい虫がぴょんぴょんしてたけどね^^
ああまた行きたい!やりたい!!
もうみんな、やればいいのに!!\(^o^)/

16時前に撤収して、そっからたこせんの里に行ってお土産いっぱい買って。
ハイウェイオアシスにも寄ってここでもお土産買って
オニクエやったけどまたしてもどこにQRコードがあるかわからず断念して……
花の谷結構進んだんだけどね!?見つかんなかったよ…!?
もっと時間かけてゆっくり見て回ったらどっかにあるんかねぇ……

そっからきょうだいの家まで送った!
いやーどこかで降ろせたら降ろすとか無理なんだよーわからないものww
送るのはいいけど逆にご両親に迷惑かけることになってしまってマジ申し訳なかった…
帰る途中の高速がだいぶ混んでてお腹がすきまくってたのさ……
急に押しかけたにも関わらず、焼きそばとおでんとおにぎり出してくれた。泣ける。
幅寄せうまくできなくてきょうだい父にやってもらってしまってすみません…!
幅寄せも駐車も、なんかうまくいくときといかないときがあるんだよー
あれ、なんでだろうねぇ。いやわかってるんだよ。
やり方をよくわかってないからそうなるってことがわかってるんだよ←

んで、きょうだいん家から自宅まで一時間かからずに帰れた!
電車とかで乗り継いでると2時間くらいかかるのにねぇ~
第二京阪空いてて、びゅんびゅんとばs(ry 安全運転で帰ったZE☆
高速道路好きだー渋滞は嫌だけど、歩行者とチャリと原付がいなくて信号機ないのまじ最高!

今日は本当にありがとうきょうだい!楽しかった!!
昨日も乙だった!またやろうず!!!!!!!!!!

そして…みんなでやろうず!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1
























OMAKE
【編集】 |  00:34 |  なんかアレな話  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.09/11(Sat)
ほっかいどう!
さぁ、行ってきました北海道!
なんという自然にあふれた土地なんでしょう!しかも涼しいし!!
めちゃくちゃ楽しかったです。それはもう。
しかもだいぶお得だったしな…!!そんな旅行記のはじまりはじまり。

・前日
夜9時に相方がバイト終わるってことだったので、それに合わせて車を出した。
当日、相方さん宅のおじい様が関空まで送ってくださるとのことで
前日から相方ん家にお世話になってました。
いつものごとく、アレなゲームしながら酒盛り
……とかではなく、普通に眠かったんで日付変わる前に寝た。

・6日
5時半くらいには起きて顔つくって関空出発した。
そしたらだいぶ早く着きまして。まぁ朝ごはんとか食べたけどね。
なんか空港ってテンションあがるよね!これから旅立つんだーって気持ちが高ぶる。
飛行機もスムーズに乗れて無事新千歳に到着!
札幌駅に向かい、コインロッカーに荷物を預けて、昼ごはんに回転寿司に行った!!
るるぶとかにも乗ってる有名なところで、1500円分のクーポンももらってたのでね。
そしたら40分待ちとかなってたので、とりあえず名前だけ書いて
先に……ポケセンサッポロに向かいましたきゃっほぉおおー!!!!
これで私、全国のポケセン制覇しましたよ!!!
福岡<札幌≦横浜<名古屋≦東京≦大阪
な気がする。名古屋と東京は店舗と別にバトリオとかの場所があるから
それ合わせたら大阪より大きい気はするけど、
店舗的には大阪が一番大きいのではないだろうか。
サッポロ、下にビックカメラあるし、BWの予約とれてるのかな…
限定商品を買って、回転寿司店に戻ったら丁度名前呼ばれる手前くらいになってて
時間を浪費せずにいい感じにいけた。
回転寿司だからといって侮ってはいけない…めちゃくちゃうまかった。
特にサーモン…130円なのにすっっっっごいおいしかった!
ウニもイクラも最高……はぁ、海鮮って素敵。
お腹たべたのにクーポンのお陰で端数しか払わなくてよかった。
30円くらいでした、払ったの。笑 1500円って大きいよね!
それからは北海道庁に行ったり時計台に行ったり花畑牧場カフェに行ったりと
がっつり札幌市内観光。大通公園では、めちゃデカい滑り台を滑ろうとして
「怖い怖い」としり込みしてたら、横を男の子が「怖くないよ~」と言いながら
余裕とばかりにスーッと滑っていくもんだから
「ほんまに怖くないん!?」とか言いながら意を決して滑り下りました。
結構怖かったです。けど楽しかった!
私( ´∀`)b    男の子Σb(・ω・´)グッ
滑り終わって、男の子と↑のようなやりとりをして
その横で相方は爆笑でした。

この日の宿泊はすすきので、夕飯はすすきのの居酒屋に行った。
ここも海鮮が自慢のお店で、イクラをこれでもかと盛りまくる丼が
すごく楽しそうだった。お腹そんなにすいてなかったから頼めなかったけど
あれ絶対食べれる自信あるわ…イクラがあれば私ご飯何杯もいけるもの。
なんやかんやと時間遅くなりそうな感じですが、実はこの日夜10時台に寝ましたww
次の日が早いのでね。

・7日
朝7時前にはホテルをチェックアウトして、札幌駅へ。
朝ごはんを食べて、8時過ぎからいざ!旭山動物園へ!!!!
バスツアーでした。途中ハイウェイオアシスでのお土産休憩を挟みながら
かの有名な旭山動物園…すごいね楽しいねぇー
行動展示が素晴らしいね。なにより動物が生き生きしてるもの。
アスレチック状の動物の檻だからこっちも見てて楽しいし。
ただ、あんだけダメだって言われてんのにフラッシュたいて写真撮る奴
まじ頭湧いてんの?帰れよ的な。
筒の中を通るアザラシに、空を飛んでいるかのようなペンギン。すごいね。
6日はそれなりに暑かった(それでも28度くらいね)
7日は天気だけちょっと不安定だったが、外で行動するときは全く降られなくって、
そのお陰もあって涼しくてねぇ。絶好のピクニック日和的な。
朝にサンドイッチ買ってたのでそれを食べつつ動物園まわってお土産買って
集合時間にはバスに戻って……
その後は美瑛の丘や富良野の富田ファーム等に行った。
富田ファームは、あと一カ月程早かったらラベンダーで綺麗だっただろうなぁ~
もう時期が終わっててラベンダーは温室の中にしかなかったけど
コスモスとかが綺麗に咲いてました。
こんながっつり観光して、このバスツアー千円だなんて……
ガイドのおばちゃんもすごいいい人だったしな……
実はこの日弾丸ツアーでして、このバスが札幌駅に着くのが19:10
で、私らは19:29の特急でこの日に函館への移動を入れてたんで
バスが遅れたらその特急に乗れず、22時台の急行で行く羽目になるので
函館着が深夜3時前になってしまうんですね。
バスが定時に着いて、やっと間に合うかなぁくらいだったので
だいぶハラハラだったんですけども、なんとまぁ
バスは18時半には札幌駅に着いたんですねぇ~素晴らしい。
駅弁買っても余裕持って特急乗ることができたし、最高だった!!
23時前に函館に到着し、函館のホテル泊。

・8日
ホテルでの朝ごはんチケットが函館朝市の海鮮丼にも使えたので
折角だしってことで朝市に繰り出した。
行く途中で蟹屋さんのお兄さんに捕まり、朝ごはんの話したら
おにいさんオススメのお店を紹介されそこで海鮮丼を食べた。
これもめっちゃウマー!!札幌とはまた違う。おいしい。
結局そのおにいさんのお店で蟹を三匹(おまけつけてくれた)
違うとこでイクラを500g(値切った)家に配送ー
届くのが楽しみだ。土日とバイト頑張った自分にってことで
日曜に届くようにしてやったからな!!
そのおにいさんに、今日洞爺湖に行くっていう話をしたら
なんでも、ちょっと前に洞爺湖で大規模なオタクのイベントがあったらしく…
コスプレをしながら洞爺湖観光できるみたいなやつがね。
「それで髪の毛がすごい色とりどりな人たちでいっぱいやったみたいですわ~
 あと、何故か着物を着てる人がいっぱいいたってね」
……おにいさん、ジャンプ読んでないんだね。

朝市を満喫し、その後は函館観光。
市電を使って教会とか港町とかを巡り、昼からはレンタカーを借りて
私念願の五稜郭へ…!!!綺麗で大きかった!!!!
タワーから五稜郭眺めましたよ。まじ☆だわ!!
トシについての資料を見ながらニヤニヤしたり、銅像と写真撮ったり…

五稜郭を最後に、函館を後にしました。洞爺湖に向かうため車を走らせる。
相方の運転だったんですけども、高速で140kmとか出してたww
北海道は道が広くて運転しやすいです。けど運転がみんな荒いので注意が必要です。
相方のそんなぶっとばしもあり、洞爺湖に早々と到着!
温泉に入ってのーんびり……
したかったんですけど、コリアン?かチャイ人かわかんないけどどっちか
団体がいっぱいいてね!奴らのマナーは最悪だからね!!
特に夕飯のときはもう……汚いし席とってんのに普通にとっていきやがるし
イライラしすぎてテンションも変に上がり、さらに酒も入って
もう大変でしたwwwww
そんなこんなで夕飯後、夜8時半過ぎから洞爺湖で花火が上がるってんで
部屋で待機してた。部屋から綺麗に見えました~
何気にこの夏、花火見てなかったから初花火でした。
その後温泉入って、また10時には寝ました。

・9日
北海道も最終日……切なくなってくるね。
朝温泉に入りに行って、朝ごはん食べて……
時間とかの計算してたら、当初は行く予定なかった小樽に行けるんじゃね?
ってことで車で小樽へ。
車窓から洞爺湖を満喫しつつ、道はすいてて快適。
こんときの運転は私だったんですが、途中、窓開けたら気持ちいんじゃね?
と思って窓開けたんですよ。そしたら虫が侵入しまして……
「なんか後ろでジージー言ってへん?」
「……ちょ、虫入ってる入ってる入ってる!!!!!」
「まじでまじでまじでやばいって!!!!!!!!!」
テンパりながら急きょ車を停めて脱出……したかったんですが
虫…しかも…クマバチ…めっちゃデカいのが運転席側の窓に張り付いてしまって
下手に刺激したらこれ刺されるやべぇやべぇと
助手席のドア開けて早々に脱出した相方に、出れない助けてと涙目になる私。
そしたらハチが空気を読んで、助手席のドアから出てってくれました。
はぁあ北海道で窓開けながら走ったらアカンな!!と話しながら
再び車を走らせる。ほんと…前からも後ろからも車きてなくてよかったわ…
虫がいることに気付いたときの運転の荒れようは半端なかったからな。

そんなハプニングはあったものの、小樽には無事に到着。
そこでまた、港町を観光したり、お土産街を探索したり…
ここではルタオっていう店でめちゃおいしいチーズケーキを食べた。
ここのクーポンも1500円分あったので、チーズケーキを配送でお土産に。
途中にとれたてのホタテ焼きをいただき、小樽から札幌へ帰りました。
時間配分も完璧で、早めに新千歳に帰ってこれたので
夕飯に札幌ラーメンを食べた。味噌ラーメンにバター!最高…

完璧な北海道旅行でしたよー
あと行けてないのは、北海道のほんま先っぽの方と右の方だけやな!
と言いあいながら、この最高な旅行は幕を閉じました。

来年から社会人。だからこそ、今しかできないことがあると思う。
旅行もその中の一つ。休みをめったにとることができなくなるんだから
今のうちに行きたいところに行かなくちゃ!!
相方と、その考えの一致があってこそ、那智とか北海道とか行けてるんだなぁ……
来月は出雲か石川です。とりあえず旅行には行きます!
卒業旅行はヨーロッパ絶対行きます!!

バイトがんばるぞー!
【編集】 |  00:00 |  日々話  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.09/02(Thu)
くがつだー!
早くも9月…世は夏休みも終わり、新学期…
はぁ、後期が始まるのですね…大学生も残り本当にわずかになりました。
うええー!学生のままでいたいよー!!!
内定者懇談会が何回かあって、そのたびにタメになるんやけども
やっぱり社会人にはなりたくないわぁ…モラトリアムだわぁ…
何より休みが少なくなるのが嫌だよねぇ。それがこの先ヘタしたら定年まで……
うええ、やっぱり結婚したい。見合いしてでも結婚しようそうしよう。

今のうちに旅行行こうぜ企画も大詰めで
ついに次の月曜日から北海道へ旅立ちます!楽しみであります!!
前日から相方の家にお世話になり、当日ご家族が関空まで送ってくださるそう。
ハァハァ……楽しみすぎてもう…!!!!!
明日明後日とバイトだけど、お金のためにがんばる!!
10月にはもしかしたらだけどグアムだし!グアム行けなくても出雲行くし!神有月!!

そーいやぁ私の誕生日についにポケモン出ますね。
最初に連れていくポケをいまだに迷ってます。
ビジュアル的にはツタージャ余裕なんですけど、タイプ的に草て……うぬぬ。
今回は最後まで進めないと旧ソフトからポケ連れてこれないし、
まじで最初から純粋にゲットしたポケで進めていかないとですからねー
しかし機能が増えすぎててついていけません。おばさんついていけない。
18日はバイト余裕なので誕生日どころじゃねぇ…ってなってたんですけど
バイト先の方々が誕生日会なるものを企画してくれてまして……
これもなんか楽しみですー嬉しいです。
いい誕生日を過ごしたく思います。
【編集】 |  22:29 |  日々話  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.08/20(Fri)
ご無沙汰しております
8月ももう終わりかけ。私の夏はひたすらバイトって感じです。
22日、夏の祭典だからね!9月には北海道行くからね!!お金!お金!!
しっかし22日…バイト先でイベントあんだよなぁ……
社員さんに、マニュアル見といてねって言われて、私22日入ってないんです…
って言ったらめっちゃ残念そうだった。くっそう何故22日にするんだ!
その次の週の29日なら出勤してるというのに!!!!
てかうちのバイト先、22日に祭典行く人多すぎてリアル店まわるのかって感じです。
本出す人もいるし、冷やかしに行きますwwって言っといた!

て、バイト三昧な感じはしますが、意外と海には行きました。
一昨日ですね。天橋立に。
今臭いことで有名ですが、その臭いとこまで行かんかったのか、全然臭わなかった。
むしろ海綺麗だったわー足だけつけてきゃぁきゃぁしてた。
イトコ一家と行ったんやけど、イトコの子どもは初海でして。
おーおー海にもまれている。って感じでした。
全然ビビりもせずすっごい嬉しそうに砂いじったり水ぺちゃぺちゃしたりしてました。
イトコの旦那さんがこれまたおもろい人で、
「大きくなったら彼女と海に来て「うふふー捕まえてごらんなさーい」「ははは待てまてー」
 とかするんやで!」と自分の息子に教えては、イトコに「アホか」と言われてました。
いいお父さんなんだよなー見ててニヤニヤしてしまうわ。
いいお父さんしてる男ほどよい男はいないと思うよ!AHAHAHA!!
とても幸せそうなので羨ましいですわ。私もあんな家庭築きたいー←
【編集】 |  14:10 |  日々話  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.07/16(Fri)
たびたび
琵琶湖一周もしたし、ブルーメの丘も行ったし
山形の親戚の家にも行ったし、今日は北海道行く計画立てて予約もしたし

 金 稼 が な い と \(^o^)/

バイト追加で入れようかなぁ……

あ、ポケ映画見てきました!マァかわいいよマァ!!!!!
ふさふさ髪の毛をもしゃもしゃしたい!!!!
追記で微妙に感想。

配信のセレビィ受け取りに時間かかりまくった。ソフト6本もあったから。
しかも自分のHG、色違い犬三匹まだ受け取ってなくてカード捨てられなくて\(^o^)/
急いで犬受け取りにいってカード消して配信にのぞんだ。
きょうだいにも1本助けてもらった。すみませんでした。

前売りまだ2枚残ってるんですけど!誰か行きませんか!!←


【編集】 |  01:38 |  ポケモヌ話  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。